「放課後ギュッと」のMVみたいに、“げんじぶが学校の同級生”だったら?-理想の放課後デートトークも!! 【原因は自分にある。インタビュー<後編>】



今年11月に自身最大規模となる「ぴあアリーナMM」でのワンマンライブ「ARENA LIVE 2023 因果律の逆転」の開催が決定!結成4年目にして、勢い止まらず飛躍し続ける【原因は自分にある。】が登場!

今回は、今春立て続けに異なる魅力を放つ新曲2曲を配信リリースしている彼らの単独インタビューを前編・後編でお届けします。

インタビュー後編は、4月に配信リリースされたテレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編(デュエル・ウォーズ)」のエンディングテーマ【放課後ギュッと】をメインテーマにインタビュー!青春感満載だったというMV撮影の裏側、げんじぶ曲としては珍しい元気な学生生活を連想させる楽曲にちなんで、理想の放課後デートについてなどたっぷり答えていただきました。

インタビューカットは【Mr. Android(feat. izki)】衣装で撮影。【放課後ギュッと】な3ショットなど、わちゃわちゃエモいインタビューカットも要チェック。

※杢代和人くんは撮影で欠席のため、6名でインタビューを実施。

▼前編では、「Mr. Android(feat. izki)」をメインテーマにお届け♡こちらも要チェック!!



学校あるある満載!? アニソン感のある、結構アップテンポな曲



■テレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編(デュエル・ウォーズ)」のエンディングテーマでもある【放課後ギュッと】はどんな楽曲になっていますか?

大倉空人 歌詞に学校あるあるみたいなものもあったり。
特に2番なんですけど、今学生の人が聴くと、確かに!ってなったり、社会人の方々が聴いたら今も昔も同じなんだなって思えたり。学生時代を思い出せるような曲になっているんじゃないかなって思います。

また、アニメ「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」のエンディングテーマでもあるので、デュエマを観ている子供たちに興味を持ってもらえるような面白い振り付けになっていたり、曲調もアニソン感のある、結構アップテンポな曲になっています。

ネクストフェーズとなるアルバムリリース後の曲としてもすごくふさわしい1曲ですし、今後声出しのライブもたくさんあるので、この曲をげんじぶらしく、面白く披露できたらいいなって思いますね。

■【桜Ground】のお話もありましたけど、げんじぶ曲では珍しいタイプですよね。

武藤 そうなんです。でもこの曲もizkiさんが書いてくださった曲なんですよ。
【Mr. Android(feat. izki)】を聴いてから【放課後ギュッと】を聴いたんですけど、本当に同じ人が作った!?ってなりました。

げんじぶ たしかに!

小泉光咲 確か【Mr. Android(feat. izki)】の次に【放課後ギュッと】のレコーディングがあって。

もうこの2曲の差がすごすぎて、1個前のレコーディングの方につられちゃって。もうちょっと【放課後ギュッと】は明るく!って言われながらレコーディングしました(笑)。

武藤 【チョコループ】と【柘榴】を歌っている僕らにしかできなかったんじゃないかなって思いますね。

表現かな。表現の幅は広がりましたね。

大倉 うん。その幅が色んなことをやっているうちに広がってきたよね。それが活かされた2曲なんじゃないかなって思いますね。

げんじぶ (うなずく)

やっぱり共感できる歌詞だと、やりやすいですね(笑)。



■レコーディング時に思い入れのある部分はありますか?

吉澤 僕、2Aの「「全校諸君〜」述べる校長先生 ちょっと話長すぎてもうしんどいわ」ってところを歌っているんですけど、“もうしんどい”のところにニュアンスを入れてって言われたので、朝礼のときに話長いなって思っていた、かつての自分を思い出しながら歌ってみたら、すぐにレコーディングが終わりました。やっぱり共感できる歌詞だと、やりやすいですね(笑)。

げんじぶ (笑)。

大倉 どうですか?リアル学生は。

長野凌大 確かに!

