DISH//「僕らが強く。」MVが公開1週間足らずで100万回再生突破!スペシャルサイトではコード譜も公開



北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成されたダンスロックバンドDISH//の、2020年8月12日(水)に配信されたシングル「僕らが強く。」のミュージックビデオが公開1週間足らずで100万回再生を突破。

現在大ヒットとなっているYouTubeチャンネルTHE FIRST TAKEでの北村匠海(DISH//)「猫」歌唱映像が初週65万回再生を記録しており、今回それを大きく上回る再生回数となった。

楽曲「僕らが強く。」は今音楽シーンで最も勢いに乗るロックバンドとして注目を集める、マカロニえんぴつのVo/Gtはっとりが作詞作曲、編曲を担当。8月3日(月)に同曲のティザー映像が公開となると一時Twitterではトレンドに入るなどSNSを中心に話題を呼び、8月12日(水)の楽曲配信日に待望のMVがYouTubeプレミア公開となった際は同時視聴者数5,000人を記録。

DISH// 『僕らが強く。』MUSIC VIDEO



「愛」と「再会」をテーマに書かれた今作。誰しもが今、先行きの見えない状況への不安や焦燥に駆られ、大切な人と会いたくても簡単に会えず、想いを直接伝えることもなかなかできない。それでもいつかきっと、今まで通り笑い合っていられる日々がくる。何度だって出会える日々がくる。共に闘い、共に歌おうという強いメッセージが込められている。まさに今回のMVは、メンバーの感情が爆発したパフォーマンスによってその思いを強く感じ取れる作品となっている。



また併せてスペシャルサイトでは「僕らが強く。」のコード譜が公開となった。すでにSNSには同曲の「歌ってみた動画」が多数アップされ、コード譜公開を受けてさらに関連動画が増えていきそうだ。

<DISH//メンバーを代表してVo/Gt北村匠海のコメント>

「コロナが日本に蔓延して早5か月が経ちます。この自粛期間の間、僕だけじゃない世界中の誰もがこれまで経験したことのないような、沢山のもどかしい気持ち、悔しい気持ちに襲われたと思います。そんな中で、今回の楽曲制作が行われました。メンバーそれぞれ想いを伝えたい存在に向けて届けたいメッセージを作詞作曲のはっとりさんに届けました。「ひとりで悩まないでほしい」「いっしょに祈りたい」そんな想いを込めた素晴らしい楽曲になったと思います。この曲は、僕らからの一方的な応援歌ではありません。共に歌いたい歌です。是非聞いてくださる皆さまと共に歌えたらうれしいです。」

■詳細
【僕らが強く。】
アーティスト:DISH//
配信日:2020年8月12日(水)

生配信ライブ「SUMMER AMUSEMENT ’20 -Tasty Activity-」
生配信日時:2020年8月29日(土)
入場17:30、開演18:30、終演予定20:00

新着ニュース

Present

more