【#エモ占い】生まれ月で占う<1/1~1/31運勢(2021年版)>



エモライフの参考に。読むと今月がちょっと楽しみになる。
生まれ月別に月間の運勢を占う
#エモ占い -Emo!miu Fortune-

毎月、1月~12月生まれの<総合運・恋愛運・ラッキーアイテム>を掲載していくので、月の過ごし方の参考にぜひチェックしてみてね♪

1月~12月生まれの2021年1月の運勢は・・・?

<項目>
■ 1月の総合運
■ 1月の恋愛運
■ 1月のラッキーアイテム


1月生まれ



☆総合運
2021年、変化と冒険の年の始まりです!…と言いたいところですが、1月生まれのあなたの元には、静かに新しい年がやってくるようです。スロースタートですね。でも、それでOKです。年末のあなたは忙しかったのですから。
年の始まりほど、自分に集中できる時はありません。さぁ、今年をどんな年にしたいか。自分自身にじっくりと聞いてみてください。そのヒントは、読書の中にあるかもしれません。

♡恋愛運
恋愛面でも、静けさを大切にしたい時。1人の時間がなくなってしまうくらい“相手にどっぷり“はさけて。離れている間も愛は深まるもの。たとえ大切な人だとしても、あなたのテリトリーに入れる時間は少なめに。1人1人ですごす時間も大切にしましょう。

<ラッキーアイテム> 専門書籍


2月生まれ



☆総合運

バージョンアップ!の時。あなたの目の前には、すでに新しい扉がうっすらと見えているのかもしれません。が!その前にじっくり話し合っておきたい人がいるのかもしれませんね。相手と向き合って、どんな選択でも受け入れると決めて話しあえば、スルスルと新しい展開に向かっていけそうです!しかし今は、体調に出やすい時期でもあります。各所からお声もかかりそうですが、無理は禁物。頼まれごともほどほどにして、まずは健康第一で!

♡恋愛運
気になる相手のどちらが良いか…。進むか、やめるか…という風に迷いを感じる時かもしれません。決断を迫られることがあっても、あれこれ考えてしまうなら、今は決めないのがベター。来月には自ずと答えが出てくるでしょう。

<ラッキーアイテム> サプリ


3月生まれ



☆総合運

昨年末から取り組んでいることがあれば、完成させましょう。今月はあなたのクリエイティビティが活性化するとき。何かを作りたい!という気持ちが湧いてきたらすぐ取り組んでみて。絵を描いたり、踊ったり、歌ったりもいいですね。
そして、多くの人と交流できる時でもあります。例えばSNSで、普段交わらなかった世界の人と交流することで、視点が広がるような体験があるかもしれません。恐れずにコンタクトしてみて。

♡恋愛運
色々な人と出会うドアが開かれている時です。お決まりパターンだけじゃなく、目線を広く向けてみましょう。意外なところから、ピッタリの相手が現れるかもしれませんよ。

<ラッキーアイテム> クレヨン


4月生まれ



☆総合運

今年はあなたにとって、「器を広げる年」になりそうなのですが、その始まりの今月は、心の火を燃やしていくような時間です。一見穏やかに見えますが、今のあなたの心の中では…熱いものがこみあげているかもしれません。新しくやりたいことが見えたのか、目標ができたのか、これが欲しい!というモチベーションかもしれません。その灯火をたやさぬよう、どっしりと構えて。太陽の光を浴びて、パワーをチャージすることを心がけて!

♡恋愛運
「気になる」「好きかも」という気持ちを、消さずに育てて欲しい時です。気になる人は何人いてもOK。今は、相手のどこに惹かれるのかをじっくり観察してみて。あなたからお誘いの声をかけるのにも良い時です!あなたの素直な行動に惹かれる人も多いでしょう。

<ラッキーアイテム> 観葉植物


5月生まれ



☆総合運

ビビッと来た。なんとなく。今月は、この感覚を大切に軽やかに動いてみて!今のあなたはかなり冴えています。これからどうすればいいかは、自分の心に聞けば答えが返ってくるのではないでしょうか…?今月はそんなあなたのもとへ、光を辿るように人が集まってくるかもしれません。感じたことはスっと伝えてみて。思っている以上に、相手に感謝されるかもしれませんよ。

♡恋愛運
直感で伝えたい!と思ったら、軽やかに言葉で伝えてみましょう。遠慮せず、どんなあなたも表現してみて。あくまで“軽やか“がキーワード。今はあなたの感度が高まっているので、ある程度、恋愛と線を引きながらお付き合いするのが良さそう。デートの後は、1人でカフェで一旦落ち着く…など、自分に戻る時間も大切にしてくださいね。

<ラッキーアイテム> 花柄のハンカチ


6月生まれ



☆総合運

もともと、お姫様のような“愛され運”を持った6月生まれさん。今年はそんなあなたの存在に注目が集まりそうですが、今月は、特に自分自身を念入りに磨くと良さそうです。ビューティに励んだり、ヘアのお手入れ、カラーをしたり。ボディケアも念入りにして、女神のようなオーラを放つ存在に。“2021年仕様“に見た目も中身も潤わせていきましょう。

♡恋愛運
あなたの美しさに磨きがかかる1月。当然、モテ運も好調です!デートでは、ちょっとわがままを言うくらいでOK。「好き」と伝えるより。「好きって言って?」の一言で、相手をノックダウンできそう…。“愛されモード“を存分に味わって!!