桜木雅哉 2Bの「こんな時君が隣、いや近くの席でいい それだけで楽しいのに」って歌詞があるんですけど、席替えの時に好きな人が近かったらいいなってあるあるだろうなって。

そういう経験がないので僕は妄想しながら歌ったんですけど、きっと学生ってこういう気持ちなんだなって勉強になりました。

大倉&長野 いや、学生やん!(笑)

■一般的な学生がってことですよね(笑)。

桜木 そうですね。みんなはこんな感じなのかなって。少し羨ましい気持ちにもなりましたね。

小泉 小学生の頃とかそういうのありそうだよね。

長野 小5とか?小3とか?

桜木 あ、でも確かに。小学校3年生の思い出がちょっと蘇ってきました。

げんじぶ 小3(笑)。



(衣装のグローブをテーブルの上に綺麗に立てている長野くん)

吉澤 ちょっとまって(笑)。挙手するのやめて、めっちゃ気になる(笑)。

げんじぶ (笑)。

大倉 僕は1Bの「何気ない仕草や声を聞くだけで馬鹿になる」を歌っているんですけど、アニソンをイメージして歌いました。

【Mr. Android(feat. izki)】ではizkiさんに寄せるように歌ったんですけど、この曲はメロディーと歌詞がアニソンっぽいなと。特にサビ前はアニソンにぴったりだなって思ったので、自分はアニソン歌手だと思いながら歌いました。そしたらOK出ました!

武藤 僕は「あと少しで壊れそうなリミッターに」と、「あと少しを超えたリミッターは」の2つですね。

最初はリミッターを気にしつつも頑張ってたけど、最後はリミッターなんていらないねって言っているから、限界突破したわけですよ。曲のストーリーが、この1行だけでよくわかる、ストーリー性がある曲だなって思いました。

大倉 そこを潤くんがレコーディングで意識したんだ?

武藤 意識というか歌いながら気づいた。そうか!これはファイトソングだ!応援ソングだ!って思いましたねぇ。(きめた顔で話す)

長野 (笑)。なんでそんなに恰好つけながら喋るの?(笑)

武藤 全体に注目して聴いて、曲の物語がわかると面白いと思います。

声優さんになった気分で、いろんなパターンの「うーいぇい!」をレコーディング。



小泉 (凌大が)はい!って手をあげてます。

大倉 もう常にあげてるからね(笑)。

長野 (笑)。僕はちょうどサビの入りを歌っているんですけど、1サビやラスサビの入りはエンディングでも流れるのでやっぱりインパクトを残したいなって。

空人も言ってましたけど、THEアニソン歌手というか。僕もアニメを観るのが好きなので、アニメで流れることを意識して、普段より自分の声の特徴をわかってもらえるように歌うように努力したので、最後のラスサビが終わった後の「うーいぇい!」はこだわりましたね。

あとでみんなの「うーいぇい!」を合わせて完成するんですけど、いろんなパターンの「うーいぇい!」を録りました。自分が声優さんになった気分でレコーディングができたので、楽しかったですね。

■ちなみにどういう「うーいぇい!」が採用されたんですか?

小泉 お!どういう「うーいぇい!」だったんですか?

大倉 ちょっとお願いします(笑)。

長野 やだやだ(照れ笑い)。めっちゃやだ!レコーディングでも恥ずかしいんだから。

いろんなパターンを録ってって言われるんですよ。普通に元気な「うーいぇい!」とかちょっと低めの「うーいぇい。」とか(照れ笑い)。

大倉 そんな中で採用された「うーいぇい!」は?(笑)

長野 採用されたのは、ノーマルなやつでしたね。

大倉 やってやって!

長野 「うーーいぇい!」(ちょっとかわいく)みたいな(照れ笑い)。

■かわいいですね(笑)。

小泉 おー一人だけ共感してくれた!よかったね!

げんじぶ 拍手(笑)。

小泉 もう手袋がぐにょぐにょしてるもん(笑)。

長野 助けて(笑)。

げんじぶ (笑)。

長野 恥ずかしい!

わかりやすい歌詞だから、デュエマを観ている子どもたちも覚えられるんじゃないかなって。



■小泉くんはいかがですか?

小泉 僕は「1234」です。

長野 どんな「1234」を録ったんですか?(笑)

大倉 やらせようとしない(笑)。

長野 だってさ(笑)。

小泉 僕、一番最初で、こういうわかりやすい歌詞だからさ。

長野 わかりやすい歌詞っていうか「1234」だからね(笑)。

大倉 数を数えてるだけ(笑)。

吉澤 普通に“イチ ニー サン ヨン”だもんね(笑)。

大倉 一(イー)、二(アル)、三(サン)、四(スー)!

