Search

「数秘術」で占う、あなたの2021年上半期の運勢は・・・?<総合運・恋愛運>#エモ占い



毎月Emo!miuで掲載中の【#エモ占い】の随筆をしている
旅する占い師・AZ(アズ)さんから2021年上半期の運勢が到着♪

今回は、自分らしく生きるヒントを教えてくれる「数秘術」を使って

【2021年上半期の運勢<総合運・恋愛運>】

♡意中の彼の攻略法♡


をお届けします。

ぜひ、2021年のエモライフの参考にしてみてね♡

「数秘術」とは
全ての数に意味、エネルギーがあると考える占いで、生年月日を一桁になるまで分解して足して導き出す、1〜9までの9つの数を基本的に使って占います。(ただし、「11」「22」「33」というゾロ目が出た場合は、それを採用します。)

<自分の数秘の出し方>

1.生年月日を西暦に直します。 
2.一桁になるまで分解して足す。
※二桁になった時、ゾロ目の「11」,「22」,「33」が出た場合はそれを採用します。

<例>
1982.10.23の場合

1+9+8+2+1+0+2+3=26

2+6=8(自分の数秘)


【2021年は“5”の年】
2021年は数秘術で計算すると5の年。(2+0+2+1=5)
5は1〜9の真ん中となる数で、変化、冒険、自由などを意味する数です。ということで来年は、自分の「ど真ん中!」を見つけたり、人生を大きく変化させたり…と、いろんな意味で「自由になる」「冒険へ出る」人が続出するでしょう。

キーとなるのは、ドキドキするか、ワクワクするか。
恋も仕事も、長続きするかどうかより、ドキドキに飛び込むことが大切!
そこで大切になるのは、ドキドキをキャッチする感性と、すぐ飛び込める瞬発力。「あ!」と思ったその瞬間に全力でGOできるかが大切なんです。ついウジウジと考えてしまう…そんな人も、2021年はすぐ飛び込むことを心掛けて!そして、運命のドキドキに気づく感性のアンテナを常に高めておくこと。自然や芸術を楽しんだり、感性を磨くアクションを忘れないで。

もし決断に迷ったら、「これはチャレンジだな」と思う方を選んでくださいね。だってあなたは、冒険の主人公なのだから。猪突猛進に、あなたの輝く運命を切り開いていってください。2021年は、まさにそんなエモい1年になりそうです!



ここから下は、数秘別の上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)運勢12パターンを紹介。あなたの2021年上半期の運勢&意中の彼の攻略法は・・・?

★1★



☆1の総合運 ・恋愛運
1のあなたは、しっかり自分の考えを持って生きる人。リーダータイプ、もしくは自ら道を切り開く強い意志を持っているでしょう。そんな1さんの2021年上半期は、大切な人との人間関係の変化を経て、暮らし方を大きく変えていく時になりそうです。
もともと、自分のライフスタイルは「こう!」と決めたらそのスタイルを大きく変えることはないのがあなた。家族や恋人がなんと言おうと、住む場所や、結婚観も自分のスタイルをすでに持っているかもしれません。そんな1さんの感覚がまさに大きく変わるのが、2021年上半期!3月頃までに、自分の心が変わっていくのを実感するかも。新しい気持ちで春を迎えた先には、あなたを変える運命の相手が訪れるのかもしれません…!

♡1の彼攻略方法
1の彼は、ややオレ様気質。一直線で、曲がったことが嫌いなタイプです。男気はバツグンですが、周りくどいアプローチを察するのが苦手。「こうしてもらえたら嬉しい。」「あれは悲しかった」そんな風に、わかりやすく素直に伝えることが大切。2021年は、素直にストレートに伝えることで、愛が燃え上がっていくかもしれません。

