「僕は愛が重いタイプなので、しっかりお返ししたいと思います」!ViVi国宝級イケメンランキング2023年下半期で八木勇征(FANTASTICS)が堂々1位を獲得♪ NEXT部門に西村拓哉(Lil かんさい)、ADULT部門に渡辺翔太(Snow Man)



講談社が毎年発表する「#ViVi国宝級イケメンランキング」の2023年下半期の結果が2023年12月22日(金)発売の【ViVi2月号】で掲載される。

今回、 NOW部門1位には、映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』でW主演を務め、アジア全土で絶大な人気を誇る八木勇征(FANTASTICS)が、前回の2位からランクアップ、初となる1位を獲得。

FANTASTICSとしてのアーティスト活動はもちろん、俳優としても「ソウルドラマアワード2023」にて「アジアスター賞」を史上初の2年連続で受賞し、1月スタートのドラマ『婚活1000本ノック』の出演も決まり、めざましい活躍を見せる八木。TikTokでは「#八木勇征」がついた投稿の累計再生回数は14億回を超えるほどの人気者に。また、自身初の写真集『CONTACT』は、男性ソロ写真集では異例の10万部超えの大ヒットを記録するなど、幅広い世代・地域に人気を博している。

ViVi Night2023に出演した際には「次は1位を取りたい!」と宣言しており、見事公約を実現した形となった。「気持ちのベクトルを僕に向けてくれた人がこんなにいるっていうことをひしひしと感じます。僕は愛が重いタイプなので、しっかりお返ししたいと思います」と語っている。初の首位獲得の喜びあふれるインタビューはViVi2月号の誌面をチェック!



次なるスターを輩出し続けているNEXT部門、堂々の1位にランクインしたのは、ドラマで主役を演じるなど活躍の幅を広げるLil かんさいの西村拓哉。本業のアイドルとしての活躍のみならず、ドラマ『ワンルームエンジェル』では天使役としてドラマ初主演を務め、俳優としても爪痕を残した下半期となった。撮影当日は、「おはようございますー!よろしくお願いします!」と元気いっぱいにスタジオに入ってくるや否や「マジで嬉しいんですよ、今1位とれるなんてびっくりです! コレほんまですか⁈」と元気いっぱいに喜びを見せた。

多忙を極めるスケジュールにもかかわらず、スタイリングについてもすすんで意見を出してくれたり、撮影中も笑顔を絶やさず、終始ご機嫌な様子。NEXT部門1位を獲得した今の次の目標を聞くと、NOW部門で勝負できる自信はないと謙遜しつつも、「でも、この次もビビらずに挑戦したいです!」と野心を覗かせた。



そしてADULT部門では、前回4位だった渡辺翔太がついに1位に堂々ランクイン。バラエティーでもお芝居でも活躍の場を広げる渡辺さん。Snow Manのメンバーとして初めて、ADULT部門1位の座に輝いた。過去のNOW部門1位(2022年下半期、2023年上半期)の目黒蓮、NEXT部門1位(2021年上半期)のラウールさん、とSnow Manは主要3部門全てでメンバーが1位をとったことのある唯一無二のグループに!

「美容男子」としても有名な渡辺に最近の美容事情について聞くと「昨日、撮影のために急遽クリニックに行ってきて、なんとか駆け込みでコンディション整えられました!」と、忙しいスケジュールの中でも、美肌をキープするための努力を欠かさないことも明かした。また、撮影が行われた11月は渡辺の31歳のお誕生日があったということもあり、編集部からケーキのサプライズをすることに。しかし、「Happy Birthday しょっぴー」とプレートに書かれるはずが、スタッフの伝達ミスで「Happy Birthday ちょっぴー」になるというハプニングが発生。大慌てのスタッフに対して、「おお、ちょっぴーになってるじゃん(笑)」と、本人は笑いに変え、スタッフを和ませる“大人の余裕”まで見せてくれました。そんなアダルトな色気あふれる渡辺が、今後の目標やメンバーのイケメンエピソードなどを語ってくれたインタビューは紙面で確かめて。

■詳細
【ViVi2月号】
価格:900円(税込)
発売日:2023年12月22日(金)

©講談社 ViVi2024年2月号

新着ニュース

Present

more