Search

“同棲彼女がいたら何をシェアする?”佐藤流司スペシャルインタビュー<モッチスキン×Emo!miuコラボWebCM「佐藤流司とシェアするシャンプー MoccHi SKIN(全4話)」>



気骨があって男らしくてストイックな一面。ちょっとふざけてみせて現場を笑いに包んでくれるお茶目な一面。たまに見せてくれる少年のような屈託のない笑顔。そんな底なしの魅力を放つ舞台・映画・ドラマと多岐にわたって大活躍中の俳優【佐藤流司】さんがEmo!miuに2度目の登場!

今回は、2021年4月15日(木)より公開された【モッチスキン×Emo!miu コラボWebCM「佐藤流司とシェアするシャンプー MoccHi SKIN(全4話)」】のCM撮影中を直撃して、おうちをテーマにロングインタビューに答えていただきました。

「甘々だった」と話すCM撮影の裏側から、SNSで話題の手料理投稿、気になる部屋着、朝・夜のルーティン、インスタライブでたびたび登場する愛猫「もちお」くんについて、さらにCMテーマ「シェアするシャンプー」にちなんで“もし同棲している彼女がいたら何をシェアしたい?”といった甘いもしもトークまでたっぷりお届け!

吸い込まれそうなほど大きな瞳に真っ直ぐに見つめられて、キュン死に必至な、おうちデート気分になれちゃう、エモいインタビューカットも必見です♡(インタビューの最後には素敵なプレゼントも。)


<コラボWeb CM>
本CMは、付き合って2年が経つ彼との4週間を描いた物語。4月15日(木)より毎週木曜日・4週にわたって全4話公開されていきます。誰しも佐藤流司さんと同棲している気分になれる、モッチスキンのシャンプーをシェアしている気持ちになれる、そんな彼女目線のCMになっています。

また、毎週金曜と土曜には、Instagramにて本編CMに繋がるアナザー動画(全8本)を公開。より身近に彼を感じられるアナザー動画で、カッコよくて、可愛くて、あざとい彼にキュンキュンしてください。

#もち髪シャンプー特設ページ



甘々なCM撮影




■モッチスキン×Emo!miuコラボWeb CMの撮影を振り返ってみて、いかがですか?

佐藤流司 甘い!甘々ですね。

■今までこういう撮影はなかったですか?

佐藤 何年か前にこういう系統の撮影をしたことはあるんですけど、最近は全然なかったので、緊張もしましたし、やっぱり難しいなと思いました。

甘い系はあまり自分の引き出しにはない部分なので、マックス出すくらいがちょうどいいのかなと思って、出し切った感じです(笑)。

■今回のWeb CMで特にココ観てほしいという、お気に入りシーンはどこですか?

佐藤 【week3】に腕立て伏せをするシーンがあるんですけど、あそこは観てほしいですね。特に腕立て伏せ100回が終わった後を観てほしいです。完成版でどこまで使われているかわからないですし、もしかしたらマイクオフになっているかもしれないですけど(笑)。



■あのシーンは面白いですよね(笑)。スタッフ一同、撮影中も凄く楽しませていただきました!

佐藤 良かったです(笑)。台本を読んだ時に“わぁぁ(変なテンション)“って書いてあって、変なテンション!? 本当に大丈夫かな?って思いました。シャンプーやトリートメントという爽やかなCMなのに、あんな声を出していいんだって(笑)。でもそのギャップも面白かったです。

■あそこは採用します!ぜひ、【week3】のCM公開を楽しみに待っていてほしいですね。ちなみに、モッチスキンの商品でのお気に入りはどれですか?

