【もーりーしゅーと スペシャルインタビュー】3分に1回塗り直す!? 森兄弟のぷるぷる唇のヒミツも♡ 1年ぶりにスキンケア事情を深堀り!!



夏休みに公開された、もーりーしゅーと出演「CHOOSY」×Emo!miuスペシャルムービーのミニインタビューで掲載しきれなかったインタビューを大公開♡

1年前のコスメインタビューから大きな変化があった、最近のスキンケア事情~森兄弟のぷるるん唇のヒミツ、人のやさしさに触れた学生時代の夏の思い出など、たっぷり語っていただきました!

未公開カット合わせて要チェック!


1年でもーりーの気持ちに変化!! スキンケアにハマった



■肌が綺麗な人をみると気になったりしますか?

しゅーと 僕、中学生のときに少し肌が荒れちゃって、そこからスキンケアにも気をつけ始めました。肌が綺麗な人でも体質的に肌が荒れやすい人もいると思うんですけど、努力していたり、そういう意識がある人はやっぱり見ていて素敵だなって思います。
あと、肌が綺麗な人を見ると、何使ってるんだろうって気になっちゃいますね。僕は美容が好きなので、そっちの観点で見ちゃうといいますか。その人がおすすめする化粧水を知りたいなって思ったり、そっちになっちゃいますね(笑)。

もーりー 僕も、綺麗だなとか、清潔感があるなって思います。
この業界に入ってから、メイクさんにメイクのことを色々教えてもらったり、今回のリップパックとかもそうですけど、そういう仕事をする度に、いろんな知識がついたからこそ、何を使っているんだろうとか。しゅーとと同じように、どんなルーティンでスキンケアをやってるのかなとか、気になるようになりました。

■昨年のコスメのインタビューの時に、スキンケアを全然やらないと話されていたので、驚きました!

しゅーと そうだ!(笑)めっちゃ変わったね。
グループのメイクさんがよくおすすめのパックとかをくれるんですよ、何かおすすめありますか?って自分から聞くこともありますし。それこそメイクもやるようになったもんね。ヘアセットは元々やってましたけど、自分で1からスキンケアやメイクを最近やるようになって。

もーりー そうだね。気になるポイントだけ隠す感じで塗ってますね。

しゅーと そういう意識が前とは全然違う。



■この1年間で何があったのでしょうか!

しゅーと
 なんとなくやらなきゃなって自覚はきっとあったんだろうけど、何もしなくても綺麗だからいっかみたいな。でも、やったらもっと綺麗になるよって言われて変わったんじゃない?

僕、近くでメイクさんに言われているのを聞いていたので。やっぱり年齢を重ねるごとに肌にも出るっていうじゃないですか。日々の蓄積で。
もし年を重ねてお兄ちゃんがシミだらけになったら悲しいし。最近ちゃんと意識しているのを見るとなんだかいいなって。

もーりー そうだね。スキンケアとか、やることで変化があるってわかったからね。

しゅーと
 僕は服の系統も変わったし、前よりプライベートでメイクをしなくなっちゃったんですけど、逆に兄が一時期ハマりだしたんですよ。1からメイクさんにおすすめを教えてもらって一式コスメやメイク道具を買って。
メイクさんと話しながら、それ知ってます、とか、おすすめのコスメとかを聞いている姿を見て、すごく変わったなって思いますね。



■ちなみに最近っていつくらいからハマりだしたんですか?

