【#エモ占い】生まれ月で占う<5/1~5/30運勢(2021年版)>



エモライフの参考に。読むと今月がちょっと楽しみになる。
生まれ月別に月間の運勢を占う
#エモ占い -Emo!miu Fortune-

毎月、1月~12月生まれの<総合運・恋愛運・ラッキーアイテム>を掲載していくので、月の過ごし方の参考にぜひチェックしてみてね♪

1月~12月生まれの2021年5月の運勢は・・・?

<項目>
■ 5月の総合運
■ 5月の恋愛運
■ 5月のラッキーアイテム


1月生まれ



☆総合運
今月は、人のご縁で新しい展開が期待できる時!これからのあなたにとって大切なヒントは、まだ見ぬ“誰か”が持っている可能性。もともと自立心旺盛なあなたですが、今月はまず誰かを頼ってみる、人のアドバイスを一度聞いてみる、紹介されたら会ってみる。そんな風に、人を介すことで今までと違う流れが生まれ、New storyがはじまっていきそうです!

♡恋愛運
今月は恋愛運が絶好調!人からの紹介や、ふらりと立ち寄った場所で、素敵な出会いが待っているかもしれません。あまりグイグイ押さずとも、自然とご縁がある人とは距離が近づいていきそうですので、あくまでナチュラルに。相性が良いのは、あなたと美意識が合う人。おいしいと思うもの、美しいと思うものの感性が似た人と、心地よい関係を築いていけそうです。

<ラッキーアイテム> ジャスミンの香り


2月生まれ



☆総合運
今月は、ファッションとメイクにとことん冒険してみて!とはいえ、ただ流行りに乗っかるだけではNG。大切なのは“研究”すること!時間をかけて、今の自分に似合うコーデやアイメイクをじっくりと試してみましょう。もちろんセルフィーも忘れずに♪インフルエンサー気分で、色んなショットを試してみて。もともと秘めた女子力が強い2月生まれさん。外見を研究し、それを表現することで、周りもビックリの美しさがどんどん花開き、唯一無二の存在感に。

♡恋愛運
予感が冴えている時です。「いいな、他の人と違う気がする」そんな人に巡り合ったら、即声をかけてみて。カップルは、いつもと同じようなデートではなく、今月はデートコーデや勝負下着のチャレンジを推奨します!普段のスタイルがカジュアルなら、思い切ってヒールとワンピースで。いつもと違うあなたの魅力を彼に見せて、驚かせて!

<ラッキーアイテム> カラーマスカラ


3月生まれ



☆総合運

いつも以上に健康に気を配りたいタイミング。なぜなら、今月のあなたは引っ張りだこになりそうだから…!頼まれごとやヘルプ、これまで止まっていた案件も急展開を見せたり…と、色んなところであなたの力が必要とされ、たちまち忙しくなりそう。毎日の生活を整えることで乗り切りましょう。月初めの時点で、自分の時間にしたい日はあらかじめ印をしておくことをオススメします。1日の中でも、ホっとする時間を忘れずにキープして。

♡恋愛運
今あなたとご縁があるのは、しっかりと連絡を送ってくれる人!いつ返事が返ってくるかソワソワしてしまうような人は避けて。カップルは、2人の約束事を作ると良さそう。例えば、夜眠る前は「おやすみ」のLINEを送るとか、ケンカしたらその日のうちに仲直りをするとか。2人が安心できる約束事を共有することで、より良い関係を築けそうです♪

<ラッキーアイテム> グリーンスムージー


4月生まれ



☆総合運

チャンス到来の月!ちょっと自分には無理かも…と思うくらいのオファー、ビックリするような大抜擢、急な展開も今月ならやりきれそう!やりたいことは全部やる気持ちでどんどん行動していくとベスト。暇になったらアクセサリー作りたいな、いつかお花屋さんになりたいな、時間ができたらお菓子作りもしたいな…そういう“いつか”の案件も、今月全部やってみよう!そのくらい欲張りモードでいくことが、次のステージへの切符になりそう!

