【#エモ占い】12星座で占う<5/1~5/31運勢(2022年版)>



エモライフの参考に。読むと今月がちょっと楽しみになる。
生まれ月別に月間の運勢を占う
#エモ占い -Emo!miu Fortune-

毎月、星座別に<総合運・恋愛運・ラッキーアイテム>を掲載していくので、月の過ごし方の参考にぜひチェックしてみてね♪

2022年5月の運勢は・・・?

<項目>
■ 5月の総合運
■ 5月の恋愛運
■ 5月のラッキーアイテム


牡羊座♈ 3/21~4/20生まれ



☆総合運
マネー運が急上昇♡使えば使うほどお金の巡りがよくなる星回りなので、今月はケチらず太っ腹に。
ただし、流行り物や周りのみんなが持っているからで購入していると運気が下がっちゃうので要注意。自分が本当に欲しいものを!

♡恋愛運
あなたの「素の魅力」が高まります。ナチュラルで愛されるときだから、ややこしい駆け引きは必要なし!
恋愛中の人やカップルは、主導権を握ったほうが有利な展開。LINEやメールで想いを伝えようとすると空回りしやすいので、直接会って。笑顔と雰囲気づくりが命♡
シングルの人は、その場のムードメーカー役を買って出ると、恋のきっかけを引き寄せそう。空気を読むのではなく、自ら空気をつくり出すことを意識してみて。

<ラッキーアイテム> 新しい財布


牡牛座♉️ 4/21~5/21生まれ



☆総合運
お部屋の模様替えが運気をアップする時期♪
ラグマット、テーブルやカップなど細部までこだわって。個性が輝くときなので、イメチェンにも最適なとき。髪型や着こなしに「あなたらしさ」を取り入れると人気運が上昇♡

♡恋愛運
シングルの人は、自分の恋愛観を見直すタイミング。理想の恋人像・求める出会いのシチュエーションを書き換えることになりそう。でもそれが恋愛運アップに繋がって、チャンスを引き寄せることになるはず!
気になる人がいるなら、「アピールよりサポート」を心がけて。さりげない気配りが、あなたの存在感を大きくしていくときです。
カップルは、2人だけでゆっくり過ごす時間を大切に。温泉やスパや海など、水に触れるデートが大吉♡

<ラッキーアイテム> フレグランスオイル


双子座♊️ 5/22~6/22生まれ



☆総合運
今月は急がば回れ、焦りは禁物!スローモードにギアチェンジする必要がありそう。
手広く活動するより、一つひとつのことにじっくり時間をかけて集中を。ひとりの時間を大切にすることで、抱えていた悩みやストレスが解消されるはず。

♡恋愛運
恋もスローペース。急展開を期待したり結論を焦ったりせず、気持ちにゆとりを持つことが肝心。
片想い中なら、2人きりより複数でのグループ交流が盛り上がりそう。まずは気の合う親友のポジションを狙うのが◎。
カップルは、彼と一緒に年内のプランを練ってみて。「一緒の未来」を語り合うことで、強く長い絆が維持できそう。
シングルの人は、学校やバイト先や職場など、日常の人間関係の見直しを。特に年上の男性に注目!

<ラッキーアイテム> ポップなカラーのスケジュール帳


蟹座♋️ 6/23~7/23生まれ



☆総合運
今月は「前倒しのスケジュール」が開運ポイント。気合いが入る予定なら、5月中旬までに設定を!
人脈づくりにも打ってつけの時期なので、普段はあまり話さない人、異業種の人などとの接点を増やしみるのがオススメ。

♡恋愛運
人間関係が華やかになるときなので、恋に繋がりそうな出会いに期待♡
シングルの人は、友達と一緒に行った出掛け先や飲み会で、刺激的な出会いがありそう。今月の友達からの誘いは問答無用でGO、いつでも連絡先交換できる態勢で!
4月中に進展があった恋は、安定モードに移行。ドラマチックな展開にはなりにくいけど、穏やかに信頼関係を育んでいけるとき。
カップルは、普段は行かない遠出のデートや旅行で相思相愛になれそう。