もーりー 1年くらいですかね。気づいたらそうなっていたというか。
メイクもした方がいいって言われてはいたんですけど、面倒くさくてしなかったんですよね。番組収録で局のメイクさんがいても、別にやらなくてもいいかなと思っていたので、あえてやってもらわなかったり。髪だけセットしておけばどうにかなるかなとか思ってました。

何より落とすのが面倒くさくて。別にメイクをして綺麗になる分には構わないけど、落とすことを考えると、やっぱりしなくていいかなっていうふうになっちゃって。だからそれまではやってこなかったんですけど、食わず嫌いだったんですよね。僕、試す前から決めつけちゃうときがあるので。
でもある日、メイクさんにメイクしてもらってちゃんと完成系を見たときに、こうなるんだってわかって。そのときに、なんか自分でもちゃんとやりたくなったというか。

肌のケアもそうなんですけど、何もしなくても別に荒れたりしないからまあいっかとか思っていたんですけど、いざスキンケアもちゃんと続けてみたら、1週間後になんか違うかなとか、変化がわかるようになってきて。結果がわかってないと僕やりたくないんですよ。
メイクとかじゃなくても、趣味とかも、僕、向いてないなって思っていることをやることが基本的にないんです。これできそうだなとか、これならいけるって自分の中でゴールできそうなものが決まってないと苦手で。とりあえずやってみようっていうのが嫌なんです。絶対にこうなるってものがほしいというか…。

■でも1回ハマったら、探究心があるから、ちゃんと突き詰めそうですよね。

もーりー そうですね。ちゃんとやりたくなっちゃいますね。

■1年間での変化がすごいですね。前回はメイクを落とさないこともあるって言っていたので。

しゅーと 確かに(笑)。最近メイクは落としているんですか?

もーりー ああ、たまに落とさない(笑)。

もーりーしゅーと (笑)。

しゅーと そこはまだ残っているんですねぇ(笑)。

もーりーしゅーと (笑)。

3分に1回塗りなおす!? 森兄弟のぷるぷる唇ケア。



■普段リップケアはしていますか?編集部的には、おふたりといえば唇がぷるぷるなイメージがありまして(笑)。

しゅーと 確かに。こんなに唇がぷるぷるの兄弟いないかもしれない。実は結構リップは気をつけていて。

もーりー 保湿用にリップクリームを絶対に持ってます。
家にもストックが5個あって。撮影のときはしっかり目のリップを使ったりするんですけど、普段コンビニに売ってる薬用系の色がほんのりつくリップを、僕としゅーとは使っていて。

しゅーと あと、メイクさんに教えてもらったリップ式の唇用美容液があって。これを塗って寝たり、メイクの前にも整えるために塗ったりしてます。

■外では、色つきのリップ?

しゅーと そうですね。動画を撮ったりしないときは基本美容液リップだけで、ちょっと血色つけたいときは色付きで、使い分けてみたり。
唇はやっぱりぷるぷるしていたいなって。潤いがすごすぎて、チキンを食べた後みたいになっちゃうときもあるんですけど(笑)。

でも僕、クセで唇をぺろって舐めちゃうんですよ。だから頻繁にリップを塗るようにしていて。特に夏終わりは乾燥しやすいので、唇ケアに気を使っていますね。スキンケアは、1日1回~2回じゃないですか。朝夜とか。でもリップは何度も塗り直すので、1番使っているコスメかもしれないです。



■もーりーくんも常に持ち歩いているんですもんね。

もーりー はい、常に持ち歩いています。家に忘れちゃったらコンビニで買って。さっきも2本買ったんですけど。

しゅーと (笑)。

もーりー なので、今3つ持ってます。

■どんどん増えちゃいますね(笑)。

しゅーと 僕も1本使い切ったことないかも。なくしちゃったりするんですよね。

もーりー そうだね。

■もーりーくんも頻繁にリップは塗り直すんですか?

もーりー
 そうですね。3分に1回とか。

一同 (笑)。

しゅーと じゃあ、今塗った方がいいよ(笑)。

■それは昔から?

もーりー この仕事を始める前からですね。

■スキンケアにはそんなに興味がないときもリップケアは気にされていたんですね。

もーりー そうですね。

しゅーと 全然違うんだよね。唇に潤いがあるだけで血色よく見えるんですよ。肌も明るく見えると思うし、健康的に見えるので。なので、気を付けていますね。撮影するときも、そうじゃないときも。

■おふたりの唇ぷるぷるの理由がわかりました!ありがとうございます!

