<ライブレポ>ボーイズグループ・EPEX、グループ初のZeppツアー完走!「ヘビーローテーション(AKB48)」カバーも!?「EPEX 2ND CONCERTin JAPAN」2月11日(日)昼公演



EPEXは韓国の8人組で、デビューは2021年。メンバー全員が2000年代生まれとフレッシュなK-POPグループで、ネクストブレイク間違いないグループだ。そんなEPEXが2024年2月3日(土)のZepp Haneda(TOKYO)を皮切りに、グループ初となるZeppツアー【EPEX 2ND CONCERTin JAPAN】を開催。東京、福岡、大阪、名古屋、そして横浜と5都市10公演を完走!! Emo!miuでは最終日となった2月11日(日)、KT Zepp Yokohamaで開催された昼公演のレポートをお届けします!




赤いサーチライトが光るなか、オールブラックの衣装に身を包んだEPEXメンバーが登場。フラッグを使ったパフォーマンスがクールな「Surrender」でスタート。低音響くサウンドがコンサートの始まった気持ちをより高ぶらせてくる。続いてパフォーマンスしたのは「Anthem of Teen Spirit(학원歌)」の編曲ver.。「Let’s GO!!!」と会場を煽り、力強いラップとボーカルで会場のボルテージを一気に上げた。



「Zeppツアーの最後の公演、最後の日です。横浜へようこそ!!」と会場に集まったZENITH(公式ファンネーム)に挨拶すると、ベクスンは「今回を含めると、9回公演をしてきているのですが、これまでの公演で一番かっこいい姿をメンバー全員がお見せしていきたと思います!」と宣言。また「横浜は港の街だから、ペンライトは青にしましょう!」とアミンがZENITHに提案すると、会場は青一色に染まり「海みたい!きれい!」と喜ぶメンバーたち。そんななか、緑に光るペンライトを見つけると「それはわかめ?」とツッコミを入れるなど、ファンとの交流を楽しんだ。



先程の力強いサウンドから一転、爽やかなサウンドでメンバーのジェフがお気に入りという「No questions」、しっとりとした大人っぽい「Breathtaking」を立て続けに2曲披露。MCタイムでは日本の卒業式事情を聞いたり、横浜の名物を聞いたりと積極的にZENITHと交流を楽しむひと幕も。そして次の曲に行く前に、リーダーのウィッシュが「次の曲はみなさんの応援が必要です!僕たちの名前を叫んでください!」とコールの練習。さらに「ベクスンは盛り上がると、ジャケットを脱ぐから!! みんな、見たいでしょ!?」と、力強い応援をオーダー。続けて披露された「FULL METAL JACKET 」でZENITHはフルパワーのコールをすると、ベクスンはパフォーマンス中にイアモニを外してZENITHの声を聞くと、セクシーなジャケットプレイで応えて魅せた。「Lock Down」では見事は刀群舞を披露し「Hit The Wall」で再び力強い男らしいEPEXを魅せ、多才さをアピールした。



ライブは後半戦に突入。カジュアルな衣装にチェンジしたメンバーたちが披露したのはAKB48の「ヘビーローテーション」。先程までのかっこよさ、大人っぽさからは一転。愛嬌満点のアイドルソングを全力で披露するメンバーたちにZENITHから大きな歓声が上がった。ウィッシュは「今、みなさんは歴史的な瞬間をともにしています!!『ヘビーローテーション』のカバーは誰にでもできるわけではありません!」とアイドル全ブリのカバー曲をしたことに照れていた。エイデンは「韓国のボーイズグループで、カバーをしたのは初めてじゃない?」、クム・ドンヒョンは「みんなも一緒に踊ってEPEX48にしましょう!」と笑顔満面で満足した様子。意外な選曲、可愛さを爆発させる姿にファン悶絶の瞬間だったことは間違いない。




「誰が一番かわいいか、対決しよ!」とパフォーマンスしたのは「Do 4 Me」、さわやかなボーカルキャッチーなサウンドが耳に残る「Sunshower(여우가 시집가는 날)」、愛嬌たっぷりに「Love Bomb(고백 Bomb)」と3曲を披露。愛嬌対決となった「Do 4 Me」ではメンバーそれぞれが振り付けの間にねこになってみたり、ハートを作ったりとZENITHは目が足りなくなる事案が発生。ファン判定の結果は同点!というまさかのオチに、エイデンは「生まれてから一番かわいかったのに!」と悔しがった。




「My Darling(사랑하는 내 님아)」ではメンバーたちがEPEX電車を作ったり、ステージを降りてファンサをしたり、ZENITH大絶叫の時間に。眼の前で歌われたZENITHは昇天必至。最高な時間はあっという間にすぎるもので、本編最後の曲に。ジェフは「最後の曲は“サラン(愛)”を100回くらい言う曲です」と紹介すると、ウィッシュが「何回出てくるか当てられたら・・・」とサプライズを匂わせると、ミューが「何をしてくれるの!?」とすかさず聞き、アミンが「アンコールをやります!」と回答。クムは「自分でも何回かわからないくせに〜!」とツッコミ、メンバーたちの仲の良さを見せた。そして最後の曲となる「Hymn to Love(사랑歌)」と披露。メンバー同士でおんぶしたり、愛嬌したり。メンバーたちも最後の曲を楽しみ、ラストはクムの投げキスで本編は終了した。



