「数秘術」で占う、あなたの2021年下半期の運勢は・・・?<総合運・恋愛運>#エモ占い



毎月Emo!miuで掲載中の【#エモ占い】の随筆をしている
旅する占い師・AZ(アズ)さんから2021年下半期の運勢が到着♪

今回は、自分らしく生きるヒントを教えてくれる「数秘術」を使って

【2021年下半期の運勢<総合運・恋愛運>】

♡意中の彼の攻略法♡


をお届けします。

ぜひ、2021年のエモライフの参考にしてみてね♡


“エモ占いをご覧の皆様こんにちは!AZ(アズ)と申します。
毎月楽しみにお読みくださりありがとうございます。

私は「数秘術」を使いながら、旅する占い師として自分らしく幸せに生きるヒントをお伝えしています。今回も上半期に続き2021年の下半期占いメッセージをお届けできることを嬉しく思います!どうぞ最後までお付き合いください。”



「数秘術」とは
全ての数に意味、エネルギーがあると考える占いで、生年月日を一桁になるまで分解して足して導き出す、1〜9までの9つの数を基本的に使って占います。(ただし、「11」「22」「33」というゾロ目が出た場合は、それを採用します。)

<自分の数秘の出し方>

1.生年月日を西暦に直します。 
2.一桁になるまで分解して足す。
※二桁になった時、ゾロ目の「11」,「22」,「33」が出た場合はそれを採用します。

<例>
1982.10.23の場合

1+9+8+2+1+0+2+3=26

2+6=8(自分の数秘)


【2021年は“5”の年】
2021年は数秘術で計算すると5の年。(2+0+2+1=5)

5は1〜9の真ん中となる数で、変化、冒険、自由などを意味する数です。ということで自分の「ど真ん中!」を見つけたり、人生を大きく変化させたり…と、いろんな意味で「自由になる」「冒険へ出る」人が続出するでしょう。

と、ここまでは上半期の占いでもお伝えした通りですが・・・
下半期はどんな風景が見られるのでしょうか?

2021年下半期のテーマは「心の冒険の旅へ」。
今年は5の年。5は自由、冒険などを意味する数で、とてもアクティブな数字です。まさに「激動」という言葉が似合います。この上半期、今までの自分が信じていたものがひっくり返るような体験をした方も多いのではないでしょうか?例えば、やりたいと思っていたことは別にあったとか、親の求める自分像を演じていたことに気づいたとか、家族や恋人に尽くしてきたけど疲れちゃった、とかきっと…いろいろあることと思います!(笑)

これまでの自分が信じてきた“正しい価値観”が変わってしまった。じゃあ何を拠り所に進んだらいいのだろう…?そんな風にまっさらになったあなたが冒険するステージがこの2021年下半期。心の冒険の旅を始める準備が整っているかと思います。

まず、この夏は旅に出ましょう!大きな気づきが得られ、自分の器が大きく広がる感覚を感じられそうです。9月は今年最大の山場!今までの自分の限界を越えるような体験が待っているでしょう。(楽しみですね!)10月にはピーンというひらめきやアイデアがやって来やすくなります。11月は、ボス戦へ向かう前の最後のプチ修行期間と申しましょうか。もう少し身軽になる必要がありそうです。そして12月はこの心の冒険のクライマックス。この下半期が終わり年末を迎える頃、あなたの心はとても豊かになり内側から輝く光を放っていることに気づくでしょう。さぁ、そんな2021年下半期の心の冒険の旅へ。あなたが人生史上最高にエモい6ヶ月を体験できることを願っています!



ここから下は、数秘別の下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)運勢12パターンを紹介。あなたの2021年下半期の運勢&意中の彼の攻略法は・・・?

