亀梨和也が事故物件から恐怖の生配信!? 映画「事故物件 恐い間取り」本予告映像&メインビジュアル解禁



「事故物件住みます芸人」として活動する松原タニシの実体験による著書で、「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出したベストセラーノンフィクション「事故物件怪談 恐い間取り」が映画化。映画【事故物件 恐い間取り】が、2020年8月28日(金)より全国公開される。

映画「事故物件 恐い間取り」本予告映像



公開を前に最新本予告映像とメインビジュアルが解禁され、本予告では、番組プロデューサーから「そこ住んで心霊映像撮れたら新コーナー作ったるがな」と事故物件に住む企画を無茶ぶりされる売れない芸人・ヤマメ。そして、事故物件初日の夜に撮れた映像には“何か”が映っていた。事故物件に住むことをきっかけに謎の怪奇現象が次々と起こる。

そしてヤマメが事故物件で生配信を始めると突如チャイムの音が鳴る。扉を開けるカットで映像は終わってしまっているが、その部屋で一体何が起きたのか――。閲覧注意の最恐の結末をご期待ください。

さらに新しく解禁されたメインビジュアルでは、ヤマメ(亀梨)、梓(奈緒)、中井(瀬戸)の3人が事故物件の部屋の奥に追い詰められ、恐怖におののく姿が描かれており、想像を絶する恐怖が待ち受けていることを予見させる。ヤマメたちが見てしまったものとは一体何なのか?

<ストーリー>
売れない芸人が、「事故物件」に住んでみた― 芸人の山野ヤマメ(亀梨)は、中井大佐(瀬戸)とお笑いコンビ<ジョナサンズ>を組んでいたが、全く売れず、結成から10年目となり、これ以上続けても無理だと感じた中井から、コンビを解散し放送作家になると告げられる。突然ピン芸人となり途方にくれるヤマメは、番組プロデューサーの松尾雄二(木下)からTV番組への出演を条件に「事故物件に住んでみろ」と無茶ぶりされ、殺人事件が起きた物件で暮らすことに。そこは一見普通の部屋だったが、初日の夜、撮影した映像には白い“何か”が映っていたり、音声が乱れたり、様々な怪奇現象が。

OAした番組は盛り上がり、ネタ欲しさにさらなる怪奇現象を求めるヤマメは、不動産屋の横水純子(江口)に新た な事故物件の紹介を依頼。その後も様々な怪奇現象に遭遇し、ヤマメは“事故物件住みます芸人”としてブレイクしていく。

一方、<ジョナサンズ>のファンで、メイクアシスタントの小坂梓(奈緒)は、人気が出るほど危険な状況に陥っていくヤマメを密かに心配する。だがレギュラー番組も決定したヤマメは、次なる事故物件を求めて再び不動産屋・横水の元を訪れる。

そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた―

■詳細
【映画「事故物件 恐い間取り」】
公開日:8月28日(金)全国公開
出演:亀梨和也、奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、MEGUMI、真魚、瀧川英次、木下ほうか、加藤諒、坂口涼太郎、中田クルミ、団長安田、クロちゃん、バービー、宇野祥平、高田純次、小手伸也、有野晋哉、濱口優(友情出演)
監督:中田秀夫
原作:松原タニシ「事故物件怪談 恐い間取り」(二見書房刊)

©2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会

新着ニュース

Present

more