古幡亮「指切り可愛いかよー!!」八村倫太郎らWATWINGメンバーがリアルタイム視聴で大盛り上がり!MBSドラマシャワー「佐原先生と土岐くん」第1話に胸キュンコメント続出



MBSドラマシャワーほかにて放送の最新作は、鳥谷コウの同名人気BLコミックが原作の「佐原先生と土岐くん」(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)がついに2023年11月30日(木)より放送がスタートした。

喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くん(八村倫太郎)は見かけによらずピュア男子。ロクに授業にも出ず喧嘩と説教を繰り返していたある日、唯一自分と向き合ってくれた担任で爽やかイケメン体育教師の佐原一狼(岐洲匠)に恋してしまう。ヤンキーな土岐くんが学校に通う理由は、佐原に会いたい!ただそれだけ。佐原を知りたい!!気を引きたい!!! ピュアすぎる土岐くんと佐原先生の不器用で一途な恋が始まる!!

そんな胸キュンが止まらない!体育教師とピュアなヤンキーのもどかしすぎるラブコメディの監督は映画『喝 風太郎!!』やドラマ「ゲキカラドウ」シリーズを担当した柴田啓佑、そして佐原一狼役には岐洲匠、土岐奏役には八村倫太郎(WATWING)の今をときめく若手俳優2人がW主演で挑む。



八村倫太郎演じる土岐奏は、喧嘩っぱやいヤンキーなのに実はものすごくまっすぐでピュア男子。そんな土岐は唯一自分と向き合ってくれた岐洲匠演じる爽やかイケメン体育教師・佐原一狼に恋してしまう。初回放送からそのわかりやすい展開と佐原先生を知りたくてたまらないけど、素直になりきれない不器用な土岐くんの一挙手一投足に視聴者は「可愛い!!!」と釘付けに!!



久しぶりの学校でキョロキョロしていたところを優しく声をかけてくれたクラスメイトの利瀬竜尚(曽野舜太)に対し笑顔になったり、喧嘩をして佐原に怒られ追いかけっこをしたり、もう喧嘩をしないと指切り約束をしたり、テスト勉強を佐原と2人っきりでやる妄想を繰り広げたりと、初めてのことばかりに浮かれる土岐くん。しかし佐原と仲の良い3年生・藤堂慎治(松本大輝)の登場により「俺より佐原に詳しいなんて!」と気が気でなくなり、ヤキモチ全開の表情で詰め寄るなど、初回から可愛い仕草が連発される放送に!



そのためSNS上では、「やばいな。めっちゃ可愛い。どうしよ。こりゃずっと悶えるやつ。ピュアっピュア(ง ˙ω˙)ว」、「はあピュアピュアで愛おしいよ土岐くん」「土岐くん漫画のまんま!ピュアな感じがかわいい!」「ずっとかわいいしずっとたのしいなにこれ」「ヤンキーなはずなのに佐原先生といる時ずぅっと目きゅるきゅるなの可愛すぎる!!」「土岐くん最初っからかわいいし、佐原先生ガチイケメンすぎて最高」とピュア&可愛いのオンパレードとなった。

また八村倫太郎が所属するWATWINGの一部のメンバーも放送を楽しみにしていたのか、リアルタイムで視聴!それぞれ気になったシーンに合わせ、古幡亮は「指切り可愛いかよー!!」、福澤希空は「土岐くん妄想ダメだよ。」とツッコミ、髙橋颯は「藤堂自慢か!この野郎!」と土岐と同じくヤキモチを焼き、桑山隆太は「最高だった❤️‍🔥I don’t careもありがとうございます😌倫太郎主演で倫太郎が作詞作曲してそれがWATWINGで主題歌を担当できてしかも倫太郎の芝居がめちゃくちゃ良い!来週が楽しみ✨」とOP主題歌について語り、最後に土岐を演じた八村は「好きなものは好き。それの何がいけねぇんだ。まさにそう。好きに正直に。」とお気に入りのセリフを披露していた。

さらに気になる次回第2話の場面写真も先行公開!



第2話では、藤堂慎治に教えてもらうなど勉強を頑張った土岐の中間テストの結果が明らかに!そして、季節は体育祭!佐原先生にアピールしたい土岐は「借り物競争」への出場に立候補!この「借り物競争」では、”好きな人”というお題を引くと意中の相手に告白しなければならないというルールがあり……!?



先行解禁された場面写真では、土岐くんを気遣ってくれるクラスメイトの利瀬竜尚のはじける笑顔や女子生徒に囲まれる藤堂慎治の姿など、にぎやかになりつつある土岐くんの学校生活がわかる一挙8点!



その他にも、こっそり校舎裏でテストを確認しているところを佐原に見つかっている可愛いシーンや佐原から頭ポンポンされているシーン、またしても藤堂に詰め寄っているシーンなど、ピュアすぎる土岐くんの可愛いが止まらない、次回が気になるものばかりとなっている!

<第2話あらすじ>
佐原一狼(岐洲匠)のおかげで、ようやく学校に通い始め、少しずつ友達も増えてきた土岐奏(八村倫太郎)。しかし、相変わらずテストの結果は芳しくなく、唯一高得点を取れたのは、佐原が担当する保健体育のテストだけだった。そんなとき、清笠高校では体育祭の季節が近づいていた。佐原へのアピールのために「借り物競争」への出場に立候補した土岐。しかし、この「借り物競争」では、“好きな人”というお題を引くと意中の相手に告白しなければならないというルールがあり……!?

■詳細
【ドラマシャワー「佐原先生と土岐くん」】(全8話)
放送開始日:2023年11月30日(木)〜初回放送スタート
出演:岐洲匠、八村倫太郎(WATWING)、曽野舜太、松本大輝、百瀬拓実、堀海登
原作:鳥谷コウ「佐原先生と土岐くん」(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
構成・脚本:三浦有為子
脚本:楢原拓、木原梨花、村上かのん
オープニング主題歌:WATWING「I donʼt care」(TOY’S FACTORY)
エンディング主題歌:アツキタケトモ「#それな」(Polydor Records)
音楽:遠藤浩二
監督:柴田啓佑
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

<放送日・放送局>
・MBS 11月30日(木)より毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川 11月30日(木)より毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 12月5日(火)より毎週火曜24:30~
・とちテレ 12月6日(水)より毎週水曜25:00~
・テレ玉 12月7日(木)より毎週木曜23:00~
・チバテレ 12月7日(木)より毎週木曜23:00~ ほか
・CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」にて2/4(日)23:30~放送スタート 

<配信>
・TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり(全8話)

©「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more