無料メンバー登録

連載【スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!】サンリオピューロランドで念願の推し活♡ <vol.6 前編>



写真左から<世が世なら!!!>笠松正斗、<THE SUPER FRUIT>阿部隼大、松本勇輝、<世が世なら!!!>大谷篤行

スパフルと世が世がいろんなはじめてのことに挑戦する連載企画「スパフル✕世が世のはじめて◯◯やってみた!!!!!!!!!!!!!」のvol.6はサンリオピューロランドに行ってきましたー!いつもはファンのみなさんに“推される側”のメンバーたち。今回はサンリオピューロランドを楽しむのはもちろん、キャラクターの推し活もしてきました♡ かわいい世界観✕かわいいメンバー✕推し活のトリプルコラボ、ぜひご覧あれ!




サンリオピューロランドへ潜入!



東京都多摩市にある、かわいいサンリオのキャラクターに会える屋内型テーマパークで、サンリオ好きはもちろん、かわいい世界観が好きな人・・・そして最近はオタク界隈にも人気があると噂のサンリオピューロランド。

今回の連載は世が世から大谷くんと笠松くん、スパフルからは松本くんと阿部くんが参加。ちなみに笠松くんはシナモロール推し、松本くんはハローキティ推し、大谷くんはぐでたま推しとのこと。そして阿部くんはサンリオ箱推し♡「だってみんなかわいくて決められなくないですか!?」だって。今日はそれぞれの推しに会えるかな〜!?

カチューシャ選び



(写真)シナモンくんかキティちゃんの2択で悩む4人

より世界観を楽しみたいし、かわいい写真も撮りたいから、カチューシャは必須です!まずは入り口すぐにあるエントランスショップへ!店内にはいるやいなや松本くんのテンションが爆上がり!!「やばい!ちょっと待って!かわいすぎる!!!!」と絶叫(笑)。キティちゃん推しの松本くん、すかさずキティちゃんグッズをチェックしていました。笠松くんは「家族から、けろけろけろっぴのグッズを買ってきて!と頼まれたんですよ」とけろけろけろっぴグッズを品定め。4人から「かわいい!かわいい!」コールが鳴り止まないが、まずはカチューシャを決めようか(笑)。



かわいいカチューシャがありすぎて悩む4人。シナモンくんとキティちゃんで悩む阿部くんは「どっちが似合う?」と笠松くんに質問。お互いにカチューシャをつけあうふたり・・・ラブラブか!(笑)。松本くんはブレずにキティちゃんをチョイス。「待って、キティちゃんのカチューシャをつけるとめっちゃ盛れるんだけど!」と大満足のご様子。ほか3人は迷いに迷って、結局、カチューシャは4人でおそろいにしよう!となり、キティちゃんとシナモンくんをチョイスしたのでした♡



(写真)まずはキティちゃんのカチューシャをつけてLet’s go!!

レディキティハウス♡



まず4人が向かったのは「Kawaii ×セレブリティ」な世界が体験できちゃうレディキティハウス。かわいい写真を撮りまくれる映えスポットでキティちゃん推し松本くんのテンション爆上がりエリア♡ 入るや否や「かわいい!かわいい!」を連呼する4人。さっきから「かわいい!」しか言ってない気が・・・。サンリオキャラクターと世界観に圧倒されて、どうやら語彙力が低下してしまったようです(笑)。



キティちゃんのお友達、タイニーチャムといっしょに写真を撮ることにした4人。それぞれ椅子に座ってカメラマンが撮り始めると・・・打ち合わせなしに突然セレブを気取り始めた4人。しかも女性想定(笑)。誰が一番気品高く、セレブリティに撮れてますかー? 



真っ白なグランドピアノを見つけた4人は優雅に演奏・・・しているフリを始めました。「ピアノ弾ける人ー?」と聞いてみると、口々に「弾けません」「無理です」とのこと(笑)。みんな一気にピアノに興味を示したから、全員ピアノを弾けるのかと思ったじゃん!(笑)。ちなみに阿部くんは「小さいころはピアノを習っていたけど、今は弾けないな〜」と残念そうでした。いつかフルファミの前で披露してくれる日は来るのでしょうか!?




レディキティハウスはスイーツでいっぱいのエリアがあったかと思えば、茶室にいる和風キティちゃんも♡「僕、ガチで茶道部なんですよ」と松本くん。推しといっしょにお茶を嗜む風ショットを撮れてご満悦でした。

いきなりご対面!?

