イケメン美容師kengoが教える、ストレートアイロン1本で作る<こなれウェーブ巻き>の作り方【Emo!miu×Agetuya】#kengo巻き

“ヘアアイロンの使い方が合っているかわからない。”
“美容室でセットしてもらうように綺麗に巻けるようになりたい。”

そんな「いつも可愛く、もっと可愛く」なりたいと思っている女子を応援するために・・・

ヘアアイロンブランド「Agetuya」
×
WEBマガジン「Emo!miu」


がタックを組んで、毎月、アゲツヤのヘアアイロンたちを使った、王道からトレンドまでかわいくなれる簡単ヘアアレンジの作り方を、表参道の大人気美容室kurtの代表で、モデル指名率No.1を誇るイケメン美容師のkengoさんと一緒に、動画と記事でわかりやすくお届け中♪



今回は、ストレートアイロン1本で完成!ワンランク上のこなれウェーブ巻きのやり方をレクチャー!ポイントは、“巻きすぎないこと”と“仕上げのあとのひと手間”♡

ぜひヘアセットの参考にしてみてね♡ 記事を読んで、動画を見てくれた方にはプレゼントもあるので最後までチェック♪

「こなれウェーブ巻き」の作り方STAR♡
【使用するヘアアイロン】
アゲツヤプロ

※今回は、200℃に設定して巻いていきます。


<その他使用するもの>
・ヘアオイル
・目の粗いくし


♡「こなれウェーブ巻き」動画♡



(モデル/Mayu、美容師/kengo)


▽STEP1<右サイド&左サイド&後ろ>同じ巻き方です!


① アイロンの動きは止めずに、スーッとアイロンを通しながら手首を交互にひねってウェーブ巻きをつける。
② 毛先は、全て内巻きに。


▽STEP2<顔周り>


① <顔サイド>後ろに流すイメージで軽くアイロンを通す。
② <前髪>流したい方向に向かって軽くアイロンを当てて、流すイメージで巻く。


▽STEP3<仕上げ>


① 2プッシュ分ヘアオイルを掌に広げ、毛先から髪全体になじませる。
② 掌に薄っすら残ったヘアオイルを根元から立ち上げるよう前髪にもつける。
③ バランスをみつつ、表面の髪をほんの少し取って、カールアイロンのようにアイロンで髪を挟んだ状態で少し巻いて、ルーズ感を足す。
④ 目の粗いくしでトップから後方にザックリ髪をとかしてボリュームを出して、整えて完成。




★kengo POINT★


▼今回の巻き髪の一番のポイントは
→こなれ感のあるゆるやかなウェーブを作るなら、アイロンの動きは止めずに、スーッとアイロンを通しながら手首を交互にひねって熱を通していくことが重要!ウェーブポイントで長くアイロンを当ててしまうと、固いウェーブがついてしまうので、気を付けて!
→ヘアオイルを全体に馴染ませた後に、表面をほんの少し取って、カールアイロンのようにアイロンで髪を挟んだ状態で少し巻くことで、よりルーズ感のある仕上がりに。

▼+POINT
・ハチの一番出っ張っているところからウェーブをはじめると小顔見え効果が期待できる。
・毛先は全て内巻きにすることで、統一感ある仕上がりに。
・ヘアアイロン初心者は、1工程ごとにヘアアイロンをあてる時間が長くなり、低温でも巻きが付きやすいため120℃~160℃でOK。また低い温度であれば、修正も可能なので、最初は低めの温度から挑戦するのがおすすめ。



♪Present♪



今回動画内で使用している
アゲツヤプロ(vivid red)

をEmo!miu読者<5名様>に豪華プレゼント!


[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@Emo_miu)+Agetuya公式Twitter(@AgetuyaOfficial)をフォローする



② 応募用ツイートをリツイートする


③ 応募フォームから応募!質問:このコラボ企画でどんなヘアアレンジを知りたいですか?



[Instagram応募方法]
① Emo!miuコスメ公式Instagram(@emomiu_cosme)をフォローする。


② Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー!


③「こなれウェーブ巻き」動画をいいねする!



締め切り:2021年4月25日(日)

※こちらのプレゼントは、当選報告投稿をマストでお願いしております。

―PROFILE―
美容師kengo



1995年2月4日生まれ。
国際文化理容美容専門学校卒業後、数々の下積を経て、モデル指名率No1&髪質改善指名率No1を誇る大人気美容師に。現在は、2020年6月にオープンした表参道の人気美容室kurtの代表を務めている。
Instagram:@kengo____24

<美容室「kurt」紹介>
髪のお悩みは人それぞれ。髪質改善トリートメントで理想の髪へ《Kurt》ではお客様1人1人の骨格・生えグセはもちろん、好みやライフスタイルまでふまえたスタイルをご提案◎「なんとなく…」のイメージでもOK!丁寧なヒアリングでイメージに寄り添い、”なりたい”を叶えます♪


■使用製品
【アゲツヤプロ】
価格:3,218円(税込)
本体サイズ:約L260×H80×W30mm
本体重量(コード込み):約344g
コード長さ:約2.6m
電源:AC100~240V
消費電力:45~150W
温度調節:約80~220℃(ボタン式5段階温度調節)
温度表示:5段階表示

[HP] http://agetuya.com/

新着ニュース

Present

more