Search

スーパーフード・スピルリナを使った真っ青なアイスも!マツキヨ オリジナル 100%ナチュラル アイスが池袋Part2店に登場



池袋・サンシャイン通りにあるマツモトキヨシ 池袋Part2店が昨年リニューアルオープンし、まるでアミューズメント施設のようなイマ風に生まれ変わった。

そんな池袋のマツキヨの1Fに、カラフルな冷凍庫があり、砂糖不使用・無添加の【100%natural Ice】が発売されている。



1F入ってすぐ左手に、この日は生憎1つ売り切れ状態だったもののマツキヨ オリジナルのアイスが並んでいる。



このマツキヨ オリジナル 100&ナチュラル アイスは、原材料はナチュラルオーガニック素材を使用し、特殊なミキサーを使い素材の栄養価を最大限にいかし、美味しさだけでなく、健康に必要な栄養素も摂取できる100%ナチュラルなアイス。



白砂糖不使用・乳製品不使用・人工調味料不使用・人工香料不使用・保存料不使用・アレルゲンフリーととことんこだわっている。

こだわりの製法・原材料はナチュラルオーガニック素材



気になったアイス3本と、スーパージュース1個を食レポ!このアイス、見た目はまるで絵具のようなまったりとした色合いながら、農家が大切に丁寧に育てた自然の恵みを、独自の瞬間冷凍技術を使って1つ1つハンドメイドで作られている。



スーパーフード・スピルリナの青色とココナッツの白がいい具合に混ざり合ってまるでインクのような色合いの「ブルーココナッツ」は、優しい甘さのココナッツミルクの濃厚なコクが楽しめる。



原材料には、有機玄米粉と本葛粉が使用され、アイスなのにやわらかくなるものの、溶けないと不思議さがあるアイスだ。



「みかん」は、愛媛県産の有機栽培された温州みかんと、伊予柑を贅沢に使用。伊予柑の程よい苦さがプラスされているのがポイント。こちらは寒天が使用され、溶けにくく普通のアイスキャンディの口溶けとはまた違った食感になっている。



「いちご」は、まさにいちご!といった濃厚さとパッケージを開けたときの香りがまた格別。たっぷり使われているあまおうや有機いちごが使われ、果肉やいちごのタネも丸ごと入った1本。



「スーパージュース ぶどう」は、芳醇な香りの巨峰と酸味と甘味のバランスが良い、藤みのりを皮ごと絞ってブレンド。皮が入っているのを感じる舌触りで、凍ったまま飲むのがオススメ!



現在店頭で販売されているのは、7種類のアイスバーと、2種類のジュース。

・ブルーココナッツ
・焼き芋
・みかん
・ココア
・ゆずレモン
・抹茶ココナッツミルク
・いちご

・スーパージュース甘夏
・スーパージュースぶどう

気になる方は、マツキヨ池袋Part2店へGO〜!!

■詳細
【マツキヨ オリジナル 100%natural Ice】
価格:各500円(税別)
種類:ブルーココナッツ、焼き芋、みかん、ココア、ゆずレモン、抹茶ココナッツミルク、いちご

【スーパージュース】
価格:各450円(税別)
種類:甘夏、ぶどう

販売:マツモトキヨシ 池袋Part2店

新着ニュース

Present

more