Search

BUDDiiS・FUMINORI×SEIYAファッションスナップ in 渋谷。<RADSKY×Emo!miu>



FUMINORI | SEIYA


さりげなく好印象を与えられる香りのフレグランスブランド「RADSKY(ラッドスカイ)」から、“他人ウケ(異性ウケ)”する香りでブランド人気No.1「スプラッシュタイム オードトワレ」を他人を意識するのでなく、自分自身の充実=“自分ウケ”にアレンジしたフローラルサボンの香り「スプラッシュタイム オードトワレ プレジャーコレクション」が限定商品として5月14日(土)より発売。

そして今回、無類のファッション好きであるダンス&ボーカルグループBUDDiiSのメンバーFUMINORIとSEIYA(Rap、Dance担当)に、“この2つの香りを纏って(まとって)出かけるなら?”をテーマに私服コーデを組んでもらい、渋谷のストリートで撮影。

2つ香りの魅力をファッションスナップと、インタビュー形式でお届け。
あなたはどちらの香りが気になる?

記事のラストにはスペシャルな読者PRESENTも♡ 最後までチェックしてね!



「RADSKY(ラッドスカイ)」とは

日本の香水メーカーが手掛けたビギナーでも使いやすい、さりげなく好印象を与えられる香りで「一歩踏み出して、新たな自分に出会える」がコンセプトの香水ブランド。

ブランド名は、抜けるような青空、朝焼け、夕焼け、夜空など、さまざまな表情をみせる広い空をたとえている。ロゴの飛び出た「R」の足は、新たな自分に出会い、一歩踏み出す様子をイメージ。
ONとOFF、スイッチの切り替えができる。一歩踏み出させてくれるようなワクワク感を湛えた香りを表現している。



FUMINORI&SEIYAが纏った香りは・・・

【FUMINORI使用】※写真左
✓「ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ(スマートサボンの香り)」

“他人ウケ(異性ウケ)”する香りでブランド人気No.1。ON・OFF問わず使える清潔感あふれる石けんの香り。グッと相手との距離を縮めてくれるナチュラルで爽やかな香水。

TOP/シトラス、アクアティックフルーツ
MIDDLE/ウォーターリリー、アップル
LAST/ムスク、ライトパウダリー


【SEIYA使用】※写真右
✓「ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ プレジャーコレクション(フローラルサボンの香り)」※限定

“他人ウケ(異性ウケ)”する「スプラッシュタイム オードトワレ」をアレンジし、自分自身の充実=”自分ウケ”にフォーカス。爽やかな香りの中に、花々とパウダリーの甘さも感じられる特別な香り。フローラルや甘さのある香りを使ったことのないメンズにもおすすめ。

TOP/シトラス、サボン
MIDDLE/ガーデニア、ウォーターリリー
LAST/ムスク、ソフトパウダリー










【FUMINORI使用】スプラッシュタイム オードトワレ(スマートサボンの香り)


■FUMINORIくん香りの感想。

FUMINORI 香水の説明の紙を見た時に、“ビギナーでも使える”って書いてあったんですが、本当にその通りだなと思いました。香水を使ったことがない人も凄く使いやすいだろうなって思ったのが、第一印象というか。いい香りっていうのはもちろんなんですけど、この香りは凄く使いやすいなって思いましたね。

■香水を初めてつける人の入り口になりやすい香りだなって感じですかね。

FUMINORI はい。入り口になるし、多分そのままこの香水を使い続けるんだろうなって思うくらい、色んな人に好かれる香りだなって。そのくらいいい香りだし、また使いたくなる、嗅ぎたくなる。そんな香りでした。

■ちなみにSEIYAくんが使ったの香水の印象は?