♡恋愛運
チャンスの波は、もちろん恋愛にも来ています!ちょっと無理めな彼にも飛び込んでいけるのが今の運気。どうなってもいいや!と言う気持ちでトライして。カップルは、2人の夢を話し合う時間を持ってみては。いつもの場所やご近所ではなく、ドライブや旅行で遠出するのがベター。ワクワクする話がとんとん拍子に進むかも!

<ラッキーアイテム> 海外の絵本


5月生まれ



☆総合運

今月は「人に恵まれる時」です。あなたの夢を叶えるのに必要な人がやってきたり、キーマンを紹介されたり、人のご縁でいい方向に転がっていく暗示。まずはあなたの「やりたい!」を口に出すことで、みんながついてきそうですよ。今月上手くいくポイントは、周りの人に感謝を伝えること。ありがとうの言葉やお礼のメッセージなどは忘れないこと。そんなあなたは自ずと仲間内の中心となり、揺るぎない信頼を得ているはず。

♡恋愛運
今月は、結婚や同棲へ向けて話を進めていくことになる人も多いかも!あなたが望む付き合い方や未来の理想像を彼に伝えてみましょう。彼のペースに合わせるのではなく、あなたの望みが、彼との関係を動かしていくつもりで…!円満の秘訣は、ほんの些細なことでも、彼があなたのためを思ってしてくれたことには、ちゃんとありがとうを伝えること!

<ラッキーアイテム> 季節のフルーツパフェ


6月生まれ



☆総合運

直感がさえさえモードな6月生まれさん!今月、突然学び始めたいことが“降りてくる”暗示も。気になったことは後々へまわさずに、すぐに調べる、本を買う、知人に聞いてみる、講座へ申し込む!などアクションを起こしてみて。今月始まることは、後々へつながる壮大な“ハマりごと”になる予感もあります。惜しまず時間をかけてみましょ。

♡恋愛運
出会いも沢山ある時ですが、この相手で大丈夫か、よく観察を!相手の行動にモヤモヤしてしまう人、家族や仲間に紹介しにくいな…と感じる人は、避けた方がベターかも。カップルは、ちょっとしたイザコザが大喧嘩に繋がることも?!モヤモヤはためないで、その場で解決することを心がけて。

<ラッキーアイテム> ブルーの文房具


7月生まれ



☆総合運

今月は、公私共にちょっと「大きく出る」ことでうまくいきそう!「私なんて…」「ちょっと自分には無理かも」と引っ込み気味にならず、「大丈夫、任せといて!」「できます!」と大きく出る姿勢が運気に乗る秘訣です。ファッションも、ゆるくてラクなカジュアルよりも少し権威性があるもの、クラスアップしたブランドを身につけるのが良さそう。気がつけば、みんなのムードメーカー、もしくはリーダー的立場を任されたり…と、なくてはならない存在に!

♡恋愛運
2人の将来や夢について熱く語れる人にご縁が!「この人と一緒にいることで自分がパワーアップしていける」そう感じられる人が、今のあなたにピッタリかも。カップルは、少し奮発した大人の時間を過ごしてみては。ドレスアップして、ホテルのディナーへ出かける…なんてのも名案!一緒にドレスを選ぶところから始めてもいいですね♪

<ラッキーアイテム> ゴールドのネックレス


8月生まれ



☆総合運

今月から来月は、あなたにとって大きな変わり目になる予感。忙しさが増す中で、今月は将来に向けて何か“たたみ始める”こともありそうです。習い事やお仕事、人付き合いに至っても「もうやめてもいいかな」と思うものは、潔く手放しましょう!全てはこれからの新しい流れのためのこと、と心得て。スッキリと身軽になった後には、6月にはワクワクするような展開が始まります!