佐藤 「モッチスキン 吸着シャンプーM(モイスト)」と「モッチスキン 吸着トリートメントM(モイスト)」と「モッチスキン吸着泡洗顔」を使わせていただいたんですけど、中でも洗顔がびっくりしました。もの凄くもっちもっちの泡が1プッシュするだけで出てきて、モッチスキンっていうだけあるなって感動しました。俺、泡立てるのがあまり得意じゃなくて、固形のまま顔面に塗りたくるんですよ(笑)。

でもモッチスキンの洗顔は泡で出てきてくれるから、きっと肌に優しいんだろうなって。あと、シャンプーとトリートメントもホワイトローズの香りがふわっと広がってくれるから、シャンプー中も、お風呂に入っている時もリラックスできていいですよね。

佐藤流司のMY ROOM




■今回のCMの舞台がお部屋設定ということで、佐藤さんご自身のお部屋作りのこだわりを教えていただきたいです。

佐藤 モノトーンが多いですかね。大体白黒で統一しています。

■それは白黒が落ち着くからですか?

佐藤 落ち着きます。でも黒にしたのは、失敗だったなと思っています。

猫を飼っているんですけど、ベッドのシーツが毛まみれになるっていう。「もちお(佐藤さんの愛猫)」が毛だらけにしてくれるので、シーツだけでも白にするべきだったなと思っています。

■最近黒シーツにしたんですか?

佐藤 いやずっと黒シーツを使っていて、ここ数年失敗だったなって思っています。でも変える気もなくて(笑)。コロコロ掃除すればいいやって。

■なんだか佐藤さんがお家でコロコロしていることにギャップを感じます。いいですね。

佐藤 そうですか?(笑) 俺、服も黒が多いので、コロコロしないと外に出られないんですよ。



■靴下の裏とか特につきやすいですよね!ちなみに、お部屋の中で落ち着く場所や定位置はどこですか?

佐藤 俺の部屋、断捨離後みたいに殺風景なんですよ。テーブルもなければ椅子もないので、基本的に床で生活しています。

■【もちお】くんを抱っこしたインスタライブを拝見したことがあるんですが、その時椅子ありませんでしたっけ?

佐藤 あ、ソファーが1台だけあります。テーブルと椅子って場所取るじゃないですか。基本的に部屋が狭くなるのが嫌なので、ソファーのみですね。

■ご飯を食べる時はどうされているんですか?

佐藤 床です。もしくは、キッチンの前に小さいカウンターみたいなものがあるんですけど、そこで食べることが多いですね。

自粛が始まるまでは自炊もしなければ家で食べることもなかったので、テーブルとか必要じゃなかったんですよ。でもいよいよ必要な気がしてきました。

■そろそろ佐藤さんの家にもテーブルが。

佐藤 はい。流石にもう床で飯を食うのは嫌だなって思い始めています(笑)。でもテーブルの前にハンモックが欲しいです。

部屋着




■ハンモックお洒落ですね。ちなみに、外着は黒が多いということですが、部屋着はどんなものを着られているんですか?

佐藤 その辺の・・・何のこだわりもない半袖短パンです。

■しっかりパジャマとかじゃないんですね。サラッと着られる軽めのものが好きですか?

佐藤 軽めのものがいいですね。基本的に暑がりなので、薄い生地のものを着るようにしています。

■冬でも?

佐藤 はい。冬は暖房をつけて半袖短パンです。猫がいるので、どちらにしても暖房をつけないといけないですし。あとは、パンツが長いと布団に入った時にめちゃくちゃ不快なんですよね。モゾモゾして。毛布ですら不快だなって思うくらいなので。何かに皮膚が触れているのがあまり得意じゃなくて(笑)。

■じゃあ、寝る時は極力布団もかけたくない?

佐藤 のどに悪いので、寝る時は暖房を切るんですよ。だから寒い時は毛布をかけます。でも、極力かけたくないですし、1人暮らしを始めてからは掛布団は買ったことが1度もないです。

■今回のWeb CMが同棲設定での撮影だったということで、女の子に着てほしい部屋着を教えてほしいです。

佐藤 普通が1番いいと思います。同じような半袖短パンくらいで。

■上下セットのザ・パジャマみたいなのはいかがですか?