FUMINORI SEIYAが使っている“プレジャーコレクション”の方がより気合が入る方というか、勝負の日はそっちでもいいのかなって。もっとナチュラルで、普段使いしたい日は僕が使った“スプラッシュタイム”をつけたくなるなって思いました。



【SEIYA使用】スプラッシュタイム オードトワレ プレジャーコレクション(フローラルサボンの香り) ※限定


■SEIYAくんの香りの感想。

SEIYA ふみくんがつけた“スプラッシュタイム”はちょっと石鹸っぽい柔らかい感じで、僕がつけた“プレジャーコレクション”はイメージなんですけど、香水ってこういう匂いだなっていう爽やかさに少しの甘さがある香りで、凄くつけやすかったです。

あと、気持ちが引き締まるというか。香水は鼻に残るというか、つんとくる香りのものが多いと思うんですけど、そういう嫌なキツさもなく、柔らかくてちょっと甘めな感じでいいなって思いました。

■撮影中、お2人には何プッシュもしていただきましたが、どちらも爽やかでいい香りでした。

SEIYA そうですね。どちらも爽やかさがある香りなので、これからの暑い時期もつけたいなって思います。



■この香りを纏ってどこにいきたいですか?

FUMINORI 服装も含めテーマは、買い物デートを想像して組んできました。

やっぱり凄くナチュラルで、嫌いな人がいないような本当にいい香りだなっていうのが第一印象であったので、この香りを纏って、好きな人との買い物デートにいけたら素敵だなって。

この香りを纏うことによって、より自分らしさもだせるんじゃないかなって思います。

■男女ともに好かれる香りだと思うので、お互いに同じ香水をつけてもよさそうですよね。

FUMINORI そうですね。

香りって見えないものじゃないですか。でもその見えない香りが凄く距離感を近くするだろうし、つけることによって、その香りを通じて感じとれることがより増えると思うので、デートの時につけたらよりいいんじゃないかなって思いました。



■SEIYAくんはこの香りを纏ってどこに行きたいですか?

SEIYA 僕はピクニックに行きたいです。

晴れの日に、外でつけたいなって思いました。あとは、ドライブとかもよさそうですよね。ちょっとアクティブに外に出掛けるタイミングでつけたくなります。

■デートで付けるならどんなシチュエーションがいいですか?

SEIYA 僕は映画が好きなので、お家で映画を観ながらつけるのもいいな。

■確かに、2つとも柔らかい香りなので、ルームフレグランス感覚で付けても良さそうですね。

SEIYA はい。

■SEIYAくんは、普段あまり香水をつけないんですよね?

SEIYA はい。持っているんですけど、あまりつけないです。

■たまにつける時、つけ方のこだわりはありますか?

SEIYA 家で振りかけると香りの強さが気になってしまうので、外に出てからつけることがあります。

でもこの香水はナチュラルな香りなので、家で使ってもいいですよね。



■香水をつける時、何プッシュしますか?手首や首に直がけなのか。空間にシュッとして、そこに入っていってかけ付けする人もいると思うんですけど。

SEIYA 僕は、結構空間かもしれないです。向きで言うと自分に向けて、頭の上の空間にシュッシュッて、2回くらいプッシュすることが多いですね。

ここら辺(手首)につけたり、直接皮膚だとちょっと汗と混ざる感じがして嫌なので、空間にプッシュして上から浴びることが多いですね。



■ちなみに、そんなに日常的に香水をつけていないとのことでしたが、つける時とつけない時はそれぞれどんな時ですか?

SEIYA 基本、練習で外出することが多いので、練習の時は汗をかくし、メンバーに会うだけだけだからいいやって(笑)。

香水をつける時は撮影の日とかですかね。そういうお仕事の時はつけたりしていますね。

■プライベートでつけることはありますか?

SEIYA プライベートでも出かける時につけることはありますね。僕、柑橘系の匂いが好きなので、そういう時は柑橘系の香水をつけていますね。

■SEIYAくんは基本的に、今回使っていただいたサボンベースの香りや柑橘系の香りなど、爽やかな香りが好みなんですね。

SEIYA そうですね。爽やかな香りの方が僕は好きかもしれないですね。



■香水をつける時、つけ方のこだわりはありますか?

FUMINORI 僕は手首、首。あとこすらない派なんですよ。

香水をつけたらこすらずにそのままにして、ちょっと水分が多いなって思ったらそこで初めてこすります。だから基本的に、手首にも首にも直つけしています。

■じゃあ4プッシュ?

