無料メンバー登録

「お話をいただいた時に、インパクトのあるタイトルに驚いた事を覚えています。」草川拓弥(超特急)・堀夏喜(FANTASTICS)ら出演!縦読みマンガ原作の話題作「サブスク不倫」ドラマ特区枠で放送決定!



DMMグループのデジタルコミック出版社「CLLENN」×講談社制作の、縦読みマンガ発・超話題作【サブスク不倫】がドラマ特区枠で2023年11月9日(木)より放送される。

「安全な不倫」が出来るサブスクサービスがあったなら・・・? という異色な設定から始まる本作は、現在世界でも非常に盛り上がりを見せているWEBTOON発の話題作のドラマ化。不倫など考えたこともなかったごく一般的な主婦が、ほんの興味から始めたサブスク不倫サービスの沼にハマって真っ黒に堕ちて行く、斬新で刺激的なストーリーが大きな話題を呼び、LINEマンガ登場開始早々、恋愛ジャンル1位、総合ランキング2位を獲得!一度入り込んでしまうと抜け出せない、スリル満点の“沼”サスペンス漫画「サブスク不倫」がこの度、佐津川愛美主演、草川拓弥(超特急)、堀夏喜(FANTASTICS)、木村了など豪華キャストを迎え、ドラマ特区枠にて実写化することが決定した!潜在願望の疑似体験を可能にした、先の読めない新感覚・不倫エンターテイメントに期待が高まる。

ストーリー

主人公は専業主婦で結婚3年目の鳥山未知留(佐津川愛美)。仕事で出会った蒼(木村了)との結婚生活には、当初思い描いていた理想像から少しずつズレが生じていた。ある日、高校時代からの友人の勧めで、既婚者向けに安心な不倫ができるサブスクサービス「ビュッフェ」というアプリの存在を知る。そのサービスは、メイクやヘアセット、ドレスのレンタル、デート場所の予約まで、すべてサブスクで使用でき、かつ秘密を保持できるというサービスだった。”夫を愛しているからこそ不倫をする”という友人の一言から、夫とうまくいかない自分を変えたいと入会した未知留は、カメラマンの淳弥(草川拓弥)や大病院の御曹司・剣太郎(堀夏喜)との出会いを通じ、暴走する自己承認欲求と課金のループから抜け出せなくなり・・・!?

一度入れば抜け出せない!愛と金と欲をめぐる、新感覚の”沼”サスペンス、開幕ーー!


“愛されたい”という孤独感からサブスク不倫サービス「ビュッフェ」の沼にハマり込んでしまう専業主婦・鳥山未知留役で本作の主演を務めるのは「蝉しぐれ」(05)で映画デビュー。「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(07)では、第50回ブルーリボン賞助演女優賞と新人賞の2部門にノミネート。その後も数多くのテレビドラマや映画作品にて圧倒的な演技力で追随を許さぬ超実力派・佐津川愛美!

「サブスク不倫」で未知留が出会う、不思議な魅力を持った年下の作家・淳弥役を務めるのは、超特急のメンバーとして活躍しながらも、2022年主演を務めた「みなと商事コインランドリー」で俳優としても人気爆発中の草川拓弥!

同じく不倫相手の、大手病院グループの跡継ぎ・剣太郎役には、FANTASTICSのパフォーマーとして人気を誇りながら「恋です︕~ヤンキー君と白杖ガール~」、「少年のアビス」など俳優としても活躍の場を広げている堀夏喜!

物静かで理想主義の未知留の夫・鳥山蒼役には、「ウォーターボーイズ2」で連ドラデビューを果たして以降、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍中・木村了が決定!

そして今回監督を務めるのは「娘の結婚」にて日本民間放送連盟賞 優秀賞、ギャラクシー賞 月間賞受賞。「マザーウォーター」、WOWOW「フェンス」を始め、ドラマやCMなど幅広い媒体で視聴者の心を捉える演出家・松本佳奈。

「安心安全」な夢のサービスの疑似体験の先に、心底ゾッとする展開が待ち受ける。新感覚の“沼”サスペンス「サブスク不倫」は、11月9日(木)よりドラマ特区にて放送スタート!

キャスト

鳥山 未知留(とりやま みちる) 演:佐津川愛美
結婚を機に退職した、結婚3年目の専業主婦。夫が仕事で忙しく、孤独を感じている。不倫など考えたこともなかったが、親友に誘われ軽い気持ちで「サブスク不倫」を始めることに。自信がなく臆病な性格だったが、「サブスク不倫」を通じて、自らも知らなかった本当の自分を見出していき・・・!?

佐津川愛美コメント

昨今たくさんの不倫ドラマが誕生しているなか、今作は女性が中心となるスタッフチームで「サブスク不倫」というものに向き合うと伺い、女性ならではの着眼点をもって作り上げられるのではないかと思いました。脚本の国井桂さん、松本佳奈監督、撮影の迫あすみさん。スタッフキャストのみなさんも未知留を共に捉えてくださることが心強く、色んな感情を引き出してもらいながら撮影が進んでおります。このチームの中でおもいっきり沼っていこうと思います!みなさんに楽しんで頂けるよう、精一杯演じさせて頂きます。



淳弥(じゅんや) 演:草川拓弥(超特急)
未知留が「サブスク不倫」で出会う、年下のカメラマン。自由で奔放な性格で、ある理由からサブスクサービスに加入している。

草川拓弥コメント

まずお話をいただいた時に、インパクトのあるタイトルに驚いた事を覚えています。原作が縦読みマンガでストレートだけどどこか読み手に語るような内容なので、心情や動悸が汲み取りやすく、こんな感情もあるのかと没頭してしまいました。淳弥はタイトルにもあるように”サブスク不倫”で出会う人です。どんな人かと説明するのであれば、”未知”です。繊細で極端でもある人間模様を見届けていただければ幸いです。正義とは何なのか、どこにあるのか。是非皆さんの中の答えを見つけてみてください。



剣太郎(けんたろう) 演:堀夏喜(FANTASTICS)
未知留が「サブスク不倫」で出会う不倫相手。大手病院グループの跡取りで、若くして副院長となった。紳士で聞き上手だが、とある秘密を抱えており・・・!?