佐藤 ああ、パジャマいいかもしれないですね。このピンクのシャツみたいな素材いいですよね。

愛猫【もちお】くん




■佐藤さんのインスタライブにも登場する愛猫(あいびょう)【もちお】くんとの出会いのきっかけを教えてください。

佐藤 出会いはふらっとペットショップに入ったら、一目惚れをしてしまって、いいな可愛いなって思って見ていたら、「抱いてみます?」って店員さんに勧められて、自分も「ぜひ」ってなって抱っこすることに。でも抱くというか手にぽんって乗っけられたんですよ。そのサイズ感に、もう惚れましたね。即決でした。元々は飼う気なんてなかったのに。

■ペットショップは抱っこした時点で終わりですよね。

佐藤 終わりです。だからペットショップは行っちゃだめです(笑)。

■【もちお】くんの可愛いポイントはどこですか?

佐藤 凄く気分屋なんですよ。だから自分が甘えたい時だけ甘えにきて、ひとしきり甘えて頭を撫でられたら、満足して飽きてどっかに行くっていう。その距離感が好きですね。ザ・猫って感じで。

■ちなみに佐藤さんご自身は猫っぽかったりしますか?

佐藤 内面でいったら猫なんだろうなって思いますけど、周りからはトラっぽいって言われます。

自炊・手料理




■先ほど、自炊のお話がでてきましたけど、最近よく手料理をSNSで発信されていますよね。しかも毎回凄く美味しそうで。

佐藤 本当ですか。でも最近は凄いですよね。ネット社会なので、調べれば美味しい料理が1発で作れますから。

■でもレシピ検索して作れるっていうのも才能かと。レシピがあっても作れない人もいますよね。

佐藤 何で作れないんだろう。書いてある通りに作るだけなのに。でも確かに切り方とかはちょっとだけ勉強しました。あと経験は必要ですよね。野菜の太さがバラバラになっちゃったり、今だにそんなに上手じゃないですけど、包丁は確かにやり続けないと上達しないですよね。

■料理をやり始めたのは自粛期間に入ってからということですが、上達しましたか?

佐藤 全くやってこなかった割には、だいぶ上達しました。

■それで宅配にいかないのも凄いですね。

佐藤 いや、宅配もまあまあのヘビーユーザーです(笑)。

■そうなんですね(笑)。今色々頼めて便利ですもんね。ちなみに、料理をしようと思うのはどんな時ですか?

佐藤 疲れていない時です。翌日が休みの日とか、丸1日休みの日とか。あとは仕事がある日でも、午前中で終わり、夕方から1本だけの日にもやりますね。



■最近作った料理でこれ美味しかったなって料理は?

佐藤 なんだろうな。あ、Instagramにも載せたんですけど、映画『レミーのおいしいレストラン』のラタトゥイユ。ファンの方から作ってみてって沢山メッセージを頂いたので、作ってみたんですけど、あれは美味しかったですね。

■ファンの方からのおすすめだったんですね。結構な量でしたよね。

佐藤 はい。半分ぐらいそのまま食べて、残り半分は炊飯器に入れて、玄米と焚いて、リゾットみたいにしました。それはそれでめちゃくちゃ美味しかったです。でもこれラタトゥイユじゃないなって思いましたけど(笑)。ラタトゥイユの概念がぶっ壊れましたね。美味しかったけど。

■残り物アレンジまで、されるって凄いですね。

佐藤 ですかね。最近気づいたんですけど、トマト缶があれば大抵なんでも美味いっていう。

■トマトお好きなんですね。

佐藤 はい。トマトは最強です。

■ちなみに、彼女に作ってもらえたら嬉しい手料理はなんですか?