FUMINORI そうですね。両首に1プッシュずつ、首筋にも1プッシュずつで4プッシュします。

あと、普段はヘアに何もつけていないので、掌に1プッシュして髪をかき上げるようにつけています。

SEIYA そうなんだ!



■初めて聞くつけ方でした!

SEIYA 僕も初めて聞きました!

FUMINORI 自己流です!

■ちなみに、いつからそのつけ方をやるようになったんですか?

FUMINORI 僕も以前から香水はつけていたんですけど、つけ方とか全然気にしたことがなかったんですよ。だから結構最近ですね。半年前くらいかそれをやるようになりました。

■ちなみになぜそれをやるように?

FUMINORI 1回その付け方をしてみたくなって、そのつけ方を初めてした日に、周囲から凄くいい香りって言われて。きっと髪につけたことで、より香るようになったんだろうなって。それがきっかけですね。

■確かに、髪は少し動いただけでもなびいてくれますよね。動くものにつけるのは効果的ですね。

FUMINORI そうなんですよね。

いい香りって言われた時は、なんでだろうって思っていたんですけど(笑)、きっと髪の毛につけているからだろうなって。



■SEIYAくんは空間にプッシュして香りをかぶるタイプですけど、2人とも髪につけるという点では似ているかもしれないですね。

FUMINORI 確かにSEIYAは浴びてるもんね。

■結構プッシュは多めなんですね。

FUMINORI 僕多いですね。結構つけちゃいますね。

■ちなみにどんな時、香水をつけますか?

FUMINORI 撮影の時とか、何か仕事がある時につけますね、ライブの本番とか。

SEIYA ライブの時は、みんな一緒のやつを使っているんですよ。

グループで一個の香りを纏おうって決めていて。

FUMINORI そうすると、一個にまとまるって言われているみたいで。



■みんなで振りかけ合うんですか?

FUMINORI 僕が代表でみんなにシュッシュッってします。

SEIYA みんな、お願いしますってふみくんにかけてもらいますね。

FUMINORI で、最後上にシュッて振りかけて、その下でみんなでエンジンを組んで、気合い入れしてステージに上がるっていうのをやっています。

そういうのも含めて、本番の時は香水をつけたりしますね。

今までは、日常使いしやすい香りの香水を持っていなかったので、今回からはラッドスカイさんのを日常使い用にしようって決めました!

■おー!

FUMINORI これ本当ですからね。

周囲から好かれるような香りって説明にも書いてありましたし、僕も嫌いな人はいない香りだろうなって感じたのでこれから使っていきたいと思います!今回香水をいただけて嬉しいです。ありがとうございます!

■香水はつけすぎたりする香りがきつくなる印象がありますけど、この香水はまったくそんなこともないので、日常使いしやすいですよね。

FUMINORI そうですよね。だって僕、さっきの撮影で10プッシュ以上しましたもん(笑)。

■今もナチュラルな感じに香ってきますね。

FUMINORI よかったです。嫌な感じしないからいいですよね。



■生活の中で好きな香りは?

SEIYA 一番好きな匂いはシトラスの香りです。

香水じゃない、ボディーミストみたいなものを持っていて、それをよくつけたりしていますね。あとは、石鹸の香りも好きです。

■今回の香水もベースがサボンなのでまさにですね。結構自然な香りが好きなんですよ。

SEIYA そうですね。あんまり香水香水しているような香りよりは石鹸や柑橘系の果物の香りが好きですね。

■FUMINORIくんは?

FUMINORI うわーめっちゃある。ちょっと箇条書きであげていっていいですか?

■どうぞ!

FUMINORI 銭湯の横を通った時の香り。

SEIYA あー!わかる。

FUMINORI お風呂の匂いというか。あれ何の匂いなんだろうね。銭湯の匂い。

SEIYA なんだろうね。

FUMINORI 銭湯の横を通ると銭湯特有の匂いがするじゃないですか。

ウッディというか、木とお湯が混ざったというか。あの匂い結構好きなんですよ。

SEIYA 確かに。俺もあの匂い好きです。



FUMINORI あと何だろう、いっぱい好きな匂いあるな・・・

あ!たまにいい匂いのするトイレってあるじゃないですか。都内の方とか、ビルの中にある。あの匂い好きなんですよね。わかんない?

