Search

BUDDiiSの未来をしっかり見せられるような、そんな2022年のはじまりにしたい。―BUDDiiS(バディーズ)「To The Top」インタビュー【後編】



まだ結成1周年ながら、すでに来年の1月には中野サンプラザ2デイズ・3公演の開催が決定!凄まじい勢いで飛躍し続ける、11人組ダンス&ボーカルグループ【BUDDiiS(バディーズ)】が今年5月の初登場から約10ヶ月ぶりに、Emo!miuにカムバック!

今回は、2021年10月13日(水)に4th Digital Single「To The Top」をリリースした彼らの独占インタビューを前編・後編でお届けします。

インタビュー後編では、新曲【To The Top】にちなんで、BUDDiiSメンバーにこれは負けません!という“○○トップ”トーク、遠征先に必ず持っていくものは?といったパーソナルな質問から、中野サンプラザ公演に向けての意気込みや「BUDDiiSチェンネル」で今後挑戦したい企画は?といった、BUDDiiSの今後の活動についても、魅力たっぷりに答えていただきました。

エモくて、カッコいい、ソロカットも必見です☆

※HARUKIくんは学業により欠席のため、10名でのインタビューを実施しました。



TAKUYA「甘トップ」コーヒー牛乳とアポロを常に持っています。



■【To The Top】にちなんで、皆さんのこれだけはBUDDiiSでトップです!っていうものを教えていただきたいです。

FUMINORI まあ、面白さとか。カッコよさ。

MORRIE あのね。それが面白くないのよ。

KEVIN そうなんだよね。センスがないんだよ。

MORRIE 下からトップだね。

FUMINORI ビリは嫌だな!

一同 (笑)。

FUMINORI みんなはトップある?じゃあ順番にTAKUYAから。

TAKUYA 僕はめちゃくちゃ甘いものが好きなので。

MORRIE 甘党なので、甘トップです!

FUMINORI 甘トップ!

KEVIN 甘トップー。

一同 (笑)。

■上手い(笑)。常に甘いものは持ち歩いているんですか?

TAKUYA そうですね。コーヒー牛乳とアポロを常に持っています。

FUMINORI これマジなんですよ。

KEVIN プラスでコーラね。

FUMINORI 心配になるレベルです。

TAKUYA 1回のレッスンにやばい時は3箱くらい持っていくんですよ。
でも食べきりますね。

MORRIE 3カートン!

TAKUYA カートン!?違う違う(笑)。

一同 (笑)

■健康的にも、みんなにもらってもらった方がいいですね。

TAKUYA いや言わなくても勝手にもっていきます。

一同 (笑)。

■じゃあ甘トップで。

TAKUYA 甘トップでお願いします。

SHOW「ジャスダンストップ」いつかBUDDiiSの曲でも。



■SHOWくんは?

SHOW 僕はジャズダンスを得意としていて、結構しなやかに踊るのが得意なので、それを活かしたダンスがグループの中ではトップですかね。

■前からダンスはやられているんですか?

SHOW そうですね。ダンス歴も割と長い方でもあるので。

■じゃあいずれジャズダンス系の振りが入った曲ができたらいいですね。

SHOW そうですね。いつかやりたいですね。

YUMA「顔トップ」平然というセリフじゃないじゃん(笑)。



■YUMAくんは?

YUMA 顔です。

一同 (笑)。

FUMINORI そんな平然というセリフじゃないじゃん(笑)。

MORRIE 隣にこれ、がいるからよりね。

FUMINORI これっていうな!

一同 (笑)。

KEVIN あれ、がいるからよりね。

FUMINORI あれっていうな!

YUMA そうですね。

FUMINORI そうですねもおかしいだろ!

一同 (笑)。

FUMINORI「メンタルトップ」沢山ありすぎて、今回はメンタルトップで。



■FUMINORIくんは?

FUMINORI 僕は今までのやり取りを見てもらったらわかると思うんですけど、メンタルトップです。

MORRIE 違いますよ!ナルシストなので、ナルシストップです。

KEVIN メンタル時々やらてるよね。

MORRIE メンタルは時々やられてるね。

FUMINORI でもメンタルトップでお願いします!

一同 (笑)。

FUMINORI ちょっと色々な一番があるので、沢山ありすぎて、今回はメンタルトップで。

KEVIN FUMIYAはやっぱりダンスかな?