佐藤 ピラフ。単純にピラフが好きなんですけど、自分では作れなくて、作り方も知らないので作ってもらえたら嬉しいです。あと、最近米を食べていないので、今ちょうど食べたいっていうのもあるんですけど(笑)。

筋トレ・ダイエット




■減量中ですか?

佐藤 そうですね。気を抜くとすぐに太っちゃうので。俺結構食べるんですよ。以前調べたんですけど、成人男性の1日の摂取カロリーの2倍くらい食べていたみたいで。普通に食い過ぎでした(笑)。

■1食の量が多いんですか?

佐藤 そうですね。基本3食なんですけど、1回の食事で牛丼3杯にカレー1皿とか食っちゃうんですよ。

■え!?1回の食事に!?凄いですね。

佐藤 でも、いつも後悔するんですけどね。歩けないくらいパンパンになって(笑)。あと1杯減らせばよかったなって思うんですけど、どうしても食べちゃうんですよ。

でも減量中は本当に全く食べないです。

■我慢できるの凄いですね。

佐藤 最初の3日間くらい我慢すると胃がめちゃくちゃ小さくなって、お腹が減らなくなりますよ。

■舞台など長期にわたる作品への出演も多い佐藤さんですが、体力をつけるために行っている筋トレ法などありますか?

佐藤 ただひたすらにジムに行っています。あとは縄跳びをひたすらやる。

■去年くらいに利き手じゃない方の手で食べるダイエットをされていたじゃないですか。結果的に1ヶ月後、左手でご飯を食べるのが上手くなったという(笑)。

佐藤 左で食べるのめちゃくちゃ上手いですよ。

■今も健在なんですね(笑)。あの時は瘦せられましたか?

佐藤 全く瘦せなかったです。なんなら途中で食いづらいなと思って、右手に持ち替えて普通に食いましたよ。そんな自制できるなら太ったことないですよ(笑)。

■(笑)。でも結果的に左手が器用になったんですもんね。

佐藤 めちゃくちゃ上手くなりました。でも本物の左利きの人ほど上手くはないです。小学生低学年の時にクラスに1人はいた箸が下手な子くらいで。

モーニングルーティン




■極められるところが凄いですね。おうち時間について詳しく聞いていきたいんですが、まずは朝のルーティンを教えてください。

佐藤 朝起きて、まず歯を磨いて、ソイプロテインを飲むところから始まります。

■ソイなんですね。

佐藤 大豆イソフラボンを摂った方が体にいいかなって(笑)。ずっとソイプロテインばかり飲んでいます。

■何味ですか?

佐藤 ミルクティー味です。でも割るのは水です。最近のプロテイン飲みやすいんですよね。美味しいですよ。

■その日が仕事だったら、ソイプロテインを飲んだ後は?

佐藤 ソイプロテインを飲んだら、シャワーを浴びます。

■朝シャンなんですね。

佐藤 俺、1日に2回入るんですよ。朝はシャワーで、夜は風呂。じゃないと気持ち悪いんですよね。夜入らないと汚いし、朝も入らないと寝汗で気持ち悪いなって。

■繊細なんですね。さっきの布団の話もそうですし。

佐藤 繊細というか細かいんでしょうね(笑)。

休日ルーティン




■ちなみに休みの日はどのように過ごしますか?

佐藤 日によりますけど、昼まで・・・いや、夜まで寝る時があります。オンの時というか仕事が続いている時は、あまり寝ないんですよ。3~4時間あればいいかなくらい。2~3時間の時もありますね。

■連日仕事でその睡眠時間で、朝すっきり起きられますか!?

佐藤 なんなら6時間超えた方が起きづらいです。長時間寝るとがっつり体が休みモードになっちゃうので。まあその付けが休日に回ってくるんですけどね。

■寝だめするみたいな?

佐藤 科学的に寝だめはできないらしいですけど、俺はできている気がします。

■仕事中とか眠くなったりしないですか?