★1★



☆1の総合運 ・恋愛運
「クラウチング・スタート」

激動の2021年下半期、1のあなたがまず先陣を切ってまっすぐ突き進む…!なんだかそんな映像が見えます。今年の上半期は、「スタートラインに立ち直す」というような期間でした。なんか違うんだよな、しっくりこないんだよな、というフライングを何度も経験して、ようやく地面に屈み「準備は整った。」というのが今のあなたの心境ではないでしょうか。周りを気にするより、ただ自分の勝負に没頭する方がうまくいきます。そんなあなたの背中を追いかけたい、応援したいと言ってくれる人がこのシーズンのベストパートナーとなるでしょう。追うのではなく追われる人になる時です。ゴールの年末に近づくにつれてスピードが増していきそう。今の自分を信じて駆け抜けて!

♡1の彼攻略方法
1の彼は、今シーズン絶好調!頑張りどきです。だからこそ後ろを振り返ったり、周りに気を配ることが少し難しくなるかもしれません。後ろから見守ったり、彼の手が届かないところをサポートしてあげる気持ちでお付き合いできると、彼にとって欠かせない存在になれそう…!

<ラッキーカラー> マゼンタ


<ラッキーアイテム> 大きなキャンドル


★2★



☆2の総合運・恋愛運
「心の羅針盤を信じる」

2のあなたはとても感覚が鋭く、“何となく”を感じ取れる人です。「あの人どうしているかな」と考えていたら、相手から電話がかかってきた!なんてこともしょっちゅう起きるのでは?そんな風に目に見えない流れや人の心をキャッチする能力に長けたあなたですが、上半期はあらゆるものをキャッチしすぎて少々お疲れ気味かも。2021年下半期は「心の羅針盤を信じる」ことが何より大切になります。自分がいいと思ったらやってみる、疲れそうと思ったら早めに休む。周りの意見に流されずに、自分の心の真ん中にある羅針盤を信じることがますます重要に。人間関係、恋愛にも言えることです。自分に合う人は、あなたの心がしっかりキャッチしてくれますよ。選ばれるのではなく、自ら選びましょう。言葉は少なくとも心でやりとりできる人が理想です。

♡2の彼攻略方法
繊細な2の彼は、人間関係に少し億劫になっているかもしれません。あなたのペースでガンガン攻めすぎると疲れてしまい、関係がフェードアウトする可能性も…。彼のペースを崩さずにのんびりとお付き合いを。連絡の頻度よりも、心でやりとりできているかを再重要視して。

<ラッキーカラー> ティファニーブルー


<ラッキーアイテム> そうめん


★3★



☆3の総合運・恋愛運
「イメチェンから始まる!」

下半期はまず、7月のスタートダッシュがあなたに勢いをもたらしてくれそうです。ここから一気に出会いや活躍の場が広がって、気づけば上半期とは全く違う景色に。流れは登り調子です!そんなあなたに今必要なことといえば、ズバリ外見の大幅イメージチェンジでしょう♪3のあなたは口数は少なくとも、”表現したい何か”を胸に秘めた人です。その心を、ファッションやヘアスタイルで表現してみて!イメチェンが新たな渦を作り出し、年末には周りに唯一無二のキャラクターとして認知されるでしょう。恋は秘密の恋よりも、オープンなお付き合いが良さそう!カップルチャンネルを始めたり、カップルコーデでデートもオススメ。目が離せない、憧れのカップルに♪

♡3の彼攻略方法
モテ運が上昇している3の彼。隠れてアプローチするよりも、グループや職場でもオープンに声をかけて。周りに「あの2人お似合いだよね」なんて言わせたらこっちのもの!気づけば自然と“公認の2人”になっていきそう。ファッションを彼に少し寄せてみるのも効き目あり♪

