Search

エモすぎてずるい!? BUDDiiSイチのEmoメン(エモいメンズ)とは。BUDDiiS(バディーズ)インタビュー【後編】



2021年5月に待望のグループ初のオリジナル楽曲となる、デジタルシングル「CLICK ME」と「ALIEN BOY」を2週間連続で配信リリースしたばかり。新進気鋭の11人組ダンス&ボーカルグループ【BUDDiiS(バディーズ)】がEmo!miuに初登場!

昨年9月に結成し、まだ初々しさが残る彼らの超ロングインタビューを<前編・後編>にわたってお届けします♡

インタビューは、①FUMINORI、MORRIE、SEIYA、YUMA、②SHOOT、FUMIYA、SHOW、③KANATA、KEVIN、TAKUYAの3グループに分けて実施!後編では結成当初から印象が変わったメンバーや、“Emo恒例”のグループでのエモいメンズ(Emoメン)は誰?トークなど、メンバー間のプライベートな素顔が垣間見える質問にたっぷり答えていただいきました♪

なんとこの日の衣装は「カラフル」をテーマにメンバーが買い付け、スタイリングを担当!さらにヘアセットもメンバーのMORRIEが毎回担当しているとのこと!高いセンスの持ち主が集まったまさに唯一無二のグループBUDDiiSから今後も目が離せません!!

衣装&ヘアにも注目なインタビューショットも必見です★(スタイリング時の秘話も登場するのでお楽しみに♪)

※HARUKIくんは学業により欠席のため、10名でのインタビューを実施しました。



「一緒に洋服を買いにいこう」って誘ってくれて。1番印象が変わったメンバーはMORRIE&YUMA



【FUMINORI、MORRIE、SEIYA、YUMA】

■2020年9月の結成当時からこの4人の中で1番印象が変わったメンバーは?

FUMINORI 僕はYUMAです。最初は全然喋らなくて、結成が決まってから喋るようになってきたんですよ。周囲からもクールで無口ってイメージがついていると思うんですけど、実はそんなことないです。めちゃくちゃ喋るよね?

YUMA はい(笑)。

FUMINORI しかも自分からどんどん話しかけてくるタイプなんです。最初は無口だと思っていたので、YUMAってそんなに喋るタイプだったんだ!って、1番印象が変わりました。

YUMA 人見知りなんです。

FUMINORI 大勢でいる時より少人数の時の方が喋るよね。

YUMA そうだね。

FUMINORI 「ふみくん(FUMINORI)はダンスをいつからやっているんですか?」とか、結構質問攻めされることが多いです。

YUMA そうですね。

■先輩として気になる?

FUMINORI 気になっちゃう?ふみくん(FUMINORI)のこと気になっちゃうよね!

一同 (笑)。

YUMA そうですね(笑)。面白いので。

FUMINORI あざっす!ふみくん(FUMINORI)が1番面白いって言ってくれています。

YUMA 本当に面白いです。今まで出会ったことのない独特の笑いが。

一同 (笑)。

YUMA 本当に面白いよね?

SEIYA 面白いね。

■ちょっとFUMINORIくんのいじられキャラ感が伝わってきました(笑)。

FUMINORI 1番年長なんですけど、BUDDiiSで1番いじられています(笑)。

■この4人の中で、YUMAくん的に1番イメージが変わったと思う人は?

YUMA 森くん(MORRIE)とふみくん(FUMINORI)どっちだろう。SEIYAは3年前から知っていたので変わらなかったんですけど、森くん(MORRIE)とふみくん(FUMINORI)は印象が変わりました。特に、森くん(MORRIE)はめちゃくちゃクールな人なんだろうなと思っていたんですけど、全然違いました。

FUMINORI よく喋るもんね(笑)。

YUMA 最初は、ONE N’ ONLYさんのライブでみかけて。あれ、ふみくん(FUMINORI)と一緒にきていたんでしたっけ?

FUMINORI 僕の印象ないね(笑)。一緒に行ったよ。

YUMA そうですよね。それで凄く・・・(考え中)

FUMINORI イキっているやついるなって?(笑)

YUMA はい、これ前にラジオでも言ったことあるんでけど、イキっているやついるなって(笑)。でも本当は凄く優しくてびっくりしました。

■この4人の中で、MORRIEくん的にイメージが変わった人はいますか?

MORRIE みんな意外とそのままですね。

■FUMINORIくんとは前のグループでも同じですもんね。

MORRIE そうですね。もともと仲が悪くて。

FUMINORI いやいや仲良しですよ(笑)。2人の印象はどうだったの?