佐藤 ドラマや映画の時は、食事制限をしているので、ほぼほぼ食事しないんですよ。なので、眠くならないです。やっぱり人間食事すると眠くなるみたいで。

■究極ですね。ほとんどの人が経験したことがなさそうな。

佐藤 (笑)。究極ですね。

■だから休みの日は十何時間寝るんですね。

佐藤 そうですね。休みの前日はお酒も飲むので、途中で1回起きても、肝臓を休めようと思って、2度寝します。あとは起きたらゲームをするか。ジムに行くか。スパに行くかですかね。スパはずっと前から大好きで、休みが沢山ある時期だと3日に1回は行きますね。

スパとゲーム




■スパの魅力は?

佐藤 月並みですけど、サウナが好きなんですよね。あとは、大浴場にゆっくり入りながら、人間観察するのが好きで。一生この人とは会うことはないんだろうな。どんな人生を送るんだろうなと思いながらじっと人を観るのが好きなんですよ。

知り合い同士で入ったりしていると、世間話とかし始めるじゃないですか。その人たちが確信につく発言をする前に、どんな仕事をしている人なのか、今日どこに行くのかとか先を予想して考えることが好きです。

■役を演じるための人間観察とかではなくて?

佐藤 役を演じるための人間観察をさせてくれるほど喋ってくれる方は銭湯にはいないので。だいたいみんな無言なので(笑)。

■確かに(笑)。例えば立ち振る舞いとか参考にするのかなと。

佐藤 確かに。電車に乗っている時や散歩している時は観ちゃうかもしれないですね。ガラが悪い人の歩き方はこんな感じかとか(笑)。

■先ほど、休みの日にゲームをするという話が出ましたが、ゲーム好きなんですね。

佐藤 好きですね。



■時間を忘れてやるくらい?

佐藤 やっぱり子供の頃ほど夢中にはできなくなりました。2時間くらいやると今日はちょっといいかなって思っちゃいます。「モンスターハンター」の新作が出たので、一昨日買ったんですけど、キャラを作るだけ作って、その日は眠くてやめました。

■そこまでいったらプレイしたくなりますよね。

佐藤 そうですね。でも、そのキャラが気に食わな過ぎて、全然愛せなくて(笑)。顔面を真っ白にして、黄色いアフロの頭にして、パナソニックって名前にしたんですけど、全く愛着が沸かず。

■なぜそのキャラクターを作ったんですか?(笑)

佐藤 どれだけふざけられるかなって(笑)。俺の勝手な偏見なんですけど、SNSの先駆けの時代によくアバターってあったじゃないですか。着せ替えできる2頭身くらいの自分の分身。あれブサイクな人ほど、実はめちゃくちゃカッコいい人だったりするんですよね。その名残から、ふざけたキャラクターを作ったら、逆に俺イケメンなんじゃないかって思えるっていう(笑)。

■じゃあ基本アバターを作る系は、全部ふざけた感じに?

佐藤 いつもめちゃくちゃふざけます。

■それなのに今回は愛着が沸かなかったんですね。

佐藤 そうなんですよ。でも昨日作り直しました。今回は、ジョーカーみたいなキャラクターを作ったんですけど、愛着湧きましたよ。唇をピンクのグロスでツヤツヤにしたら少しテイスト変わっちゃいましたけど(笑)。

ナイトルーティン




■夜のルーティンもお聞きしていきたいのですが、まず家に帰ってきて何をしますか?

佐藤 食材を買っていたら、半袖短パンに着替えて、そのままキッチンで料理を始めます。

■ご飯を食べている時は、音楽を流したり、テレビを観たりしますか?

佐藤 しません。食事の最中は何もしないという教育を受けてきたので、黙々と食べるだけですね。あと食うのも早いんですよ。だから観ている時間もないというか(笑)。

それに普段からあまりテレビも観ないです。テレビを観始めると本当に止まらなくなっちゃうので。だから、このドラマを観ようとか目的がない限りは観ないように、流し見は絶対にしないです。

■元々テレビっ子だったんですか?

