星野晴海(スパフル)が人生初のタッチアップ体験♪ 韓国コスメ・INNISFREE(イニスフリー)リニューアル記念ポップアップを表参道にて期間限定開催!<#トレンド委員会>



話題のスポットやスイーツ・コスメなど、今注目のトレンド事情を、エモいメンズと一緒にいち早くキャッチする【Emo!miuトレンド委員会】がスタート!今回は、THE SUPER FRUITの美容担当・星野晴海くんに、韓国コスメブランド『INNISFREE(イニスフリー)』が2023年9月16日(土)から10月8日(日)まで開催する【INNISFREE × OMOTESANDO POP-up】でイベントの先行体験をしてきてもらったよ♪ トレンドを“学ぶ”ということで「トレンド委員会」では、衣装を“学生服”に指定!今後も様々なイケメンが制服姿で登場予定なのでお楽しみに♡



イニスフリーは、新たに「美の島由来の自然主義アクティブスキンケア」というキャッチコピーを掲げてリブランディング!初心に戻る意味も込めて2018年に日本1号店をオープンした表参道にて、 9月16日(土)から10月8日(日)まで【INNISFREE × OMOTESANDO POP-up】を開催する。

ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手つかずの自然があふれる清らかな島・チェジュ島の恵みを活かしたコスメやスキンケアアイテムが強みのイニスフリー。そんなチェジュ島を彷彿とさせるグリーンを貴重としたスタイリッシュな空間が表参道に登場!



中に入るとスキンケアアイテム「ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム」のスタチューがお目見え。



その横には大人気の「レチノール シカ リペア セラム」や「ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム」、星野くんが1ヶ月ほど前から実際に使っているという「グリーンティーシード ヒアルロン セラム」など、スキンケアアイテムの現品たちが多数ラインナップ。




もちろん、この場で手にとって試すことが可能。星野くんも実際にお試し!セラムを手に取りながら「このつぶつぶって・・・?」など店員さんにどんどん質問していたよ。さすが美容担当!イニスフリーの店員さんからアイテムの使い方や効能の違いなど詳しく教えてもらえるのもこのポップアップストアの大きな特徴だ。





イニスフリーはスキンケアだけでなくメイクアップアイテムも充実。リップティントを発見した星野くんは、気になるカラーがあるみたい。またアイシャドウパレットを見つけると「ラメが可愛い・・・。はる、ラメが大好きなんです!」と目をキラキラさせながら教えてくれた。



そんな星野くんに今回、タッチアップ体験をしてもらうことに。先程気になったアイテムを使ってイニスフリーの店員さんが実際にメイクを施してくれるよ。

こちらは事前予約をしておけば誰でも施術可能。メイクの上に重ねてもらうも良し、スッキリ落としてから新しくメイクを施してもらうこともできるよ。星野くんは自前メイクの上からさらにメイクを付け足してもらうことに。
※予約は先着順のため、満席の恐れがあります。詳細は公式HPやSNSをご覧ください。





まずはアイシャドウパレットから。ベースカラーをまぶたと涙袋の両方に仕込んでからラメを乗せるとより華やかな印象に!続いて普段はあまり使わないというブラウンカラーのアイライナーをおすすめされ、試してみると「え!すごい!かわいい!」と驚きと嬉しさが混じったような表情に。






その後、気になっていたリップカラーと、ちらっとこちらを見ながら「こっちのラメも可愛くないですか・・・?」と訴えかけてくれたアイシャドウパレット(#3 モーヴブラウン)のラメをのせたらタッチアップ終了!



【使用コスメ】
エッセンシャル ニュートラル アイシャドウパレット(#2 ロージーブラウン、#3 モーヴブラウン)
フルーティー スクイーズ ティント(#4 ピーチサンシャイン)
パワープルーフ ブラシライナー(#2ブラウン)

鮮やかなリップがより顔全体を明るい印象に。涙袋はよりぷっくり&うるうるに仕上がった。

タッチアップの感想

人生初のタッチアップで、いつもは気後れしていて体験できなかったんですけど、製品に詳しい人におまかせでやってもらうワクワク感があって楽しかったです!