げんじぶ (笑)。



小泉 (笑)。わかりやすい歌詞だから、デュエマを観ている子どもたちも覚えられるんじゃないかなって思ったので、そこを重点的に。

長野 やったの?

小泉 どうやって歌うかとかは結構意識しましたね。もうちょっと元気を出してとか言われつつ、いろんなパターンを録りましたね。

長野 どんな感じだったの?

小泉 そこはもう元気に「ワン!ツー!スリー!フォー!」とか、イントネーションを変えて「ワン ツー スリー フォー⤴」とか。

げんじぶ へー(笑)。

長野 で、使われたのは?

小泉 使われたのは「ワン、ツー、スリー、フォー!」なんですけど(笑)。

大倉 結構みんないろんなタイプで録ったよね。要人は低かったんじゃない?

吉澤 そうだね。

大倉 俺「ワン、ツー↑、スリー↑↑、フォーー↑↑↑」(だんだん高くなるイメージ)

小泉 かわいい(笑)。



長野 雅哉は?

桜木 え、俺は録ってない気がする。

げんじぶ えー!

小泉 うそつけよ!全員って書いてあったよ。

桜木 え、全員って書いてあった?(笑)

長野 絶対に録ってるよ。

桜木 じゃあ全員録ってるか。記憶ないです。ごめんなさい(笑)。

長野 うわーそのタイプか(笑)。

桜木 (笑)。

武藤 俺は一番最初だったから、普通に王道の「ワンッ!ツー!スリー!フォー!」

長野 あーメインで聴こえるやつね。なるほど。みんなかわいいですね。

武藤 今のどこがかわいかった?(笑)

げんじぶ (笑)。

小泉 あれ凌大は?

大倉 凌大もやって(笑)。

長野 「ワン、ツー、スリー、フォ~ォ」(歌いながら笑い崩れる長野くん)

げんじぶ (笑)。

大倉 ありがとうございます(笑)。こんな茶番に付き合っていただいて(笑)。

げんじぶの理想の放課後デート♡



■「待ち合わせ10分前に着いて今来たよと」の歌詞など、放課後デート感も伝わってくる楽曲だなと思いました。そこで突然ですが、理想の放課後デートを教えてください。

長野 これセンス問われるやつだな(笑)。難しい~。

大倉 理想かー。
でも、結構俺アニメに影響されるからなー。

武藤 聞かせてよ。

夕日の中、女の子は歩きで、男の子はチャリを押して。



大倉 現実的に考えてすごくいいなって思うのは、学校が終わった後に制服のままショッピングモールに行って、ゲーセンに寄ったり、洋服を見たり、フードコーナーでご飯食べたりみたいな。

ちょっとテストが早めに終わった日とか、3時間授業とかにそういうデートをするのが、多分現実的な僕の理想。

でもアニメに影響されると、夕日の中、男の子はチャリを押して。

げんじぶ (うなずく)

大倉 わかるでしょ!

武藤 夕日があってね。わかるよ。

大倉 河原の。

小泉 であれだ、じゃんけんぽん!グリコとかするでしょ!

大倉 しないわ(笑)。

げんじぶ (爆笑)

長野 小学生やん(笑)。

武藤 そんなに年齢設定低いの?(笑)

大倉 それ俺らがこの間やっていたやつやん(笑)。

小泉 うん(笑)。

大倉 女の子は歩きで、男の子はチャリを押して。で、好き同士なんだけど、付き合ってないみたいな。

今日あったこととかを話しながら、途中雨が降ってきて、やばい隠れなきゃって雨宿り!そこまでがセットですね。

長野 なるほどね。だいぶアニメだ(笑)。

武藤 すごいね。

学校でたくさん喋りたい。「ごー、ろく、しち、はち!」って言ったり(笑)。



小泉 はい!僕は、、、放課後ですよね。

長野 ちゃんと考えてから手上げて(笑)。

げんじぶ (笑)。

小泉 同じクラスじゃなくていいんですけど、授業が終わって、みんなが帰っている中、2人で教室で日が落ちる頃くらいまで、ずっと話してるみたいな。

大倉 日がエモくなる頃までね。

小泉 そうそう。その後一緒に帰ってみたいなのがいいですね。意外と王道なのが好きです。

大倉 お話が好きなんだね。

小泉 やっぱり学生なので、学校でしかできないことしたいなって。だから学校でたくさん喋りたい。

大倉 なるほどね。

小泉 どっちかっていうと、座る位置は窓際の方で。階は4階あたりで。

長野 4階のこだわりは?

