永瀬廉(King & Prince)×大型犬の癒やし表紙に、初登場のLil かんさいは5人の共同生活を再現!高橋文哉×志尊淳、川村壱馬(THE RAMPAGE)の連載も「ViVi 2023年12月号特別版」



講談社は【ViVi 2023年12月号特別版】を2023年10月23日(月)より発売する。

2020年「ViVi国宝級イケメンランキング」NOW部門で、上半期・下半期ともに1位に輝き、見事殿堂入りを果たしたKing & Princeの永瀬廉。1ViVi12月号の特別版で、およそ2年ぶりとなる単独表紙を飾る。11月10日(金)公開となる主演映画『法廷遊戯』のみならず、数々の作品で幅広い役を演じる俳優としての顔、バラエティで時折見せる愛らしい不器用な姿、なんといっても本業であるキラキラと輝くアイドルとしての顔。こんなにも完璧でありながら、色んな姿を見せてくれる永瀬は、本当は一体どんな人なんだろう?そんな純粋な疑問から生まれた今回のカバーストーリーのテーマは、ズバリ「れんれんの7不思議」。あらゆる角度から永瀬の魅力に迫っている。

今回の撮影では、赤のセットアップに白のタートルネック、そして鮮やかなブルーのシャツにネクタイをしたプレッピーなスタイル・2ポーズの衣装を着こなしてくれた。一見クールな永瀬の、内なる“可愛げ”を引き出すべく、大型犬(犬種:オールドイングリッシュシープドッグ)を入れての撮影を敢行。撮影の合間には「ワンちゃん好きなんですよね〜」とニコニコしながら自身で写真を撮ったり、気づけばずーっと「よしよし」していたり、「この子、名前なんて言うんですか?」と飼い主の方に色々と質問したり、終始リラックスモード。あまりに“癒し”なカットが撮れたことから、当初の予定を変更して、ファッション誌『ViVi』では異例となる、犬とのツーショット表紙が採用された。いつもとはちょっと違う永瀬の表情が拝める特集となっている。また「れんきゅんピンナップ」と称した特別付録では、犬にもたれて一緒にすやすやと眠る癒しカットと、“全角度国宝級”を体現するような強い眼差しのカット、両A面を堪能できるピンナップとなっている。

「れんれんの7不思議」と題した特集では、あらゆる角度で永瀬さんの魅力に迫る。取材前に、ViVi公式Instagramのストーリーズで読者から集めた「永瀬廉さんのナゾは?」に対して最も多かった質問「なんでそんなにカッコイイの?」という質問にも答えてもらった。「そう思ってもらえるのは、僕がKing & Princeだからじゃないかな」と、タジタジしながらも回答してくれたり「新16タイプ性格診断をやってみたら・・・?」というナゾでは、自身でもその結果を細かく分析してくれたり。逆に「永瀬さんからファンに質問したいナゾは?」というお題に対しては、「一日にどれくらい僕のことを考えてくれてるんだろう?」とピュアな疑問とその考察も出てきた。7つの切り口から “永瀬さんのイマ”をひもとく、盛りだくさんの内容となっている。

Lil かんさいがViVi12月号にグループで初登場!

今、勢いが止まらない関西ジュニアのなかでも、ひときわキラキラしてる!と話題沸騰中のLil かんさい。幼い頃から一緒に活動してきて、高校も全員一緒の、“エモい”関係性の彼らがついにグループでViVi12月号に初登場! 

嶋﨑が、集合時間より30分も早く現場に登場し、大きな声で元気に「おはようございまーす!」と挨拶しながら入ってきてくれたところから取材はスタート。『となりのLil かんさい』と題した今回の企画の撮影テーマは「5人の共同生活」。一緒に育ってきた5人が一つ屋根の下でワイワイとゲームしたり、ピザパーティをしたり、着替えたり、歯を磨いたり。何気ない日常の瞬間が切り取られている。

撮影中は実際にツイスターゲーム大会を開催!ここで圧倒的な引きの強さを発揮して勝ち残ったのが岡﨑。どんな時も真剣勝負、無理な体勢でも全力でゲームに参加していた5人の姿はまさに青春そのもの。

5人での集合撮影では、自然と立ち位置はいつもの並び順になるのが、さすが長い付き合いの彼ら。特に當間はポージングのバリエーションが豊富で、集合写真にスパイスを加えてくれていた。

衣装のテーマは、“やんちゃストリート”。5人のキャラクターと、メンバーカラーをイメージしてコーディネートされている。「これ、どこのブランドですかー?」と、おしゃれに敏感で、スタイリストさんに一番質問していたのが西村。着替え中もおっとりマイペースで、スタイリストアシスタントのトンボ型のブローチに興味津々だったのが大西。他のメンバーたちも「それかっこええな!」とお互いのコーディネートを褒め合っていた姿が印象的。

インタビューも盛りだくさん。「自分を“〇〇王子”で表すなら?」と自己分析してもらったり、ランダムなQ&Aにバシバシ答えてもらったり、自分以外のメンバーそれぞれについて、自分にとってどんな存在か改めて一言で表してもらったり。また、5人での座談会も盛り上がり、予定時間をオーバーするほどに! まるで楽屋の中のような素の空気感のインタビューをお楽しみあれ♪

Lil かんさいが、少年から少しずつ大人になっていく、“今”の彼らをフィルムカメラに閉じ込めた、このキラめく瞬間は永久保存版だ。

争奪戦が予想されるため、ネット書店やお近くの書店でのご予約を忘れずに!

■詳細
【ViVi 2023年12月号特別版】
価格:900円(税込)
表紙:永瀬廉(King & Prince)
発売日:2023年10月23日(月)(首都圏基準)
特別とじ込み付録:永瀬簾(King&Prince)スペシャル両面ピンナップ

新着ニュース

Present

more