佐藤 めちゃくちゃテレビっ子でした。でも、テレビばかり観ていると、台本も手につかなくなってきちゃうんで、生活が崩壊するんですよね。そうならないように自制しています。

■ダイエットやゲームもですけど、しっかり自制できているのが凄いですね。

佐藤 俺、人生縛りまくりですよ。びっくりするくらいプライベートつまらないですよ(笑)。

■でもその分仕事に熱を入れてやっているってことですもんね。

佐藤 そうですね。仕事が楽しいから。そのバランスがちょうどいいです。

ヘアケア・スキンケアのひみつ




■髪色をよく変えられている佐藤さんですが、普段どんなヘアケアをしていますか?

佐藤 俺、めちゃくちゃ髪強いんですよ。結構染めているんですけど、あまり痛まないんですよね。だからヘアケアも特別なことはしてないです。トリートメントは使うくらいで、ヘアオイルも使わないですし。

■でも男性でトリートメント使っている人も珍しいですよね。

佐藤 確かにそうですよね。髪が長い時期が多いので、トリートメントは使います。

あとは、海藻類を食べているからですかね。ひじきとか好きなので。小さい時はあまり食べていなかったんですけど、大人になってからひじきをよく食べるようになりました。

■ひじき効果ですかね。

佐藤 うーん。いや、ないんじゃないですかね(笑)。

■(笑)。最近ニキビができたとSNSで拝見したのですが、普段はあまりできなんですよね。

佐藤 普段全然できないですね。

■そこで、美肌を保つためにやっていることなどあったりしますか?

佐藤 良いのか悪いのか全く分からないんですけど、仕事で化粧をしていただく機会が多いんですけど、風呂に入るまでは絶対に落とさないっていう。

■メイクは早く落とした方がいいと思っていました!

佐藤 すぐにメイクは落とした方がいいって言いますよね。

でもメイク後にすぐに洗っちゃったら夜に顔を2回洗うことになるじゃないですか。その方が肌に悪いんじゃないかなって。その場で洗顔して、夜お風呂でも洗顔して、朝もシャワーを浴びて洗顔するって考えると、3回顔を洗うことになるんですよ。逆に洗いすぎで肌が荒れるんじゃないかなって。

だから化粧をしたらお風呂に入るまでは洗顔はしないです。あと、シャワーでしっかり洗い流さないと汚れが毛穴につまりっぱなしで終わっちゃうんじゃないかなって。

それに洗面所で洗顔をするとなると、20回くらいパシャパシャしないとじゃないですか。それでも落ちていない気がしますし。シャワーなら5秒くらい当てただけでちゃんと落ちたなって感じがします。

■洗顔は泡立てないんですもんね。

佐藤 そうですね。ナチュラルな状態で、そのまま顔につけて(顔にダイレクトにつけるしぐさをしながら)

■え?手に広げてから顔につけないんですか?

佐藤 はい。すみません、冗談です (笑)。ちゃんと掌に広げてから顔につけます。

バスタイム




■(笑)。ちなみにお風呂に入ったらどこから洗いますか?

佐藤 髪の毛です。これちゃんと理屈があって、昔おやじに洗う順番を教えられた時に、なんでって聞いたら「じゃあ、逆に聞くけど。体洗ってから頭洗ってみ。せっかく体綺麗に洗ったのに、頭の汚れをまとった泡がまた体に流れるんだぞ」って言われて。それ以来ずっと、頭・顔・体の順番に洗っています。

■上から順番に。確かに理屈的にそうですよね。ちなみに体はどこから洗いますか?

佐藤 たぶん左鎖骨あたりからスタートしますね(笑)。そこから左腕にいって。あと、俺ボディウォッシャーを使わないんですよ。

■手でダイレクトに?

