Search

小さなりんご果肉入りソースとカスタードアイスがベストマッチ!季節限定「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s シナモン香るりんごのタルト」新登場



明治は、「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」シリーズより、【明治 エッセル スーパーカップSweet’s シナモン香るりんごのタルト】を、2021年10月11日(月)より全国にて発売する。

このアイスは、秋に旬を迎える“りんご”の豊かな甘みと香りが楽しめるスイーツ。天面には、ふわりと香るシナモンと焼いたような香ばしさを感じる「シナモン香るりんご果肉入りソース」を敷き詰め、食感を楽しめるよう小さく切った“りんご果肉”をふんだんに使用されている。口に入れた時のシャリっとした食感が楽しい。



ベースとなるアイスは、卵黄を使ったコクのある「カスタード風アイス」と、クセのないクリーミーな「クリーム風アイス」の2種類を使用。メリハリとコクのある味わいに仕上げたことで、ソースと絶妙なマリアージュを織りなしている。



また、アイスとアイスの間には、タルト生地を表現したバタークッキーが挟み込まれ、ほろっとした食感が心地いい。この時期にしか味わえない季節限定の味わいを楽しんで♪

■詳細
【明治 エッセル スーパーカップSweet’s シナモン香るりんごのタルト】
価格:238円(税込)
種類別:ラクトアイス
内容量:172ml
発売日:2021年10月11日(月)
販売:全国

新着ニュース

Present

more