FUMINORI あ、俺の話終わってました?すみません(笑)。

一同 (笑)。

FUMIYA「ミニストップ」あえてフラグを立てているんですよ。



■FUMIYAくんは?

MORRIE FUMIYAは身長がちっちゃいままで止まって、伸びたくても伸びない。なのでミニストップ。

一同 (笑)。

KEVIN それ地味に好きなんだけど(笑)。

FUMIYA (小声で)ミニストップです。

■全然自分で決めてもらって大丈夫ですよ!

FUMIYA ミニストップです。

一同 (笑)。

MORRIE FUMIYAは僕よりも大きくなるフラグを立てているんですよ。あえてチビチビっていって。

FUMIYA MORRIEを見下すことを目標にしています。

MORRIE 5年後FUMIYAが大きくなって、この状況をひっくり返す予定だからね。

FUMIYA て、言ってますけど、大丈夫ですかね。

MORRIE 大丈夫でしょ。ガチ伸びない可能性ある?

FUMIYA うん。

MORRIE じゃあミニストップだ。

FUMIYA ミニストップでお願いします(笑)。

一同 (笑)。

KANATA「ゲームトップ」個人行動するんですよ。



■KANATAくんは?

KANATA なんだろう。ゲームとかですかね。シューティングゲームは負けないです。

■メンバー間でもやられるんですか?

KANATA たまにKEVINくんとSEIYAとやったりします。

KEVIN 個人行動するんですよ。1人で先にいって、あーやばいやばいしぬしぬしぬって。

SEIYA あー言っているわ。

KEVIN それで「先行くからだよ」って2人でいうっていう。

■お二人から見てもKANATAくんは強いですか?

KEVIN やっぱり強い!

SEIYA 強い。

KANATA ありがとうございます。

■じゃあ正真正銘のゲームトップですね。

KEVIN寝起きトップ・ドクターストップ



■KEVINくんは?

KEVIN 寝起き?

FUMINORI なんの話だよ。あ、寝起きがいいってことね。

KEVIN 寝起きが超いいです。

FUMINORI 確かにめちゃくちゃいいよね。でも寝起きがいいというかうるさいです。朝からめちゃくちゃ元気です。ずっとこんな感じ。

■凄い!すっきり起きられるんですね。

KEVIN 超すっきり。起きた瞬間いつものテンションでおはようございます!っていける。

■睡眠時間が長いからではなく?

KEVIN 割とショートいけるんですよ。

YUMA 元気だよね。

KEVIN マジで元気。

■じゃあみんなで遠征に行った時も早いんですか?

KEVIN はい。一緒の部屋になったっけ?

FUMINORI 【Under The Sea】のMV撮影の前日に前ノリで泊まったじゃん。

KEVIN あったね。SHOOTが「寝起きが悪い」って言ってたんですよ。だから僕が起こしてやりましたよ。

■実際寝起き悪かったですか?

KEVIN 割と普通に笑っておきました(笑)。

FUMINORI SHOOT寝起きはいいですね。起きないだけです。

KEVIN うん。一番寝起きが悪いのはSEIYA。本当に起きない。

MORRIE SEIYAは悪いよね。

SEIYA アラームが鳴っていても聞こえないんですよ。

KEVIN 凄いですよね。

FUMINORI SHOOTとSEIYAはマジでアラームを消さないんですよ。

寝方が凄い余裕持っているんですよ(笑)。



■普段どうやって起きてるんですか?

KEVIN 確かに。

SEIYA 普段は起きるんですけどね。なんでなんだろう。

FUMINORI 人がいるから安心感じゃない?

■KEVINくんが起こしてくれるからっていう安心感ですかね。

KEVIN 一切起こさなかった(笑)。

一同 (笑)。

KEVIN SEIYAに関してはほっとこうって。

SEIYA 時間ギリギリに自力で起きました(笑)。

FUMINORI 本当にみんなでほっておきました。そしたら起きました。

■追いつめられると起きるんですね。

SEIYA そうかもしれないですね。

SHOOT でも寝方が凄い余裕持っているんですよ(笑)。

一同 (笑)。

KEVIN そうそうそう!

SHOOT 謎の余裕で。

FUMINORI 謎の余裕だったよね(笑)。

SHOOT (足を組んでいるポーズをしながら)このまま寝っ転がってたよね。

SEIYA え、そのまま寝っ転がってたの!?

FUMINORI そうだよ。足組みながら。

KEVIN 起きてるのかなって思うくらい(笑)。

SEIYA マジ!?記憶ないですね。

MORRIE「ドクターストップ」



■MORRIEくんは?

