Search

バディに来てもらえるようなライブをして、僕たちもバディに会いに行く。―BUDDiiS(バディーズ)「R4U」インタビュー【後編】



2022年3月9日(水)に5th Digital Single「R4U(アールフォーユー)」をリリースした、ダンス&ボーカルグループ【BUDDiiS(バディーズ)】の単独インタビューを前編・後編でお届けします。

TBSテレビ『よるのブランチ』3月・4月のエンディングテーマでもある「R4U」は、卒業式や入学式など大きな節目を迎え、誰かに感謝の気持ちを伝えることの多い春にもピッタリな“プレゼントソング”♪

インタビュー後編では、「R4U」が春にリリースされたということで、“春”をテーマにインタビュー。メンバーそれぞれのエモい春の思い出トークから、今春の個人の目標とBUDDiiSとしての2022年の目標についてたっぷり答えていただきました!

新衣装で撮影した、エモいインタビューショットも必見です★




人生で初めての告白。



■色んな人の節目にあたる季節でもある春に「R4U」をリリースされたということで、メンバーさんそれぞれの春の忘れられない思い出を教えていただきたいです。

FUMINORI これいまだに結構忘れられないですけど、もう少しで中学校に入学ってタイミングだったので小学校6年生の3月の時の話なんですけど、当時好きな子がいて。

SHOOT へー、かわいい。

一同 (笑)。

FUMINORI 話に興味ないやつじゃん(笑)。

SHOOT いやいや、そのお話がかわいいなって思って(笑)。

FUMINORI 人生で初めて、

SHOOT めっちゃいいじゃん!

FUMINORI 早いわ!

一同 (笑)。



FUMINORI 人生で初めて告白したんですよ。小学校6年生の時に、お好きな子のお家の前まで行って、ピンポンを押して呼び出して、その子の家の玄関前の出てきてもらったところで、昼間っから「好き」って小学校6年生ながらに言ったんですよ。

でも、振られちゃいまして。それが人生で初めての恋でしたね。

SHOOT 実らなかったんだ。

FUMINORI そう。実らなかった恋だったんですけど、凄く思い出に残っています。

SHOOT そして今、その恋がなんと・・・

FUMINORI それが奥さん!ってなるか!

SHOOT そこまでいったらよかったのに。

KEVIN じゃあ今結婚している人は違う人なの?(笑)

FUMINORI してないわ!!

一同 (笑)。

MORRIE え、これ言っちゃって大丈夫なんですか!?

FUMINORI 本当みたいに聞こえちゃうじゃん(笑)。

一同 (笑)。



■(笑)。話し戻しちゃいますけど、家の前で告白って青春ですね。

FUMINORI 今の僕にはできないですよ。その年齢だったからだなって思います。

SHOOT 黙ってついていったの?

FUMINORI そんなわけないじゃん(笑)。

春休みにその子の家に行って、ピンポンして。あまり会話まで覚えてないけど、情景で覚えている感じ。

SHOOT 惜しかったですね。

FUMINORI もうかすりもしなかったよ(笑)。

MORRIE その瞬間を撮影されていたら今後出るかもしれないよね。

一同 (笑)。

KEVIN だって20年前だよ?

FUMINORI 15年前くらいですね。

SHOOT もうリークされて出ちゃうかもよ。

FUMINORI そんなん出ないわ(笑)。小学校6年生のピンポンして告白して振られただけだけど、何も悪いことしてない(笑)。

一同 (笑)。

KEVIN 週刊誌で(笑)。その時なんて言ったんですか?って(笑)。

FUMINORI そんなの記事にならないわ(笑)。

入学式の後、全クラスに行って大声で自己紹介。



SHOOT 春って何があるっけ?

FUMINORI 入学式とか卒業式とか。

MORRIE あと、バッタとかね。

BUDDiiS え?(笑)。

KANATA 高校の入学式の後に、仲のいいグループで、全クラスに行って大声で自己紹介するっていうノリがあって。

FUMINORI めっちゃイケイケじゃん!(笑)

SHOOT チャラ!

KEVIN こわーい!(笑)

KANATA いやいやそんなことないよ(笑)。学生の時のノリで(笑)。春、他に印象的だったこと出てこなかったからさ。黒歴史というか(笑)。

FUMINORI 黒歴史なんかい!(笑)。

SHOOT 黒歴史ではないよ(笑)。

■学生の時ってそういうノリありますよね(笑)。

FUMINORI もしクラスにそういうノリの人がきたらどうですか?