夢中でガチャガチャをしている姿がかわいい。ギャップにきゅん!



■Emo!の企画でもよく胸きゅんをお願いしていますが、思わずかわいい!!きゅんっとなってしまいそうなシチュエーションはありますか?

もーりー えー、かわいいか。難しいな(笑)。

しゅーと 前に確かラジオで話したことがあるんですけど。スーツを着たOLだと思われる方が、ガチャガチャをしているのを目撃したことがあって。

最近、ガチャガチャがいっぱいあるコーナーってあるじゃないですか。そこで夕方に1人でガチャガチャをしている人がいて、何気なく見たら、会社帰りの女性みたいだったんですけど、なんかいいなってふいに思いましたね。

僕もたまにガチャガチャを回したりしますけど、みんなガチャガチャ好きなんだって思ったのと、やっぱりギャップがよかったのかもしれないです。ほしいやつがあったのかな。ほしいのが出るようにお願いしながら回しているのかなとか。横眼でその人を見ながら、心の中で当たれ!って思わず応援しちゃいましたね。夢中でガチャガチャをしている姿がかわいいなって思いました。

きっとたくさんガチャガチャを回している人がいたら何も思ってないんですけど、1人だけだったんですよね。そこがなんだかいいなって。

動けずに、ただ待っている感じがいいなって。犬と飼い主にきゅん!



■もーりーくんは?

もーりー 犬を散歩しているところとか。犬かわいいなと思います。

しゅーと 犬の方!?(笑)

■そっちなんですね(笑)。

しゅーと 犬はかわいいけども(笑)。

もーりー どっちかっていうと犬の方ですね。

しゅーと 僕、自分でいうのもあれなんですけど、すごく動物から好かれるんですよ。
友達が飼っている猫や犬もすごく寄ってきますし。街中でも、見ず知らずの方が犬の散歩中で、その隣を僕が通り過ぎるとその犬が止まって僕を見たりするんですよ。そういうことが結構あって。

お兄ちゃんも動物から好かれるんですけど、変に気を張ってないからかな。だから動物が寄ってくるのかなって。なんか犬とか猫と通じ合える気がしますね。

■すみません、もーりーくんも犬じゃないパターンもいただけると…

もーりー 犬の散歩をしている方はえらいなって思いますね。その犬と人のツーセットがかわいいです。特に散歩中に電柱とかに犬がクンクンして立ち止まっちゃうときがあるじゃないですか。それで飼い主が動けないみたいな。それを見て、かわいいなって思います。

動きたいけど、犬が立ち止まっているから動けない。その時間ってどうしようもできないじゃないですか。その様子を信号待ちのときに見てたんですけど、女の子がずっと動けずに、ただ待っている感じがいいなって。
あれ、俺だけかな(笑)。

しゅーと わかるよ。

もーりー そっと見守っている感じがいいですね。

2人で歩いているとぶつかります(笑)。



■おふたりともスキンシップは多い方ですか。例えば、メンバーに距離が近いって言われるとか。

もーりー 近いって言われます。

しゅーと うん。僕も近いです。メンバーによくハグもしますし、握手とかハイタッチとかグータッチとかもするし。あと、メンバーのFUMIYAがやたらと距離が近いんですよ。距離が近いって言われる僕が、いや近いって!って言うくらい本当に密着してくる。

2人で買い物中に歩きながらめっちゃ当たってくるんですよ。ちょ、ちょっと近くない?みたいな(笑)。別に混んでないのに。本人は無意識らしいんですけど、そんなFUMIYAを見て、僕も普段こんな感じなのかなって。身近にたまたまそういう人がいたから、あ、近いってこういう感じなんだなって、ちょっと自分も心配になりました(笑)。
僕も距離が近い方なので、特に何も思わないんですけど、歩いてくるときにぶつかってくるのはちょっと危ないなって思ったり(笑)。

■しゅーとくんも近いよと周囲から言われますか?

