八村倫太郎の白雪姫に、岐洲匠の王子様、曽野舜太の魔女姿にファン悶絶!「佐原先生と土岐くん」第3話&4話先行場面カット解禁



毎週木曜25:29~MBSドラマシャワーほかにて放送中の【佐原先生と土岐くん】(原作:鳥谷コウ/MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)!喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くん(八村倫太郎)は見かけによらずピュア男子。ロクに授業にも出ず喧嘩と説教を繰り返していたある日、唯一自分と向き合ってくれた担任で爽やかイケメン体育教師の佐原一狼(岐洲匠)に恋してしまう。ヤンキーな土岐くんが学校に通う理由は、佐原に会いたい!ただそれだけ。佐原を知りたい!! 気を引きたい!!! ピュアすぎる土岐くんと佐原先生の不器用で一途な恋が始まる!!

そんな胸キュンが止まらない!体育教師とピュアなヤンキーのもどかしすぎるラブコメディの監督は映画『喝 風太郎!!』やドラマ「ゲキカラドウ」シリーズを担当した柴田啓佑、そして佐原一狼役には岐洲匠、土岐奏役には八村倫太郎(WATWING)の今をときめく若手俳優2人がW主演で挑む。

文化祭で白雪姫に挑む土岐くん!アクシデントに見舞われた本番当日、キスシーンを憧れの佐原先生と演じることになり・・・?



12月14日(木)に放送された第3話。土岐のクラスは、文化祭でキャストが全員男子生徒の「白雪姫」を上演することになり、なんと土岐が主役の白雪姫を演じることに!“王子様”とのキスシーンもあり、もちろんキスしているフリでよいのだが、「キスシーン、楽しみだな!」と佐原に茶化されてしまい、「ファーストキスなんだぞ!」とひとり悶々としてしまう土岐。

そんな土岐は、ひょんなことから3年の先輩・藤堂慎治(松本大輝)の弟である拓也(百瀬拓実)に出会う。シャイでカメラが好きな拓也は、土岐に写真を褒められ笑顔を見せるが、兄・慎治の写真と見比べ「兄弟ってわりには全然似てなくね?」と言われると表情を曇らせ・・・藤堂兄弟の訳アリな関係が匂わされる。




そして、迎えた文化祭当日!嫌々ながらも主役を引き受け、気合を入れて本番に臨む土岐。お披露目された土岐の白雪姫姿には「まって!? 白雪姫デカいのに可愛いww」「普通に美女でしんどいwww」「えぇぇぇぇぇ土岐くん脚きれえぇぇぇぇぇぇ」と大絶賛のリアクションが続出!



魔女役の利瀬(曽野舜太)の熱演にも「利瀬魔女むちゃ綺麗✨なんか適役になってる🤭」「利瀬くんの美魔女、一番ノリノリなのわらうwww」と反応が寄せられ、見どころ満載の「白雪姫」。そんな中、舞台裏では王子様役の生徒が体調を崩してしまうというアクシデントが。どうにか代役を立てないと・・・という状況の中、まさかの佐原に白羽の矢が立つ!




急遽衣装に着替え「セリフ飛んでも知らないからな」と吐き捨て舞台に向かう佐原に「シンプルにかっこよすぎて惚れた」「むりむりむり、かっこいいかっこいい」と視聴者も大歓喜。王子様役が変わっている驚きと佐原のかっこよさにドキドキが抑えられない土岐だが、場面はいよいよクライマックスのキスシーンに!台本通りに唇が振れる寸前で止めるはずが、佐原が足元を滑らせて土岐の唇に当たってしまう。思わぬハプニングだらけの“キスシーン”に「事故チューの破壊力やばい…キュンキュンが止まらない😇」「はぁ、チューしちゃったよ」「土岐くんのファーストキスは血の味、、、、、、」「キュンより笑っちゃうキスシーンてなんか新鮮だよありがとうwww」と歓喜と爆笑の声が寄せられた。

次回は一週お休みで、12月28日に第4話が放送!場面写真も先行解禁!




12月28日(木)放送の第4話では、藤堂兄弟が抱える葛藤にスポットが当たるとともに、佐原が抱える過去の出来事も徐々に明かされていく。




先行解禁された4話の場面写真には、深刻な表情で佇む佐原と土岐や、真剣な顔で慎治の話を聞く土岐など、コミカルだった3話までとは打って変わってシリアスな様子もうかがえるカットが盛り込まれている。

<第4話あらすじ>
文化祭のあと、土岐奏(八村倫太郎)は偶然資料室でスクラップブックを見つける。そのスクラップブックには、高校時代の佐原一狼(岐洲匠)が水泳で全国大会に出場し、大学ではオリンピック代表候補に選ばれたという輝かしい記録が残されていた。しかしそのことについて興味津々で佐原に尋ねてみると、佐原は急に態度を一変させるのだった。一方、土岐は藤堂兄弟のある秘密について知ることになる。そして、兄の慎治(松本大輝)の心の葛藤に気づいた佐原は、自身の過去について語り始め・・・。

■詳細
【ドラマシャワー「佐原先生と土岐くん」】(全8話)
放送開始日:2023年11月30日(木)〜初回放送スタート
出演:岐洲匠、八村倫太郎(WATWING)、曽野舜太、松本大輝、百瀬拓実、堀海登
原作:鳥谷コウ「佐原先生と土岐くん」(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
構成・脚本:三浦有為子
脚本:楢原拓、木原梨花、村上かのん
オープニング主題歌:WATWING「I donʼt care」(TOY’S FACTORY)
エンディング主題歌:アツキタケトモ「#それな」(Polydor Records)
音楽:遠藤浩二
監督:柴田啓佑
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

<放送日・放送局>
・MBS 毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川 毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 毎週火曜24:30~
・とちテレ 毎週水曜25:00~
・テレ玉 毎週木曜23:00~
・チバテレ 毎週木曜23:00~ ほか
・CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」にて2月4日(日)23:30~放送スタート 

<配信>
・TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり(全8話)

©「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more