MORRIE 僕は、顎関節症みたいになって。食べ物が食べられなくなるくらい痛くて。

KEVIN 痛いよね。

MORRIE あと、腰を壊したり、足をよくつったり、昔から体が弱いので、ドクターストップで。

FUMINORI ドクターストップ!

一同 (笑)。

KEVIN でましたードクターストップ!風邪ひきやすい?

MORRIE うん。

KEVIN じゃあヴェポラッブ塗ってあげる。

MORRIE ベンザブロック!

KEVIN (笑)。

SEIYA「身長トップ」高校1年生の時は小さかったんですけど。



■SEIYAくんいかがですか?

SEIYA 僕は身長が一番デカいので、身長トップですかね。

■顔も小さいですもんね。

SEIYA ありがとうございます。

MORRIE トップというかノッポです。

一同 (笑)。

SEIYA よくノッポって言われます(笑)。

■何歳くらいから伸びたんですか?

SEIYA 高校1年生の時は小さかったんですけど。

FUMIYA (ガッツポーズ)いけます!

SEIYA 高校2年生から高校3年生にかけて物凄く伸びました。

■成長痛とか痛そうですね。

KEVIN 痛そう!

SEIYA 膝の痛みはヤバかったです。

MORRIE 成長痛は?

SEIYA まだ痛くなったことないんだよね。

MORRIE じゃあまだ成長期じゃないんだよ。

SEIYA そうっすねー。

一同 (笑)。

KEVIN がんばれ!

SHOOT「シュートップ」さすが!僕のおとうトップ!



■SHOOTくんは?

SHOOT 全然わからないですね。

MORRIE お前自身がトップだよ。シュートップだよ。シュートップ!

FUMINORI どういうこと?でもお兄ちゃんがいうならそうだよね。

MORRIE 何をやってもできちゃうじゃん。

KEVIN うん、あなた器用よ。

FUMINORI なんでも綺麗にこなせるので、器用トップ。

KEVIN 手先も、ダンスも、歌も。本当にオールマイティ。

KANATA オールマイトップ?

FUMIYA わー!オールマイトップだ!

FUMINORI ちょっと静かにしようか。

一同 (笑)。

MORRIE あと、家だとよくタンクトップだよね。

FUMINORI トップのつくやつなんでもいけちゃうじゃん。

一同 (笑)。

■じゃあ器用トップですかね。

SHOOT そうなのかな。

KEVIN 本当に器用だよ。

SHOOT 結構好奇心が旺盛なので、色んな事に興味を持って、色々なことを追求するっていう意味ではそうかもしれないですね。

■時間が足らなそうですね。

SHOOT 確かに。思い立ったら行動して集中しちゃうので。真夜中でもやりたいことがあったら寝ないでやっちゃったり。

■探求心があって、努力家でもあるってことですね。

MORRIE さすが!僕のおとうトップ!

一同 (笑)。

遠征で必ずもっていくものは?



■今回、大阪に遠征されたということで、地方にいかれる時に必ずもっていくものはありますか?

SEIYA はい!(挙手) スイッチ!これは絶対。

SHOOT はい!(挙手) カメラ!

KEVIN はい!(挙手) 耳栓とアイマスク。

MORRIE 確かにいつも待っていくよね。

KANATA はい!(挙手) ヘアバンド。

MORRIE はい!(挙手)香水!香水!

FUMINORI 答えるのゆっくりでいいんだよ(笑)。

■1種類もっていくんですか?

MORRIE はい。1種類好きなやつを持っていきます。

FUMINORI 僕、絶対今まで、

BUDDiiS えー!凄い!

FUMINORI まだー!何も言ってない!(笑)

一同 (笑)。

FUMINORI 遠征っていうもの自体が久しぶりだったんですよ。で、僕絶対に首の枕を絶対に持っていくんですけど、久しぶりすぎて忘れちゃって。大阪についてすぐに買いました。

MORRIE え、持っていってないじゃん。持っていくものを聞いているので、すみませんがちょっと。

FUMIYA 間違っているんですよ。持っていってないので(笑)。

KEVIN 日本語がちょっと難しくてごめんなさい。

一同 (笑)。

FUMINORI そのくらい常にもっていくよって言いたかったのよ。だから首枕です。

KEVIN これはちょっと使えないかもしれない。

FUMINORI 使えるだろ。遠征の話で首枕とか使いやすすぎだろ。

一同 (笑)。



YUMA 僕はなるべく荷物が少ない方がいいので、最低限のパンツと着替えだけです。

一同 (笑)。

BUDDiiS 旅人やん!