<ラッキーカラー> 朱色


<ラッキーアイテム> バラの花


★2★



☆2の総合運・恋愛運
2のあなたは、繊細でアーティスティックな感性を持った人。2021年上半期は、そんなあなたらしい世界観、まさにマイワールドを作っていく…そんな時間になりそうです。
例えばSNSの投稿や写真の撮り方。ブログで綴る文章に、いかにあなただけのセンスをのせていくか。作られたニセモノの世界ではなく、あなたのピュアな感性を届けていきましょう。オンラインの世界は、数を増やすことが目的じゃなく、同じ価値観をもった人、心で繋がれる人と出会う場所。そんな大切なことに、あなたは2020年を通してすでに気づいているのではないでしょうか?年明けすぐから、お仕事面では抜擢の予感です。しかし体調にも出やすい時期なので、無理をせずマイペースを大切に。

♡2の彼攻略方法
もともと繊細でピュアな2の彼。たくさんの人と同時に仲良くするのは苦手で、ワイワイしたお付き合いよりも、気が合う人とじっくりお付き合いすることを望みますが、2021年の彼は、さらに心の深い繋がりを大切にしたい時のよう。例えば映画の感想をじっくり話し合ったり、同じ空間で別々の本を読むのもよし。価値観やセンスを共有できるような人との時間を大切にしたいと思っていますよ。

<ラッキーカラー> ラベンダー


<ラッキーアイテム> アロマスプレー


★3★



☆3の総合運・恋愛運
3のあなたは、明るいムードメーカーのような人!もしくは反対に、シャイな人もいるかもしれません。どちらにせよ、「自分の本当の気持ち」を出すのはちょっと苦手と感じているのではないでしょうか。2021年上半期は、そんな自分の本音をどんどん出していく年になりそうです。自分を周りに表現していくことでたくさんのご縁や金運、仕事運が大いに巡っていきそうな予感!スルスルとあなたが輝く場所へ導かれていき、そこから大活躍の兆しが。ヘアスタイルやファッションなど、外見も“アップデート“することで、恋のチャンスも大きく広がって、理想の男性と巡り会える機会も訪れそうです。迷ったら、恥ずかしがらずに素直なそのまんまの自分を出してみる!をモットーに。

♡3の彼攻略方法
楽しいことが大好きで、いつもワクワクした少年のような彼。今年は大躍進の予感!お仕事や彼の活躍を後押ししてあげるようなアクションは高評価。例えば、SNSを始めてみようかな。動画を作り始めようかな。そんな話を聞いたら、すかさず手伝うよ!と手を挙げて。あなたといると楽しくて、しかも活躍の後押しをしてくれたなら…。彼はあなたを離さないでしょう!

<ラッキーカラー> オレンジ


<ラッキーアイテム> 最新のガジェット


★4★



☆4の総合運・恋愛運

4のあなたはとても誠実な人。あなたに会った人はみんな「ほっとする」「癒された…」と、まさに実家に帰るような安心感を感じているでしょう。そんなどっしりとした安定感、普遍性を持つあなたですが、来年は一皮も二皮も剥けて、リニューアルに向かうとき!自分の心も環境も、これまでと変わったことを感じる1年となるでしょう。ポイントは、執着しないこと。今までの状況に縛られると、試練に感じられる1年になるかもしれませんが、変化に身を投じられる人がこそが次の安心を築くことができるのです。人間関係も住まいも整理して、色々とスッキリさせていく年にしましょう。恋愛面でも、曖昧な関係は整理して。特に上半期は、この先長く付き合いたいと思えない相手とは区切りをつけて。

♡4の彼攻略方法
安定志向でいつも穏やかな4の彼。しかし、今年ばかりは気が気ではないかもしれません。なぜなら2021年は変化の年。慌ただしい変化はあまり得意ではない彼。そんな彼には今、安心できる人が必要です。あなたがそっと手を差し伸べてあげて。2021年上半期は、ゆっくりじわじわと変化の真っ最中。決断をせかさず、のんびりゆっくりと彼とお付き合いするつもりで。