MORRIE (笑)。2人とも喋らなそう、人見知りそうだなって思ったんですけど、そのままでした。今は打ち解けて、ファッションの話をしたり。

SEIYA よく一緒に買い物に行ったりします。

■この4人の中で、SEIYAくん的にイメージが変わったと人はいますか?

SEIYA 僕も森くん(MORRIE)です。最初は話しかけづらい印象があったんですけど、一緒に練習をしていく内に森くん(MORRIE)の方から話しかけてくれたり、「一緒に洋服を買いにいこう」って誘ってくれたり。それで次第に打ち解けていって、凄く話しやすくなりました。

新曲衣装もメンバー自らスタイリング!ヘアセットはMORRIE



■ちなみに、この4人の中で1番オシャレなのは誰?

FUMINORI ここ4人は美意識が高いメンバーですし、私服の系統もみんな違うんですよ。だからみんなオシャレだと思います。あと、SHOOTもオシャレですね。

今回の衣装も、SEIYA、MORRIE、FUMINORI、SHOOTの4人で選びました。

■YouTubeのオープニング映像だけじゃなかったんですね!

FUMINORI YouTubeの衣装も選んだんですけど、今回の衣装も選ばせていただきました。

■今回の衣装も4人で街に買いに行ったんですか?

FUMINORI&SEIYA 行きました。

FUMINORI どうですか?

■色合いや形など、メンバーごとに個性が出ていて、かつ統一感もあって素敵だなと思っていました。まさかスタイリストさんなしだったとは驚きです!スタイリング時にこだわっていることはありますか?

FUMINORI テーマを持って組むことです。

SEIYA 色が被んないように気をつけながらも、各メンバーの個性を出せるように。そういうことを意識してみんなで買いに行きました。

FUMINORI 今回は11コーデ集まった時のテーマが【カラフル】だったので、例えば自分用に黒を手に取ったら、他メンバーは消去法で黒以外のものを探してみたいな。あとは「YUMAみたいな顔が良い子は、全身真っ白でもいけるね」ってもりぴ(MORRIE)が言ってくれたり。4人で実際に買いに行って、話し合いながら決めていった感じですね。

■ヘアセットはMORRIEさんがやられているんですよね。

FUMINORI そうです。今日ももりぴ(MORRIE)にやってもらいました。

■撮影中も、MORRIEさんがメンバーのヘアを直していたので驚きました。

MORRIE いつものことです(笑)。

■ヘアセットをするうえでのこだわりはありますか?

MORRIE その日によって違います。服に合わせて、あとは適当にグルグル巻けば完成するので。

一同 (笑)。

FUMINORI でもいつもバッチシ決めてくれます。

MORRIE いつもみんなお任せしてくれるので、とにかくいい感じにセットしようって思いながら巻いているんですけど、みんな顔がいいのでなんでも似合います。あとは、(FUMINORIくんをみながら)適当ヘアです。

FUMINORI ちょっと言い方悪いな(笑)。

一同 (笑)

「端で体育座りしてたよね。」1番印象が変わったメンバーはFUMIYA。



【FUMIYA、SHOOT、SHOW】

■2020年9月の結成当時からこの3人の中で1番印象が変わったメンバーは?

FUMIYA 意外と2人とも変わらないんだよな。

SHOOT 確かにそんなに大きな変化はないよね。

FUMIYA SHOWちゃんとはこの活動を始める前から知り合いだったっていうのと、SHOOTくんは第一印象、何でもできちゃうように見えるけど、実は凄く努力しているんだろうなって思っていて、実際にそうだったから印象的には変わっていないんですよね。なんならより強まったというか。やっぱり努力していたんだなって。

SHOWちゃんも歌とダンスを両方やっていて、結構難しいことなんですけど、それができているのは努力しているからで。そういう意味では2人に対してより尊敬が強くなった感じがします。変わったというかよりその想いが強くなった感じですね。

SHOW 僕はFUMIYAかな。FUMIYAが前編で言っていた、年上のメンバーに対してどう接していいのかわからなかったっていうのも当時少し聞いてはいたので、練習生として加入してから徐々に、元気でうるさいくらいのFUMIYAの素の部分が出てくる過程をメンバー全員が見ていたので、FUMIYAの変化は大きいと思います。今はFUMIYAがいないとレッスン場が静かになるくらいなので(笑)、素を出せているんだろうなって。

SHOOT そうだね。

FUMIYA 最初めちゃくちゃ静かだったよね。

SHOW 端で体育座りしてたり。

FUMIYA そうなんだよね。自分から引いてみんなを見ていました。

SHOOT 周りの様子を見ていた感じだよね。

FUMIYA うん。僕、どれくらい自分を出したら嫌われないかなとか考えちゃうタイプなんですよ。良いところでもあり、悪いところでもあるんですけど、人の目を気にしてしまうところがあるんですよね。でもみんなと一緒にいることが多くなるにつれて、このくらいなら素を出していいのかなって様子を見ながら徐々に出していって、今は完全に素ですね。

■よかった!この3人の中で、SHOOTくん的にイメージが変わった人はいますか?