KEVIN パンツ着替えにいれてよくない?

一同 (笑)。

MORRIE 特別なものは持っていかないってこと?

YUMA はい。最低限に。

MORRIE なるほどね。自信と余裕だけ持っていくってことね。

KEVIN そうそうそう。

一同 (笑)。

MORRIE TAKUYAは?

TAKUYA 僕この前BUDDiiS チャンネルの占い企画で「お守りを持ってるといい」って言われて。

KEVIN 持ち歩いてるの?

TAKUYA うん。地元の神社に行って、お守りを買って遠征にも持っていったんですよ。

KEVIN 買ったんだ!

MORRIE 何神社?

TAKUYA そこまではわからないんだけど。

KEVIN 何のお守りを買ったの?

TAKUYA 健康にしました。

KEVIN え、交通安全?

TAKUYA ん?

一同 (笑)。



MORRIE お守りを買っても甘党だから怖いよね。

TAKUYA そうなんですよ。糖尿病になるのが心配だからさ。

KEVIN いや、お守り一つで神様は助けてくれないよ。

TAKUYA ダメみたいです。

一同 (笑)。

TAKUYA でも常に持ち歩くようにはしています。

MORRIE SEIYAくんは?

SEIYA 僕もゲームです。FUMIYAと同じくスイッチを持っていきます。

MORRIE って感じですねー。

SHOW いやまだ答えてないのよ(笑)。

一同 (笑)。

FUMIYA MORRIE、絶対に飛ばすよってふみくんと言ってたんですよ(笑)。

FUMINORI わかってたね。

MORRIE SHOWが一番わかってたよね。

SHOW うん(笑)、僕はライブがある時に限るんですけど、身体をゴリゴリするようなストレッチ器具とか。

FUMINORI あー出た。

KEVIN 延べ棒みたいなやつ?

SHOW そう。そういうのを持っていって、足とかをぐりぐりしています。

MORRIE SHOWは最後一番笑いを持っていくんですよ。なんでも持っていくんですよ。大阪の移動中の車の中でも結局最後SHOWが上手い事言って、笑いを持っていって。

一同 (笑)。

MORRIE 毎回一番に笑いを持っていくっていうね。

FUMIYA 笑神様です!

その先のBUDDiiSの未来をしっかり見せられるような、そんな2022年のはじまりにしたい



■結成1周年にして、早くも2021年1月には中野サンプラザ2デイズ・3公演を開催されるということで、どんなライブにしたいですか?

MORRIE 新年早々なんで、スタートなんで、はじまりなので。BUDDiiSにみんなが付いてきてくれるようなライブにしたいです。後悔が残ると1年間ずっと引っ張っちゃうことになってしまうので、悔いのないように今年中にやりたいことは全部やり切って、来年になったらそこで全力を出して、よし!これから!っていうのをみんなで作れるように。

FUMIYA いくぜ!っていうね。

MORRIE そうそう!

FUMINORI 2022年もかますよっていうね。

MORRIE そういうライブにしたいですね。

■これはクリアしてから来年のステージに立ちたい!という、今年中にやり切りたいことはありますか?

SHOOT 来年に向けての準備。会場が広くなっていく分、お客さんの期待値も高まるので、そこは毎回自分たちの目標としても超えていきたいなって。あとライブまで3ヶ月くらいで短いのか長いのかわからないですけど、ちゃんと準備をして期待に超えらるように頑張りたいなって思います。

FUMINORI その先のBUDDiiSの未来をしっかり見せられるような、そんな2022年のはじまりにしたいので、準備の話と少し被っちゃうんですけど、残り3ヶ月はやり残したことをというより準備をしっかりする期間にしたいですね。怠らずですね。

しんスポでサビまで被らずに歌いきれ企画をやりたい。



■最後に、「BUDDiiSチャンネル(YouTube)」で色々なことに挑戦されているBUDDiiSさんですが、今後「BUDDiiSチャンネル」でやってみたい企画などはありますか?

FUMIYA みんなで遊園地にいきたい。

■楽しそう!

FUMINORI そうだね。緊急事態宣言もあけましたし、少しは行きやすくはなりそうだね。

KEVIN お化け屋敷。行きたーい。

■お化け屋敷好きなんですか?