SEIYA 気にしたことなかった(笑)。

■トイレのいい匂い=消臭剤のイメージしか湧かないんですけど、そういうことではないんですもんね。

FUMINORI 違うんですよね。なんかもう、綺麗な匂いなんですよ。

撮影でビルに行った時のトイレ。誰か共感してくれる人がいたらいいな。

■ちょっと意識的にこれかなっていうのを探してみますね(笑)。



SEIYA あと僕は、ゲーム機のコントローラーの機械の匂い。

FUMINORI えー(笑)。

SEIYA え、わからないですか?なんかあるんですよ。機械みたいな匂いがあって、ゲームをずっとやっているからこっち(手)まで染みてくるんですよね。

手が機械臭いみたいな。

FUMINORI でもSEIYAに関しては本当にそれくらいゲームやってるよね。

■コントローラーを握りすぎて香りが移っちゃってるんですね(笑)。

FUMINORI そうだと思う(笑)。

SEIYA (笑)。

FUMINORI まだある。絶対にある!いっぱいあるもん!



■じゃあ、あと1つ!

FUMINORI ちょっと今、10秒で1日を振り返ります。

あ!これ凄い王道なんですけど、春の匂いがめっちゃ好きです。

春を感じる最初の時。2月、3月あたりに感じる香りがあるじゃないすか。

カラっとしている日の、もう春が来るなっていう。何の香りなのかは、ちょっとわからないんですけど、あの春を感じる時の香りがすっごく好きです。

■エモいですね。

FUMINORI エモいですよね!ワクワクするというか。春って出会いと別れの時期じゃないですか。そういう時期に感じる香りなんですよね。

あの春の始まりを感じる匂いが一番好きかもしれないですね。






■今回、それぞれにラッドスカイの香水の“香りを纏って出かけるなら?”でコーディネートを組んでいただきました。そのコーディネートのポイントを教えてください。

SEIYA 初夏のイメージだったので、普段は着ない上下真っ白にして。

■確かにそんなにイメージなかったかもしれないです。

SEIYA そうなんですよ。僕、真っ白はあまり似合わないと思っているんですけど。

■似合っていますよ!

SEIYA 本当ですか!

FUMINORI まじで似合っている。

SEIYA ありがとうございます。
香水が優しく爽やかな印象の香りだったので、涼しい色合いの真っ白で行こうかなって。でも、ふみくんが使った香水より少し特別感のある香りだったので、ラフ過ぎないカチッとした感じにしてみました。

■普段着ない白をチョイスしてくれたのも、香水のコンセプトの“新しい自分に会える”とリンクしていて素敵ですね。

SEIYA そうですね。それでマッチしているところがあるかもしれないですね。



●SEIYA FASHION CREDIT

tops: sacai
shirt: NIKE
belt: toga
pants: sacai
sandal: sacai




●FUMINORI FASHION CREDIT

tops:50s Donegal
pants:jieda
shoes:THE ONITSUKA
necklace:knowhowジュエリー




■FUMINORIくんは?

FUMINORI 僕は、先ほども少し話したんですけど、買い物デートをテーマに、コーディネートを組んできました。

最初はもっと締まっているというか、スカーフにしたり。そういうコーディネートで組んでいたんですよ。

■FUMINORIくん=スカーフのイメージがあったので、そういう系統でくるかなって思っていました。

FUMINORI そうですよね。それで組んで、写真まで撮ってきていて、これだなと思ったんですけど。

SEIYA うん。めっちゃ悩んでました。

FUMINORI そうなんだよね。

改めて香水の香りを嗅いだ時に、もっとナチュラルでいいなって、そんな着飾らなくていいなって。そして今日はシャツ1枚で仕上げてきました。

でもやっぱりデートなので、パンツだったり、靴はちょっとドレッシーに。ナチュラルすぎても、ラフすぎても、ちょっとデートには不向きかなと思ったので、そういうところでしっかり洋服が好きなところじゃないですけど、オシャレに見せれたらなと思って。