大倉 あれでしょ。上からグラウンドとかをみたいんでしょ。

小泉 そうそう。

長野 なるほどね。

大倉 わかるよ!

小泉 部活をやっているみんなを眺めつつ喋るみたいな。

大倉 わかる!聞こえてくるんだよね、「いち、にー、さん、しー」って。

小泉 で、そのあとに続けて「ごー、ろく、しち、はち!」って言ったり(笑)。

大倉 いいねー。どうですか要人さん。

吉澤 俺ですか(笑)。急に振ってきますね(笑)。

大倉 いや考えてるでしょ。

小泉 時間あったんだから。

大倉 プロなんだから。

長野 日ごろからきっと考えてるでしょ。

(吉澤くんがしゃべろうとし始める)

大倉 ありがとうございました!じゃあどうですか?(武藤くんにふる)

吉澤 (笑)。

誰もいなくなったら、みんなで屋上に行って花火をする。



武藤 光咲と同じ感じになっちゃうんですけど、やっぱりせっかくなら放課後を楽しみたいじゃないですか。だから警備員さんが夜巡回する時間までいて。

げんじぶ 夜!?

武藤 警備員さんから隠れ切って、やっと誰もいなくなったら、みんなで屋上に行って花火をする。

大倉 あー!なるほどね。

長野 GReeeeNの「キセキ」のMVじゃん。

大倉 俺もそれが思い浮かんだ(笑)。

桜木 めっちゃいいじゃん。

大倉 巡回するところを隠れて、夜中に学校に入ってね。

小泉 学生だからできることだよね。

大倉 コラー!とか言われながら逃げてね。

小泉 それいいね。

大倉 後日朝会とかで目の前に立たされるんだよな。

長野 それもセットなんだ(笑)。

大倉 どうですか?要人さん。

小泉 今だいぶいい回答きたからね。その流れにのってね。

(吉澤くんが話しそうなタイミングで)

部活を休んで由比ヶ浜&鎌倉デート。食べ歩きをしたり。



大倉 ありがとうございます!じゃあどうですか?雅哉さん。

吉澤 (笑)。

桜木 学校が終わって、鎌倉とかに行って。

大倉 鎌倉!?

桜木 由比ヶ浜に行って。

大倉 湘南ならまかせろ!

桜木 で、横浜の中華街に寄って。

大倉 うん、だいぶ遠いな。

げんじぶ (笑)。

桜木 うそ!?(笑)

大倉 ちょっとね、いま路線を考えたらだいぶ遠いぞ(笑)。

桜木 そうか遠いか(笑)。

小泉 その電車移動も楽しいみたいなところあるよね。

桜木 いや(笑)。

小泉 違うか。違うな(笑)。

げんじぶ (笑)。

大倉 まず乗り換えが3回。電車の時間は約50分ぐらいかかるので。

桜木 ごめんなさい。嘘です(笑)。

げんじぶ (笑)

桜木 由比ヶ浜行って、ちょっと夕方過ぎたぐらいに鎌倉。で、鎌倉の商店街があるじゃないですか。そこでちょっと何か食べ歩きして。

大倉 鎌倉なら夜花火大会あるよ。夏だと。

桜木 そうなの!?それ込みでいきたい!

小泉 部活に入っているとしたら。
部活終わってから鎌倉にいったら帰れるかわからないよ。

桜木 ちがうんだって。そういう時は、部活を休む。

小泉 でも休めないみたいな。キャプテンにおいお前!っていわれちゃったり。

桜木 部活にいくみたいな感じを出しておいて、頑張って逃げるみたいな。

げんじぶ (笑)。

桜木 で。その子とは駅で待ち合わせして、一緒に鎌倉にいくっていう。

げんじぶ いいねー。

図書室でノートに書いて会話をして、夕日と星空を見ながら帰りたい。



大倉 さあ。じゃあちょっと吉澤くん!