■でも学年に1人ぐらいいますよね。なので何とも思わないかもしれないです(笑)。

一同 (笑)。

KANATA だから最初から失敗したみたいな(笑)。

その後はもうだいぶ静かにしていました(笑)。

1人1人、どの教室に行ってくださいって言われていて。



FUMIYA ちょっとしたエピソードですけど、多分毎年みんなやると思うんですけど、友達と同じクラスになれたらいいねとか。

FUMINORI 懐かしい!

FUMIYA 中学生の頃、新しいクラス発表の仕方が、教室に行って発表だったんですよ。

1人1人、どの教室に行ってくださいって言われていて、教室に集まって初めてクラスメイトがわかるみたいな感じだったんですよ。

FUMINORI 一緒。

FUMIYA 事前に自分が何組かは知ってはいるんだけど、みんな「誰にも言わないで行こう」って言って、テクテクってクラスまで行って、「一緒になったじゃん!」みたいな。

SHOOT めっちゃ青春。

FUMIYA そういう会話をしていましたね。

KEVIN そういうの懐かしいね。

FUMIYA いやーめっちゃ楽しかったです。

■学生ならではですよね。

FUMIYA そうですね。



TAKUYA いい思い出ではないんですけど、

FUMINORI BADの方ね。

TAKUYA 3月の始めって、期末テストが終わって、春休みにもうすぐ入るくらいなので、多分みんなが一番ウキウキしてる時期じゃないですか。

でも、僕、理科が得意じゃなくて。

SHOOT かわいい(笑)。

TAKUYA 毎年理科が不合格だったので、再テストが3月の中間地点にあるんですけど、僕は毎年みんなが遊んでいる中、ひたすら理科の勉強をし続けて、普段生徒が入れないような特別室に毎年呼ばれて、そこで試験をやるっていう。春といえばもう追試みたいなイメージがずっとあったので、なんとか去年卒業できてよかったです。

SHOOT おめでとう!

BUDDiiS おめでとう(拍手)!

FUMIYA よく頑張った!

SHOOT お前ならできるって信じとった!

KANATA ありがとうございます!(笑)

かわいい坊主みたいな。



SHOW 僕も去年の春に高校を卒業したんですけど、その時、これめっちゃいいと思って、その日のために買っておいた緑のスーツを卒業式に着たんですけど、結構形がタイトめで、凄くきっちりした形で、でも僕筋肉質なので足とか太いんですけど、パンツがすごくパツパツでして(笑)。

そんなパンツがパツパツのまま卒業式に出たっていうエピソードで(笑)。

一同 (笑)。

FUMINORI そんなスーツ姿の写真は、ブログに載ってるので、ぜひ。

FUMIYA この記事が出た時に、これですってもう一回のっけようよ(笑)。

FUMINORI パツパツのパンツはこれですってね(笑)。

SEIYA 僕、高校生の時、ツーブロックが禁止だったんですけど、ツーブロックをやっていたんですよ。で、入学式に行って、検査されるわけですよ。

SHOOT 尖っているなー(笑)。

SEIYA で、「ここの長さ(ツーブロックの長さ)に合わせてこい」って言われて、坊主にしました。

SHOOT それで坊主だったんだ!



FUMINORI 坊主の写真見たことあるの?

SHOOT 「坊主だったんだよ」ってみせてもらったことある。

KEVIN その時僕も見てたよね。

FUMIYA え、見たい!

FUMINORI それは載っけられないもんね。

SEIYA さすがに制服も着ているので。

FUMIYA 坊主似合いそう!

SEIYA もうね気持ち悪かったよ。

KEVIN 似合ってたよ。

SHOOT うん、似合ってた。

SEIYA 本当に!?

KEVIN 違和感なかったよね。

SHOOT 野球部のイケメンみたいなね!

FUMINORI いいじゃん!

■モテそう。

SEIYA でもめっちゃ身長小さかったんで。だからかわいい坊主みたいな。

一同 (笑)。

FUMINORI 自分で可愛いって言わないから(笑)。

一同 (笑)。

「これが“チェリーブロッサム”か」って。



HARUKI 今年卒業をしまして。

■そうですよね!おめでとうございます!

