Search

内気な少年と陽気な兄の冒険と絆を描くディズニー&ピクサー感動作「2分の1の魔法」



「トイ・ストーリー」のおもちゃの世界、「モンスターズ・インク」のモンスターの世界、「ファインディング・ニモ」の魚の世界など、イマジネーションあふれる[もしも]の世界を描き、世界中に感動を贈り届けてきたディズニー&ピクサー・スタジオの『トイ・ストーリー4』『リメンバー・ミー』に続く最新作、<かつて魔法があふれて“いた”世界>を描く『2分の1の魔法』が2020年8月21日(金)に公開される。


本作の公開を記念し

【映画「2分の1の魔法」オリジナルグッズ】
■ステーショナリーセット&ステッカー


をセットにしてEmo!miu読者<3名様>にプレゼント!




ステーショナリーセット




オリジナルステッカー


イアンとバーリーの共通の願いは“もう一度父さんに会いたい”



はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れや科学・技術の進歩と共に魔法は忘れられ“魔法が消えかけた”世界が舞台の本作。主人公のイアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかりだが、魔法の隠れた才能を持っていた。そんなイアンの叶わぬ願いは[生まれる前に亡くなった父に一目会う]こと。父との思い出がないイアンは、16歳の誕生日プレゼントに亡き父が母に託した魔法の杖と共に手紙が贈られる。



そこに記されていたのは<父を24時間だけ蘇らせる魔法>だったが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう!そんなイアンを見守り手助けするのが、[幼い頃に亡くした父にもう一度会って伝えたいことがある]というイアンと共通の想いを持つ、魔法オタクで好奇心旺盛な兄・バーリー。



2人は“お父さんに会いたい”という願いを叶えるため、父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、たったの24時間しかなかった…。24時間以内に魔法を完成させないと二度と会えなくなってしまう―。家族の絆を描く本作に待ち受ける、ピクサー史上最も衝撃的で感動の結末とは―?

映画「2分の1の魔法」吹替版本予告



<応募条件>
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


② 応募用ツイートをRTする。



締め切り:2020年9月13日(日)

■詳細
【映画「2分の1の魔法」】
公開日:2020年8月21日(金)公開
監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
字幕版キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット
日本語版キャスト:志尊淳(イアン)、城田優(バーリー)、近藤春菜(ローレル)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

[HP] ディズニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」|ディズニー公式

©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

新着ニュース

Present

more