Search

【5月のエモカラー 】“オレンジ”を取り入れて、五月病に負けない、元気カラーで心を整える運アップ!



“色”があなたのエモライフを後押し♪
今月のラッキーカラーならぬ
#エモカラー占い

今月の#エモカラーとともに、その色の持つ効果や取り入れ方も掲載するので、ぜひファッションやコスメなどの日々のカラー選びの参考にしてみてね♪
また、記事ラストにはエモカラーアイテムのプレゼントも。


5月の#エモカラーは

★★★オレンジ★★★

~五月病に負けない、元気カラーで心を整える運アップ!~


新しい関係や環境、いろんなバタバタで忙しかった4月。GWも終わって、気力が湧いてこない・・・。そんな時には、「オレンジ」色を取り入れて気分も人間関係も整えていきましょう!

■オレンジってどんな色?
風水では、人間関係や社交運に、新鮮でフレッシュな心地よい風を取り入れてくれるのは「木」のエネルギーです。そんな木のエネルギーを、しっかりポジティブに活用してれる色、それがオレンジなんですね。

なんとなく停滞しがちな気分や、まだちょっとぎこちない人間関係にも、心地よい爽やかな「春」のイメージの風が吹いてくれれば、悩みやモヤモヤもすっきりキレイに吹き飛ばしてくれそうですよね。さらにオレンジは、気持ちを整えるエネルギーでもあります。心も新たに変化もポジティブに楽しめる、そんな「心を整える」運アップしていきましょ!

■オレンジの取り入れ方
気分も一新してくれて、ちょっと不安な人間関係があっても、スムーズにそして楽しめる心をもたらしてくれる、サポートカラーのオレンジ。爽やかな春の風にも合いますね。

フレッシュな気分を作ってくれる「木」のエネルギーはグリーンの色ですから、オレンジと一緒に取り入れることで、さらにパワーアップが期待できます。

ぜひ春を感じられる、ひらひら風にそよぐ素材に取り入れてみてください。明るいグリーン系の素材とオレンジ色を組み合わせたり、アクセントに入れてみるのもいいですね。

おうちで活用するなら、木のエネルギーがある東南の方位にオレンジ色を取り入れることで相性もよくなります。オレンジ色のお花を飾ってあげるのもおすすめです!


エモカラー“オレンジ”アイテムを取り入れて運気UP♪



元気カラー“オレンジ”を毎日のメイクに取り入れて・・・気持ちを切り替えよう!!

5月のエモカラー“オレンジ”をテーマに、Emo!編集部が気になるアイテムをピックアップ!

今回は、ラデュレのコスメからオレンジカラーのリップとチークを紹介♪



リキッドルージュ 08


ひと塗りで幸福に満ちた表情を作ってくれる高発色のリキッドルージュ。リップカラーの発色×グロスの光沢感で、ぷるんとしたボリュームのある口元を叶えてくれる。また、塗った後に軽くティッシュオフすることで落ちにくくなるので、マスクメイクにもオススメ。



シマリング パウダー ブラッシュ 103


サマーコレクションから、満開に咲き誇るピオニーオレンジのチークをピックアップ♪ フランスでは「夏のバラ」として親しまれている華やかなピオニーカラーが頬を鮮やかに彩ってくれる。

エモカラーのコスメpresent♡




そして今回は、

5月のエモカラー
■オレンジのコスメ■


をEmo!miu読者に<1名様>にプレゼント!

<応募条件>
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする



② 占いフェス公式Twitter(@uranaifes)をフォローする



③ 応募用ツイートをリツイートする



締め切り:2021年5月30日(日)

「監修:samo(サモ)」

祖母の代から四柱推命を極める家系に生まれ、自身も風水講座の講師として、一般の方々だけでなく占い師にもレクチャーを行う風水ライター。書籍「ワンルーム占い」を出版しているほか、通勤・通学中にチェックできる全体運、12星座別運勢、星座ランキングなどが盛りだくさんの占いサイト「voicy」では毎日夜21時に「明日の運勢」を無料で配信中。
[HP] voicy
[書籍] ワンルーム占い

[HP] https://uranaifes.com/
[Twitter] @uranaifes
[Instagram] @uranaifes

新着ニュース

Present

more