Search

イケメン美容師kengoが教える、1つのヘアアイロンで作る男女のカップルヘアアレンジ<#シェアアイロン>【Emo!miu×Agetuya】

“ヘアアイロンの使い方が合っているかわからない。”
“美容室でセットしてもらうように綺麗に巻けるようになりたい。”

そんな「いつも“可愛く・カッコよく”、もっと“可愛く・カッコよく”」なりたいと思っている全ての人を応援するために・・・

ヘアアイロンブランド「Agetuya」
×
WEBマガジン「Emo!miu」


がタックを組んで、毎月、アゲツヤのヘアアイロンたちを使った、王道からトレンドまで可愛く、カッコよくなれる簡単ヘアアレンジの作り方を、表参道の大人気美容室kurtの代表で、モデル指名率No.1を誇るイケメン美容師のkengoさんと一緒に、動画と記事でわかりやすくお届け中♪



今回は、#シェアアイロンをテーマに、同じヘアアイロンを使用した男女のヘアアレンジ方法を紹介!

ぜひ女子もメンズもヘアセットの参考にしてみてね♡ 記事を読んで、動画を見てくれた方にはプレゼントもあるので最後までチェック♪

【使用するヘアアイロン】
アゲツヤプロ


<カップルヘアアレンジ/女子Ver.>旬のモード系ロングヘアの作り方

<ヘアアイロンの他に使用するもの>
・ヘアオイル
・目の粗いくし





(モデル/おにょ、美容師/kengo)


▽STEP1<モードなストレートヘアの作り方>


モードヘアに仕上げる時の最大のポイントは、内巻きにしないこと!
ちょっとでも毛先を内に入れるとやわらかい印象になってしまい、モードな仕上がらないので、髪に対して並行にアイロンをあてるイメージで、毛先までしっかりストレートに。
またしっかりブロッキングして髪全体にしっかりアイロンをあてることも重要!


▽STEP2<前髪の作り方>


前髪も巻くというよりアイロンをあてながら髪を真っ直ぐにするイメージで通すとモードな仕上がりに。
少しでもカールがつくとやわらかいイメージになってしまうので要注意!


▽STEP3<仕上げでウェットな質感に。>


ヘアオイルをツヤ出し感覚で付けてより美髪にみせる!
ヘアオイルを1.5プッシュほど手に取り,毛先から髪全体に伸ばし、最後に前髪にも立ち上げるようにつけていく。足らないと思ったら、足してもOK。




★kengo POINT★


・ストレートに仕上げる時もブロッキングすることが大切!
まとめて巻くと内側に変な癖が出たりするので、ブロッキングをして髪全体にしっかりアイロンをあてることで綺麗なストレートヘアに。前髪もしっかりブロッキングすると綺麗に仕上がる。

▼+POINT
・今回は抜け感のある仕上がりにしたかったので気持ちヘアオイルを多めにつけて、前髪も束感をしっかり目に作ったのがポイント。超モードにするならあまりつけないのもあり。
・ストレートヘアになるとどうしてもアホ毛が気になりがちだけど、ヘアオイルの効果でアホ毛も抑えることができる。
・元々ストレートヘアの人でも、ヘアアイロンで熱をくわえることでツヤ感のある美髪に見せることができる。



<カップルヘアアレンジ/メンズVer.>すっきりセンターパートの作り方

<ヘアアイロンの他に使用するもの>
・ドライヤー
・ヘアオイル
・目の粗いくし





(モデル/しょうと、美容師/kengo)


▽STEP1<巻く前のひと手間が大切>


ヘアアイロンを使う前のひと手間でセンターパートのベースを作る!
まずは水で前髪の根本部分だけをしっかり濡らしてドライヤーをする。乾かす時は、前髪を持って、下から根本に向かってドライヤーで空気を入れて温めて、手でおさえながら前髪を冷まして形状記憶させる。


▽STEP2<ボリュームダウン!すっきりセンターパートの作り方>


くせ毛は細かくブロッキングしっかりくせ毛を伸ばすのが重要!
ボリュームを減らすイメージで、根元~中間まではしっかりアイロンをあてくせ毛を伸ばし、毛先だけ後方に向かって軽く流す。前髪以外はボリューム感を抑えるために、巻かずに後ろに流すイメージでアイロンを通す。
前髪は少し大きめにカールをつけるように巻き、毛流れは後ろ!


▽STEP3<仕上げ>


ヘアオイルは多めにつけるのがオススメ!
くせ毛の方やボリュームが出やすい人は多めにつけるとまとまりがよくなる。今回はヘアオイル1.5プッシュ使用。
でも前髪はつけすぎないのがポイント。




★kengo POINT★


・すっきりしたセンターパートに仕上げるなら、ヘアアイロン前のドライヤー+細かくブロッキングをしてボリュームを落とすことがポイント。

▼+POINT
・特にボリュームのある人やくせ毛の人はハチが張りやすいので、ドライヤー時に、前髪の形状記憶と同じように、ハチ部分を押さえながらドライヤーをあてて温めて少し冷ましてから手を放して、ボリュームを落とすのも有効的!

・ヘアオイルをつける時は、後頭部の内側の毛を軽く引っ張りながら付けるとよりボリュームダウンが期待できる。



♪Present♪



今回動画内で使用している
アゲツヤプロ(ブラック)

をEmo!miu読者<5名様>に豪華プレゼント!
ぜひ、彼氏彼女・家族・友達とシェアして使ってみて♪


[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@Emo_miu)+Agetuya公式Twitter(@AgetuyaOfficial)をフォローする



② 2つの応募用ツイートをリツイートする



③ 応募フォームから応募!質問:このコラボ企画でどんなヘアアレンジを知りたいですか?



[Instagram応募方法]
① Emo!miuコスメ公式Instagram(@emomiu_cosme)をフォローする。


② Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー!


③2つの動画をいいねする!




締め切り:2021年9月30日(木)

―PROFILE―
美容師kengo



1995年2月4日生まれ。
国際文化理容美容専門学校卒業後、数々の下積を経て、モデル指名率No1&髪質改善指名率No1を誇る大人気美容師に。現在は、2020年6月にオープンした表参道の人気美容室kurtの代表を務めている。
Instagram:@kengo____24

<美容室「kurt」紹介>
髪のお悩みは人それぞれ。髪質改善トリートメントで理想の髪へ《Kurt》ではお客様1人1人の骨格・生えグセはもちろん、好みやライフスタイルまでふまえたスタイルをご提案◎「なんとなく…」のイメージでもOK!丁寧なヒアリングでイメージに寄り添い、”なりたい”を叶えます♪


■使用製品
【アゲツヤプロ】
価格:3,218円(税込)
本体サイズ:約L260×H80×W30mm
本体重量(コード込み):約344g
コード長さ:約2.6m
電源:AC100~240V
消費電力:45~150W
温度調節:約80~220℃(ボタン式5段階温度調節)
温度表示:5段階表示

[HP] http://agetuya.com/product/agetuya-pro/

新着ニュース

Present

more