Search

【MENCOS×Emo!miu】ファッションスナップ in 渋谷。橘花ばう・植村颯太ら出演スペシャルムービーも



「かならぼ」とEmo!miu(エモミュー)が共同で開発し、誕生したコスメブランド「MENCOS(メンコス)」から、メンズならではの肌悩みである過剰皮脂・ベタつき・テカリなどにその場でアプローチしてくれるアイテム【あぶらとりスティック】が登場中。

微粒子パウダーが皮脂を抑えてサラサラに、オイルコントロールパウダーが肌の凹凸をなめらかに毛穴レスな肌に見せてくれる「あぶらとりスティック」は、気になるところに“くるくる塗るだけ”で、しっとりしているのにさらスベ肌に仕上がる優れもの。

リップクリームのような持ち歩きしやすく塗りやすい形状なので、使いたいタイミングにサッと取り出し、気になるところをピンポイントで直せる上に、素肌でもファンデの上からでも使用できるため、シーンを選ばずデイリー使いできるアイテムだ。

また、話題のCICAや緑茶発酵オイル、ルベオールなど、乾燥や角質など肌の様々な悩みに対応した成分が配合されているのも嬉しいポイント。香りは、夏にも嬉しい爽やかなレモンライムの香り。

気温が上がり、じわっと出てくる皮脂やテカリが気になる夏にはもちろん、マスクの蒸れによるメイク崩れやテカリが気になる時など、一年を通して活躍すること間違いなしのアイテムだ。

今回は、【あぶらとりスティック】の発売を記念して、MENCOSのアンバサダーを務める植村颯太、橘花ばう、松本和志、深谷柊、弦間哲心の5人にメイク&夏にちなんだQ&Aインタビューに答えてもらった。

インタビューと合わせて、渋谷の街で撮影したファッションスナップもお届けする。

▼<スペシャルムービーはコチラ>



No.1 植村颯太




Q.メイクをはじめたきっかけ。
高校2年生の時、柊(深谷)に色黒な肌を白くしたいと相談したところ「メイクをしたら?」と言われたのがきっかけで、メイクを始めようと思いました。

Q.普段美容面で気を付けていること。
肌荒れが酷いので、当たり前なんですけど枕カバーを毎日変えていたり、食生活も偏り過ぎないよう心がけています。僕、ラーメンが大好きなんですけど、肌のために1週間に1回と決めています。あとは、基本食事は1日2食なんですけど、2回のうち1回の食事は発酵食品やビタミンを摂って、夜は好きなもの+サラダを食べるようにしています。それだけ気を付けても肌荒れしちゃうんですけど、だいぶ良くなりました。

Q.今夏挑戦したいこと。
肌をこれ以上焼かないように過ごしたいです。あとは、できるかわからないですけど、夏なので手持ち花火をしたいです!

Q.将来どんなメンズ(男性)になりたいですか?
僕、昔は他人からの目を気にしすぎて自分を出せないことが多かったんですけど、最近はそんなに考えすぎてもダメだ!、どうしたら目の前の人を笑顔にできるかだけを考えよう!って思うようになったら毎日が今まで以上に楽しく感じられるようになったんです。なのでこのままのモチベーションを保ちつつ、将来は観る人に勇気を与えられる役者になりたいです。みんなが憧れるような新時代の俳優になります!

Q.あなたの思うカッコいいメンズの条件は
オーラがある。どんな人に対しても謙虚で、態度が変わらない人。相手を思いやる心があって、誰にでも親切な人。

Q.あぶらとりスティックを使いたいシチュエーション。
デートの時、いいと思います!ご飯を食べる時など、デート中ってどうしてもマスクを外さないといけないシチュエーションになると思うんですよ。その前に「ちょっとお手洗いに行ってくるわ」って、手を洗うついでにあぶらとりスティックを使ってサッとテカリを直すのがいいと思います!

No.2 橘花ばう




Q.メイクをはじめたきっかけ。
メイクかはわからないんですけど、小学5年生の頃、目の色を変えたくて青いカラーコンタクトを入れたのがスタートでした。肌にのせる系のメイクは、中学1年生の頃が初めてで、BBクリームを塗ったのを覚えています。

Q.普段美容面で気を付けていること。
肌荒れを防ぐためにオレンジジュースを沢山飲むことです。あとは、肌質的にウェットになり過ぎると肌荒れしやすいので、お風呂あがりのスキンケアは塗り過ぎないようにしています。

Q.今夏挑戦したいこと。
プードルパーマみたいなヘアをしたいです。あとはこのご時世じゃなかったら海にいきたかったなー。

Q.将来どんなメンズ(男性)になりたいですか?
周囲の目を気にせず、年齢にとらわれず、自由に生き続けていたいです。
60歳以上になったら、ゆっくり庭でお茶を飲みながら過ごしたいです。

Q.あなたの思うカッコいいメンズの条件は
人を見下していない人。ちゃんと自分を持っている人。無理に作っている感じや偽りのない人。

Q.あぶらとりスティックを使いたいシチュエーション。
あぶらとり紙って使うたびにゴミが出るし、スタイリッシュじゃないから嫌だけど、あぶらとりスティックならかさばらないし、シチュエーション関係なく使えるアイテムなので、常に持ち歩いた方がいいと思います!夏はもちろん季節関係なく、365日使った方がいい!化粧直しって厚塗りになりがちだけど、これならベースに馴染んでくれて厚塗りにもならないから楽でいいと思います。性別関係なくヘビロテできると思います。