KEVIN 余裕ですね。

FUMIYA あ、しんスポ(心霊スポット)も行きたい。

KEVIN 行きたいね!

FUMIYA 廃墟に行きたい!

■みんなそういう系大丈夫なんですか?

MORRIE 僕余裕ですよ。

FUMINORI 嘘つけ!

KEVIN 割と乗り気。行きたいなー。

MORRIE あとは、今後も色々な曲を出していくので、チャンネルでバラエティー的なことをやりつつ、人気企画みたいなのあるじゃん。歌い切れみたいな。

KEVIN あー!

MORRIE 順番に歌っていって、被って歌ったらだめみたいな。それ結構みんな好きみたいで。それを新曲がリリースされる度にやっていけたらなって。

KEVIN いいね!あれ楽しい。

MORRIE それをしんスポとかで。

一同 (笑)。

MORRIE 失礼のないようにやりたいなって。

FUMIYA どうしても失礼。

罰ゲームでいいので!全力で負けにいくのでバンジーやりましょう!



KANATA 運動したいので、アスレチックとかいいなって話しています。

MORRIE KEVIN運動したくないでしょ?

KEVIN うん。観る方で(笑)。

SHOW BUDDiiSは基本何をしてもガヤガヤ盛り上がるので、シンプルなボードゲームをやったりしたいです。

FUMIYA 楽しそう!

SHOW UNOもBUDDiiSでやったら絶対に盛り上がると思うので、シンプルなボードゲームもいいなって思います。

TAKUYA アスレチックと似ちゃうんですけど、トランポリン。トランポリンで飛びながらドッチボールとかって意外と難しいらしくて。

FUMIYA 楽しそう!

KEVIN あ、バンジーしたい!

BUDDiiS バンジー!?

KEVIN 罰ゲームでいいんで。

■負けにいくってこと?(笑)。

一同 (笑)。

KEVIN 全力で負けにいくのでバンジーやりましょう!(マネージャーさんに提案)
あと、スカイダイビングとか。罰ゲームでいいので!一生で一度でもいいから。

FUMIYA あと、お泊まり企画をやりたい!楽しかったなー。

KEVIN 泊まりマジで楽しい!

MORRIE あと、みんなでモノづくりとかさ。工作とかさ。

FUMIYA やりたい!アクセサリー作りとか。

KEVIN 陶芸とか!

FUMINORI 俺も陶芸やりたい!

KEVIN ゴーストごっこやろう!

FUMINORI こうやってね!(軽く再現)

KEVIN やめてもらっていいですか?

FUMINORI なんでだよ!今わかりやすく説明したのに。

一同 (笑)

FUMINORI 味方だと思っていたのに、気付いたら敵だった。

一同 (笑)。

■ありがとうございました!(笑)

★BUDDiiSからのメッセージムービーが到着!★



★BUDDiiSサイン入りチェキを<2名様>にプレゼント★





\BUDDiiS インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2021年12月1日(水)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼント投稿をRTする。

③ インタビュー投稿をRTで当選確率UP!



[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。



ーPROFILEー
BUDDiiS/バディーズ
2020年9月結成。スターダストプロモーションに所属する新進気鋭の11人組ダンス&ボーカルグループ。
[HP] https://buddiis.com/
[Instagram] @buddiis.official
[Twitter] @buddiis
[TikTok] @buddiis.official

FUMINORI
1994年11月21日生まれ。埼玉県出身。
担当/Rap、Dance

KEVIN
1997年7月12日生まれ。神奈川県出身。
担当/Vocal

MORRIE
1999年11月20日生まれ。東京都出身。
担当/Vocal

SEIYA
2000年12月20日生まれ。東京都出身。
担当/Rap、Dance

KANATA
2002年2月4日生まれ。東京都出身。
担当/Dance

YUMA
2001年6月25日生まれ。神奈川県出身。
担当/Dance

SHOW
2003年1月1日生まれ。東京都出身。
担当/Vocal、Dance

TAKUYA
2003年3月5日生まれ。東京都出身。
担当/Dance

HARUKI
2004年3月16日生まれ。神奈川県出身。
担当/Dance

FUMIYA
2004年10月3日生まれ。静岡県出身。
担当/Rap、Dance

SHOOT
2002年9月18日生まれ。東京都出身。
担当/Vocal、Dance

―INFORMATION―
4th Digital Single 「To The Top」
リリース日:2021年10月13日(水)
※配信限定

新着ニュース

Present

more