<ラッキーカラー> ダークグリーン


<ラッキーアイテム> 苔玉、盆栽


★5★



☆5の総合運 ・恋愛運
5のあなたは自由な精神に溢れた人!チャレンジャー気質で、どんな変化も柔軟に受け入れて成長できる人ですが、2021年はその進化がさらに加速しそう。新たな世界へ大躍進!と言える1年になりそうです。やったことのないこと、行ったことのないこと、これまでお付き合いがなかった人…さまざまな“未知との遭遇”を果たす年になる予感。特に上半期は、4月にビックリするような大きなCHANGE!が待っているかもしれません。それまでは、怒涛の変化の時へ向けて、種まきする期間と心得て。恋愛は、あなたが自由に生きることを後押ししてくれる人、そしてこれまでのあなたの枠を壊してくれるような人にご縁あり。

♡5の彼攻略方法
5の彼は、普段は気まぐれ。型にハマらず、ふわふわとしているように見えますが、ここぞ!という時は急にスイッチオン!その変化、成長は止まるところを知りません。そんな彼の“本領発揮“が見られるのがまさに2021年といったところでしょうか。もともと持つセクシーな魅力が爆発して、モテモテになる予感も。そんな彼は、”変化し続ける女性”が大好き。あなたがどんどん変わる程に、彼は追いかけてきてくれるでしょう。

<ラッキーカラー> レッド


<ラッキーアイテム> キラキラしたシューズ


★6★



☆6の総合運 ・恋愛運
愛に溢れていて、仲間からも信頼され、いつも周りに人が絶えない6のあなた。2021年は、そんなあなたが“魂の成長“を遂げる1年になりそう!まず第一に、運命の相手に出会う予感がかなり大(!)それは恋人かもしれないし、ソウルメイトと呼べる友人かもしれません。どちらにせよ、あなたのソウル・ジャーニーに欠かせない人物が現れるのは明白。常にそのつもりで、2021年は五感を磨いていって。目や耳から入れるもの、例えば音楽やあなたの目に映る景色まで…。あなたの五感が喜び、心が震えるものを選択することが大切。もちろんファッションやインテリアも、心地が良いものをセレクト。センスが高まったあなたの前に、春にはビビっと来る出会いが訪れるでしょう。

♡6の彼攻略方法
もともと愛情深く、紳士的で優しい彼。誰にでも優しく接するようなところがありそうですが、2021年の彼は一味違う模様…!?それもそのはず、彼は今年こそ「本物の愛」を探しているから。運命を感じる人には、とことん尽くしてくれる彼。そんな彼を攻略するなら、あなたも本気であなたの愛を語るべし…!!センスと真心が感じられる贈り物もマル。

<ラッキーカラー> ベビーピンク


<ラッキーアイテム> ローズクォーツのジュエリー


★7★



☆7の総合運・恋愛運
自分の世界があり、常にマイペース。周りからも一目置かれる存在のあなた。何を考えているかわからないミステリアスなところも魅力ですが、2021年はいつもよりちょっと素直に自分を表現するのが良さそうな流れがやってきます!オンラインの世界で、あなたの考えやセンスを包み隠さずアピールしてはいかがでしょう?特にチャレンジして欲しいのは、動画配信やライブ配信。動いているあなたを見て、声をかけてくる人がいるかもしれません!もちろんファッションやネイル、メイクなどの外見もどんどん発信して。SNSで今日のコーデ紹介も良いかも。そこから出逢い、恋愛運アップへもつながる兆しが。これまでよりもラフに、カジュアルに、オンラインの世界で自己表現を楽しんでみて!