さてさて、続いて向かうエリアは・・・もしかしてココは!! キティちゃんとのグリーティングが叶う夢の場所では!?「やばい!本当に会えるの?キティ先輩、いるの!? パイセン来るの!?」と、キティちゃん推しの松本くんのテンションは引き続き爆上がり。(ちなみに深い愛と尊敬ゆえに、松本くんはキティちゃんのことをキティパイセンと呼びます)



(写真)先輩と慕うほどキティちゃんが大好きな松本くんは大喜び

そしてついにキティちゃんとの対面!両手をフリフリして待ってくれていたキティちゃん。松本くんはもちろん、大谷くんも両手をフリフリしてキティちゃんとハイタッチ♡ ぐでたま推しの大谷くんも「えー!やばい!かわいいね」と大興奮。そしてキティちゃんと記念撮影タイムに。これはまさにかわいい✕かわいいの大渋滞です。



ここでキティちゃんにそれぞれのグループのポーズをしてもらえないかとお願いしてみると・・・やってみる♡ とのお返事が!! まずは阿部くんがスパフルポーズをレクチャー。キティちゃんがポーズを作れると「そう!合ってるよ♡」と喜ぶ松本くん。世が世ポーズは大谷くんがしっかりとレクチャーして撮影完了。キティちゃん・・・ありがとうございました!グループポーズの写真はどこかで見られるかも・・・?



キティちゃんとの夢のグリーティングを終え、「キティパイセンに会えるなんて本当に夢のよう!! めちゃくちゃかわいかったし、スパフルポーズもやってくれて最高!」と、興奮が冷めやらぬキティちゃん推しの松本くん。「ぐでたまが好きなんだけど、キティちゃんに会ったらテンションが上がりました!さすがです、キティちゃん!!」と、キティちゃんのスター性に落ちた大谷くん。かわいいキティちゃんとの対面を叶え、大満足な4人でした♡

ちなみにレアすぎるキティちゃんとのチェキがプレゼントになっているので、ぜひ応募してくださいね♡

キャラクターと一緒にプリントシール♡




サンリオピューロランドには実はオリジナルの限定プリントシールがあるんです!キャラクターの実写フレームで、ピューロランド感いっぱいのプリントシールが撮れちゃうんです。これはスルーできぬ!! どこかエモいプリントシール機で撮った記念プリントシールwithキティパイセン♡「ラクガキもエモくしよ」と選んだ言葉は“ウチらずっ友”(笑)。懐かしすぎる!!!! メンバーたちと同じプリントシールを撮りたい子はぜひサンリオタウン2階のゲームコーナーへGO!





(写真)懐かしプリントシール完成!

サンリオキャラクターボートライド



続いては〜?サンリオのキャラクターたちの普段の様子が見れちゃう体験型アトラクションに乗船です。キティちゃんからのパーティの招待状を受け取ったキャラクターたちの元へ!サンリオキャラクターたちのパーティに潜入します♡



(写真)カチューシャを変えて、アトラクションに乗船!

最初にボートに乗り込んだのは松本くん&笠松くんペア。つぎつぎと現れるキャラクターに両手をフリフリする笠松くん。「かわいすぎるんだけど!」と松本くんも大興奮です。左右にいろいろなキャラクターが登場するので終始キョロキョロしているふたり。ちなみに一番見入っていたのはけろけろけろっぴエリア。けろっぴの仲間がずら〜!と並んでいるところで、「かわいすぎる!!」と松本くん&笠松くんペア。



ちなみにライド終盤、撮影してもらえるフォトスポットが!ふたりともかわいく撮れてます♡ スタッフが乗り込んだところはマイメロディとウィッシュミーメルが乗船したようになってました。4人で乗ったら、4人で撮影できるのでご安心を♡



(写真)後攻は阿部&大谷ペア

続いては阿部くん&大谷くんペアが乗船!ライド中は写真を見ての通り、終始ニッコニコだったふたり。サンリオの世界観にやられてます♡

大谷くんが「なんか甘いいい香りしない!?」とアトラクションのポイントに気がついた様子。がしかし、阿部くんは「ごめん、鼻が詰まっててわからない(笑)」とのこと。大谷くん、しっかりと甘い香りしていたよ。途中、サンリオピューロランド内のピューロビレッジ内を走るライド。突然世界観が変わり、いままで遊んでいたエリアに出たふたりは「えー!すごい!! この視点も楽しいね」とアトラクションを120%満喫していました♡



みんなでランチ♪



さーて!お待ちかねのランチタイム。サンリオピューロランドはフードメニューもかわいいんです♡ 7月7日〜の新メニュー「Puroland Camp」のメニューをいただいちゃいました! 



「Puroland Camp」メニューとはサマーキャンプを楽しむキャラクターたちがかわいい新メニュー。かわいすぎるので食べる前に撮影必須です!!

今回、いろんなメニューがあるので、どれを食べるかは・・・公平にじゃんけん!笠松くん、推しのシナモンくんのハンバーグカレーは食べれるのでしょうか!?(笑)。



(写真)ストローまでサンリオデザインに♪

最初にじゃんけんに勝ったのは松本くん。一度、シナモンくんのカレーに手を伸ばすも「うそ♡」と、マイメロディの「かわいくフォークダンス♪ナゲットカレー」とポチャッコの「エスニック春巻きの魚釣りブルーカレー」とで悩み、マイメロディのカレーをゲット♡