<ラッキーカラー> コーラルピンク


<ラッキーアイテム> フーディ


★4★



☆4の総合運・恋愛運
「心を整える」

激動の日々が続いていますが、元気にお過ごしですか?4のあなたは当たり前の日常を大切にし、努力を重ねて力を発揮できる人。今のような変わりやすい時期は、自分本来のパワーが出しにくい…と感じている4さんも多いかもしれません。そんなあなたに贈りたい下半期のテーマは、「心を整える」です。世間がどれだけ変化しようと、いつもどっしり安定している…そんな強くしなやかな心を育てていく期間にしていきましょう。ポイントとなるのは8月から9月。ガチガチになった古い価値観を脱いでいく、脱皮の時です。恋愛は一緒にいてホッとできる人にご縁が。一緒にスーパーで買い物やペットの散歩をできるような、自然体でいられる人が今のあなたに必要みたい。10月には「この人だ」と思える人が気がつけばそばにいるかもしれません。

♡4の彼攻略方法
4の彼は、ドキドキする関係よりも、今は居心地良くて安心できる相手を求めているのかも。程よい大人の距離感で、日常をやりとりできる人に魅力を感じそうです。今日はなに食べた?と他愛もない会話から関係を始めてみて。

<ラッキーカラー> 抹茶色


<ラッキーアイテム> パズルゲーム


★5★



☆5の総合運 ・恋愛運
「ビッグウェーブ!」

2021年は5の年!あなたが主役になる今年の上半期は、まさに「原点」に戻されるような時間でした。この半年で、昔好きだったことや忘れていた大切なことを思い出した人も多いかもしれません。そして下半期はその好きの原点から動き出し、蝶へと華麗に変容を遂げる期間になりそうです。ハイライトとなるのは9月。オンライン上で話題の的に!日々、作品やファッションを撮影してアップしたり、ブログやホームページはこまめに更新を。恋愛運も好調です。新しい出会いと広がりには事欠かないでしょう。とはいえ恋愛にどっぷり、ハメを外しすぎるのはトラブルの元。自由になりすぎず、締めるところは締める!自らをコントロールすることを忘れずに。総括すると、予想外のビッグウェーブに乗る下半期になる、ということ!

♡5の彼攻略方法
5の彼はこの下半期、大きく成長する時を迎えます。フワフワと散漫になっていた気持ちが戻り、パワフルに輝き出します!そんな彼の1番を目指すなら、1番のファンになった気持ちで彼の一挙一動にリアクションを贈ってあげて。オンラインの発信からも目を離さないで!

<ラッキーカラー> スカイブルー


<ラッキーアイテム> ラムネ


★6★



☆6の総合運 ・恋愛運
「楽屋裏」

ちょっと早い話ですが、6のあなたにとって、実は大きな節目となるのは2022年!ということは、この下半期は2022年の大切なステージへ向けて準備をしているまさに「舞台裏」と言えます!女優が楽屋で自分を磨き、心を整え、美しく着飾っていく。輝く舞台に向けて徐々にボルテージを上げていくような時間なのです。心も身体も、モヤモヤした迷いや不安は捨てて、自分を仕上げていきましょう。10月は、来年のリハーサルのような時。大抜擢、運命の出会いが待っているかも!恋のチャンスは年末にかけて。モテすぎて困る…なんてことも。誰にでもいい顔をしすぎるのはトラブルの元。あなたの気持ちをハッキリさせましょう!

♡6の彼攻略方法
とても愛情深い6の彼。下半期、家族を持ちたいという気持ちが強まっているかもしれません。手料理を振る舞ったり、インテリアショップを覗いて将来の2人のイメージをアピール。飄々としていて、実は嫉妬深い面もあります。彼の前でいろんな男性にいい顔をするのは避けましょう。

<ラッキーカラー> 珊瑚色


<ラッキーアイテム> 手鏡


★7★



☆7の総合運・恋愛運
「磨かれるダイヤモンド」

基本的に、外側がどんな状況であれ7のあなたはあまり影響を受けません。どれだけ激動の環境でも自らを律し、成長していける人なのです。しかし、ともすると視野が狭くなって、自分で決めたことに固執しその沼から出て来れなくなることもあります。こうと決めたら頑固!まさにダイヤのように固いあなたですが、2021年の下半期は、そんなダイヤを研磨していく必要がありそうです。しかも何度も!(笑) ダイヤはカットが多ければ多いほど美しく価値が上がります。11月は最後の仕上げとなる時。年末には世にも美しいダイヤモンドが姿を現すでしょう!恋愛も、相手と何度もぶつかって、削られて、磨かれていってくださいね。少しSなお話ですが…。輝くあなたに会えることを期待しています!