♡恋愛運
恋愛面でも、今月から来月はドラマチックな展開が目白押し…!突然遠距離恋愛になったり、急に別れを告げられたり、元彼からお誘いのLINEが…!?なんてことも。どんなことが起きても、自分の素直な気持ちにしたがって行動していけば大丈夫。流れに逆らわず、この転換期を乗り越えるつもりで。

<ラッキーアイテム> 古い恋愛映画


9月生まれ


☆総合運

やる気がメラメラと湧いてきそうな予感です!今、やりたいことはありますか?実は、今のあなたには「不可能」の文字はナシ。興味があることなら、どんなことでもトライしてみて欲しいのです。ちょっと大きすぎる夢ややりたいことでも、今のあなたならスポンジのように新しいことを吸収して、ぐんぐん成長していけそう。体を動かすことやアウトドア、サイクリングは特にオススメ!

♡恋愛運
心機一転!新しい出会いも楽しめそうな運気です。特にオンラインでの出会いには期待。恋愛と思いすぎず、カジュアルにコメントやDMを送る…そんなところからスタートして。今は種まきの時期。何人かとやりとりを楽しむ♪くらいで良いでしょう。カップルは、アウトドアを楽しめるデートへ。自然の中をジョギングしたり、BBQを満喫してはいかが?

<ラッキーアイテム> 白いスニーカー


10月生まれ



☆総合運

家族や仲間の存在、当たり前の日々の大切さに気づけそうな時です。今月はスローにスタート。お料理やお菓子作り、裁縫など、おうちでゆっくりと楽しめることに時間を使ってみて!いまいち元気が出ない時は、1人でなんとかしようとせず、人を頼るのが正解。もともと責任感が強いあなたですが、今月は1人でなんでも解決しようとしなくてOK。甘えることも時には大切♪

♡恋愛運
モテ運が上昇中!デートのお誘いにも困らないかも…?とはいえ、恋愛にどっぷりになりすぎると気持ちが揺れ動きやすい時でもあります。適度に家族や友達との時間も作り、恋愛とのバランスをとりましょう。ネイルやヘッドスパなど、積極的に自分磨きに時間を使うのもマル。

<ラッキーアイテム> くすみカラーのネイル


11月生まれ



☆総合運

ここの所、明確な目標が見えていなかった11月生まれさんですが、そろそろ次の目的地が自然と定まってきそうです!その目標は少し遠く感じるかもしれませんが、毎日楽しみながら続けることで、案外無理ではないのかも。今はシビアになりすぎず、毎日楽しくできることを最優先に!SNSのプロフィールとアイコンを変えるのはおすすめ。これからの自分にぴったりなものをチョイス!

♡恋愛運
毎日をワクワク楽しむ姿に、声をかけてくる人も多々。出逢いには困りませんが、すぐに恋愛モードにならず、まずは軽〜く友達から始めて。カップルは、これまで相手に言えてなかった本音が少しずつ明るみに出てきそう。自分の本音や感情を出すのは、大人なあなたにとっては子供っぽいと感じるかもしれませんが、それでOK。あなたの無邪気さは正義…なのです!

<ラッキーアイテム> イエローのワンピース


12月生まれ



☆総合運

先月まではどこか”充電中”の空気があったあなたですが、今月はモードチェンジ!未来へ向かってコツコツと駒を進めていくような月になりそうです。お仕事の依頼が増えたり、やることや事務作業も山積みに。机に向かう時間が長くなりそうなので、息抜きやリフレッシュするためのおやつ、美味しい紅茶、アロマやツボ押しなどのリラックスアイテムを用意することをお忘れなく。作業の合間に、タイマーで片付けの時間を挟むと効率アップ!

♡恋愛運
連絡はこまめにやりとりするのがベター。それによって、今まで候補外だった人が突然「気になるリスト」に浮上することも!カップルは、2人の将来をじっくりと考える月になりそう。同棲したらこんな家具を置きたいね、家はこんな場所がいいね、そんな現実的な話が盛り上がりそう!インテリアショップや古民家カフェなど、イメージが膨らむデートがオススメ。

<ラッキーアイテム> グリーン系のルームスプレー


AZ
旅する占い師/アーティスト

国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。
オリジナルグッズを販売するウエブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営や四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。
著書に「数秘術の魔法」(主婦の友社刊)
[Instagram] @az.momoharu

「占いフェス」
[HP] https://uranaifes.com/
[Twitter] @uranaifes
[Instagram] @uranaifes

新着ニュース

Present

more