<ラッキーアイテム> 大きめのイヤリング


7月生まれ



☆総合運

年明け早々ですが、今のあなたは「落ち着きたい」気持ちが強いのではないでしょうか。年末は少し遠出したり、自分にとって新しいチャレンジをしてみたり…と、少し気忙しかったのかもしれません。今月は、お家を片付けたり、ご飯をじっくり作ったり…と、普段モードの時間をしっかりとって、心と体の健康を取り戻しましょう。例えばゆっくりお茶を淹れてみたり、普段サッと飲むコーヒーを豆から厳選したり。じっくりと、毎日を味わってみて。

♡恋愛運
今年は始まったばかり!恋愛も、慌てず行きましょう。今自分を整えていくことで、あなたの中の感性がゆっくりと養われていきます。日記ブログで、あなたが今考えていることを書き留めていくのはおすすめ。そこから気が合う人に出会う事もあるかもしれません。

<ラッキーアイテム> 多肉植物


8月生まれ



☆総合運

グングン運気上昇中の8月さん!とてもリラックスして、整った気持ちで新しい年を迎えていることでしょう。今のあなたはキラキラと輝いていて、周りからの注目度もアップしています。自信を持って行動してください。例えば、「いいな!」と思ったらその瞬間にシェアする、気になったことをやってみる、欲しいものはすぐネットで買ってみる。そんな即GO!の月にして。五感が冴えている時です。自分を信頼して新しき道に飛び込んで!そんなあなたに人は惹きつけられるでしょう。

♡恋愛運
どんなあなたでもキラキラと輝く月だからこそ、今まで隠していたあなたの一面を、どんどんオープンにして欲しいのです。“ギャップ萌え“にキュンとくる人続出かも。そのままのあなたを好き。と言ってくれる人がいますので安心して!

<ラッキーアイテム> カラフルなニット帽


9月生まれ


☆総合運

人気者で、いつも周りに人が絶えないあなたですが、今月は特に「いってらっしゃい」「ありがとう」そんな言葉を言い合う機会が多くなるかもしれません。
何を隠そう2021年、9月生まれさんは未知の領域へと足を踏み出す時なのです。その前に、あなたを支えてくれた仲間と幸せな時を分かち合う時間がやってきています。大切に味わって、感謝を伝えてくださいね。自分の日記や過去の手帳を読み返して、自分へありがとうを贈るのも良いですよ。

♡恋愛運
プレゼントを贈ったり、もらったり、というやりとりが多くなりそう。「愛してるよ」「いつも想っているよ」と愛の言葉をしっかり伝えるのは、とても良いですね!(今月に限らずですが、今月は特に!)

<ラッキーアイテム> 日記帳、ノート


10月生まれ



☆総合運

ニューイヤーのスタートは、進路や将来について、この先どう進もうか…じっくり考える月になりそうです。特に10月生まれさんは今年、住まいや家族との付き合い方に変化が訪れそうな予感。自分との作戦会議の時間は十分にとって正解。新年だから!と焦って行動せず、年の始まりだからこそ、自分とじっくり打ち合わせるつもりで今年をスタートさせましょう。自然を愛でるお散歩、芸術鑑賞は吉。湧き出てくる思いや考えを、丁寧に言葉に残してみて。

♡恋愛運
気になるお相手とは、ゆっくりじっくり言葉を交わすようなデートが吉。お互いの考え、思いを話し合うことで、価値観が合う人かどうかをしっかり見極めることができそう。

<ラッキーアイテム> アート本、写真集


11月生まれ



☆総合運

お待たせしました!11月生まれさんにとって、今年は自分の人生観や生き方がガラッと変わる年になりそうですよ。内面・外見ともに大きなリニューアルを迎えそうな予感。そんな新しい年の始まりは、思い切り自分を周りにアピールしてみましょう、遠慮せずに、強気でOKです!とはいっても、やり出したら止まらないのがあなた。自分を出すところは出す!休むところは休む!と切り替えて。オンライン上でも、もっと自分を出してみるのも良いかもしれませんよ。

♡恋愛運
運命のお相手募集中の方には朗報です。今月、あなたに一目惚れする人が現れるかもしれません!しかしそれは、あなたが自分をアピールできていたらの話。ファッションやメイクで自分を魅せる、SNSで写真を載せるなど、「知ってもらう」努力が必要な時かも。

<ラッキーアイテム> ラメ入りのアイシャドウ


12月生まれ



☆総合運

2021年のあなたは、まだ見ぬ分野へと“新たな旅”に出ます。そう言われると、なんだかドキドキしますよね!旅には準備が必要ですが、今月は、そんな新しい旅の始まりの前に忘れ物を取りに帰るような時間です。例えば、身辺の整理をしたり、まだ終わっていないものを片付けたり。旅の前と終わりを区切るような、整理をする時間です。やり残したものをしっかり終わらせて、準備を整えて。自分の中で「やり終えた」と感じるものは、書き残しておくと良いでしょう。

♡恋愛運
恋愛面でも、今年は新しい変化を迎える人が多そうな12月生まれさん。理想とする恋愛のカタチが変わっていくかもしれません。ダラダラと連絡を取り続けていたなぁ…と思う人とは、区切りをつけておくのが良さそう。カップルは、相手の懐の広さを再認識するかも。

<ラッキーアイテム> 鳥モチーフのアイテム


【NEWS】「占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR」
エモ占いを監修しているAZさんも出演される「占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR」が2021年1月4日~11日まで開催されます♪
なんと!今回は人気の5分占いが無料ということなので、皆さんもぜひ新年を占ってみてはいかがですか?
https://uranaifes.com/uf/347
AZ
旅する占い師/アーティスト

国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。
オリジナルグッズを販売するウエブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営や四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。
著書に「数秘術の魔法」(主婦の友社刊)
[Instagram] @az.momoharu

「占いフェス」
[HP] https://uranaifes.com/2020summer/
[Twitter] @uranaifes
[Instagram] @uranaifes

新着ニュース

Present

more