堀夏喜コメント

剣太郎役を務めます、堀夏喜です。これまでの人生の中で、経験したことのない内容と役柄に挑戦できる事にとてもワクワクしています。僕の演じる剣太郎は秘密を抱えていて、物語が進んでいくごとにその秘密や人間性が露わになっていきます。もしも本当に『ブュッフェ』というアプリがあったら、もしも自分がこの物語の当事者となったら、どう行動するのだろうかと、一緒になって考え楽しんでいただけるように、『サブスク不倫』の世界を楽しみながら一生懸命演じていきたいと思います。



鳥山 蒼(とりやま あおい) 演:木村了
未知留の夫。美知留とは仕事の取引で出会い、結婚。優秀なシステムエンジニアとして仕事に邁進している。

木村了コメント

鳥山蒼役の木村了です。サブスク不倫という非現実の世界の中で、現実の部分を担わせて頂きます。現代の多様性の世の中で夫婦には様々な形があります。そして、すれ違い方も様々。思っている事や伝えたい事などがあっても上手く噛み合わないもどかしさのようなリアルを表現していけたらと思います。蒼と未知留の夫婦関係がどのように変化していくのか、させていけるのか、見て下さる方々に、どこか共感出来るように作品に命を吹き込んで役を生きたいと思います。


松本佳奈
1981年東京生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科広告映像コースを卒業後、CM制作会社に所属し、数々のTVコマーシャルを監督。その後、「娘の結婚」にて日本民間放送連盟賞 優秀賞、ギャラクシー賞 月間賞を受賞。「コートダジュールNo.10」、「デザイナー渋井直人の休日」、「きょうの猫村さん」、「ペンションメッツァ」、「コタローは1人暮らし」など、話題作を次々と世に送り出し、最新作のドラマW「フェンス」は、Filmarksにおける2023春ドラマ満足度ランキング1位を獲得。
映画、TVドラマ、CMなど幅広いジャンルで視聴者の心を捉えている。

松本佳奈監督コメント

安心安全に不倫が出来て、メイクやおしゃれも月額1万円で楽しめるサブスクサービス。本当にありそう、しかも流行りそう、と思いました。不倫が公になれば徹底的に糾弾される今の世の中、品行方正でなければならない息苦しさも感じます。倫理観をぶっ飛ばして、不倫にハマっていく女性の気持ちの変遷を丁寧に描いていければと思います。


ドラマ特区「サブスク不倫」は、11月9日(木)よりtvk 23:00~、MBS 24:59~他にて放送スタート!放送後、TVerやMBS動画イズムにて、無料見逃し配信もあるのでご覧あれ♪

<ストーリー>
主人公は専業主婦で結婚3年目の鳥山未知留(佐津川愛美)。仕事で出会った蒼(木村了)との結婚生活には、当初思い描いていた理想像から少しずつズレが生じていた。ある日、高校時代からの友人の勧めで、既婚者向けに安心な不倫ができるサブスクサービス「ビュッフェ」というアプリの存在を知る。そのサービスは、メイクやヘアセット、ドレスのレンタル、デート場所の予約まで、すべてサブスクで使用でき、かつ秘密を保持できるというサービスだった。”夫を愛しているからこそ不倫をする”という友人の一言から、夫とうまくいかない自分を変えたいと入会した未知留は、カメラマンの淳弥(草川拓弥)や大病院の御曹司・剣太郎(堀夏喜)との出会いを通じ、暴走する自己承認欲求と課金のループから抜け出せなくなり・・・!?

一度入れば抜け出せない!愛と金と欲をめぐる、新感覚の”沼”サスペンス、開幕ーー!

■詳細
【ドラマ特区「サブスク不倫」】
放送日:2023年11月9日(木)初回放送スタート
出演:佐津川愛美、草川拓弥(超特急)、堀夏喜(FANTASTICS)、木村了
監督:松本佳奈
脚本:国井桂
制作プロダクション:AX-ON
協力プロダクション:ユニオン映画
製作:「サブスク不倫」製作委員会・MBS

<放送情報>
・ドラマ特区「サブスク不倫」(全6話)
・MBS 2023年11月9日(木)より毎週木曜24:59~
・テレビ神奈川 2023年11月9日(木)より毎週木曜23:30~
・チバテレビ 2023年11月10日(金)より毎週金曜23:00~
・とちぎテレビ 2023年11月16日(木)より毎週22:30~
・テレビ埼玉 2023年11月16日(木)より毎週木曜23:30~
・群馬テレビ 2023年11月16日(木)より毎週23:30~

<配信>
TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり(全6話)

©Nemeton・Minto Studio/CLLENN
©「サブスク不倫」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more