♡7の彼攻略方法
今シーズン、何度も壁にぶつかっていくような“修行期間”を迎える7の彼。この時期にしつこくベタベタと連絡するのは控えたいところ。たまに連絡を取り、必要な言葉だけを授ける、精神的な支えとなる存在になれたら最高でしょう!

<ラッキーカラー> インディゴ


<ラッキーアイテム> ブルーの天然石


★8★



☆8の総合運・恋愛運
「頭角を現す。」

2021年の運勢である5は、インターネット、オンラインを表す数でもあります。この上半期はオンラインの世界が急激に広がって、本物も偽物もごちゃ混ぜになり情報が溢れかえる…まさにカオスな状況になっていたような気がします。ここから下半期は一気に流れが変わり、本物だけが残っていくしょう。そんな時、8のあなたが必要とされるのは至極当然!8さんの今季のテーマは「頭角を現す」です。なんらかの分野であなたが筆頭となり、ムーブメントを起こせそうな気配です。コミュニティやサロン、イベント、番組など複数人で運営するグループを立ち上げるのも良いでしょう。あなたを慕って付いてきてくれる人の中にパートナー候補が。年下や後輩にご縁あり!です。

♡8の彼攻略方法
下半期の彼は、「本気になる時」です。これまでとは180度性格も彼を取り巻く状況も変わったように感じられて、寂しさを感じるかもしれません。とはいえそんな彼を闇雲に追いかけ回すのはNGで。彼がステージアップすると共に、あなたもステージアップするつもりで自分を磨いていきましょう♪

<ラッキーカラー> 琥珀色


<ラッキーアイテム> シルクストール


★9★



☆9の総合運 ・恋愛運
「どこまでも遠くへ」

2021年下半期、とても気持ちいい風が吹いています。しかしあなたにとってこの風は、そよそよと吹くそよ風というよりも、きっと爆風です(笑) そんな9のあなたへ贈るテーマは「どこまでも遠くへ」。まさに、爆風に乗って遠い異国まで飛んで行く綿毛のような時なのです。9月には大チャンスがやってきて、出会いが無限に広がりやすい時でもあります。あらゆる国籍、年齢も立場も超えたさまざまな人と交流することで、どんどん自分の世界が広がっていくのを実感できます。そしてそんな中に、恋愛のタネも隠れている予感。相手も、どこからともなく飛んできた“綿毛同士“なのかもしれません。形にとらわれない出会いや恋愛のスタイルを経験して、たくさんの「新しい」を自分の中に吸収して蓄えていく成長期間となるでしょう!

♡9の彼攻略方法
9の彼は、今は世界を広げている成長期。恋愛の形も枠にとらわれず、自由になりつつあります。“お約束“の恋愛の進め方を彼に求めないように気をつけて。2人で新しいパートナーシップを作っていけるなら、それはお互いにとって良い恋愛となるでしょう!

