「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」 夏に食べたいデザート第1位の白桃タルトがアイスに!



明治は、「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」シリーズより【明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト】を2021年6月14日(月)より全国で発売する。



明治がスイーツ好きの男女に向けて実施した調査「夏に食べたいデザート」の1位に選ばれた「桃のフロマージュタルト」を層状アイスデザート独自の味や食感で表現した「スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」。



夏に旬を迎える“白桃”の華やかな甘みと香りを味わえるよう、天面にはジューシーで甘みの強い白桃を贅沢に使用した「白桃果肉入りソース」を敷き詰めている。その下2層のアイスには、卵黄を使った深いコクのある「バニラアイス」と白桃の香りや味わいを引きたてつつ、クセのないミルキーな味わいの「チーズクリーム風アイス」を使用。



白桃ソースの味わいを引き立てる2種類のアイスの間には、タルトの様なしっとり食感が楽しいクッキーをちりばめ、暑い夏にも食べたくなる「白桃のタルト」の味わいを表現している。



旬の「白桃」の果実の旨味と、その旨味を最大限引き出せるよう、調整に調整を重ねた、複数素材が織りなすマリアージュはまるで専門店の「白桃のタルト」の味わいはたまらない!層状アイスデザートだからこそ感じられるスイーツの味わいを、最後まで飽きることなく楽しめる。大きめのスプーンで全層をすくうのが、美味しく食べるコツだ。



また、「外出がしづらいコロナ禍でも、ご自宅で専門店でしか味わえないスイーツを、お手軽にお楽しみいただきたい。」という思いから専門店のスイーツのようなショーケーススイーツ風のパッケージに。蓋にパール加工を施すことで、まるで専門店のショーケースに並ぶスイーツのような、思わず手に取りたくなる上品なパッケージデザインに仕上がっている。

■詳細
【明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト】
価格:238円(税込)
種類別:ラクトアイス
内容量:172ml
発売日:2021年6月14日(月)
販売:全国

新着ニュース

Present

more