食べマスシリーズ初!「おぱんちゅうさぎ」がもちぷにスイーツなって登場♪ひたむきに生きる自分へのご褒美に



バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」の、もち生地の中に餡やクリームを包んだシリーズ「食べマスモッチ」から、「おぱんちゅうさぎ」の新商品【食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ】を2023年9月26日(火)よりファミリーマート限定で発売する。

「おぱんちゅうさぎ」は、SNSを中心に人気を集めているキャラクターで、食べマスシリーズでの初商品化。ひたむきで健気なおぱんちゅうさぎを、ぷにぷにの丸いお餅と練り切りで再現し、お餅の中には食べやすい甘さの餡(あん)を包み込んでいる。



また「おぱんちゅうさぎ」の表情は8種類、おぱんちゅうさぎのおさななじみである「着衣グマ」の表情は4種類。いずれもクスっと笑えるような愛らしい表情をラインナップしている。



表情の組み合わせは32通りで、「おぱんちゅうさぎ」と「着衣グマ」のどの組み合わせに出会えるかは店頭でのお楽しみ。「おぱんちゅうさぎ」と「着衣グマ」のストーリーをお皿の上で再現することができちゃうよ。



さらに「おぱんちゅうさぎ」には優しいピンク色がキャラクターにぴったりのいちごミルク餡、「着衣グマ」はベーシックで食べやすいこしあんが包まれ、甘くてほっこりする味に仕上がっている。

■詳細
【食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ】
価格:2個入り 358円(税込)
名称:和生菓子
種類:おぱんちゅうさぎ(いちごミルク餡)/着衣グマ(こしあん)
表情:おぱんちゅうさぎ全8種、着衣グマ全4種(組み合わせはランダムです)
商品サイズ:各直径約40mm(パッケージを除く)
発売日:2023年9月26日(火)~
販売:全国のファミリーマート約16,500店舗(一部店舗を除く)のチルドスイーツコーナー
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※画像は複数のラインナップを集めて撮影したものです。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※くずれやすい製品です。ていねいにお取扱いください。
※生菓子ですので開封後はお早めに召し上がってください。
※容器のふちで手などを切らないようにご注意ください。
※製品の表面に見られる白い粒は、でんぷんです。
※原料由来の粒や繊維が入ることがあります。
※製品の模様部分に気泡やしわが入る場合があります。
※強い光に当たり続けると退色することがありますが召し上がっても体にさしさわりはありません。

©KAWAISOUNI!

新着ニュース

Present

more