(写真)無事に推しをゲットした笠松くん。もちろん記念撮影

2番目に勝ったのは笠松くん。迷うことなく、シナモンくんの「流れ星みっけ!夜空のハンバークカレー」をチョイス。推しをゲットできて、なによりです!3番目の阿部くんはポチャッコの「エスニック春巻きの魚釣りブルーカレー」、4番目の大谷くんはバッドばつ丸の「びっくり肝試し!ソーセージカレー」に決定。スイーツはメインとは逆の順番で選び、今日のかわいいランチが決定!では手と手をあわせて、「いただきまーーーす♡」




(写真)お互いにあーん



「ポチャッコのカレーはブルーだから、何味?と思っていたけど、シチューみたいなまろやかさがあって美味しかったです!釣りをしているポチャッコもかわいかったし、お腹も見た目も大満足。ただポチャッコをどう食べ進めるかが問題です(笑)。シナモンくんの夏満喫!スフレロールケーキはパリパリのチョコとの食感がよかったです。甘いもの大好きだから美味しかったですー!」



「バツ丸くんっぽい真っ黒のカレーはスパイシーながら、フルーティーな甘みもあって、大人の人も楽しめる味でした!ちっちゃい子とか辛みが苦手な子は気をつけてね。でも僕は辛いものが好きだから美味しかったー!スイーツは、キャンプふぁいやー♡厚焼きホットケーキを食べたんだけど、上にかかっているラズベリーソースの酸味がいい感じで、ふわふわのパンケーキ生地と相性もばっちりだし、満足感高めでした!ごちそうさまでした!」



「はい、ぼくはマーメイドの・・・あっ!(笑)マイメロディのピンクのカレーを食べました!最初みたときはピンクのカレー!? と思っていたんだけど、甘口のやさしいカレーでした♡ チキンナゲットもついててマッチしてました!美味しかったです。シナモンくんのブルーライチレモンソーダは、爽やかなライチとレモンソーダが美味しかったです。甘いみかんゼリーも入ってて、めちゃくちゃ美味しかったです!」



「王道カレーとハンバーグのメニューで大満足でした!でもシナモンくん推しとしては崩しながら食べるのが悲しかったです(笑)。デザートカップはふわふわのバニラムースで、シナモンくんを感じるスイーツでした!シナモンくん好きにはぜひ食べてほしいやつ。カップも持ち帰れるって、シナモンくん推しとしては最高です!」

今回のおまけカット



ランチ中、突如はじまった「あーん」選手権(笑)。4者4様の「あーん♡」を見せてくれました。4人のあーん、疑似体験しちゃってください!(笑)。


阿部くんは王道の「あーん」、彼氏のような優しい目線がナイス!松本くんは「こっちも食べる?」と優しく聞いてくれそうな表情で「あーん」。笠松くんは優しく食べさせてくれるかと思いきや、くれないイジワルな子でした(笑)。大谷くんはスプーン上げのビジュもこだわって☆のチーズも追加してくれる優しさを見せたかと即大谷くんの口の中へ・・・くれんのかい!というツッコミをしたくなるスピードでした(笑)。

その他、記事に入りきらなかったけど、みてほしい!おまけカットを放出♡ タップorクリックして拡大して見てみてね。





ちょっと待って!サンリオピューロランドが楽しすぎて、世界がかわいすぎて1回の連載には収まりきらないんですけどー!パレードを見たり、SNSで人気のグッズを作ってみたり。まだまだいろんなピューロランドの魅力をお届けしたい!ってことで、次回「スパフル✕世が世のはじめて◯◯やってみた!!!!!!!!!!!!!」<vol.6 後編>をお届けします!あ!そういえばまだ出会えていない推しキャラクターがいる・・・笠松くん、大谷くんは推しキャラクターに会えるの!? 乞うご期待!





★スパ世がチェキを<1名様>にプレゼント★





\スパ世が/
(松本勇輝、阿部隼大、笠松正斗、大谷篤行)


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<1名様>に豪華プレゼント♡


応募締切:2023年9月29日(土)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② 連載投稿をRTする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②連載投稿をいいねする。




ーPROFILEー



THE SUPER FRUIT(スパフル)
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来はメインディッシュや水のように必要不可欠なものでなくても、フルーツのように『あると嬉しい』特別な存在になれるようにという願いと、『新鮮さをいつまでも届ける』という意味が込められている。
メンバーは、小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人で構成されている。
ファン名は、「フルファミ」。

[HP] https://supafuru.jp/
[Twitter] @supafuru_info
[Instagram] @supafuru_info
[TikTok] @supafuru_info


世が世なら!!!
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来は『弱者からの逆襲、世の中をひっくり返す!』という意味を込めて付けられた。
メンバーは、橋爪優真、笠松正斗、添田陵輔、大谷篤行、内藤五胤、中山 清太郎の6人で構成されている。
ファン名は、「ifif(イフイフ)」。

[HP] https://yogayo.jp/
[Twitter] @yogayo_official
[Instagram] @yogayo_official
[TikTok] @yogayo_official


<店舗情報>
【サンリオピューロランド】
住所: 東京都多摩市落合1-31
営業時間:10:00~17:00(日にちにより異なる)

[HP] https://www.puroland.jp/

© 2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ
※特別な許可を得て、撮影しております。

新着ニュース

Present

more