佐藤 俺は手ですね。手で泡立てて。

■その方が肌に優しそうですね。

佐藤 嘘か本当かわからないんですけど、ボディウォッシャーを使うと、皮膚にいる常在菌、いわゆる居ていい菌まで殺しちゃうとネットで見て以来、手で洗っています。

■研究熱心ですね。

佐藤 雑学大好きなんですよ。知識を蓄えるのが好きで。

■だから料理も吸収が早いんでしょうね。

佐藤 どうなんですかね。要領がいいんでしょうね(笑)。冗談です(笑)。

彼女とシェアするなら?




■(笑)。今回のWeb CMテーマが「シェアするシャンプー」ということで、同棲中の彼女がいたとしたら、彼女と何をシェアしたいですか?

佐藤 うーん。何がいいかな。

■例えば、化粧品とか洋服とか?

佐藤 俺のを彼女が着るってことですよね。洋服いいですね。洋服ならいくらでも。あとは、シャンプーやトリートメントも好きに使っていただいていいです。今まではゴリゴリのメンズものを使っていたんですけど、モッチスキンなら男女使えるので、シェアしやすいですよね。

■シャンプーもですけど、香りものをシェアするっていいですよね。一緒に暮らすと自然と色んな香りが同じになりますし。

佐藤 確かに。いいですね。あ、でも好きな子の香りっていいじゃないですか。それが消えるってことですよね。

■確かに。それはそれで寂しいですかね。普段香りで惹かれることってありますか?

佐藤 変な意味ではないんですけど、男と共演することが多いんですけど、香りに気を遣っている共演者がいるといいなって思います。あと、人だけじゃなくて、知っている匂いを嗅ぐと人や場所を思い出したり。

女の人は髪が長い分、男よりシャンプーの香りとか残るじゃないですか。そういう控えめな香りもいいですよね。

もし同棲するなら?




■誰かと同棲をするなら一緒に何をしたいですか?料理とか?

佐藤 何がいいかな?料理は俺がするか。してもらうか。どっちかがいいからな。

■自分がするという選択肢もあるんですね。

佐藤 全然しますよ。一緒に何かをするならゲームとかがいいですかね。将棋とか(笑)。あと家で一緒に映画を観るとか。

■いいですね。何の映画を観たいですか?

佐藤 俺の知らない映画をおすすめしてもらいたい。

■それが恋愛系でも?

佐藤 恋愛系か・・・厳しいな。でも相当いい話だったら観ます。めちゃくちゃ泣ける系がいいですね。例えば『恋空』とか。観たことないんですけど(笑)。

■めちゃくちゃ王道の恋愛系じゃないですか(笑)。

佐藤 (笑)。でも結局そういうのがいいんですよ。俺らが作品に求めるのってマジョリティだと思うんですよ。いつかは語りますけど、俺なかなか珍しいタイプの人生を歩んできているので、映画やドラマはザ!っていうのを観たいです。



■ご自身が好きな映画はどういう系ですか?

佐藤 『カイジ』や『LIAR GAME』といったスリルやサスペンスもの、洋画だと『スパイダーマン』『デッドプール』『キャプテン・アメリカ』のアクション系も好きですし、『最強のふたり』とかヒューマンドラマも好きですね。

でも、グロテスクなのとホラーはあまり観たくないです。ホラーは怖いとか面白いと思ったことがなくて、どうしても幽霊やゾンビに対して化粧した人が演じているんだもんなって思っちゃうんですよ。

■出てきた瞬間とか、びっくりしないんですか?

佐藤 びっくりしなんですよ。感情が基本的に凪なんです。

■そんな何時もクールな佐藤さんのテンションがアガる瞬間は?