SHOOT それでいうと1番変わったのはFUMIYAですね。SHOWが言っていたとおり、最初は周囲の様子を見ながらで静かだったんですけど、今はメンバーイチうるさいくらいです(笑)。今はその元気さがみんなを盛り上げてくれるので、やっぱりこの中で1番変わったのはFUMIYAかな。

ちょっと崩れた時の彼が好きなんですよ。末っ子気質なのは?



■今3人の話を聞いていて、比較的年齢層の低めのメンバーなのに凄くしっかりされているなと思ったんですが、BUDDiiS全体では年齢関係なく誰が1番年下っぽいですか?

FUMIYA 自分の話になっちゃうんですけど、僕本当にうるさいので、今の僕に騙されないでください(笑)。打ち解けたからこそ、メンバーを信頼しているからこそ騒げているんですけど、本当にうるさいですよ(笑)。そういう意味では、今は結構弟キャラだよね?

SHOW ちゃんと末っ子だよね。

FUMIYA 結論末っ子だよね。最近そのことに気付きました(笑)。あとは、KANATAくんも弟っぽいんだけど意外とそんなこともないんだよな。結構しっかりしてるから。

SHOW KANATAは色々考えて、考え込んじゃうからね。

FUMIYA そうだよね。どのメンバーもどの役にもなれるというか。突っ込めるし、ボケられるしって感じで、メンバーの組み合わせごとに立ち位置も変わるので、みんなお兄さんっぽい時もあれば弟っぽい時もあります。

SHOW BUDDiiSは色んな組み合わせが面白いよね。

FUMIYA あ、でも意外とSHOOTくんある気がする。

SHOOT どういうところ?

FUMIYA KEVINくんとかといる時、やっぱり弟だなって思う。弟っていうか次男感。彼しっかりしているんですけど、それがちょっと崩れた時の彼が好きなんですよ。

SHOOT (笑)。確かに。年上組といる時はそうかも。

FUMIYA 年上組といる時は弟の顔が見れますよ。ゲラゲラ笑っているのは多分弟の顔です。

■YouTubeでもそういう組み合わせの時に弟の顔が見れるんですね。

FUMIYA&SHOOT そうですね。

FUMIYA 僕、そういう人間観察が大好きなので。

最初僕たち(KEVIN、FUMINORI、MORRIE)にビビり過ぎて近づいてこなかったんですよ



【KANATA、KEVIN、TAKUYA】

■2020年9月の結成当時からこの3人の中でイメージが変わった人はいますか?

KEVIN TAKUYAかな。TAKUYAは最初僕たち(KEVIN、FUMINORI、MORRIE)にビビり過ぎて近づいてこなかったんですよ。

TAKUYA 「ステージに立っている人達が来るよ」って前から聞いていて。

KEVIN 多分それはスタッフ陣がわるいね(笑)。

TAKUYA そんな凄い人たちが来るんだって、凄く緊張していました。

KEVIN でも今は緊張がほぐれて、内面的にも面白い部分が出てきていて、言葉も面白いですし、話していても面白いです。

KANATA 少し抜けていてね。

KEVIN 抜けているね。天然キャラなのに、「天然ってよく言われるんですよ」って周りが言う前に自分で言っちゃったり、そういう下手なところがね。ちょうどさっき「自分から言うんじゃなくて発言でみせた方がいいよ」ってアドバイスしました(笑)。(KANATAは)どう?

