Stray Kids(ストレイキッズ)を起用したビオレUV初のグローバルキャンペーン実施!アンセムフィルムをはじめメイキングやインタビュー動画まで


花王株式会社の日やけ止めブランド「ビオレUV」は、世界的ボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」を起用した、ブランド初のグローバルキャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.(太陽こそが、あなたのスポットライト)」を2025年4月より、15以上の国と地域*1で開始。

本キャンペーンの第1弾として、特設サイトではStray Kidsが出演するアンセムフィルムをはじめ、各種グラフィック、メイキングムービー、そしてスペシャルインタビューを2025年4月10日(木)より公開された。



アンセムフィルムでは、さまざまな困難を乗り越えながら、まぶしい光の下へと踏み出し、世界への挑戦を続けてきた存在としてStray Kidsを起用。光の中で輝く、世界中の人々を応援する「ビオレUV」の想いが込められている。

映像は、暗がりの街でうつむくStray Kidsのメンバーたちに、太陽の光が差し込んでいくシーンから始まり、その表情はどこかためらいを感じさせ、人々も同じように太陽の光を避けてしまう姿が描かれています。それでも太陽の下で懸命に生きる人々の姿が映し出され、光のスポットライトは、次々に世界の日常を巡る。

フィルムのクライマックスでは、「ビオレUV」で肌を守りながら、光の中へと踏み出す人々とStray Kidsの姿が象徴的に映し出されている。「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」のメッセージとともに、まぶしい光に照らされながら笑顔を浮かべる等身大のStray Kidsを通じて、光の中で輝く希望を描き出している。

本映像の英語ナレーションは、リーダーのBang Chan(バンチャン)とFelix(フィリックス)が各パートを担当。最後にはメンバー全員で、「ビオレUV」のメッセージを代弁している。



<Stray Kids撮影エピソード>
Stray Kidsの皆さんには、勇気をもって光へ踏み出していく姿を演じていただきました。ささやかな感情の動きを捉えた陰の表情、そして太陽の下へと踏み出していく光の表情、そのどれもが印象的で、現場ではカットの度に拍手が起こる場面も。休憩時間は、メンバー同士で談笑したり、踊ったりと、仲睦まじく、和やかな雰囲気に包まれていました。

そして何よりも、ラストシーンで見せた自然体の姿は、まるで太陽のように美しく輝いていました。

Stray Kidsスペシャルインタビュー



Q.撮影を終えて、映像の感想と見どころを教えてください。
Bang Chan(バンチャン) 僕が一番印象深かったのは、メンバーたちのビジュアル!
(ラストの)太陽の演出もすごく良かったです。
Seungmin(スンミン) 僕は一日中ビオレUVと撮影しながら、デザインがクールで海を連想させる青色だったので、(ビオレUVを)使いたいと思いました。またセットのデザインがエレガントでとてもいい撮影になりました。

Q.メンバーの皆さんが今年挑戦したいことを教えてください。
Felix(フィリックス) 今年はもっと多くのSTAY(Stray Kidsのファンネーム)に会いに行きたいです。
全世界のSTAYと一緒に、楽しい一年にしたいと思います。
HAN(ハン) 僕は引き続き運動をやめずに、最後までやりきりたいです。
メンバー一同 ちゃんとやってるよ!
HAN(ハン) はい!頑張ってます!
Hyunjin(ヒョンジン) 僕は今年、みんなと遊びに行きたいです。
メンバー一同 それいいね!
Hyunjin(ヒョンジン) 去年は行けなかったので今年は2回行きたいと思います!
Bang Chan(バンチャン) ビオレUVを塗って行こう!
Hyunjin(ヒョンジン) みなさん、ビオレUVを塗って旅行に行きましょう!

Q.太陽の下、ビオレUVを塗って、メンバーたちとどこへ出かけたいですか?
Lee Know(リノ) メンバーたちと一緒ならどこでもいいです!天国も地獄も一緒に行きましょう!
メンバー一同 地獄はちょっと…
Lee Know(リノ) 地獄はなしにしよう・・・ 天国だけにしましょう!
Changbin(チャンビン) 僕もメンバーと一緒ならどこにでも行けます!
海には結構行ったので、山や川に遊びに行きたいです。
メンバー一同 お〜〜!いいね!
Changbin(チャンビン) ヒョンジンが蚊と戦う姿が想像できます(笑)
Seungmin(スンミン) 水炊き食べたいな!
メンバー一同 美味しそうだね
I.N(アイエン) 僕はお兄さんたちとキャンプに行きたいです。
メンバー一同 ああ!そうだね!
Changbin(チャンビン) 好きじゃない…

■詳細
【ビオレUV×Stray Kids(ストレイキッズ) キャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」】
展開国・地域:「ビオレUV」が展開する15以上の国・地域
香港、インドネシア、日本、マレーシア、シンガポール、台湾、タイ、イギリス、アメリカ、ベトナムなど(アルファベット順)

【ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス(通称:水感エッセンス)】
価格:[チューブ]1,199円(税込)、[フレッシュパウチ]本体1,650円(税込)、つけかえ用 1,431円(税込)
内容量:[チューブ]70g、[フレッシュパウチ]本体 120g、つけかえ用 120g

新着ニュース

Present

more