Search

映画『HiGH&LOW THE WORST X (クロス)』THE RAMPAGE・藤原樹、長谷川慎、陣がシリーズ初参戦!チームビジュアル&映像解禁



シリーズ累計観客動員556万人・興行収入78億円突破、男たちの友情と熱き闘いを様々なメディアで描く「HiGH&LOW」シリーズと、累計8,000万部突破・不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」の、2大最強コンテンツ・クロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』の続編、映画【HiGH&LOW THE WORST X (クロス)】が2022年9月9日(金)より全国の劇場で公開される。

前作では、「HiGH&LOW」シリーズの舞台・SWORD 地区の「O」を担う“漆黒の凶悪高校”鬼邪(おや)高校と「クローズ」「WORST」の舞台・戸亜留(とある)市内で幹部以外スキンヘッドの”殺しの軍団”と恐れられる鳳仙(ほうせん)学園が激突し、まさに「最強×最強」の闘いが繰り広げられた。

最新作では、川村壱馬(THE RAMPAGE)演じる花岡楓士雄(はなおかふじお)が頭をはる鬼邪高の前に、エンジ色の学ランを着た”血の門”と呼ばれる瀬ノ門(せのもん)工業高校が立ちはだかる。瀬ノ門を束ねる天下井公平(あまがいこうへい)(三山凌輝/BE:FIRST・RYOKI)、須嵜亮(すざきりょう)(中本悠太/NCT 127・YUTA)らは、鬼邪高を潰すため鎌坂(かまさか)高校<通称・カマ高>、江罵羅(えばら)商業高校<通称・バラ商>と三校連合を結成。SWORD地区指折りの猛者たちが、容赦ない”鬼邪高狩り”を企てていく。

今回、5月7日(土)に開催されたTHE RAMPAGEのアリーナツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 “RAY OF LIGHT”」幕張メッセ公演で、鎌坂高校と江罵羅商業高校のキャスト情報が新キャスト解禁映像とともに解禁された。



“凶悪の武装集団”鎌坂の・氷室零二(ひむろれいじ)役には藤原樹(THE RAMPAGE)。鎌坂とともに瀬ノ門と連合を組む、“武闘の三大神”が統べる江罵羅随一の切れ者・鮫岡章治(さめおかしょうじ)を演じるのは長谷川慎(THE RAMPAGE)。さらに、陣(THE RAMPAGE)が三大神の1人風神(ふうじん)役に決定し、本作で映画初出演を飾る。



さらに、鎌坂のガンジー役には、『仮面ライダーセイバー』の大秦寺哲雄/仮面ライダースラッシュ役で注目を集めた岡宏明。鮫岡、風神とともに”武闘の三大神”として恐れられる雷神(らいじん)役には、『東京リベンジャーズ』に出演の今村謙斗が決定した。

映画『HiGH&LOW THE WORST X』鎌坂&江罵羅 最凶軍団PV



また、解禁された新キャスト解禁映像には、「最凶軍団襲来」というワードと共に、鬼邪高をつけ狙う鎌坂と江罵羅の面々が登場。「俺たちの喧嘩、みっちり教えてやる」と挑発する氷室、真っ先に鬼邪高を潰そうと息巻くガンジーが映し出され、鎌坂の鬼邪高への執念が見て取れる。武闘派の江罵羅の3人は、圧倒的な力で相手をねじ伏せていく。特に轟一派を執拗に追っている様子も気になるところだ。さらに、急襲をしかける三校連合に立ち向かう辻(鈴木昂秀 THE RAMPAGE)と芝マン(龍 THE RAMPAGE)の姿のほか、楓士雄vs氷室のアクションシーンも公開。瀬ノ門率いる三校連合に、圧倒的に不利な状況の中で楓士雄ら鬼邪高の男たちがどう挑むのか、期待が高まる。

コメント

氷室零二役 藤原樹(THE RAMPAGE)
”氷室零二”役の藤原樹です。
今回話を頂いた時は素直に嬉しかったです。
HiGH&LOWシリーズに出演する事は一つの目標でもあり、憧れでした。
先輩やRAMPAGEのメンバーが出演している作品を観ながら、自分ならどんな役柄になるのだろうと考えていました。
撮影では普段一緒に活動しているメンバーとの戦闘シーンもあり、それがとても新鮮で不思議な感覚でしたが、HiGH&LOWならではの熱いシーンになったと感じています!
パワーアップした「HiGH&LOW THE WORST X」皆さん是非楽しみにしていてください!

