佐野勇斗(M!LK)が爽やかにジャンプ!シーブリーズ フェイス&ボディシート新CM 「瞬間!爽快シャワー パルクール」篇♪ メイキングムービーも



アセをかくほど何かに夢中になることを応援するボディケアブランド「シーブリーズ」は、佐野勇斗(M!LK)と畑芽育が出演するフェイス&ボディシートの新CM【「瞬間!爽快シャワー パルクール」篇】を2024年4月17日(水)より公開する。



新CM「瞬間!爽快シャワー パルクール」篇では、「瞬間!爽快シャワー」篇に引き続き、オトナになってもアセを流して仕事に夢中になる新人教師役を佐野が、佐野が顧問を務めるテニス部で青春を謳歌する生徒役を畑がそれぞれを演じている。

息を切らすほど必死に走る佐野の背中には大きな荷物、そしてその肌には全力の証であるアセがひかる。今回のCMでは、何事にも熱心な佐野先生がベストをつくすために、知らず知らずのうちに大荷物になり走るのもひと苦労といった、思わず自身を重ね合わせてしまうようなシーンを切り取ることで、何かに夢中になって全力で頑張ることにより流れるアセを表現している。

一方で肌にシートが触れた瞬間から、まるでシャワーを浴びたかのような爽快感に包まれ、一瞬で爽やかにリフレッシュ。シートを使った際の気持ちよさを、2人の爽快感あふれる表情と、世界中で話題の「パルクール」を取り入れたアクロバティックな動きに込めている。シートを使った後の2人の「気持ちいいー!」にも注目。思わず出てしまったホンネに、その気持ちよさが存分にお届けできる、見どころがつまった新CMに仕上がっている。



タイアップソングは、先生役の佐野勇斗が所属するM!LKによる新曲「ブルーシャワー」。青春のきらめきがいっぱい詰まった歌詞を、爽やかさはじけるメロディーにのせて。聞くだけで胸が高鳴り、シャワーを浴びるように爽やかになる、青春感たっぷりの楽曲だ。

CMストーリー



新CM「瞬間!爽快シャワー パルクール」篇は、先生役となる佐野がバスに乗り遅れてしまいアセだくになっているシーンからスタート。仕事熱心なあまり準備に余念がなく、大荷物になってしまった佐野先生。頑張って走ったもののバスに乗り遅れてしまい項垂れる佐野先生に、生徒役となる畑がフェイス&ボディシートを手渡す。2人がフェイス&ボディシートでアセを拭くと、「シーブリーズ」の今年のテーマである「瞬間!爽快シャワー」の言葉通り、爽やかな水しぶきに包まれて、まるでシャワーを浴びたかのように爽快な表情に変化。心も身体もリフレッシュした2人が、その勢いのままパルクールで颯爽と学校までの道のりを駆け抜けていく。爽快さが後押しするかのように、乗り遅れたバスをいつの間にか追い越して、学校へと到着する2人。爽やかな1日の始まりに向かって駆け抜けていく映像は、「シーブリーズ」で瞬時に得られる爽快感を表現している。

撮影秘話



前回の「瞬間!爽快シャワー」篇のジャージ姿とは変わって、新人先生らしい爽やかなブルーシャツの佐野と、かわいらしいセーラー服姿で登場した畑。早朝の撮影だったが、流石はシーブリーズ新CMに起用されたお二人。現場に入るやいなや、フレッシュな挨拶で現場の空気も和気あいあいとした明るい雰囲気に。

フェイス&ボディシートを使うと爽快な表情になるとともに、リフレッシュされる様子を描いたシーンは、実際にスタッフがホースを使って上から水を降らせたり、特殊な機械を使って一気に水がはじけ飛ぶ様を映像の中ではスローモーションにするなど、こだわりが詰まっている。撮影の合間には畑が「濡れました~」とメイキングカメラに向かって爽やかな笑顔を見せてくれた。

フェイス&ボディシートでリフレッシュした後に学校まで走り抜けるシーンでは、実際に佐野がトランポリンを使ってジャンプする様子を撮影。なかなかうまくいかず「もっとうまくできると思いましたね~」と悔しそうな表情をキャッチ。何事にも全力投球な新人先生役を務めた佐野らしい負けず嫌いな性格が垣間見られた。

■詳細
【「瞬間!爽快シャワー パルクール」篇(15秒)】
公開日:2024年4月17日(水)
公開:公式Youtube
楽曲:「ブルーシャワー」(M!LK)

新着ニュース

Present

more