新スイーツブランド「マシュリモ」誕生!サクサクのパイに、マカロン・ガナッシュ・ふわふわのマシュマロをトッピング♪



素材のマリアージュと食感を楽しむ新スイーツブランド【マシュリモ】が2024年3月8日(金)から3月14日(木)までの期間限定で、阪急うめだ本店にポップアップショップをオープンする。



マシュリモとは

マシュリモ誕生のきっかけは、スペインの街ビルバオの伝統スイーツ『カロリーナ』との出会い。タルト生地にうずまきのようなメレンゲがそびえるソフトクリームのようなユニークな形に目を奪われ、お菓子作りの楽しさそのものを感じた。美味しいだけでなくユーモアのあるスイーツは人々を魅了すると考え、開発がスタートした。

うずまきをふわふわのバニラマシュマロで表現、サクサクのパイの中にフルーティーなマカロンとガナッシュを重ね、仕上げにパリッとしたチョコでコーティング。トップにはピスタチオやドライストロベリーを飾りつけ華やかに仕立てられている。ユーモアを形どった渾身の一品だ。


そんな『マシュリモ』が阪急うめだ本店にて期間限定で開かれるポップアップショップにデビュー!次回の出店は未定なのでこの機会をお見逃しなく。最新のマシュマロスイーツをホワイトデーのギフトとしてもリラックスタイムのお供としてもお楽しみあれ。

様々な素材のマリアージュと食感を楽しめるスイーツ




マカロン、ガナッシュ、チョコレートは互いの美味しさが引きたつベストな組み合わせを追求し、何度も試作を重ねられた。ひとくち食べるごとに変わる食感もこだわりのポイント。

試行錯誤を経て誕生した2つの異なるフレーバー「ピスタチオ&ストロベリー」「パッション&マンゴー」をお届け!

ピスタチオ&ストロベリー
サクサクのパイタルトにピスタチオマカロンと福岡産あまおう苺ガナッシュを重ね、自家製ふわふわマシュマロを絞っている。仕上げにダークチョコレートで全体を包み、ピスタチオをトッピング。香ばしいピスタチオマカロンと濃厚で甘酸っぱいあまおう苺ガナッシュの相性が抜群な春の訪れにぴったりの一品だ。




パッション&マンゴー
サクサクのパイタルトにと宮崎産マンゴーマカロンと小笠原諸島パッションフルーツガナッシュを重ね、自家製ふわふわマシュマロを絞っている。仕上げにホワイトチョコで全体を包み、フリーズドライストロベリーがトッピングされている。ひとくち食べるとパッションフルーツの爽やかな酸味とマンゴーの濃厚な甘い香りが口いっぱいに広がる、南国感を味わえちゃう♪

こだわりの詰まった愛らしいビジュアル



ちょこんとしたまるみのあるフォルムが特徴的な『マシュリモ』。パイの土台にふわふわのバニラマシュマロを丁寧に絞り、チョコでふんわりと全体を包むことによってこのフォルムを作りあげている。外見だけでなく食べ進めていくことで現れる断面も色鮮やかで美しい。



こだわりのピンク色を背景にマシュリモのイラストが描かれた温かみのあるパッケージは贈り物にもぴったり。フィルムには上品に光る濃いピンクを採用。優しいピンクのパッケージとビビッドなピンクのフィルムのコントラストが華やか。2つのフレーバーを食べ比べることができ、一度に両方楽しめるのも嬉しい。

またSDGsへの取り組みとして、パッケージには環境に配慮したFSC認証取得の再生資源を使用、商品の品質を保持する個包装フィルムには、環境に配慮したバイオマスインクを使用している。

■詳細
【阪急うめだ本店 ベーカリーイベント1】
開催期間:2024年3月8日(金)〜3月14日(木)
場所:阪急うめだ本店

【マシュリモ 4個入(ピスタチオ&ストロベリー2個、パッション&マンゴー2個)】
価格:1,140円(税込)
※常設の店舗はございません。※数量に限りがございますので売切の際はご容赦ください。

新着ニュース

Present

more