しゅーと 僕も言われますよ。FUMINORIくんのおうちに遊びに行って、お喋りするじゃないですか。FUMINORIくんが部屋を片付けてたりする時に、僕しゃべりながらついて行っちゃうんですよ。で、ついてくんなよって言われるんですけど(笑)、もう10回以上言われていて。でも、ついて行っちゃうんですよね。
あ、トイレとかにも(笑)。トイレ中も話しかけて、ふみくんもちゃんとそうなんだって返事もしてくれるので、つい(笑)。



■もーりーくんは?

もーりー 男友達には近いかもしれないですね。女性には遠いですね。壁がある。基本人に対して壁があるんですけど、その壁を外しているのは、家族くらいかな。

しゅーと それこそ、よく2人で歩いているとぶつかります(笑)。

もーりー そうだね。あとFUMINORIかな。壁がないのは。

しゅーと 確かに、近いね。

もーりー 無でも一緒に居られる。何も考えずに居られる。

しゅーと FUMINORIくんも距離が遠いタイプじゃないもんね。近くても気にしない人というか。

■じゃあすごく仲良くなると距離が近くなるんですね。

もーりー そうですね。めちゃくちゃ仲良くなると近くなります。

■2人で歩いている時にぶつかっちゃうっていうのは、どちらからとかではなくお互いに寄っていっちゃうってことですよね。

もーりー お互いにですね(笑)。

しゅーと 当たって気づくよね(笑)。
そもそも僕が仲良くなるのが距離が近い人っていうのもあると思います。だからきっと距離が近くても相手もなんとも思ってないと思う。

■じゃあ、歩きながらもーりーくんがぶつかってくるようになったら心許されたってことですね。

もーりー そうですね(笑)。

しゅーと それが何回も起き始めたら(笑)。

幼なじみは恋愛対象としてあり?なし?



■幼なじみは恋愛対象としてあり?なし?あくまで物語としては憧れるとかでも。

もーりー なしですね。

しゅーと 僕自身はないですけど、お互いが好きになった場合はなしとも言いきれないんじゃないですか。

もーりー うん、そういう意味ではありかな。僕のリアルな幼馴染はなしですけど、そういう話があってもいいなって思いますね。

僕、中学生の頃は女の子のことを避けていたので。今も、学生の時も、近寄りがたいってよく言われるんです。だから本当に仲良くなる人は、男まさりの性格の人じゃないとだめなんですよ。だから恋愛とかそういう目線にはならないです。

でも女性目線でも意見を言ってくれる友達がいるのはありがたいことだなって思います。でも、幼馴染から恋愛に発展することは、僕はないですね。

しゅーと 僕もリアルな幼馴染を出されたら確かにないな。
僕も中学生の時、女の子が苦手で喋れなかったので。距離感が近い子に対しては引いちゃう。だから女の子と仲良くなることもなかったから、その頃からの幼馴染もいないし。
家族みたいに仲のいい幼馴染は幼稚園からの仲だから、自分たちで置き換えるとないですね(笑)。

でも、そういう話は素敵だなって思いますし、世界線としてはなくもないかなって思いますね。

学生時代の夏の思い出。



■最後に夏終わりということで、学生時代の夏の思い出を教えてください。

しゅーと 夏のサッカー練習ですかね。
中学生の頃、部活でサッカーを頑張っていて。クラブに入っていたり、学校の外で習っていたわけではなかったので、みんなに必死に食らいついて、やっと試合に出れたり。

あと、夏の練習は暑かったなー。でも気持ちいいですよね、体を動かして汗をかくって。で、スポーツドリンクをがぶ飲みして、蛇口から水を頭からかぶって、汗だくのまま友達たちと歩いて家に帰るっていう。

■いいですね。青春ですね。

しゅーと 休みの日とかも朝から練習に行ったり。朝練もあったので、同じ目標を持つ仲間と時間を共にするのは楽しいなって。
それこそ、今のグループ活動もそうですけど。同じ部活の人ってやっぱり仲がいいじゃないですか。ただのクラスメイトと比べると、やっぱり過ごしている時間も違うので。
だから学生時代のサッカーは青春だったなって思いますね。

■もーりーくんはいかがですか?

