連載【スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!】サンリオピューロランドで念願の推し活♡ <vol.6 後編>



写真左から<世が世なら!!!>大谷篤行、<THE SUPER FRUIT>松本勇輝、阿部隼大、<世が世なら!!!>笠松正斗

スパフルと世が世がいろんなはじめてのことに挑戦する連載企画「スパフル✕世が世のはじめて◯◯やってみた!!!!!!!!!!!!!」のvol.6 後編は、引き続きサンリオピューロランドの様子をお届けします♪ 前回はキティちゃんに会ったりランチを楽しんだメンバーたち。今回は何をするのかな〜!?




〜マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ



(写真)〜マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブにみんなで乗車♪

まず遊びに行ったのは、〜マイメロディ&クロミ〜 マイメロードドライブ!マイメロディたちが暮らすマリーランドをぐるっと一周めぐるライドアトラクションだよ♪ ライド中に6つのフォトスポットがあり、撮影した写真(6カット中3カットをプリントアウト可能。1枚1,000円)は降車後にスタンプやペンツールで自由にデコることもできちゃうんだって!さて、マイメロディたちの元へ行ってきまーす♡



(写真)写真を選んでカキカキ♪

降車後、松本くんは「マイメロディたち、かわいすぎた〜!」、大谷くんは「マイメロディ推しの人は絶対に乗らないと!」と満喫したご様子。マイメロディのかわいさに、メロメロになって戻ってきた4人なのでした♡ もちろん4人もライドフォトをゲット。お気に入りのカットを選んでラクガキ中。前回のプリクラのときもだけど、こういうときは松本くんが率先して描くタイプみたい!マイメロディのかわいさに負けずに、4人もかわいく撮れてますかー?



(写真)プリントアウト!連載名を大きく書いてくれたよ。

念願の推しキャラクターとご対面!?




次に遊びに行ったのはキャラクターたちが暮らす高級マンションをイメージしたグリーティングアトラクション「キャラグリレジデンス」。テーマに分かれた5つの部屋があって、映え写真を撮れるスポットでもあるのです!



それぞれセルカを撮ったり、お互いに撮りあったり、写真撮影に大忙し!オフショットはみんなのSNSに上がっているみたいなのでぜひチェックしてみてねー!



いろんな部屋を回ったところでスタッフから、カチューシャをシナモンくんに変えるよう言われた4人。「え!? もしかして、もしかしてそういうこと!?」、「シナモンくんのカチューシャに変えたってことは!?」と高ぶる4人。スタッフは「まだ誰に会えるかは秘密です!」とちょっと意地悪を(笑)。それでも笠松くんは「もしかしてシナモンくんに会えるの!?」とワクワクが止まらないご様子。そして、ある部屋に行くと・・・



(写真)シナモロールが登場!推しに会えて喜ぶ笠松くん

シナモンくんがいたぁぁぁぁ!シナモンくん推しの笠松くんは彼の元へまっしぐら!「かわいいぃーーーーーー!初めて会えたー!」と大興奮。推しに会えた喜びを直接伝えていました♡





(写真)シナモロールにも、スパフルポーズを教える阿部くん

ってことでシナモンくんと4人で記念撮影!スパフル&世が世ポーズをしてもらおうとすると、キュートなお手々を一生懸命に動かしてポーズをしようとしてくれるシナモンくん。かっかわいすぎる!!! スパフルと世が世のポーズをしてもらって(?)、シナモンくんと無事に記念撮影完了♡ かわいさ溢れる空間で幸せすぎました!



「ずっとシナモンくんが好きだったけど、初めて会えたから嬉しかったー!ちっちゃくてかわいかった!」と興奮しているシナモンくん推しの笠松くん。会えてよかったね♡ 阿部くんは「思っていたよりシナモンくんがちっちゃくて、そのちっちゃさがかわいかった!会えてうれしー!」とシナモンくんとのグリーティングを満喫したようでなにより。

カスタムうちわ&ステッキ作り♡



(写真)今SNSでも流行中のカスタムうちわ&ステッキキーホルダーが作れちゃうコーナー!

次に4人が挑戦するのは、今SNSで話題のカラフルFanFanシリーズ♡ カスタムステッキ&カスタムうちわ(各1,800円)!オリジナルのパーツの中から自分の好みのパーツを選んで自分だけのオリジナルステッキキーホルダーをサンリオタウン2Fのレディキティハウスショップで作れちゃうよ♪早速4人もステッキづくりに挑戦!ちなみに作りたい子は整理券が必要になるから、詳細はHPをチェックしてね。



(写真)ベースの色からシールまで全てカスタム自由。今回は、ステッキを自分用に、うちわをメンバーへのプレゼント用に作成することに

まずはうちわづくりから挑戦することに。キャラクターが描かれたフタは全10種類。好きなキャラクターを選ぶことができるよ。ベースとなるケースも10色、さらにケースの中に入れる台紙は20種類!! さらに文字パーツを選べば自分だけのオリジナルうちわが完成。4人はそれぞれどんなうちわを作るのかなー?



