イケメン美容師kengoが教える、王道のモテ巻き<ゆるふわ巻き>の作り方【Emo!miu×Agetuya】



“ヘアアイロンの使い方が合っているかわからない。”
“美容室でセットしてもらうように綺麗に巻けるようになりたい。”

そんな「いつも可愛く、もっと可愛く」なりたいと思っている女子を応援するために・・・

ヘアアイロンメーカー「Agetuya」
×
WEBマガジン「Emo!miu」


とのコラボ連載企画がスタート♡

毎月、アゲツヤのヘアアイロンたちを使った、王道からトレンドまでかわいくなれる簡単ヘアアレンジの作り方をお届けしていきます♪

そして!本企画でヘアアレンジを教えてくれるのは、表参道の大人気美容室kurtの代表で、モデル指名率No.1を誇るイケメン美容師のkengoさん♡



髪のプロフェッショナルである美容師kengoさんのテクニックを、動画と記事でわかりやすくお届けしていきます。本記事を読んで、動画を見てくれた方にはプレゼントもあるのでお楽しみに♪

初回は、ふんわりとしたかわいらしい印象になるモテ巻きの王道「ゆるふわ巻きのやり方をレクチャー!
ぜひヘアセットの参考にしてみてください♡

「ゆるふわ巻き」の作り方STAR♡
【使用するヘアアイロン】
最新作!アゲツヤカール2 
セラミックカールアイロン32mm

※今回は、180℃に設定して巻いていきます。


<その他使用するもの>
・シアーバター(ボジコ Organic Wax Serum)
・目の粗いくし


♡「ゆるふわ巻き」動画♡


(モデル/しらゆき、美容師/kengo)


▽STEP1<右サイド&左サイド>同じ巻き方です!


① まずは、ハチのところでブロッキング。
② <下の髪>毛先を全部外側にワンカール。
③<下の髪>全て外巻き。
④<上の髪>毛先を全部外側にワンカール。
⑤<上の髪>ミックス巻き。


▽STEP2<後ろ>


① まずは、後ろ髪を分け目からざっくり左右に分けてから、3分の2をピンで止めてブロッキング。
② 毛先は全て外側にワンカール。(1段目・2段目・3段目共通)
③ <1段目>2~3束に分けて、後ろに向かって巻く(右の髪は右回転)。(左の髪は左回転)。
④ <2段目>2束に分けて、左側は右回転。右は左回転。
⑤ <3段目>ミックス巻き。


▽STEP3<前髪>


① 左・真ん中・右で3ブロックに分けて巻く。
② 左右は力を入れすぎず外側に流すイメージで巻く。
③ 真ん中の前髪はシンプルにワンカール。


▽STEP4<仕上げ>


① シアバターを3回軽く指先で救い上げ、掌に広げる。
② 掌に広がったシアバターを、毛先からつけていく。
③ 指先で、ちょっと束をほぐしながら馴染ませて束感を作る。
③ 掌に薄っすら残ったシアバターを根元から立ち上げるよう前髪につける。
④ 目の粗いくしで髪をとかしつつ整えていく。






★kengo POINT★


▽<巻き髪POINT>
・前髪以外は、毛先は全て外側にワンカール。
・(後ろ髪を巻く時)ボリュームが出やすい人は、1段目・2段目ともに毛先を外ハネだけで巻かなくてもOK。
・頬骨の高さで前髪左右を外側に巻くと小顔効果が期待できる。

▽<仕上げ時のPOINT>
・スタイリング剤を付けてから髪をとかすと、全体にむらなくスタイリング剤がつく。
・ふんわりヘアに仕上げるなら断然くしは粗めのもの。目が細かいものほど巻きがきついままになってしまうので。
・分け目を(手かコームで)無造作にジグザグにすると、トップにボリュームが出てふわっとした印象に仕上がる。

▽<+POINT>
今回は180℃設定で巻いたんですが、ヘアアイロン初心者は、1工程ごとにヘアアイロンをあてる時間が長くなり、低温でも巻きが付きやすいため120℃でOK。また低い温度であれば、修正も可能なので、最初は低めの温度から挑戦するのがおすすめです。



♪Present♪



今回動画内で使用している
アゲツヤカール2 
セラミックカールアイロン32mm


をEmo!miu読者<5名様>に豪華プレゼント!


[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@Emo_miu)+Agetuya公式Twitter(@AgetuyaOfficial)をフォローする



② 応募用ツイートをリツイートする


③ 応募フォームから応募!質問:このコラボ企画でどんなヘアアレンジを知りたいですか?



[Instagram応募方法]
① Emo!miuコスメ公式Instagram(@emomiu_cosme)をフォローする。


② Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー!


③「ゆるふわ巻き」動画をいいねする!



締め切り:2021年1月31日(日)

―PROFILE―
美容師kengo



1995年2月4日生まれ。
国際文化理容美容専門学校卒業後、外苑前のサロンに入社。数々の下積を経て、モデル指名率No1&髪質改善指名率No1を誇る大人気美容師に。現在は、2020年6月にオープンした表参道の人気美容室kurtの代表を務めている。
Instagram:@kengo____24

<美容室「kurt」紹介>
髪のお悩みは人それぞれ。髪質改善トリートメントで理想の髪へ《Kurt》ではお客様1人1人の骨格・生えグセはもちろん、好みやライフスタイルまでふまえたスタイルをご提案◎「なんとなく…」のイメージでもOK!丁寧なヒアリングでイメージに寄り添い、”なりたい”を叶えます♪


■使用製品
【アゲツヤカール2 セラミックカールアイロン32mm】
価格:3,278円(税込)
本体サイズ:約L400×W42×H75mm
本体重量(コード込み):ロット32mm:約376g
コード長さ:約2.5m
電源:AC100~240V
消費電力:70W~75W
温度調節:140~220℃
温度表示:5段階表示

[HP] http://agetuya.com/

新着ニュース

Present

more