ラメがめっちゃかわいくて見た目大粒なラメに見えたんですけど、意外と使いやすい繊細なラメで、白のラメでも光の入り方で青とか紫にカラフルに光っていて、繊細だったので派手になりずらい感じが好みでした。アイライナーはとてもナチュラルでした。ブラウンは抜け感すぎて普段は使わないことが多いんですけど、深みのあるブラウンだったのでラインの形・線はしっかり出しつつ、やわらかさを持たせるようないい塩梅のブラウンでした。

リップはつやつやジューシーで、トレンドも抑えつつ使いやすい色味でした。

店舗で見て買うのと、タッチアップしてもらってから買うのは結構違うと思ってて、使い方まで教えてくれたのでとても貴重な経験でした!





素敵なメイクを体験した後はサンプルマーケットへGO!イニスフリーのアカウントをフォローした数だけサンプルが貰えるみたい。サンプルの種類がイニスフリーのアカウントよりたくさんあるため、ここで星野くんがおすすめのサンプル3つをPICK UP!




1つ目は瞬時に手に取ったヘアターバン。ぷっくりとしたキャラクターがキュート♡ 2つ目は「パックは大事!」とのことで人気のスーパーヴォルカニック ポア クレイマスク。3つ目はイニスフリーの看板アイテム・ノーセバムパウダーシリーズをササッと塗布できる「カブキブラシ」。この3つがおすすめとのこと。サンプルの種類はなくなり次第変わっていくので、気になった方はお早めに。



他にもクイック肌診断を受けれたり、メンズアンバサダー・ミンギュ(SEVENTEEN)の大きなディスプレイも設置されている。新しくなったイニスフリーを表参道本店にて体感してみてね。

星野くんコメント



お土産を頂いて嬉しそうな星野くん

店舗に行くと会社がこだわっていることを知れるので、より愛を持って使える気がします。ちょっと情が乗るみたいな・・・!愛着が生まれると毎日のスキンケアが楽しくなるので、専門のお店でこだわって買えるのがこのポップアップイベントの魅力かなと思います!ぜひ遊びに来てみてください♡

【おまけ♡】星野くん使用レポ



「グリーンティーシード ヒアルロン セラム」は、“グリーンティー”という名前に惹かれて購入しました。小じわ予防を早いうちに始めとこうと思って使ってます。どの世代でも使いやすいし、対策はしておいて損はないと思います!今回のポップアップイベントでも思ったんですけど、イニスフリーさんのスキンケアアイテムは伸びが良いのが多い印象です。ジェルっぽいけど、塗って伸ばしたらみずみずしく伸ばしやすい。保湿はしっかりされるけどベタつきにくい感じが好きです!」


Present!



星野晴海くんもお試しした、

【イニスフリー】
■ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム■
■レチノール シカ リペア セラム■


を、セットでEmo!miu読者<5名様>にプレゼント♪


<応募条件>
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


② 応募用投稿をリポストする。


③気になるイニスフリーのアイテムをコメント!

締め切り:2023年10月8日(日)

■詳細
【INNISFREE × OMOTESANDO POP-up】
開催期間:2023年9月16日(土)~10月8日(日)
時間:11:00~20:00
場所:イニスフリー 表参道本店
住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目3−9 ユーハイム表参道アネックス1階
アクセス:明治神宮前駅(出口4)徒歩2分、表参道駅(出口A1)徒歩8分、原宿駅(表参道口)徒歩5分
※感染症対策にご協力ください。
※内容に変更が生じる可能性がございます。予めご了承ください。
※タッチアップ予約は先着順のため、満席の恐れがあります。詳細は公式HPやSNSをご覧ください。

新着ニュース

Present

more