小泉 聞かせてよ!

大倉 流れに乗ってね。あれ凌大言ってない?

長野 まだ!

大倉 妄想マスターは最後に残しておこう。

長野 そんな面白いこと言えないよ(笑)。

吉澤 図書室って声出せないじゃないですか。

小泉 うるさくしちゃだめだからね。

吉澤 だからノートに書いて会話をする。

長野 ドラマやん!

吉澤 で。先に帰るからあとついてきてみたいな感じで。

げんじぶ (笑)。

吉澤 続けて大丈夫ですか?(笑)

■大丈夫です(笑)。

吉澤 で、歩いて行いくと丘があって。

げんじぶ 丘!?

長野 どこまで歩いたの?(笑)

大倉 ベストツッコミ(笑)。

長野 一列であるくんでしょ(笑)。

大倉 ドラクエ状態じゃん(笑)。

げんじぶ (笑)。

吉澤 (笑)。丘まで歩いたら、丘に座ったまま夕日を見て、星空を見ながら一緒に帰る。
丘で一回夕日を観終わったら、ついてきてって。

長野 仲間増やそうとしてるじゃん(笑)。

げんじぶ (爆笑)。

大倉 鬼退治にいくのか?(笑)

吉澤 ちょっと良い感じの丘ね。

小泉 ヒーラーあたりほしいけどね。

大倉 つぎヒーラータンクがほしいね(笑)

吉澤 なので、俺の重要なのは図書室です。

大倉 そこかーい(笑)

げんじぶ (笑)。

小泉 図書室は本を読むところだから!

大倉 図書委員いるやん(笑)。

げんじぶ (笑)。

大倉 ここまで長くてすみません!

あえて学生っぽくないところに制服で行きたい。



長野 音楽とか、美術館とかが好きなので一緒にCDショップに行ったり、美術館に行ったり、あとライブに一緒に行きたいですね。制服で一緒にライブハウスとか。

大倉 誰のライブに行きたいの?

桜木 そこ結構大事だよね。

小泉 それはもちろん?

長野 それもちろん、原因は自分にある。

小泉 でも凌大は?

長野 あ、俺は出演するんだ(笑)。

げんじぶ (笑)。

長野 そういうあえて学生っぽくないところに制服で行きたい。そんな学生が良かったです。

桜木 エモい(笑)。

大倉 さすがエモいですね(笑)。

テーマは「げんじぶがもし7人で学校生活を送ったら」



■MVの見所を教えてください。

長野 今回、フィルムで撮影していて。
昔の映画のような撮り方だったんですよ。プレイバックって言って、観返したりもできないですし、一発撮りがほとんど。頑張ったよね。

大倉 フィルムの数が決まっているので、僕らも一発OKがでるようにいつも以上に集中してドキドキしながらの撮影でした。

小泉 緊張感があるせいか。普通に何回か間違っちゃった(笑)。

げんじぶ (笑)。

長野 あと【放課後ギュッと】ってことで、学校がイメージされた曲になっているので、本当の小学校に行って、「げんじぶがもし7人で学校生活を送ったら」をテーマに学生感のある場所で撮ったり、いつものようにちゃんとスタジオでセットを作って、踊って撮影したりもしましたね。

大倉 そうだね。

長野 あと結構シュールなシーンが多くて(笑)。

大倉 うん!

長野 振りも結構キャッチーなものが多いんですけど、ダンスシーン以外でも監督さんのその場の発想で、何もせずここで笑顔になってみてとか、俺の足だけしか映ってないシーンとか。見ればわかると思うんですけど、結構真面目にシュールなことをやってるのがなんか面白くて、おしゃれだなって。

コメディー要素のある新たなげんじぶというか(笑)。僕らのいろんな面が観れるMVになりました。

吉澤 すごい青春感のある撮影だったんですけど、青春を感じようと思うと、途中で笑いが起きるっていうか(笑)。

桜木 なんか不思議な感じだよね。

吉澤 そう、不思議なんですよ。ピックアップされているメンバーはエモい顔をしてるけど、その後ろにいるメンバーは普通に学校でこういう顔して過ごしてるんだろうなみたいな素の顔が見れたり。

大倉 僕と潤じゃん(笑)。

吉澤 (笑)。ガチな顔をして走ってるシーンがあったり、どういう世界観なんだろうってなるかも(笑)。

長野 なんか体調が悪いときに見る夢みたいなね。

吉澤 ちょっと僕は共感できないんですけど。

長野 なんで、共感できるでしょ(笑)。絶対に共感してくれる人いる!