<ラッキーアイテム> スマートウォッチ


獅子座♌️ 7/24~8/23生まれ



☆総合運
野心的であれ!わがままも思いつきも、挑戦したことすべてがプラスに転じるとき。
周囲に遠慮しないで、自分の気持ちや欲求に正直に突き進んで。想像力が高まるときでもあるから、映画や読書などで心豊かに成長できそう。

♡恋愛運
シングルの人は、自分の出会いより友達のことを優先してしまったり、好意を示されているのに考え過ぎてタイミングを失ったりしがちかも。頭であれこれ考えず、ひたすら直感に従って!
進行中の恋は、一見ムードのない真面目な会話にこそ距離を縮めるヒントが。色気より、知性や教養がカギ。
カップルは、彼との小旅行を計画してみて。予約などの面倒なことを引き受けてあげると、一目置かれそう。将来についての話が飛び出すかも!?

<ラッキーアイテム> トートバッグ


乙女座♍️ 8/24~9/23生まれ



☆総合運
動物的嗅覚、アンテナみたいなものが冴えまくるとき。天から“答え”が降りてくるような、不思議な感覚が多くなりそう。
家の中や室内にこもっているより、外の世界に出たほうが受け取りやすいはず。深呼吸も意識して。

♡恋愛運
恋は熟成モード。
シングルの人は、目の前のなにげない関係を大切にすることで、ゆっくり恋が育まれていくとき。出会いを求めるなら、大会やイベントなど規模の大きなものが◎。特に「強制参加系」の行事で嬉しい出来事があるかも。
恋愛中の人やカップルは、彼からご馳走してもらったり、プレゼントをもらったりするかも♡ 感謝や御礼の仕方が、今後の恋の行方を大きく左右しそう。倍返しくらいのつもりで、気合いを入れて!

<ラッキーアイテム> 華奢なブレスレット


天秤座♎️ 9/24~10/23生まれ



☆総合運
繋がりたい人と、絆を深めるチャンス到来!気持ちと気持ちのコミュニケーションが自然にできる時期。
喧嘩をした相手、いつのまにか疎遠になってしまった人との関係もスムーズに修復できそう♪まずは自分から心を開いて。

♡恋愛運
パートナーシップが深まっていくシーズン♪相手に求めるのではなく、こちらから与えることを意識すると恋愛運が上昇気流に。
シングルの人は、長年の知り合いや男友達の中に本命候補が。立ち入った相談、もしくは喧嘩やトラブルがきっかけで特別な存在だと気づく可能性も。
片思いの人は、その人の行動を真似る「ミラーリング」を意識すると親近感を抱いてくれて距離が縮まりそう。
カップルは、お互いの弱さや欠点も受け入れる姿勢が大事。

<ラッキーアイテム> スマホアクセサリー


蠍座♏️ 10/24~11/21生まれ



☆総合運
心強い味方やビジネスパートナーが現れそう。ただその人は褒めてもくれるけど、ズバズバと痛い所も突いてくるかも。
殻に閉じこもって受け流すのではなく、真剣勝負で相手と向き合って!本物の信頼関係や絆が生まれるときです。

♡恋愛運
恋のスキルアップに最適な時期。
シングルの人は、恋人探しより、いろいろな男性とのコミュニケーションを意識してみて。相手が自分にどんな態度や言葉を見せてくるかを観察することで、恋愛上手の極意が掴めそう。
片思いの人は、今は相手へのアプローチより自分磨きに徹して。美容運が高まる時期なのでヘア・スキンケアに命を。
カップルは「尽くす月間」をスローガンに。とことん甘やかしてあげると、来月以降に嬉しいご褒美がありそう♪

<ラッキーアイテム> 寒色カラーのアイシャドウ


射手座♐️ 11/23~12/21生まれ



☆総合運
我慢や忍耐が必要な時期。人間レベルがアップする「メンタル強化月間」だと思って、ゲームみたいに楽しんだモン勝ち!
運気上昇は来月以降。肌あれ・お腹の不調など不摂生が響くときでもあるので、睡眠と食事にも気を配って。