<ラッキーカラー> 浅葱色


<ラッキーアイテム> 風船


★11★



☆11の総合運 ・恋愛運
「狭く尖ったまま進む」

まず初めに、2021年の上半期を少し振り返ってみましょう。年の初めはモヤモヤとして、いまいち調子が出なかったという人も多いはず。しかし6月、雷に打たれたような衝撃が走り、やる気が蘇ってきた…!怒涛の上半期を終えた今、やりたいことも人間関係も少数精鋭になったのでは?そんな11さんの2021年下半期は、「狭く尖ったままで進む」という時期。今、あなたはなんらかの分野で頭角を表そうとしています。この下半期は、暗闇のトンネルのなかを懐中電灯1つで進むようなもの。でもそういうの、嫌いじゃないですよね。わかります(笑) 恋愛は、そんなあなたを側で支えてくれる人にご縁あり。繊細なあなたにとって、何が起こるかわからん!という世の中をたった1人で進むのは結構シンドイこと。あなたのプレッシャーや落ち込みを受け止めてくれる人と手を取って、共に歩んで。

♡11の彼攻略方法
感受性が強い11の彼。激しく情勢が動く今のような時期は少しキツイもの。人の気分の波も微細に感じとる彼にとっては、あなたがいつもハッピーでクリアな状態でいることが何よりも支えに。彼を思うなら、まずは自分を整えよう。その精神で正解です!

<ラッキーカラー> パールホワイト


<ラッキーアイテム> おしゃれなお守り


★22★



☆22の総合運・恋愛運
「より良い世界へ」

22さんは、社会性と高い感性を持ち合わせた人です。変わりゆく状況の中でも、周りの様子をみながら自分がどう動けばいいかを考えられる、バランス感覚を持っています。とはいえ、うまく進めないもどかしさや焦燥感を感じていたのがこの上半期…ではないでしょうか。そんなあなたに、ついに期がやってくるのがこの下半期と言えそう。より良い世界へ進むために、動いていくタイミングです!8月には念入りに計画を。11月には少し変更を余儀なくされそうですが、それが返っていい方向に。恋は、これまでのタイプからランクアップの予感。「私は同い年じゃなきゃ」と決めつけたり、過去の恋愛に囚われずに新しいタイプの人と付き合ってみること。あなたの人間性がさらに磨かれそう。

♡22の彼攻略方法
2021年下半期、22の彼はより良い未来へ向けて階段を登っていくような時です。そんな彼が今必要としているのはディベートができる人。お互いの意見を交換しあい、ぶつけ合えるような人を求めているかもしれません。彼の興味ある分野を勉強してみると良さそう。

<ラッキーカラー> オリーブ


<ラッキーアイテム> 地球儀


★33★



☆33の総合運・恋愛運
「文化祭の準備!」

学生時代の文化祭を思い出してみてください。準備の期間、とっても楽しかったですよね…!! この2021年下半期はまさに、そんな文化祭の準備をみんなで進めていくような時なのです。ヤッホー!あのワクワク感とテンションで、仕事も恋も駆け抜けられそうな時。

そんな文化祭に必要なものはなんでしょうか?まずは楽しい企画、そして実行委員となる仲間、あとはお客さんが必要ですよね。7月、まずは自分が楽しめることから始めましょう。10月には必要な仲間が集まり、みんなでワイワイと楽しく準備を進められそうです!この時期、ハプニングが起きても一緒に笑って転げ回れるような人が、気付けばあなたの大切な人になるかもしれません。それはあなたにとって、意外な存在…かもしれないですよ!

♡33の彼攻略方法
下半期、33の彼はとにかくみんなで楽しいことをしたいな!という、いわば学生テンションに包まれています。イベントを立ち上げて、声をかけたらたちまち話に乗ってくれそう。ノリ良くテンポ良くやりとりを。気がつけば、朝から眠る前まで連絡をし続けたいような存在に。

<ラッキーカラー> 蛍光イエロー


<ラッキーアイテム> 新作スニーカー


AZ
旅する占い師/アーティスト

国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。
オリジナルグッズを販売するウエブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営や四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。
著書に「数秘術の魔法」(主婦の友社刊)
[Instagram] @az.momoharu

「占いフェス」
[HP] https://uranaifes.com/
[Twitter] @uranaifes
[Instagram] @uranaifes

新着ニュース

Present

more