だからナチュラルには見えるんですけど、足元でしっかり締めているので、そこでデート感を出してみました。

ナチュラルな香りとともにナチュラルな自分を演出しつつも、実はコーデをトータルでみると締まっているというか。そんなイメージでコーディネートしてきました。

■ナチュラルさを演出してくれているシャツも実は50年代のものだったり、ファッション好きのこだわりがみえますよね。

FUMINORI そうなんですよ。このシャツは50年代のもので、よく見ると縫い目一つ一つに手縫い感があって、素敵なんですよね。

■SEIYAくんはボリューム感のあるサンダルがいいアクセントになっていますよね。

SEIYA そうなんですよね。実は初おろしで。このサンダルで夏っぽい涼しい感じにしました。



■異性の好きなコーディネートは?

FUMINORI 凄く悩んだんですけど、でもやっぱりこれかな。

ずっと言っているんですけど、品が良い服装というか、でもそれはアイテムっていうより、着こなしだと思っていて。ストリートっぽいものでも品の出し方は色々あると思うので、ジャンル問わず、品がある服装の女性が好きです。

アイテムに絞るなら、もう白シャツとかめっちゃ好きです。

SEIYA あー!

FUMINORI 結構ぶっちぎりで好きです!



■そういえばSEIYAくんも今日は白シャツですね。

SEIYA そうですね(笑)。

FUMINORI 男は置いておいて(笑)。

女の子は、春夏秋冬、白シャツで。もうどの季節でもどんなシチュエーションでも白シャツだといいですね。

春だったら白シャツにニットベストとかでも。きちんと見えるし、白シャツが好きですね。

■ライブ白シャツだらけになっちゃいそうですね(笑)。

FUMINORI ぜひ!お願いします。

白シャツは凄く品も感じるし、オシャレアイテムとしてもコーディネートしやすいというか。なので白シャツが好きですね。



■SEIYAくんは?

SEIYA 僕はシンプルにTシャツです。。

FUMINORI そっちタイプか!Tシャツもいいよねー。

■お2人とも対照的な感じですね。

FUMINORI Tシャツも好き俺。

SEIYA 女性ってウエストが細いじゃないですか。なのでTシャツをインしてベルトをして。

ふみくんじゃないですけど、ベルトをすると品がでていいなって。そういう感じが好きですね。

FUMINORI かわいいよね。



■ベルトは細めがいいですか?

SEIYA 似合っていれば細くても太くてもどちらでもいいと思います。

■Tシャツをインしている感じが好きってことですね。

SEIYA そうですね。






■お2人のスイッチが切り替わる瞬間は?これをすることでオンオフの入り替えになっているなどあれば教えてください。

FUMINORI 僕は基本ないかもしれないです。

ライブの直前とか、舞台に出る直前とかにやるルーティンとして、1個あって、それは深呼吸の方法なんですけど。

でもそれくらいで、もちろんお仕事の時のオンオフは、自分でつけているんですけど、かといって、あまり取り繕ったりはしないかもしれないです。ライブなどオンっていうオンの時は、そういう呼吸法をするくらいですかね。

■常にスイッチが入ってる感じなんですかね。

FUMINORI そっちのニュアンスの方が近いです。ずっとオンのままかもしれないですね、性格的に。

■家でも?

FUMINORI そうですね。気を抜く瞬間はあるけど、仮に今誰に会っても大丈夫だっていう気の抜き方で帰ったりしています。だからあまり気抜けてないかもしれないです。



■でもFUMINORIくん的にもそれが嫌ではないんですよね。

FUMINORI そうですね。別にそれがストレスとかにはなってないですね。

もうずっとスイッチを入れっぱなしかもしれないです。お仕事柄なのかもしれないですけど、あまり気を抜かないです。

■SEIYAくんは?

SEIYA 僕はメイクを落とした時にオフになります。

■じゃあ今少しオフな感じ?(笑)。

SEIYA そんなことないですよ(笑)。

ふみくんわかります?