自分で選んだパーツの配置を考える4人。フタにはキャラクターがいるから、それぞれがよく見えるかつかわいくなるように!とみんな無言で作業中(笑)。「自分のじゃないから、余計にどうするか悩むけど、いいのができる予感!」と話すのは大谷くん。笠松くん甩にカスタムしたうちわ、期待大です!松本くんは「えぇ〜、どうしよう!?」と何度も何度も貼り直して、丁寧にバランスをチェックしていたよ。




じゃーん!! 世界に1つだけのうちわキーホルダー完成!どうかな!?



続いて作るのは2023年6月23日(金)にはじまったばかりの新アイテム・ステッキ。ステッキ上部の透明パーツは全8色✕持ち手パーツ全8色で組み合わせは自由自在!さらにリボンパーツを8色の中から、文字パーツとモチーフパーツ、リボンの真ん中につけるキャラパーツも16キャラの中から選べるようになっているよ。今回のステッキは推し活用ステッキを作ることに。

パーツを選んでいると「ぐでたまがいない・・・」と、悲しそうな声が聞こえてきました。あああぁぁ〜!大谷くん(涙)。キャラパーツ全16キャラのなかに推しのぐでたまがいないことに気づいてしまった!!!!「そしたら・・・やっぱりけろけろけろっぴかなー」と心機一転、けろけろけろっぴの推し活ステッキを作ることにしたみたい。




(写真)推しへの愛がこもったステッキ型キーホルダー完成!

組み立ては簡単だけど、貼り方ひとつで雰囲気がかわるから、あれこれ試行錯誤!笠松くん、大谷くん、阿部くんはサクサクっと作るけど、松本くんは熟考タイプ。試し置きしては何度も並べ直して、デザインを考えていたよ。と、ここでトラブルが!!「りぼんを上下、逆につけちゃったー!はずれなーい!」と大焦りの松本くん。阿部くんとの共同作業でなんとか間違えたりぼんを外すことができてほっとひと安心。じゃーん!完成しました♡




(写真)さっそくお互いにプレゼント交換♪

それぞれ相手につくったうちわをプレゼント♡ 愛重めなシナモンくんうちわをもらった笠松くんは「うれしー!シナモンくんかわいいー!愛もいいね」と大満足のご様子。キティちゃん推しの松本くんのために、阿部くんが作ってくれたかわいさ200%のキティちゃんうちわをもらって、松本くんは大喜び!!「ギャルっぽくゆぅきって、わざとしてみた!」とちゃんと相手のことを考えたこだわりも♡ 愛いっぱいのカスタムうちわ交換タイムとなりました!




個性光る4本のうちわとステッキ、みんな上手!

Miracle Gift Parade



ラストはサンリオピューロランド最大のエンターテイメント「Miracle Gift Parade」。コロナ禍は休止されていたパレードが3年ぶりに再開とあって、待っている人が大勢いました!キティちゃんやダニエルくん、マイメロディなど、サンリオキャラクターが総出演のパレードは必見。



ひとりひとりの小さな優しさがつながって起こる感動的なミラクルを体感できるパレードで、4人もパレードの演出によって光り方が変わるミラクル♡ライトを持って参戦したよ!



(写真)パレード演出と連動してカラフルに光るミラクル♡ライトを振ったり、一緒に踊ったり、サンリオキャラクターとの一体感を楽しめちゃう!




パレードが始まると知恵の木のまわりの雰囲気が一変!キティちゃんやダニエルくんの登場で世界はぱっと明るく!! きらきらと光り輝く知恵の木やフロートがとってもキレイ。思わず、「うわぁ、すごい」と見入ってしまう4人。いつもはステージに立つ側の4人もキャラクターやダンサーさんから“レス”をもらって大はしゃぎ!! キャラクターたちといっしょにおどる場面では、もちろん難なくクリア。いっしょにノリノリになって踊っていたよ。

パレード終了後、「コロナの間見れなかったという特別映像(※8月31日(木)で終了)から始まり、やっと再開できたということもあいまって本当に感動しちゃった!ちょっとうるっときちゃったもん」と松本くん。これは観にいくしかないね!

今日はどうだった?