FUMINORI おめでとうございますって言われてるよ!

HARUKI あ、ありがとうございます!

SHOOT 話に夢中になっちゃってたんだね(笑)。

HARUKI 桜が咲く季節じゃないですか。

学校の帰り道に、桜の花びらが落ちてきて、口の中に入って、「これが“チェリーブロッサム”か」って。

一同 (笑)。

FUMINORI あまり英語で言わないよ(笑)。

HARUKI 美味しかったです。

MORRIE 口開けて歩いてたの?

HARUKI うん。ポカーンって。



FUMIYA HARUKIくんのは狂気的なエピソードだよね。

SHOOT 小説家みたいな話し方するよね。

FUMIYA 「これがチェリーブロッサム」か。

一同 (笑)。

FUMIYA ちゃんとかぎかっこつけてくださいね!

■大事なセリフですもんね。

KEVIN 春、僕、花粉症なんですけど、マスクはもう予防じゃなくて鼻水を隠すためにありますっていう感じでつけています。それだけですね(笑)。そして、今年は初めて花粉症用の注射を打ちました。効くらしいですよ。まだわからないですけど(笑)。

BUDDiiSのみんなとバディと一緒に思い出を作っていきたい



YUMA 高校生の卒業式はできなかったっていう。

BUDDiiS あー。

SHOOT 時期はちょうどだったんだ。

YUMA あれ、したかもしれない。

BUDDiiS え!?(笑)。

YUMA あ、卒業式できました(笑)。

BUDDiiS えー!(笑)。

FUMINORI どういうこと!?

YUMA めっちゃ簡易的というか、保護者は全く呼べなくて、確か生徒も何回かに分けてみたいな。だからちゃんとできなかったです。

FUMINORI 卒業式感がなさすぎて、ないと思ったんだ。

YUMA みんなが思っているような形では卒業式はできなくて、最後の卒業式だったのに悲しいなって思った記憶があります。

FUMINORI なんかやる?

YUMA いや大丈夫です。

一同 (笑)。



SHOOT 僕は春の思い出があまりないので、もうこのBUDDiiSのみんなとバディと一緒に思い出を作っていきたいです。

FUMIYA これからってことね。

SHOOT うん。濃い思い出を。

FUMIYA 今年はやっぱり、いい春にしようぜ。

一同 ・・・(笑)。



FUMINORI MORRIEいこうか(笑)。

MORRIE 去年の春にバッタをみたことですかね。

一同 (笑)。

FUMIYA でもトノサマバッタてデカいよね。

BUDDiiS うん(笑)。

SHOOT 俺はちょっと小麦色のやつが好き。

FUMIYA わかる!

FUMINORI 好きとか何なの(笑)。

FUMIYA 小麦畑みたいなところにいる細いやつでしょ。わかるわー。最高ですね。

趣味を増やしたい。



■個人としての春の目標を教えてください。

FUMINORI 趣味が欲しいですね。

■趣味沢山ありそうですけど。

FUMINORI ないんですよ。

■コーヒーとか?

FUMINORI あれは、もう趣味というか習慣なので。もちろん趣味でもあるんですけど、コーヒーは好きになってからちょっと長いので、新たに何か、ちょっとアクティブな方で、1個でいいので欲しいなっていう2022年ですね。

何個かやりたいものはあるんですけど、なかなかまだ手を出せずにいるので。趣味欲しい!1個でいいから!



FUMIYA ちょっとふみくんと似ちゃうかもしれないんですけど、「芸を増やしたい」っていうのを、今年の初めにちょくちょく言ってたんですけど、けん玉とか、ちょっと大道芸的な。

FUMINORI いいね。

FUMIYA そういうのを1個でも習得できたら思って。

SHOOT 剣丸呑みとかね。

一同 (笑)。

FUMINORI すぐにテレビ呼ばれるよ(笑)。

MORRIE 蛇に丸吞みとかね。

FUMIYA 蛇に丸吞みされるの!?(笑)

一同 (笑)。

FUMIYA 話を戻して(笑)、芸を1個増やせたら、自分の強みにもなるし、ちょっと趣味的な要素もあるので、いいかなと思っています。

でっかいバッタを見つける。本を読む。



MORRIE 僕は、去年見つけたバッタよりもでっかいバッタを見つけるっていう。(早口)

一同 (笑)。

FUMINORI 一瞬何言っているかわからなかったわ(笑)。よくそんな早く言えるね(笑)。

MORRIE そういう目標でございます。

FUMINORI バッタの話しかしてないな(笑)。

■家の近くで見つけたんですか?