KANATA 僕はKEVINくんかな。TAKUYAとは2年近く一緒にいるので、印象がかわらないんですよ。でも、KEVINくんの印象も変わらないかもしれない。最初からめちゃくちゃ優しかったんですよ。

デビュー前にグループに別れてダンスをする機会があったんですけど、その時、リズムがわからなくてKEVINくんに聞いたらめちゃくちゃ丁寧に教えてくれて。

KEVIN 覚えてない(笑)。

でも僕人で態度が変わる人じゃないから(笑)。よろしくお願いしまーす。

TAKUYA 何の挨拶?(笑)。でも僕もKEVINくんかな。練習生は結構静かな人が多いから、KANATAは1番最初に喋るようになった気がするし。

KANATA そうかも。



TAKUYA みんな「うん。うん。」しか言わなかったから。でもKANATAはちゃんと答えてくれたよね。だから余計に印象は最初と変わらないな。

KANATA 進展はなかったね。

KEVIN 何そのマイナスっぽい発言。もっと先に行きたかったのかな?

一同 (笑)。

KEVIN どっちか踏み出せよ!

一同 (笑)。

TAKUYA そうかなぁ(笑)。KEVINくんと初めましての時は凄く緊張したな。だからわからないところを聞きに行くとかもできなかったし。

KEVIN ね。TAKUYAは一切なかった。

TAKUYA BUDDiiSの結成が決まってからKEVINくんとも話すようになって、そこからみんな凄くいい人達なんだなって気付きました。そこまでが長かったですね。

KEVIN きっかけがなかったし人数も多かったからね。それにグループで別れての練習が多かったからそれで完結しちゃうみたいなところはあるよね。学校のクラス内で自然とグループが分かれていくみたいな。今はみんな打ち解けて仲良いよね。

HARUKIくんの印象



■今回、参加できなかったHARUKIくんの印象は?

【FUMIYA、SHOOT、SHOW】

FUMIYA 掴めないんですよ。でも掴めないのがHARUKIくんなんですよね。悪い意味じゃなくて、変なんですよ(笑)。

SHOW あの可愛いルックスで変わっているのが面白いよね。

FUMIYA MORRIEとかふみくん(FUMINORI)に何かやってって振られても、瞬時に一発芸をやったり、対応力はマジで鬼だと思います。面白いか面白くないかは別としてね(笑)。

SHOOT 変に自信があるからね。それがまたいいのかもね。

FUMIYA だから困った時はHARUKIくんに一発芸で締めてもらうことが多いです。

■落ちみたいな。

FUMIYA&SHOOT まあ落ちないんですけどね(笑)。

FUMIYA そういう流れがあって、それがHARUKIくんとのコミュニケーションの仕方というか。

SHOW 普通の会話はちょっとむずかしい。

一同 (笑)。

FUMIYA やめてあげて、お魚なんだから!

【KANATA、KEVIN、TAKUYA】

KEVIN HARUKIはなんだろうな。

KANATA 一言でいうとお魚です。

KEVIN 謎。(TAKUYA)仲いいじゃん!

TAKUYA わからないんだよね。

KEVIN わからないよね!掴めない。

TAKUYA 理解ができないというか。

KEVIN 本当に不思議ですよ。知れたと思ったら知れてないんですよ。「演技です」とか急に言うし、もうわけがわかんないです。もしかして【ALIEN BOY】はHARUKIのことを言っているのかな。

■代表曲?(笑)

KEVIN 代表曲(笑)。2曲目にしてあの子なの?(笑)

KANATA しかもFUMIYAに降りてきてるし(笑)。(「ALIEN BOY」の聴き所は前編をチェック)

KEVIN FUMIYAに降りたHARUKI (笑)。

一同 (笑)。

KANATA でもなんなんだろうな。本当に不思議ですよ。

KEVIN わからないよね。でも一生懸命に頑張っているのはわかるので、頑張ってほしいって思います。

KANATA ゆらゆらしていて本当にお魚です。本当に動きが読めなくないですか?

KEVIN 読めない。

KANATA 魚も動きが読めないじゃないですか。

■メンバーの中で1番の不思議ちゃん?

KEVIN ジャンルの違う不思議ちゃんはいるんですけど、あの子は生命体としての謎。もう神秘に近いかもしれない(笑)。ジュゴンとかと並べるレベルかな。クリオネ、HARUKI、ジュゴン。

KANATA 違和感ない(笑)

褒めることで、モチベを持たせてあげないと。EmoメンはFUMINORI?



【FUMINORI、MORRIE、SEIYA、YUMA】

■この4人の中で1番エモいメンバーは?

