Search

最新作『オオカミ』シリーズへの参加でも話題!長身イケメン俳優・モデル樋口晃平の恋愛観とは<Emo!miu注目のイットボーイ(前編)>



メンバーの中に恋をしない”嘘つき”オオカミが潜んでいるというルールのもと、若者たちの恋模様を追いかけるABEMAの大人気恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『恋とオオカミには騙されない』への参加でも話題!

今、Emo!miuが注目している<イットボーイ>、186cmの長身イケメンモデル【樋口晃平】くんのインタビューを前編・後編にわたってお届けします♡

「Popteen専属メンズモデルオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界デビュー。まだ20歳ながら元サッカーJリーグプロ育成選手という驚きの経歴の持ち主です。

前編では、「僕は完全に一目惚れです。好きになるとその人以外見えなくなります。」と話す樋口くんに、『オオカミ』シリーズへの参加が決まった時の心境や、恋愛観についてなどたっぷりお聞きしました。




■『恋とオオカミには騙されない」への参加が決まった時の心境は?




樋口 高校生の頃に初めて『オオカミ』シリーズを見てからずっとファンだったので、参加が決まった時は、嬉しさと驚きがありました。


■これからファンになってくれる視聴者のみなさんには何て呼んでもらいたい?


樋口 晃平か晃平くんがいいです。下の名前で呼んでもらえたら嬉しいです。


■過去のシリーズで1番印象に残っている回は?


樋口 『白雪とオオカミくんには騙されない』です。さなりくんがオオカミで、自分がオオカミだということを楽曲の題名で伝えたシーンがあって。それを知った瞬間、もの凄く鳥肌が立ったのを覚えています。


■好きな女性のタイプ。




樋口 よく笑う方がタイプです。笑顔が可愛かったら、なお素敵だなと思います。


■きゅんとする異性のしぐさ。


樋口 仕草ではないのですが、気になっている子との距離が近かったり、ボディタッチをされたら「もしかしたら・・・」って思ってきゅんとしちゃいます。

あと、不意に目が合うとドキッとします。


■樋口くんが思うイケメンの条件。




樋口 僕が直接会った中で、イケメンだと思った方は共通して顔が小さいので、イケメンの条件は顔が小さいことかな。


■理想のデートシチュエーション。


樋口 夕日を見ながら冬の海辺デートをするのが夢です。好きな人と砂浜に座って、毛布を掛けて、海を見ながら話したいな。


■恋愛が始まる瞬間は、一目惚れが多い?それともじっくり好きになっていく?




樋口 僕は完全に一目惚れが多いです。第一印象から変わらないです。もちろん相手を知るにつれてどんどん好きになってはいくんですけど、初対面の時点で、恋愛対象かそうでないかは大体わかります。だから第一印象で良いなと思った人をそのまま好きになることが多いです。

友達関係から付き合う人もいると思うんですけど、僕は友達を友達としてしか見られないので、今まで友人関係から恋愛に発展したことはなかったですね。


■告白は自分からしたい派?それともされたい派?




樋口 自分からしたいです。

基本的には一目惚れなので、好きになってから付き合うまでも結構早いです。ただ、一目惚れをした後に、この人はどんな人なんだろう。この人を好きになっても大丈夫なのかなとか、一度慎重になっちゃいます。でも、打ち解けたら積極的になると思います。

■一目惚れされる方が多そうですけど、逆にガツガツくる女の子はどうですか?

樋口 ちょっと苦手かもしれないです。今まで、積極的にきてくれた子を好きになったことはないので。

もちろん多少(ガツガツ)きてくれる分には嬉しいのですが、自分からガツガツいくほうがあっているかなと思います。


■肉食系と草食系どっち?




樋口 どこからが肉食系か草食系かがわからないのですが、どんな人なんだろうって最初は様子をうかがってしまうので、そういう意味では草食系かもしれないです。でもこの人って決まってからはガッと積極的になるので、肉食系に見えるかもしれないですね。だから両方です(笑)


■自分を動物に例えるなら。




樋口 性格は犬です。でも恋愛をしたら、凄くゆっくりというか。少し距離を置いてこの人はどういう人なんだろうと相手を見るので、そういうところは猫っぽいのかもしれないです。猫は懐くまでに時間はかかるけど、懐いたら凄いじゃないですか。だから猫系男子です。

■好きな動物は?

樋口 犬が好きです。実家でも昔は3匹飼っていました。

■実家には今もワンチャンはいるんですか?

樋口 1匹だけいます!

■今のおうちで飼う予定は?
樋口 飼いたいですが、今は東京で1人暮らしをしているので、自分が忙しくて帰れなくなった時かわいそうだなって。誰かと一緒に住むようになれば飼えるんですけど、流石にしばらくはそんなことはないと思うので、飼えないかなと思います。

■同棲いいですね。

樋口 1回はしてみたいです!

特にこのコロナ期間はなかなか人にも会えないので、1人だと凄く寂しく感じます。同棲していると寂しさはないだろうし、いいなって思いますね。

■同棲したら一緒にやってみたいことはありますか?

樋口 一緒に料理をしたり、一緒にバラエティー番組を観たり、TVゲームをしたいです。というか絶対します(笑)。


■異性に言われたら嬉しい褒め言葉は?




樋口 やっぱり「かっこいい」とか外見を褒められたらすごく嬉しいです。自分が努力しているパーツを褒められたらなお嬉しいですね。

逆に、初対面で言われて嬉しくないのは、「優しそうな顔だね」です。知っている人を優しいって言う分には本当なんだろうなって思いますけど、第一印象の時の「優しそうな顔だね」は褒めるところがない時に使っているって前に友達から聞いたことがあるのでもし言われたらそういうことねって思っちゃいます(笑)。

■ちなみに樋口さんが頑張っている顔のパーツは?

樋口 輪郭はよくマッサージしているので頑張っているかもしれないです。あと撮影前は、目の周りをよくほぐします。くっきり二重なので、目の調子で印象が変わるんです。目が一重になるとテンション下がります・・・。


■TikTokでは彼女目線の動画に注目の樋口くん。実際、付き合うとどうなる?




樋口 その人以外見えなくなります。きっと『オオカミ』でもそうなっちゃうと思います。その人しか見えないですし、他の人は恋愛対象に入らなくなります。

あとは、相手の笑顔を増やそうとして、常に相手を笑わせようとしていると思います。だから誰のことが好きなのかすぐにわかると思います(笑)。

■彼女との連絡の頻度はどれくらいがいい?

樋口 相手に任せます。相手が毎日したい子だったら、毎日します。でもLINEは毎日したいですね。おはよう、いってくるね。ただいま。おやすみくらいのキャッチボールくらいの連絡でいいので。毎日長電話とかはなくていいかな。でも、相手がしたかったらなんだかんだすると思います。(笑)


■理想の恋愛。




樋口 僕はこの仕事を始めて間もないですけど、本気で頑張りたいと思っているので、恋愛を1番にはしたくないです。なので、恋愛を1番にしてほしいっていう女性は合わないかもしれないです。お互いにお仕事を頑張って、支え合える人とお付き合いできたら嬉しいなと思います。




【コメント動画は3/8公開!お楽しみに♪】



―PROFILE―
樋口晃平
<生年月日>2000年11月30日
<出身地>兵庫県
<血液型>B型
<身長>186cm
<趣味•特技>お笑いを見ること、サッカー

新着ニュース

Present

more