♡7の彼攻略方法
7の彼はもともと何を考えているかわからないところがあり、1人で黙々と過ごす時間を必要とする人ですが、2021年は少し開放的な気持ちになっていそう。特にファッションや音楽、アウトドアにも興味の矛先が向いているかも!カジュアルなランチデートにお誘いして、おしゃれの話で盛り上がったり、ショッピングを楽しんでみては?オススメのアーティストを紹介し合うのもいいかも。

<ラッキーカラー> ビビットイエロー


<ラッキーアイテム> スポーティなニット帽


★8★



☆8の総合運・恋愛運
しっかり者で頑張り屋さん。恋も仕事も全力!なパワフルガールといえば8のあなた。2021年は、そんなあなたの生活に変化が。例えば、離れた土地に住むことになったり、家族の形が変わったり。もしくは職場が異動したり…と生活のあらゆる面に大変化の予感!そのまま、自ずとあなたの生き方や働き方も変化していくでしょう。普段から、何か決断するときにはよく全体を考えてから行動するあなたですが、2021年上半期は年明けすぐに動きがあり、考える余地なしの状況になるかも。しかしこの波には「乗るが勝ち!」。
特に今年は大きく変化させた人ほど、仕事面で大躍進の予感です。恋愛面でも、急に結婚したくなったり、しっかりと安定したお付き合いがしたくなったり…と、こちらもこれまでのあなたから大変化の予感。もちろん、この波も「乗るが勝ち!」です。

♡8の彼攻略方法
パワフルな8の彼はいつも忙しく、休まず努力し続ける人かもしれません。しかし、そんな彼も2021年は働き方、生活そのものに変化が起き、自分の中の“ルール”が変化していくようです。恋人に求めるものも変化し、結婚やおつきあいに対しての考え方も前向きに変わっていきそう。2021年末には、去年までとは180度人が変わったように感じられるかもしれません…!

<ラッキーカラー> レンガ色


<ラッキーアイテム> 果樹の苗木


★9★



☆9の総合運 ・恋愛運
どこか天然で浮世離れ。かと思いきや、知性や共感力が抜群!どんな人ともコミュニケーションがとれる、器が大きい9のあなた。あまり感情的にならず、物事を客観的に見て状況を判断する冷静さも持ち合わせていますが、あなたにとっての2021年は、自分の世界を広げる年。大きく変化していくでしょう!普段、自分の感情だけで何かに飛び込むことはほとんどないと思いますが、来年は瞬発力が大切なとき。恋も仕事も長続きするか、周りがどう思うかよりも、あなたがドキドキするなら飛び込んでOK。「あ!」と思ったその瞬間に全力でGOできるかが大切ですよ。運命のドキドキに気づく感性のアンテナを常に高めておいて!持ち前の度量で大きな変化を受け入れていきましょう。

♡9の彼攻略方法
9の彼は、いつも優しくて寛容で穏やか。そんな彼にとっても、2021年はちょっと一味違う年になる予感。変化の渦の中に飛び込む、チャレンジの年になりそうです。自分を変えよう!と、たくさんの人や場所と出会い、コミュニケーションをとっていくかもしれません。そんな彼を見てヤキモキするかもしれませんが、彼の新たな一面が開花する年だと思って、彼の進化を見守ってあげて!

<ラッキーカラー> ターコイズブルー


<ラッキーアイテム> 旅のチケット


★11★



☆11の総合運 ・恋愛運
直感が鋭く、とても繊細。アーティスティックなアンテナを持つ11のあなた。もともと感受性が鋭いあなたですが、2021年はその感性がより鋭くなる模様。人間関係も、あなたの人生も、1年を通してドラマチックになりそうです。恋愛面では特に、自分はこうしたいという気持ちと、大切な人との愛情の間で揺れ動くことがあるかもしれません。2021年のあなたは、より繊細になっているので、しかしあなたの感性を守ることが何より大切。少しでも違和感があったら無理せずに、その気持ちをキャッチして自分に素直になること。大切な人がいても、1人になりたいと言う気持ちが出てくるのはおかしいことじゃありません。たまにはホテルで1人でこもるのも良いのでは?悩んだり迷ったときに、気持ちをシェアできる、心を開ける信頼できる友人がいることも大切。そんなご縁に、オンラインを通して繋がることもあるかもしれません。

♡11の彼攻略方法
11の彼はとても繊細で感性が鋭く、よく気がつくジェントルマンな人。しかし、ガラスのハートの持ち主でもあり、些細なことで傷つくと、音信不通に…なんてことも!?2021年の彼は、そんなガラスのハートがより繊細になっている模様。自分自身と愛情の間で揺れ動くことがあるかもしれません。1人になりたいと言う気持ちが強くなったり、かと思いきや、急にアプローチをしてきたり。彼に振り回されないように、あなたも冷静な気持ちでいることも大切かも!