FUMINORI それぞれにエモさがあるんじゃないですかね。

SEIYA 僕はこの4人ならふみくん(FUMINORI)だと思います。コーヒーが好きとか。

FUMINORI コーヒーが好きで自分で淹れるんですよ。ブラックコーヒーも作りますし、エスプレッソマシーンがあればラテアートもできます。ドリップ器具はあるので、豆を買って、自分で淹れたコーヒーを飲んでいます。

■お洒落な生活ですね。

FUMINORI いやいや、ただコーヒーが好きなだけなので。でもあの時間いいですよ。本当にコーヒーを淹れている時だけはゆっくりな時間が流れるんです。すみません。凄く脱線するんですけど、コーヒーって面白くて、自分の感情がそのまま味に出るんですよ。同じ入れ方だとしても、イライラしている時だったら全然美味しくなくて、心が安らいでいる時は美味しく淹れられるんです。

■ある意味コーヒーが感情のバロメーターなんですね。理由込みでエモいですね。
では、そんなエモいFUMINORIくんは誰がエモいと思いますか?


FUMINORI やっぱり僕自身ですかね。ミーハーなんですけど、フィルムカメラで写真を撮っていたりするので。世の中的にエモいと言われているものが好きなのかもしれません。別にエモくなりたいわけではないんですけどね。だから、カメラは持っているけどそんなに詳しくもないですし、ただ撮りたいものを撮っているだけなので。ただのミーハーです。

■MORRIEさんが思うエモいメンバーは?

MORRIE エモいのはふみ(FUMINORI)です。

■それはなぜ?

MORRIE そうやって言ってあげないと、年上なので。

FUMINORI わー立ててくれてる。

一同 (笑)。

MORRIE なんかすぐに信じるし。

FUMINORI え?いつも嘘なの?

MORRIE あほなんですよ。

FUMINORI あなただけに言われたくないよ(笑)。

一同 (笑)。

MORRIE だからこうやって褒めることで、モチベを持たせてあげないと。

FUMINORI あーなんていい子だ。ってなるか!

一同 (笑)。



■コントですね。

FUMINORI すみませんもう出来上がっていて。でもエモいでいうと、1番グループの中でこだわる人はもりぴ(MORRIE)ですね。好きなものに対してはとことんこだわっています。それこそインスタの作り方とか。エモいという言葉が合っているかはわからないですけど、最後までこだわりが強いというか。もりぴ(MORRIE)は思考が面白いです。

■天才肌なんですね。

FUMINORI はい。天才肌だと思います。

MORRIE いや、乾燥肌ですよ。

FUMINORI 肌事情の話じゃないのよ。お肌のトラブルの話してないのよ。感覚の方。

MORRIE、SEIYA、YUMA (・・・)

FUMINORI スベッたみたいに扱うなー。

一同 (笑)。

■この4人でYUMAくんがエモいと思うメンバーは?

YUMA じゃあふみくん(FUMINORI)で。

FUMINORI じゃあって何?

一同 (笑)。

YUMA 後々面倒くさいからね(笑)。

FUMINORI 裏で怒るキャラみたいな言い方やめて(笑)。

YUMA (笑)。理由は僕たちより長く生きてきた分、経験が違うので。

FUMINORI 年齢をいじってきたよ。彼、26歳っていうのをいじっています。

YUMA あと、さっきのコーヒーの話とか。よくわからないですけど。

FUMINORI よくわからないじゃないよ。

一同 (笑)。

YUMA みんなの話を聞いていて確かにって思いました。

■では満場一致でこの4人だったらエモいのはFUMINORIくんですね。

EmoメンはSHOOT?弟組が同じグループで、お兄ちゃんも同じ事務所。それがもうエモい。



【FUMIYA、SHOOT、SHOW】

■この3人のメンバー中で1番エモいメンバーは?

FUMIYA エモいがわからないけど、絶対にSHOOTくんな気がする。

SHOW 僕も絶対にSHOOTだと思う。

FUMIYA 「エモい人は誰?」って聞かれたらわからないですけど、「SHOOTくんエモいですか?」って聞かれたらエモいって言っちゃいますもん。あと撮っている写真とかエモいよね。マジでエモい。

SHOOT (笑)。

SHOW 趣味全部エモいよね。

FUMIYA ずるいんですよ!

一同 (笑)。

SHOOT 何が(笑)。

FUMIYA カメラが好きでしょ。オシャレでしょ。スケボーもレコード好きでしょ。

SHOW 古着もオシャレなの選んで着こなすし。

FUMIYA だからエモいよりもずるいんです(笑)。趣味が全部絵に描いたようなものばかりですもん。もう僕はエモいに関しては敵わないです。

■SHOWくんも同意見?