MORRIE はい。なんか飛んでましたね。

KEVIN 飛んでたんだ。

MORRIE バッタって結構飛ぶんですよ。

SHOOT 飛ぶやついるよね。

FUMIYA バッタって斜めに飛びますよね。ブーンって(手で表現しながらFUMINORIくんに接近)

FUMINORI やめて!(笑)

SHOOT 僕は今年はいっぱい本を読むですね。元々文字を読むのが苦手で、授業もあんま好きじゃなかったので、教科書も全然読んでなくて、その繋がりで本も全然興味なかったんですけど、やっぱり大人として何か知識とか、漢字とか表現力とか、知っておいた方がいいなで思って、最近めちゃめちゃ買いだめして、徐々に読んでいます。

■すでに始めているんですね。

SHOOT そうですね。でも本当に知らない漢字がいっぱいあるので、その度に調べたり、独特な表現とかも調べたりして勉強にもなっているし、面白いしっていうので、ハマって読んでいるので、今年は引き続き沢山読みたいと思います。

嫌いな野菜を食べる。



KANATA 僕は野菜が嫌いなんですけど。

FUMIYA そうじゃん!

KANATA 野菜をちょっと食べようかなって思っていて。

FUMIYA まじ!?

BUDDiiS 本当に?

KANATA 僕お腹を壊しやすいんですよ。で、最近なんか前より壊しやすくなっている気がして、これは野菜を食べてないせいだなと思って、ちょっとこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないと思って、頑張って食べようと思っています。

FUMINORI 野菜は食べた方がいいよね。

FUMIYA いや、本当に!野菜食べないんです。彼は。

■色んな野菜がありますけど、全部ですか?

FUMIYA 全部です!

SHOOT いつもあげてるよね。

FUMIYA いや本当なんですよ!

KANATA 野菜食べれないんですよ。トマトとジャガイモくらいですね。



■野菜嫌いで、トマト食べられるの珍しいですね。

KANATA トマトは食べられます。

FUMINORI 美味しいよ。野菜って。

SHOOT 野菜美味しいよね。

FUMIYA いや、凄いんですよ。本当なんですよ!

MORRIE うん、本当だね。

一同 (笑)。

FUMINORI わかったわかった(笑)。

SHOOT 誰も疑ってないよ。

一同 (笑)。

体を柔らかくする。落ち着く場所探し。



HARUKI 僕は、4月から大学に通うので、勉強を頑張りたいです。あとは、体を柔らかくしてみたいです。

BUDDiiS おー!

HARUKI 大人になると硬くなっちゃって、怪我もしやすくなっちゃうかもしれないので、気持ち悪いって思われるくらい体を柔らかくしたいです。

SHOOT 軟体人間じゃん。

FUMIYA 体硬いもんね。あれふみくんが一番硬いんだっけ?

FUMINORI うん。一番硬いよ。

SHOOT みんな硬いよね(笑)。

FUMIYA SHOWちゃんが一番柔らかい。

SHOOT SHOWとFUMIYAくらいじゃない?柔らかいの。

SHOW 僕は、結構アウトドア派なので、色んな場所に出かけてみたいですね。自分が落ち着く場所を探してみたいというか。ここに行ったら、すっきりするみたいな、場所を個人的に探してみたいなって思っています。

■1人旅ですか?

SHOW そうですね。

SHOOT 抹茶立ててそう(笑)。

一同 (笑)。

FUMINORI いいね。

英語を勉強する。哲学的な本を読む。



SEIYA 僕は、今年英語を喋れるようになりたいです。

BUDDiiS カッコいい!