「スパフル✕世が世のはじめて◯◯やってみた!!!!!!!!!!!!!」のvo.6 前編・後編はサンリオピューロランドからお届けしました!アトラクションに乗って、推しに会って、おいしくてかわいいランチを食べて、パレードまで見て!! 大満喫した4人。ピューロランドを体験した感想を最後にどーぞ♡

松本くん

サンリオピューロランドは本当にずっといきたいテーマパークのひとつだったんです!! 最近、キティちゃんにハマってグッズもめちゃくちゃ集めるようになっていたんですよ。だからこのタイミングで遊びにこれて最高でした!もう年パス買っちゃおうかな?ってくらい!実際に会ったキティちゃんは思っていたより、姫でとにかく尊かったです♡


阿部くん

実は今日ここに来るまで、サンリオのキャラクターにはそんなに触れてこなかったんですよ。でもそれをめちゃくちゃ後悔するくらい楽しかったです!なにも知らない僕がこんなに楽しめるんだから、サンリオ好きな人はもっと楽しいだろうし、たまんないだろうな!と。実際、僕はもうプライベートで行こう!と心に決めているくらい楽しかったです。お会いできたシナモンくんはちっちゃくてかわいかったです。ファンサも神だったし。手を振ったら振りかえしてくれたし、手を握り返してくれたし。完全に落ちました!


笠松くん

僕は高1くらいからシナモンくんが好きだったのに、サンリオピューロランドには来たことなかったんですよー!なんで来なかったんだろう僕!! シナモンくんはふわふわだったし、守ってあげたくなるようなちっちゃい感じもかわいかったし。本当にもう1回会いたいなって。だから阿部隼大とプライベートと遊びにこようかなって思ってます!というか、もう計画を立ててます!! そのときはシナモンくんのグッズもいっぱい買い込みたいと思います(笑)


大谷くん

サンリオピューロランドに癒やされました!一番印象に残っているのはやっぱりパレード!ストーリーがしっかりとしていて感動しちゃいました。キティちゃんもそうだけど、ライブエンターテイナーさんのパフォーマンスがすごくて、僕もステージに立つ側として、ライブエンターテイナーさんの表現力や惹きつけ力が本当にすごかったです!これからの僕のステージにも影響しそうなくらい魅力的でした。推しは相変わらず、ぐでたまです!今日は会えなかったけど!! うちわを作るときにもぐでたまがいなかったので、これからはぐでたまの人気投票に参加して、ぐでたまのパーツが出るように応援していきたいと思います!



以上、「スパフル✕世が世のはじめて◯◯やってみた!!!!!!!!!!!!!」サンリオピューロランド編でした。次回連載も楽しみに待っていてくださいね!

今回のおまけカット




(写真)大谷くんがなでなでしていたぐでたまのオブジェ

ぐでたま推しの大谷くん。今回は残念ながらぐでたまに会う夢は叶わず・・・。そんな大谷くん、実はピューロランド内でぐでたまのオブジェを見つけたとき、ひとりひっそりとおしりをなでなでしている姿を・・・見ていましたよ!!(笑) 本当に会いたかったんだね、いつかぐでたまに会えるといいね! 

その他、記事に入りきらなかったけど、みてほしい!おまけカットを放出♡ タップorクリックして拡大して見てみてね。





★スパ世がチェキを<1名様>にプレゼント★





\スパ世が/
(松本勇輝、阿部隼大、笠松正斗、大谷篤行)


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<1名様>に豪華プレゼント♡


応募締切:2023年10月14日(土)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② 連載投稿をRTする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②連載投稿をいいねする。




ーPROFILEー



THE SUPER FRUIT(スパフル)
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来はメインディッシュや水のように必要不可欠なものでなくても、フルーツのように『あると嬉しい』特別な存在になれるようにという願いと、『新鮮さをいつまでも届ける』という意味が込められている。
メンバーは、小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人で構成されている。
ファン名は、「フルファミ」。

[HP] https://supafuru.jp/
[Twitter] @supafuru_info
[Instagram] @supafuru_info
[TikTok] @supafuru_info


世が世なら!!!
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来は『弱者からの逆襲、世の中をひっくり返す!』という意味を込めて付けられた。
メンバーは、橋爪優真、笠松正斗、添田陵輔、大谷篤行、内藤五胤、中山 清太郎の6人で構成されている。
ファン名は、「ifif(イフイフ)」。

[HP] https://yogayo.jp/
[Twitter] @yogayo_official
[Instagram] @yogayo_official
[TikTok] @yogayo_official


<店舗情報>
【サンリオピューロランド】
住所: 東京都多摩市落合1-31
営業時間:10:00~17:00(日にちにより異なる)

[HP] https://www.puroland.jp/

© 2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ
※特別な許可を得て、撮影しております。

新着ニュース

Present

more