ZENITHのアンコールに応えてメンバーたちはラフなTシャツスタイルに着替えてステージに再登場。「まだ終わっていませんよ!」とZENITHを煽り「The Vow(작은 언약식)」、「SKYLINE(꿈의 능선)」を披露、最後の最後までファンとの交流を楽しんだ。ここで先程の「Hymn to Love(사랑歌)」のサランチェックが!ふたりめのZENITHで見事正解すると、日本のダンス&ボーカルグループFANTASTICSとのコラボで話題となった「Peppermint Yum」をアカペラで歌うサプライズが♡ 最後に「Traveller(지구별 여행자)」を披露。最後はメンバー全員で手を繋ぎ、駆けつけてくれたファンたちに頭を下げてお礼を伝えるとステージを降り、5都市10公演を駆け抜けたZeppツアーの幕を閉じた。

最後のあいさつ



ベクスン 今日、横浜に僕たちに会いに来てくださったZENITHのみなさん。本当に本当にありがとうございます。今日も大勢のみなさんが来てくださって幸せなステージをすることができました。今日がZeppツアーの最終日なんですが、最後が幸せだったらいつまでも覚えていますよね。僕たちEPEXにとって、最初のZeppツアーは本当に素敵な思い出として残ると思います。素敵な記憶として残していけるようにしてくださって、みなさんありがとうございます。僕たちがまた日本に来るときはまた笑顔で会いましょう。わかりましたよね?(ZENITHの返事を受けて日本語で)ありがとう!

イェワン 僕たちの初のZeppツアーが今日で最終日となりました。僕たちEPEXはこのZeppツアーをきっかけに、さらにかっこよく、飛躍したいとおもいます。期待していてもいいですよ?(日本語で)ありがとうございます!

アミン (ベクスンがイェワンに「オッパみたいだね」といったことを受けて日本語で)オッパは僕ですよね(笑)。今日も来てくれてありがとうございます。(韓国語で)さっき何を言おうか考えてきたんですけど、今、頭のなかでまとまらないので率直な思いを伝えようと思います。長いツアーの間、僕たちに会いにきてくださったみなさん、本当にありがとうございます。僕たちといっしょに過ごした時間が胸の奥底に長く留まるといいなと思います。僕たち、またすぐに日本に戻ってきます。楽しみに待っていてください!(日本語で)ありがとうございます!

クム・ドンヒョン (日本語で)長いツアーでしたが、本当に最高でした!今までの思い出は全部完璧でした。これからもよろしくお願いします!僕たちは新しいアルバムを準備していて、またいろんなことがありますから期待してください。また会えるから悲しくないですよね?ありがとうございました、みなさん大好き!!

エイデン 今日も手紙を書いてきました。(日本語で)ZENITHのみなさん、今日も楽しかったですか? コンサート前に今日は最後のZeppのステージだと思うとなんかさみしかったです。みなさんを笑顔にすることができて幸せな時間でした。未来はわからないという言葉がありますが、ひとつ確信できることはZENITHのみなさんとともにする未来は本当に明るく、輝いているということです。ずっとずっと一緒にいましょう。ZENITH。めっちゃ大好き!

ジェフ 僕たちが3年目にしてはじめてZeppツアーをすることになりました。正直に言って、ツアーの前はここまでたくさんのことを経験してきたなと思っていたんですが、ツアーをしてみたらやっていないことのほうが多かったんだなと思うようになりました。だからみなさんともっともっとたくさんのことをいっしょにして、楽しみたいなと思います。そのときまでよろしくお願いします。(日本語で)ありがとうございます!

ミュー 今日はもうZeppツアーの最終日です。時間があっという間に過ぎてしまったようです。僕たちはかわいらしいみなさんと一緒に過ごすことができて本当にうれしかったです。みなさんからのたくさんの愛をいただけて、とても幸せです。僕たちがもっともっとみなさんのことを楽しませてあげますね。(日本語で)約束!

ウィッシュ 今日はぼくたちメンバーもZENITHも、顔に同じシールをつけてなんかもっと繋がったなと感じました。僕だけがそう思っているわけじゃないですよね?物事であれ、現象であれ、つねに変わっていくじゃないですか。すべてが変わる瞬間に、変わらないものがたったひとつだけあると思います。それは今、この瞬間!! いっしょに過ごしているこの瞬間に集中してもらえたら嬉しいし、これからもお互いに温かく見つめ合って愛していける、そんな時間を持てたらうれしいです。これからもよろしくお願いいます、みなさん。(日本語で)大好き♡

♡おまけ



MCタイムでメンバーがZENITHに「横浜の名物はなに?」と質問。「シュウマイ!」「中華!」「小籠包!!」と横浜らしい答えがZENITHから上がるなか、メンバーの耳に届いたのはまさかの「一蘭」。たしかに韓国の方々に一蘭のラーメンは人気だけれども!! メンバーのみなさん、横浜らしいものは楽しめたのでしょうか?(笑)。

■詳細
【EPEX 2ND CONCERT<So We are not Anxious>in JAPAN】
<スケジュール>
・2024年2月3日(土) Zepp Haneda(東京)[1部]開場13:15/開演14:00、[2部]開場17:45/開演18:30
・2024年2月5日(月) Zepp Fukuoka(福岡) [1部]開場17:45/開演18:30
・2024年2月7日(水) Zepp Namba(大阪) [1部]開場13:15/開演14:00、[2部]開場17:45/開演18:30
・2024年2月8日(木) Zepp Nagoya(愛知) [1部]開場17:45/開演18:30
・[追加公演]2024年2月10日(土) Zepp DiverCity(東京)[1部]開場13:15/開演14:00 [2部]開場17:45/開演18:30
・2024年2月11日(日) KT Zepp Yokohama(神奈川) [1部]開場13:15/開演14:00、[2部]開場17:45/開演18:30

Photo:島村緑
Text:Kyoko Fuse

©C9ENTERTAINMENT

新着ニュース

Present

more