SEIYA 映画をめっちゃ観るんですけど、それを今、日本語字幕をつけて、英語で聴いているんですよ。今までは吹き替え版派だったんですけど、英語を喋れるようになりたいなって思って、少しでも英語に耳を慣れさせようと思って、英語で映画をめっちゃ観ています。

FUMIYA 好きなものからの方がはいるもんね。

KEVIN 僕も本ですね。普段から結構読むんですけど、小説とか物語系が多くて、今度はもっと哲学的なものとか、最近手を出していて、それが意外と面白くて、そこら辺でもっと知識を増やしていきたいですね。



■凄い。次は専門の方に入っていくんですね。

KEVIN はい。特に心理学的なものを扱っている本が面白いです。グループをやっているので、そういうのも大事かなって思いますね。

■楽曲にも影響してきそうですね。

KEVIN 曲が全部哲学みたいになったらどうしよう(笑)。

一同 (笑)。

KEVIN ストレートに書くようには意識しているんすけどね(笑)。

SHOOT 難しい知識を知っている人なら、それを簡単にできるじゃん。

KEVIN 確かに。そうだね。

『ハリーポッター』を読破。よりカッコよく。



TAKUYA 自分も2人と一緒でめっちゃ本を読みたいんですけど、『ハリーポッター』をまだ読んでなくて。

KEVIN うそ!?

TAKUYA 最近、もう一度『ハリーポッター』を1から最後まで観たんですよ。

それで、やっぱり面白いなって思って、調べてみたら、本と映画で表現が違うところがあるって最近知って、これは1回本を読んでから、また映画を観返したら面白いだろうなと思って。そういう意味で、小説をフルで読破してみたいなっていう風に思っています。

YUMA 僕は服装メインで考えてはいるんですけど、顔とか、肌のケアとか、見た目をカッコよくしていきたいです。

SHOOT 今でもカッコいいのに?

YUMA さらにです。

一同 (笑)。

来てもらって、僕たちも行く。“相思相愛”



■より上を目指すってことですね。ありがとうございます。最後にグループとして今春から年末にかけての目標をお願いします。

FUMINORI いっぱいライブをしたいですね。皆さんに会いに行ける年にしたいなっていう風には思いますね。やっぱり僕たちオンラインが多かったので、もちろんライブをさせていただけるのは有難い環境なんですけど、だからこそ、応援してもらっているからこそ僕たちから会いに行きたいなっていう気持ちは強いので、本当にライブを沢山したいです。応援してくださる一人一人に会いに行くくらいの気持ちで皆さんに会いに行きたいですね。

KEVIN 逆も言えるよね。会いたいって思えるようになりたいというか。今のご時世的にライブ自体行きにくいじゃないすか。ハードルもちょっと上がっちゃってると思うので、それを超えていけるようなものができたらいいですよね

FUMINORI そうだね。

KEVIN だからどちらかというと、来てもらえるようにするの方が大きいかもね。





SHOOT 来てもらえるようなライブをして、僕たちもバディに会いに行く。両方だね。

FUMIYA 相思相愛!

FUMINORI みたいな人もいます。

一同 (笑)。

FUMIYA すいません!

KEVIN 認めてあげるのが大事だからね(笑)。

一同 (笑)。

■ありがとうございました!(笑)



★BUDDiiSサイン入りチェキを<2名様>にプレゼント★





\BUDDiiS インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2022年5月8日(日)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼント投稿をRTする。

③ インタビュー投稿をRTで当選確率UP!



[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。




ーPROFILEー
BUDDiiS/バディーズ
2020年9月結成。スターダストプロモーションに所属する新進気鋭のダンス&ボーカルグループ。
[HP] https://buddiis.com/
[Instagram] @buddiis.official
[Twitter] @buddiis
[TikTok] @buddiis.official

FUMINORI
1994年11月21日生まれ。埼玉県出身。
担当/Rap、Dance

KEVIN
1997年7月12日生まれ。神奈川県出身。
担当/Vocal

MORRIE
1999年11月20日生まれ。東京都出身。
担当/Vocal

SEIYA
2000年12月20日生まれ。東京都出身。
担当/Rap、Dance

KANATA
2002年2月4日生まれ。東京都出身。
担当/Dance

YUMA
2001年6月25日生まれ。神奈川県出身。
担当/Dance

SHOW
2003年1月1日生まれ。東京都出身。
担当/Vocal、Dance

TAKUYA
2003年3月5日生まれ。東京都出身。
担当/Dance

HARUKI
2004年3月16日生まれ。神奈川県出身。
担当/Dance

FUMIYA
2004年10月3日生まれ。静岡県出身。
担当/Rap、Dance

SHOOT
2002年9月18日生まれ。東京都出身。
担当/Vocal、Dance

―INFORMATION―
5th Digital Single 「R4U」
リリース日:2022年3月9日(水)
※配信限定

新着ニュース

Present

more