<ラッキーカラー> アイスブルー


<ラッキーアイテム> フラワーレメディ


★22★



☆22の総合運・恋愛運
22というマスターナンバーを持つあなたは、夢に向かって努力を重ね、高い理想を実現できる人!しかし、そんなあなたも周りとの“調整“で、自分の本当の望みを抑えているところがあるかもしれません。しかし2021年は、そんな遠慮する気持ちを手放す時のようです。今のあなたに、妥協、遠慮という文字は不要!一番やりたいこと、叶えたい夢、そしてこんな人と出会いたい!という理想まで。高望みかも…と遠慮しないこと。あなたは真面目で周りのことをよく考える心優しい人。もしかすると、周りに合わせて自分を抑えていたところがあるかもしれませんが上半期、1月から既に新しい気持ちに。

♡22の彼攻略方法
志が高く紳士的で、尊敬できる22の彼。そんな彼の理想は高く、大きなものなのかもしれません。2021年の彼はまさに、その夢へ向かうために身辺を整理し出すような時。とはいえ、自信が100%あるわけではありません。「あなたならできるよ!」と、根気強く背中を押してあげて。彼にとって、あなたはいなくてはならない人に変わるかもしれません。

<ラッキーカラー> コッパー


<ラッキーアイテム> 地球儀


★33★



☆33の総合運・恋愛運
天真爛漫で、子供らしい自由な表現力が魅力の33のあなた!その反面、常識人なところもあり、人に気を遣ったり、周りに合わせて振る舞ってしまい…疲れてしまうところも。そんなあなたに朗報です!2021年は、より自分らしく、ありのままで生きられる年になりそうな予感ですよ。そのキーとなるのは、ピュアな想いをどんどん表現すること。例えば、お仕事の場面やSNSでも、あなたの創造性やアーティスト性を惜しみなく出していって。物語を書いたり、ブログを書いたり。ファッションを研究したり、ダンスや音楽に夢中になるのも良さそう!あなたが自分を表現することで、気が合う人と繋がり、気がつけば、年末には人間関係がガラリと変わっていた…なんてことも。生きるのがラクになった!と実感できる年になるでしょう。

♡33の彼攻略方法
人懐っこく、周りのみんなから可愛がられる33の彼。形式ばらずふわふわとしているので、誰とでも仲良くなれますが、自分で決断したり、バシッと愛を表現するのはちょっと苦手…。そんな彼も、2021年はそんな優柔不断な殻をやぶる年になるかも!「本当はどうしたいの?」「どんな人が好きなの?」とどんどんあなたから質問してみて。意外な答えが聞けるかもしれません。

<ラッキーカラー> アクアブルー


<ラッキーアイテム> クリスタルサンキャッチャー


【NEWS】「占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR」
エモ占いを監修しているAZさんも出演される「占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR」が2021年1月4日~11日まで開催されます♪
なんと!今回は人気の5分占いが無料ということなので、皆さんもぜひ新年を占ってみてはいかがですか?
https://uranaifes.com/uf/347
AZ
旅する占い師/アーティスト

国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。
オリジナルグッズを販売するウエブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営や四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。
著書に「数秘術の魔法」(主婦の友社刊)
[Instagram] @az.momoharu

「占いフェス」
[HP] https://uranaifes.com/2020summer/
[Twitter] @uranaifes
[Instagram] @uranaifes

新着ニュース

Present

more