SHOW 僕もそう思います。そのエモさがパフォーマンスにも出るんですよ。表情の作り方とか。

FUMIYA そうだね。ワンカット抜かれた時の写真とかやばいんですよ。

SHOW あれヤバイよね。

FUMIYA エモいっていうよりエロいんですよ。そういうの全部含めてエモいです。色んな雰囲気になれるというか。さっき言った弟っぽい部分があれば、MCをやったりしっかりしたところもあって、セクシーな表情もできて。それにオシャレだし、本当に多彩です。

■SHOOTくんは?

SHOW 僕らエモさないもんね(笑)。

FUMIYA ないね(笑)。

SHOOT 僕は同じグループにお兄ちゃん(MORRIE)がいるんですけど、FUMIYAはONE N’ ONLYっていうグループにお兄ちゃんがいるんですよ。なので、弟組が同じグループで、お兄ちゃんも同じ事務所で活動しているっていうのがエモいなって思います。

FUMIYA エモいね!それエモいわ!

SHOW 兄弟ずるいわ(笑)。

一同 (笑)。

FUMIYA そういうところで共感するというか。割と同じような立場が多いよね。

SHOOT そうだね。

SHOW 次男思考だから2人は似ているところあるよね。

FUMIYA 状況とか立場が同じだったり、共感することも多いので。エモ!

森兄弟尊いな。幼少期の「ミュージックステーション」ごっこ



■ちなみに、お兄ちゃんからアドバイスをもらう時もあるんですか?

FUMIYA めちゃくちゃあります。僕にとってのお兄ちゃんは、お兄ちゃんっていうよりかは1人の人として昔から凄く憧れている存在で、凄く尊敬しているんですよ。ラップも教えてもらったり、昔から本当に色んなことを教えてもらっています。

SHOOT ボーカル同士なので僕もあります。あと結構小さい頃から2人で歌っていました。赤ちゃんが寝る時に使う柵がついているベッドってあるじゃないですか。あそこに小学生の頃、2人で立って、「ミュージックステーション」ごっこみたいなことをしたり(笑)。

SHOW かわいい!

SHOOT 小さい時からずっと歌が好きで。

FUMIYA エピソード尊いな。森兄弟尊いな。

SHOOT 小さい頃から2人で歌っていましたね。それで今はBUDDiiSで一緒に歌えているって凄いですよね。

FUMIYA 何個差だっけ?

SHOOT 3個。

FUMIYA 3個差か。近いっていうのもあるんだろうね。僕5つ離れているので、お兄ちゃんとは世界線が違う感じがします。

SHOW 背中を見て育った感じだね。

FUMIYA そうだね。

SHOW いいな。お兄ちゃん。僕、1番上なんですよ。妹がいて。

SHOOT じゃあ妹もスタダに(笑)。

FUMIYA なにーズにする?

SHOW そこは決まっているんだね(笑)。

ギャップがエモい。KEVIN



【KANATA、KEVIN、TAKUYA】

■この3人のメンバー中で1番エモいメンバーは?

KEVIN KANATAかな。

KANATA 僕ですか!?

KEVIN 9月に結成を発表してライブもあって、最初は元気だったんですけど、年末にかけてKANATAのテンションが凄く下がっていった時期があったんですよ。その時「闇の帝王」って言われていたんですけど。

KANATA 闇の帝王って言われていたの知らないんだけど(笑)。

KEVIN みんなが「KANATA最近どうしたの?」っていうくらいだったんですけど、年始あたりからどんどん光の方にいったよね。今じゃビジュアルも気にするようになって、凄く自分を磨いているなって思います。

KANATA 頑張っています。

TAKUYA 何があったの?

KEVIN 本当に何があったの?

KANATA 本当に何もなかったからな。

KEVIN でもスキンケアを気にしたり、髪色が明るくなったりさ。どういうきっかけだったの?

KANATA 気分転換です(笑)。スキンケアはもともとしていて。

KEVIN あ、そうなんだ!

KANATA 髪は急に自分の髪が嫌になって、ブリーチしちゃおうって、ブリーチして、シルバーを入れたら失敗するっていう(笑)。

KEVIN そう!本番の直前に髪色変わって、めちゃくちゃ怒られてた(笑)。でも一応確認はしたんだよね?

KANATA 確認はしたんですけど、思ったよりも色が凄くて。

KEVIN でも、似合っているからいいじゃん。

KANATA あの時は本当にまっきんきんで。

KEVIN まっきんきんだったね。

KANATA でも好評だったのでよかったです。



■KANATAさんが思うエモいメンバーは?