佐藤 笑うのが大好きなので、笑わせてくれる人が近くにいるとテンションがアガりますね。

■佐藤さんを笑わせるの大変そうですね。

佐藤 そんなことなんですよ。結構なんでも笑います。割とゲラ気味なので(笑)。

2021年のプライベートな挑戦




■最後に、新生活は始まる春にWeb CMが公開されるということで、今春~今年中に挑戦したいことを教えてください。

佐藤 グランピングです。去年は、海に行ったり、山に行ったり、アウトドアなことをするという目標があったんですけど、コロナでできなかったので、完全に行く気がなくなりました。基本インドアなんですけど、勇気を出して行ってみようって思ったのに、1年待たされたので、もうやってられないわって(笑)。でもキャンプは楽しそうだし、陽にはあまり当たりたくないというところで「グランピング」をやってみたいなと思っています。

■きっと綺麗な星空も観られますね。

佐藤 最高ですね。風景を見るのが好きなので。今年こそはグランピングをやりたいな。でもまだ無理かなぁ。そしたら家でテントを張るか(笑)。

■ぜひ家でキャンプを(笑)。

佐藤 いや、やっぱり嫌ですね。部屋が狭くなるのが嫌なので(笑)。

■まずはテーブルですかね?

佐藤 そうですね(笑)。まずはハンモック、その後テーブルが欲しいです。

■ありがとうございました!

#もち髪シャンプー特設ページ



佐藤流司さんからEmo!miu読者へメッセージ★



★佐藤流司サイン入りチェキを<2名様>にプレゼント★





\佐藤流司 Web CM出演&インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2021年5月9日(日)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② ツイートをRTする。

③ インタビュー投稿をRTで当選確率UP!


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。

③Emo!miu(@emomiu.jp)でアップされているWEB CM投稿(全4話)をいいねで当選確率UP!(4話は来週解禁。)




ーPROFILEー
佐藤流司
1995年1月17日生まれ。宮城県出身。
『仮面ライダーフォーゼ』(EX)佐竹輝彦役で俳優デビュー。
主な出演作は、ミュージカル『刀剣乱舞』、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』、『笑ゥせぇるすまん』THE STAGE、ミュージカル『ジェイミー』。TVドラマは、『おしゃれの答えがわからない』(NTV)、『REAL⇔FAKE』(TBS)、『ファイブ』(CX)、『御茶ノ水ロック』(TX)、『日暮里チャーリーズ』(ABC)。映画作品は、『ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~』『HiGH&LOW THE WORST』『小説の神様 君としか描けない物語』などがある。

また、俳優業の他にもアーティスト“Ryuji”名義で、ロックバンド「The Brow Beat」を結成し、作詞・作曲も手掛けるなど、役者だけではなく、歌、作曲、作詞、プロデュース等、幅広いジャンルで活躍中。

―INFORMATION―
モッチスキン×Emo!miu コラボWebCM「佐藤流司とシェアするシャンプー MoccHi SKIN(全4話)」
出演:佐藤流司

<CMストーリー>
付き合って2年経つ彼との4週間を描いた物語。
年齢的にも仕事も落ち着いていて、彼との関係も恋人<家族に近づいている。
「シャンプーなんて気にした事なかったのに…」
そんな彼が初めて勧めてきたシャンプー
「彼も良いって言ってるし、まあ、一回位使ってみよっかな」

<【week 1】シェアする暮らし篇 MoccHi SKIN 100%>
公開日:2021年4月15日(木)~

<【week 2】シェアするカップ、昼下がり篇 MoccHi SKIN 50%>
公開日:2021年4月22日(木)~

<【week 3】シェアする筋トレ篇 MoccHi SKIN 10%>
公開日:2021年4月29日(木)~

<【week 4】今日もシェアするMoccHi SKIN篇 MoccHi SKIN 100%>
公開日:2021年5月6日(木)~

【アナザー動画】
特設ページや各SNSには本編動画の間を紡ぐアナザー動画を毎週金曜日・土曜日にInstagramにて公開。佐藤流司のここでしか見られないお茶目な表情や一面が満載!

#もち髪シャンプー特設ページ

新着ニュース

Present

more