もーりー 小学生の時に、遊戯王が流行っていて。僕その時ルールもわからなかったんですけど、みんながやっていたので、僕も欲しくなってチャリンコに乗って、1時間かけてショップに遊戯王のカードを買いに行ったんです。で、熱中症になって倒れました。それが夏の思い出。

しゅーと え!?(笑)

もーりー みんなはマウンテンバイクみたいなチャリンコだったから早かったんですけど、僕のはお母さんのママチャリで。しかも空気が抜け気味だったからめちゃくちゃ遅かったんですよ。だからみんなのスピードについていけなくて、1時間かけて必死で漕いだら熱中症になって倒れたんです。

で、友達が大丈夫?ってなっているところに、見知らぬおばあちゃんが駆け寄ってきて、私の家でゆっくりしていきなさいって、そのおばあちゃんの家で休ませてもらって、バナナと水をもらって1時間くらいで回復したっていう。




■急展開。すごくいい話ですね。

もーりー で、電話を借りて、お母さんに電話かけて。今こういう状況で、知らないおばあちゃん家にいて、みたいな。

しゅーと え、知らないおばあちゃんだったの!?

もーりー そうだよ。道端で倒れているところを助けてくてれて。

しゅーと すご!いい話。

もーりー その人覚えてるのかな。

しゅーと エピソードは覚えているかもしれないけど、誰かは知らないんじゃない。

もーりー そうだよね。

しゅーと いつの話?

もーりー 小学校。

しゅーと それは誰かわからないだろうね。

もーりー おばあちゃんが覚えていてくれたら、お礼に行きたいくらいなんだけど…でもわからないよね。おばあちゃん絶対に覚えてないだろうな。意識朦朧としてたから、僕も顔ちゃんと覚えてないんだよな。
でも優しいおばあちゃんだったんですよ。

■無事遊戯王は買えたんですか?

もーりー 買えました。無事、回復したので!水分大事ですよね。

■やさしさに触れた話ですね。

もーりー おばあちゃんが助けてくれなかったら結構やばかったですね。

■素敵なお話ありがとうございました!





もーりーしゅーとサイン入りチェキ<4名様>にプレゼント!





\もーりーしゅーとインタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

をEmo!miu読者<4名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2023年11月7日(火)



<応募条件>
Emo!miu公式X(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※X&Instagram両方からの応募もOK!!



[X応募方法]
① Emo!miu公式X(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼント投稿をリポストする。

③ インタビュー投稿をリポストする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。


ーPROFILEー




もーりーしゅーと

スターダストプロモーション所属。天然でアホの兄「もーりー」、しっかり者で兄の一番の理解者である弟「しゅーと」(兄・森英寿、弟・森愁斗)。兄弟揃って歌・ダンスをこなし、SNSを中心に”仲良しイケメン兄弟”としても話題に。TikTokフォロワー数は150万人を越え、YouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」はチャンネル登録者数65万人を突破。ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバーとしても活躍している。

[公式ホームページ] https://www.stardust.co.jp/section1/profile/mo-ri-shu-to.html
[Instagram] @hidetoshi_mori_official
[Instagram] @shoot_mori_official
[X] @hidetoshi_mori
[X] @MORRIE_SHOOT_MG
[TikTok] @morrie1120
[YouTube] もーりー【アホと弟】
[YouTube] もーりー(個人チャンネル)

新着ニュース

Present

more