♡恋愛運
今月は無敵のモテパワーを発揮♡

奔放な魅力で無意識に相手を虜にしちゃいそうな時期だけど、あなた自身が恋愛モードになりにくいかも。あまり気分が乗らないアプローチやお誘いは、後々に取っておくつもりで、上手に焦らして。
片思いの人も、6月以降のほうがスムーズに進展しそう。
カップルは、相手からの嫉妬や誤解に要注意。マメに一途さをアピールすることを忘れないで。LINEやメールの返信も、できるだけスピーディーに!

<ラッキーアイテム> 健康グッズ


山羊座♑️ 12/22~1/19生まれ



☆総合運
趣味に友達に恋愛に、楽しい!嬉しい!が盛り沢山の1ヵ月になりそう♡
5月末からは勉強や仕事で忙しくなりそうなので、それまでは全力で遊び倒して。クリエイティブなセンスが冴える時期でもあるので、芸術創作活動にも最適。

♡恋愛運
ドキドキよりも、ほっとくつろげる心地良さや安心感が決め手になりそうな恋愛運。
シングルの人は、地元繋がりの人や同級生との恋物語に縁がありそう。ピンク系のオシャレやグッズが良縁を引き寄せます。
進行中の恋はボケキャラに徹することで、ぐっと距離が縮まりそう。パーフェクトな女より、抜け感や隙のある女を演出してみて。
カップルは、お互いの家でまったりするデートがオススメ。すっぴんメイクや部屋着に気合いを♡


<ラッキーアイテム> ピンク系コーデ


水瓶座♒️ 1/21〜2/19生まれ



☆総合運
あなたの優しさが周りを癒やすとき。今月は自分のことより周囲の人を大切にしてみて。人のために尽くせば尽くすほど、自分の居場所やポジションが安定します。
家族や友達や彼に、サプライズプレゼントをしてみるのも◎。

♡恋愛運
シングルの人は、新たな恋が始まる予感♡これまで恋の「こ」の字も感じないような関係だった相手と急接近しちゃいそう。恋愛目線で観察すると、意外とストライクかも。身構えずフランクに会話を楽しんで。
片思いの人は「共通点アピール」で攻めると◎。相手の趣味や興味のあることをリサーチしておくとスムーズ。相談に乗ってもらったり、教えてもらったりするのも手。
カップルは、ドライブやサイクリングや遊園地など、乗り物系デートが吉。

<ラッキーアイテム> ハンカチ、ハンドタオル


魚座♓️ 2/20〜3/20生まれ



☆総合運
スピリチュアルなミラクルタイム。自分がイメージしたり言葉に出したりしたことが、そのまま現実化しやすいとき。だからこそ、常にポジティブな発言やマインドを心がけて。
なんでも楽しむこと、願いは叶うと信じ切ること!

♡恋愛運
異性の知人や友達とのご縁に恵まれるとき。懐かしい人からの連絡、疎遠になっていた人との再会もありそう。
シングルの人は、LINEや会話などで手広く積極的なコミュニケーションを。焦ってターゲットを絞らなくても大丈夫♪1人に絞り込むのは6月以降が◎。
進行中の恋は、無意識にガードが堅くなってしまいそうだけど、かえってそれが好印象。奥ゆかしさや恥じらいを大切に。
カップルは、スキンシップを増やすことを意識して。

<ラッキーアイテム> フェイスパック


-「エモ占い」占い師PROFILE-



miraimiku(みらいみく)
16年の会社勤務を経て2016年に占星術師として独立。人材育成業界最大手など多彩なキャリアを活かした自己分析・キャリア相談が得意。雑誌やWEBの連載、LINEアプリなど、恋愛系占いの執筆や監修も多数。

[HP]https://miraimiku.net/
[Twitter] https://twitter.com/miraimiku_bot

「占いフェス」
[HP] https://uranaifes.com/
[Twitter] @uranaifes
[Instagram] @uranaifes

新着ニュース

Present

more