KANATA 僕はKEVINくんかな。自分で曲を作ったりするんですよ。もうそれ自体がエモいなって思っちゃいます。自分で想像して作る力があるって、それってもうエモくないですか?

KEVIN 妄想を形にしているだけだもん(笑)。

KANATA ヘッドフォンをして音楽を聴きながら、パソコンをカタカタさせて、ちょっと違うなってやっている姿を想像するだけでもうエモいです。

KEVIN やば、恥ず(笑)

■その状況を想像すると確かにエモい。

KANATA エモいですよね!

KEVIN 実際はそんなにカッコよくないよ。「これ違う!これも違う!!」ってバタバタやってるから(笑)。

KANATA そうなの?

KEVIN そうだよ。

KANATA でも作っているってだけでエモい。

■こうして喋っている時と歌っている時のギャップもエモいですよね。

KEVIN 歌う時は、何かが降臨していて、記憶はないんですけど。

一同 (笑)。

KEVIN ありがとうね。

TAKUYA 僕もKEVINくんかな。

KEVIN なんで?凄く媚び売られてるんだけど。

一同 (笑)。

TAKUYA めちゃくちゃ凄い曲を作るのに、レッスンとかこういう喋る時には全力でふざけるじゃないですか。

KEVIN だって楽しいんだもん(笑)。

TAKUYA このギャップがエモいなって思って。だから目が合うたびにめちゃくちゃ変顔してくるのも、エモいエモい!って思いながら見ています(笑)。(楽曲に関しては、前編のインタビューをチェック)

KEVIN 絶対に思ってないじゃん(笑)。

TAKUYA (笑)。真剣な時誰よりも真剣だし、ふざける時は誰よりもふざけるし、そういうところが誰よりもエモいなって思います。

KEVIN ありがとうございます!

■今後の目標。



【FUMINORI、MORRIE、SEIYA、YUMA】

YUMA 今までは無観客のライブが多かったんですけど、今後は有観客のライブも増えてくると思うので、3人(FUMINORI、KEVIN、MORRIE)以外の経験が浅い僕らも、どんどん経験を積んで、ファンのみんなをより楽しませられるように成長していけたらいいなと思います。

SEIYA 目標は全部頑張るです。YouTubeチャンネルも全力で頑張りますし、パフォーマンス面ではラップもダンスも頑張っていきたいですし、全部の部分でもっと成長していきたいと思います。あとは、今までのBUDDiiSのライブは有観客じゃないので、有観客ライブをやることが次の目標です。

MORRIE ダンスですね。ダンスがずっと下手なので。

■以前Emo!miuに出演してくださった時の「今春の目標」動画でも話されていましたよね!

MORRIE あー!

FUMINORI それ見たよ。「ダンスを頑張る」って言っていたね。

MORRIE インスタライブの時のですよね。

■そうです!

FUMINORI 2度目ましてだったんですね。お世話になりましたですね。

MORRIE その節はお世話になりました。引き続き、下手なダンスを頑張りたいと思います。

FUMINORI BUDDiiSとしては、【CLICK ME】と【ALIEN BOY】でリリースデビューをさせてもらえたということで、みなさんが抱いてくれている期待値をしっかり超えて、経験を積み重ねていきたいと思います。積み重ねていけば次へと繋がっていくと思うので!

そのためにも、パフォーマンスを軸におきつつも、YouTubeなどでバラエティーにも挑戦して、何をやらせても強いグループになりたいです。バラエティーもできて、でも歌ったり、躍らせたらちゃんとしているアーティストって限られていると思うので、そこを目標にさらに強化して、しっかり積み重ねていきたいと思います。そしてどんな時も結成当時の気持ちを大切に、初心を忘れずにやっていきたいです。



【FUMIYA、SHOOT、SHOW】

SHOOT グループとして上にいくっていうのはみんな目標に持っていると思うので、個人的な目標でいうと歌やダンスで人に感動を与えられるようになりたいです。この業界に入るまでは全然自分に自信がなくて、めちゃくちゃネガティブだったんですけど。

FUMIYA&SHOW えー!