No.3 松本和志




Q.メイクをはじめたきっかけ。
高校2年生の頃、肌が荒れてしまってメイクで肌荒れを隠そうと思って、コンシーラーを使ったのがきっかけです。メイクしてるってバレるのが恥ずかしかったので、親のコンシーラーを勝手に借りました(笑)。でも、自分の部屋に置いたまま出かけちゃったので、最終的にお母さんにバレちゃったんですけどね(笑)。それまでは全くメイクはしていなかったんですけど、今は習慣みたいに外出時はメイクをしています。

Q.普段美容面で気を付けていること。
洗顔を丁寧にすることです。凹凸があるニキビってコンシーラーでも隠しきれないじゃないですか。だから肌を刺激しないように丁寧に洗顔することを意識しています。高校3年生の時から毎回泡立てて洗顔しています。洗顔の後は、化粧水、乳液だけ使っています。

Q.今夏挑戦したいこと。
ナイスバディになる。夏なので撮影とかで露出する機会があるかもしれないですし、その時お腹が割れていたらカッコいいじゃないですか。でもなかなか筋肉が付かないんですよね…。本当は女子が頼れるようなたくましい体になりたいです。

Q.将来どんなメンズ(男性)になりたいですか?
ヒゲの似合うダンディーなおじさんになりたいです。大人な魅力のある男性。あと、どんな時もカッコよく、自分にストイックになりたいです。

Q.あなたの思うカッコいいメンズの条件は
自分に自信のあるメンズ。自信があるってことは、自信を持てるだけの何かをやっているってことだと思うので。

Q.あぶらとりスティックを使いたいシチュエーション。
デートで顔がテカっていたら残念じゃないですか。なのでデートに持っていきたいです。相手いないですけど(笑)。あとは、朝から夜まで遊ぶような遊園地のデートにも良さそうですよね。彼女のいる方はカップルでシェアして使うのもありだと思います。

No.4 深谷柊




Q.メイクをはじめたきっかけ。
中学生の時、ジェンダーレス系男子が流行っていて自分もなりたいと思って始めたのがきっかけです。知り合いの男の子にメイクをしている子がいたので、メイクに対して全く抵抗はなかったです。

Q.普段美容面で気を付けていること。
寝れる時はいっぱい寝れるようにする。あまりお菓子を食べないようにしたり、野菜を摂るように意識はしています。あとは、その日の内にメイクを落としたり、水をいっぱい飲むようにしていたり、むくみやすいので、気付いた時に顔のマッサージをしたり。最近はなかなかできていないんですけど、できる時は意識的にやっています。

Q.今夏挑戦したいこと。
筋トレと髪の毛のセットが上手にできるようになりたいです。

Q.将来どんなメンズ(男性)になりたいですか?
人生に余裕を持って、心を広く、誰にでも優しく、余裕のある男性になりたいです。

Q.あなたの思うカッコいいメンズの条件は
顔が整っている。身だしなみが整っている。心が広い。ある程度の社交性がある。

Q.あぶらとりスティックを使いたいシチュエーション。
気になるところにサッと塗るだけで毛穴が目立たなくなるので、急遽出かけないといけなくなった時、ナチュラルメイクや素肌の上から使うのもありだと思います。あとは、ベースの状態でテカリやすい部分に仕込むのもいいと思います。

No.5 弦間哲心




Q.メイクをはじめたきっかけ。
高校3年生の時、イベントでファンの方に会う機会があったんですけど、その日肌が荒れてしまって、お母さんに「メイクしたほうがいいよ」って言われたのがきっかけでメイクを始めました。

当時は、知識も何もないし、ファンデーションって何?ってくらい無知だったんですけど、そのイベントに出ていた人は僕以外みんなメイクをしていたので、周囲に影響された部分も大きいと思います。

Q.普段美容面で気を付けていること。
去年の夏の終わりくらいから2週間に1回は皮膚科に通っています。ニキビができた時は薬をもらったり、そうじゃない時もビタミン剤をもらったり。普段の食生活の中で栄養バランスが偏っちゃう日もあるので、それをちょっと補うためにサプリをもらって毎日飲んでいます。

あと僕、洗顔後の化粧水と乳液の後にオールインワンを塗るんですよ。化粧水、乳液だけで終わらせる人もいると思うんですけど、それだけだと肌がカサカサしちゃうので保湿効果の高いオールインワンを塗っています。

Q.今夏挑戦したいこと。
友達や知り合いの美容師さんがフットサルをやっていて、誘われることがあるので状況を見つつではありますけど行こうかなって思っています。あとは、筋トレをして、腹筋バキバキにしたいです!ずっと思っているんですけどね。本当は夏に向けて挑戦したかったんですけど(笑)。

Q.将来どんなメンズ(男性)になりたいですか?
イケおじになりたいです。年を取っても美容には気を遣っていたいですね。あとは腕が太くなりたい!腕が太いパパってかっこいいなって。

Q.あなたの思うカッコいいメンズの条件は
外見でいうと、高身長で、清潔感があって、筋肉ムキムキの人。内面は「ワンピース」に出てくるサンジのように女性を大切に扱う人ですかね。もしかしたらサンジのような男性も理想かもしれないです。

Q.あぶらとりスティックを使いたいシチュエーション。
夏以外の時期も使えるんですけど、今の時期は特にマスクの中が蒸れやすくて、テカリやすいと思うので、常に持ち歩いた方がいいと思います。いつ誰にご飯に誘われてマスクを外さないといけないシチュエーションになるかもわからないですし、それを想定して常に持っていれば安心ですよね。




■詳細
【メンコス あぶらとりスティック】
価格:1,100円(税込)
種類:全1種
内容量:4g
販売:メンコス取り扱い店舗


新着ニュース

Present

more