鮫岡章治役 長谷川慎(THE RAMPAGE)
この度、三校連合/江罵羅商業高校”鮫岡章治”役を務めさせて頂いた長谷川慎です。
HiGH&LOW PROJECTがSTARTした時からずっと参加してみたいと思っていたので今回参加する事ができて本当に嬉しいです!
鮫岡の特徴はヘアスタイルです。名前に付いている”鮫”のように鮫の鱗のようなイメージで編み込みをして頂きました!
性格はかなり静かで物事を俯瞰で見て、冷静に判断し進めることのできる賢い人間です。
三校連合が「HiGH&LOW THE WORST X」に新しい刺激を与えているので、公開を楽しみにしていて下さい!!

風神役 陣(THE RAMPAGE)
THE RAMPAGE陣です!
「HiGH&LOW THE WORST X」にて”風神(風見仁)”役を務めさせていただくことになりました!
昨年、自分として初めてお芝居というものにチャレンジさせていただき、”ダンス以外での表現”というものに惹かれて、色々な事にチャレンジしてみたいという気持ちが強くなっていたので、こうして素晴らしい作品に出演させていただけて、この上ない喜びを感じております。
自分なりに真っ直ぐ”風神”という役と向き合い、挑みました。

<ストーリー>
SWORDの「O」鬼邪(おや)高校。

定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。その全日制で頭を張る花岡楓士雄(はなおかふじお/川村壱馬)は、数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、戸亜留(とある)市にある鈴蘭(すずらん)男子高校を訪れていた。

その頃、鬼邪高の首を狙うSWORD内の不良達は、虎視眈々とその機会を伺っていた…。中でも、エンジ色の学ラン、通称“血の門”と呼ばれる瀬(せ)ノ門(のもん)工業高校の頭・天下井公平(あまがいこうへい/三山凌輝)は、須嵜亮(すざきりょう/中本悠太)という最強の男の力を手に入れ、さらには、同じく鬼邪高の首を狙う鎌坂(かまさか)高校と江罵羅(えばら)商業高校を傘下に加え、「三校連合」を築き、その勢力を拡大していく。

鬼邪高の高城司(たかじょうつかさ/吉野北人)と轟洋介(とどろきようすけ/前田公輝)は、そんな三校連合の怪しい動きをいち早く察知するも…その時は突然、訪れる。遂に、三校連合による鬼邪高狩りが始まったのだ。

不意をつかれ、急襲されてしまう形となった鬼邪高の男達。圧倒的不利な状況下で、これまで己の拳一つで答えを導いて来た楓士雄は、次々に潰されていく仲間達を守り抜く事は出来るのか!?

そして、三校連合最強の刺客、須嵜との頂上決戦に挑む楓士雄!楓士雄の拳はいったい何を語るのか?

本物のテッペンを決める戦いが今、始まる。

■詳細
【映画「HiGH&LOW THE WORST X (クロス)」】
公開日:2022年9月9日(金)より全国ロードショー
出演:[鬼邪高校]川村壱馬、吉野北人、佐藤流司、神尾楓珠、福山康平、龍、鈴木昂秀、うえきやサトシ、中島健、森崎ウィン、前田公輝、[鳳仙学園]塩野瑛久、葵揚、小柳心、荒井敦史、坂口涼太郎、[瀬ノ門工業高校]中本悠太(NCT)、三山凌輝(RYOKI)、永沼伊久也、比嘉涼樹
企画プロデュース:EXILE HIRO
総監督:二宮“NINO”大輔
監督:平沼紀久
アクション監督:鈴村正樹  
原案・キャラクター設定:髙橋ヒロシ
脚本:増本庄一郎、渡辺啓、平沼紀久
音楽:中野雄太

©2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 ©髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

新着ニュース

Present

more