お芋スイーツ店「高級芋菓子しみず」が神奈川初上陸!熟成さつまいもをふんだんに使った芋パフェや焼き芋ブリュレなど

さつまいもスイーツのお店「高級芋菓子しみず」が、神奈川県1店舗目となる【本牧和田店】を、2021年12月23日(木)にオープンする。

2018年4月に大阪市北区に1号店をオープンした「しみず」は、鹿児島を中心とした契約農家から、畑・気候・生産者によって常に味わいが変化するさつま芋を、プロの芋問屋がしみずのスイーツに見合った品質を目利きし厳選して直送。その年、その時一番のトップクラスのさつま芋だけを使用している。



日本で古くから愛されているさつまいもだからこそ、「親しみのある味わいに高級感を」をモットーに、さつまいもが持つ本来のおいしさ、品種により異なるおいしさ、製法によるおいしさ、すべてのおいしさにこだわってお芋スイーツを制作。

40日以上の熟成期間を経た厳選さつまいもを使い、芋パフェや和スイートポテト、焼き芋ブリュレや熟成大学芋など、老若男女問わず愛されるお芋スイーツを提供している。



紅はるかと安納芋の焼き芋ペースト、紫芋プリン、鳴門金時棒、胡麻さつま芋に芋チップなど、いろんなお芋が楽しくとろける「お芋のカップパフェ」。



「とろーり甘いしみずの熟成大学芋」は、甘く仕上がった濃密焼き芋を高温でさっと揚げ、蜜をたっぷりかけて大学芋に仕上げ、口の中でとろける食感を生み出している。



焼き芋にしたさつま芋を使って、スイートポテトに仕上げた「和スイートポテト」。芋本来の美味しさ、それぞれの個性を味わえるよう、卵、生クリーム、バターなどの、つなぎ材料を最小限にし、発酵バターで、風味とコクをプラス、味に深みがでるように工夫。

■詳細
【高級芋菓子しみず 本牧和田店<テイクアウト専門店>】
オープン日:2021年12月23日(木)
住所:神奈川県横浜市中区本牧和田27-2
営業時間:10:00〜20:00

<高級芋菓子しみずの人気メニュー>
・お芋のカップパフェ
・お芋のフィナンシェ
・和スイートポテト
・とろーり甘いしみずの熟成大学芋


<本牧和田店オープン記念Instagramハッシュタグキャンペーン>
実施期間:2022年2月28日(月)まで
「#高級芋菓子しみず本牧和田店」とフィードで投稿した方の中から抽選で3名様に、ECサイトと渋谷東急フードショー店、クリスタ長堀店、阪急三番街店のみ購入可能なレア感の高い、「高級芋菓子しみず」プロデュースの“お芋チーズテリーヌ”「shimizu No.17」を抽選で3名様にプレゼント。※当選報告は、DMでの案内を持ってさせていただきます。

新着ニュース

Present

more