SHOOT 今でもあまり自信がないんですけど、ファンの方から応援していただいたり、SNSにコメントを頂くうちに、ちょっとずつ自信を持てるようになりました。だからこそ、より歌やダンスでいいパフォーマンスを皆さんに見せられるようになりたいなと思うようになりました。いつも応援してくれているファンの皆さん、本当にありがとうございます。

FUMIYA 僕、12年間くらいダンスをやっていたので、ダンサーか芸能界に入るか、凄く迷っていた時期があったんですね。本気でダンサーを目指していた時期もあったので、この道を選ぶと決めた時は両親が凄くびっくりしていたんですけど、それでもこの芸能界を選んだ大きな理由は演技のお仕事をしたいと思ったからなんです。BUDDiiSとしてはもちろん上まで上がっていくつもりですし、それに向けてみんなも常に準備しています。それを踏まえた上で、僕個人としては最終的に俳優としても活動していけるように、少しずつ道を開いて、頑張りたいと思います。

SHOW 今の活動のメインがSNSになっていて、ライブも頻繁にできていないのは仕方のないことだと思いながらも、自分の中で凄く悔しく思っていて。もちろんダンスや歌は好きなんですけど、ステージに立てることが僕にとっては1番の生き甲斐なので、早くBUDDiiSみんなでステージに立ちたいです。ステージ上でガンガンパフォーマンスできるように今後も活動していきたいと思います。



【KANATA、KEVIN、TAKUYA】

TAKUY 日本でも世界でも1番になることです。

KEVIN でか!

TAKUYA 凄いね。

KANATA 憧れているアーティストさんが凄くみなさんに力を与える人達なので、僕たちも有名になって、そんな存在になりたいと思っています。

■ちなみにその憧れているアーティストさんってどなたなんですか?

KANATA ONE OK ROCKさんです。

TAKUYA 普段使っている鞄もONE OK ROCKさんのだよね。

KEVIN そうなんだ!知らなかった。

KANATA これ以上は話が止まらなくなっちゃうので(笑)。

KEVIN 個々が集まったのがグループなので、個人個人のいい所を強みに変換できるくらいにもっともっと伸ばして、個人としてもめちゃくちゃ強いグループができたら凄くいいなって思います。メンバーが11人いる分、自然と集まってくれるファンの方も増えると思うし、魅力も増えていると思うので、それを僕は凄く期待しています。

TAKUYA BUDDiiSとしての活動を100%でやるのが大前提で、いずれ個人でもチームに貢献できるような新しい事ができたらいいなと思っています。でも今は、目の前のライブなど丁寧に1つ1つクリアしていくことが大切だと思っているので、その上で自分の中に余裕ができて、より先のことを見られるようになったら、個人のことも考えようかなと思っています。あと、アーティストとしては、男性からもモテるアーティストになりたいです。

KEVIN&KANATA わかるー。

KEVIN 男から見てもカッコいいってことだよね。今そういう人増えてきたもんね。

TAKUYA そう。今めちゃくちゃカッコいい人達が多いので。

KEVIN そうなれたらいいね。

TAKUYA 男性からも女性からも魅力的に見えるグループになりたいです。

■ありがとうございました!

BUDDiiSからEmo!miu読者へメッセージ★



★BUDDiiSサイン入りチェキを<2名様>にプレゼント★





\BUDDiiS インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2021年6月30日(水)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼント投稿をRTする。(のちほどアップします!)

③ インタビュー投稿をRTで当選確率UP!



[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。




ーPROFILEー
BUDDiiS/バディーズ
2020年9月結成。スターダストプロモーションに所属する新進気鋭の11人組ダンス&ボーカルグループ。

デビュー前からSNS上では早くも話題になり、特にTikTokはフォロワー20万人を突破!(2021年5月現在)

FUMINORI
1994年11月21日生まれ。埼玉県出身。
担当/Rap、Dance

KEVIN
1997年7月12日生まれ。神奈川県出身。
担当/Vocal

MORRIE
1999年11月20日生まれ。東京都出身。
担当/Vocal

SEIYA
2000年12月20日生まれ。東京都出身。
担当/Rap、Dance

KANATA
2002年2月4日生まれ。東京都出身。
担当/Dance

YUMA
2001年6月25日生まれ。神奈川県出身。
担当/Dance

SHOW
2003年1月1日生まれ。東京都出身。
担当/Vocal、Dance

TAKUYA
2003年3月5日生まれ。東京都出身。
担当/Dance

HARUKI
2004年3月16日生まれ。神奈川県出身。
担当/Dance

FUMIYA
2004年10月3日生まれ。静岡県出身。
担当/Rap、Dance

SHOOT
2002年9月18日生まれ。東京都出身。
担当/Vocal、Dance

―INFORMATION―
1st Digital Single「CLICK ME」
リリース日:2021年5月19日(水)
※配信限定

2nd Digital Single「ALIEN BOY」
リリース日:2021年5月26日(水)
※配信限定

新着ニュース

Present

more