FUMINORI っていう面だと、、、
あ、ごめんねしゃべって(笑)。

SEIYA いいですよ(笑)。



FUMINORI メイクした時は、めっちゃオンになります。

SEIYA それわかります!

FUMINORI 俺もメイクかもしれない。常にオンだけど、メイクしたらよりオンになるわ。しっかりオンかも。メイクしていたら、スイッチを切りたくても切れないかも。

SEIYA ですよね。なので、メイクを落としたと時に僕はオフになります。メイクを落とすと気が抜けるみたいな。

FUMINORI 確かにメイクだ!

■メイクをしている時は、撮影など仕事中のことがほとんどですもんね。

FUMINORI メイクだわ、絶対。

一同 (笑)。

FUMINORI SEIYAありがとう!導き出してくれて。あのメイクです。

SEIYA ですよね(笑)。

FUMINORI 僕らのオンオフになる瞬間は、完全にメイクです!



■最後に、スカイと聞いて連想するものを教えてください。

SEIYA 僕のイメージだと青空です。

FUMINORI 俺も青空!雲一つない青空、晴天なイメージですね。

SEIYA 確かに。パリッとしたね。

FUMINORI ね!太陽サンサンの塗ったぐらいの青さですね。

SEIYA わかる。



■今日の撮影も、実は前日までずっと雨予報だったんですけど、雨も降らずで。

FUMINORI これもラッドスカイさんのおかげですよ。

SEIYA 流石です。

一同 (笑)。

FUMINORI そんな効果もありますよって。いい香りってだけではなくて!

■個人の見解ですっていれておきますね(笑)。

FUMINORI はい、個人の見解です(笑)。

■ありがとうございました!






FUMINORI×SEIYAが紹介♡
FUMINORI直筆サイン入り香水+2ショットチェキ
SEIYA直筆サイン入り香水+2ショットチェキ


をEmo!miu読者<各1・計2名様>に豪華プレゼント♡


<#香りのオーラをまとう…あなたはどっち派?>


応募締切:2022年6月12日(日)

<応募方法>


① RADSKY公式Instagram(@radsky_official)をフォローする。
@radsky_official をフォローする
② Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。







■スプラッシュタイム オードトワレ(スマートサボンの香り)
■スプラッシュタイム オードトワレ プレジャーコレクション(フローラルサボンの香り) ※限定


をEmo!miu読者<各5・計10名様>にレビュープレゼント♡


<#香りのオーラをまとう…あなたはどっち派?>


応募締切:2022年6月12日(日)

<応募方法>


①【@ueni_fragrance】と【@emo_miu】をダブルフォローする。


② 応募用投稿をRTする。

③ 応募用投稿に「#香りのオーラをまとう」をつけてどちらの香水が欲しいかコメント!


※InstagramPRESENTとTwitterPRESENTのダブル応募も可能◎沢山のご応募お待ちしております!

ーPROFILEー



FUMINORI&SEIYA

BUDDiiS(バディーズ)
2020年9月結成。スターダストプロモーションに所属する新進気鋭のダンス&ボーカルグループ。

FUMINORI(小川史記)
1994年11月21日生まれ。埼玉県出身。
担当/Rap、Dance
[Instagram] @fuminori_ogawa_official

SEIYA(岡本聖哉)
2000年12月20日生まれ。東京都出身。
担当/Rap、Dance
[Instagram] @okmtseiya_official

[公式ホームページ] https://buddiis.com/
[Instagram] @buddiis.official
[Twitter] @buddiis


■詳細
ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ】※レギュラー商品
価格:3,300円(税込)
内容量:50mL
発売日:販売中

ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ プレジャーコレクション】※限定商品
価格:3,300円(税込)
内容量:50mL
発売日:2022年5月14日(土)

取扱店舗:バラエティショップ、家電量販店、ディスカウトストアなど、全国の香水取扱店、ECサイト
※一部取扱いのない店舗もございます。

[HP] https://www.fragrance-u.jp/radsky

新着ニュース

Present

more