大倉 今回は和人目線でのシーンが結構あって。和人中心に物語が回っていたりするんですよ。
和人目線から見た僕たちだとか、あと和人が走ってるところだとか。

小泉 和人も高校卒業の年でもあるので。

大倉 最後の高校生活。

小泉 そういうのもあって和人がフォーカスされてるんじゃないかなって思いますね。

大倉 素敵なMVになりました。

デビュー当時の僕たちにはアリーナが観測者で染まる景色をきっと想像すらできなかった



■先日ぴあアリーナMMでのライブが発表されましたが、決まった時いかがでしたか?

小泉 驚きが先でしたね。やったー!じゃなくて(その時の様子を再現→目が丸くなってフリーズする小泉くん)ってなりました。

長野 再現うま!

小泉 驚きがまずきて。あとは、どうやったら埋めれるか。

長野 間違いない。

小泉 どう試行錯誤しようって最初は思いました。今もしなきゃいけないんですけど。

大倉 俺も驚きはあったんですけど、不安もめっちゃ強くて、え!?え!!みたいな感じで!

長野 ちょっと今リアクション頑張っちゃったね(笑)。

げんじぶ (笑)。

大倉 (笑)。そのときはパシフィコのチケット販売中だったのかな。

小泉 そのくらいだね。

武藤 パシフィコでやるって時と同じくらいだったよね。

大倉 パシフィコが決まった時と同じ感覚になりました。本当にいけるの!?って。

パシフィコを終えて、これの2倍!?ともなりましたし。
だから正直不安です。でもパシフィコの時も不安だったけど、7人とスタッフの皆さんと、何より応援してくださっている観測者の皆さんと手を取り合って、大きな壁にぶつかりながらも高い目標だと思っていたステージに立つことができたので、今回のぴあアリーナMMも乗り越えられるんじゃないかなと思っています。

いけるんじゃないかじゃなくて、いきましょうっていう感じですね。

武藤 やっぱり不安もあるんですけど、デビュー当時の僕たちにはアリーナが観測者で染まる景色をきっと想像すらできなかっただろうけど、今はちょっと観え始めてきたなって。想像できるぐらいのレベルまで、僕たちも上がってきたんじゃないかなって思います。満員にできるんじゃないかなって。

げんじぶ おー!

武藤 本当アリーナがげんじぶで染まる景色を、残りのこの期間で手を伸ばしながら、頑張って目指していきたいと思います!

大倉 おー!うちの最年長がこう言ってるんだから!熱いね!

長野 熱い!

小泉 アチアチッ!

げんじぶ (笑)。

げんじぶを好きでいて良かったなって、必ず楽しい気持ちで帰ってもらう



■最後にどなたか代表して、観測者の皆さんにメッセージをお願いします。

吉澤 また大きなステージが決まりましたけど、会場の大きさで力を決めたくないと思っていて。

ステージの大きさは関係なく、どんなライブでも観測者のみなさんには、げんじぶを好きでいて良かったなって、必ず楽しい気持ちで帰ってもらうことが一番だと思っています。

全部に全力を注ぎたいし、全部のライブに来てよかったなって思って帰ってもらいたいですし・・・

大倉 今いい感じだよ!

桜木 いまきてる!

大倉 あと一歩だ!

小泉 筋肉痛だからね。

大倉 え、関係な(笑)。

げんじぶ (笑)。

吉澤 (笑)。僕らを好きでいれば、絶対に幸せになれる。そう思ってもらえるようなグループになっていきたいと思っています!(ニコニコしながら)

げんじぶ (笑)。

武藤 あとはソイヤ!

吉澤 そうですね!あとはEBiDANの方の動きもあるので、EBiDANのグループの一つとして原因は自分にある。が上に上がっていけたらいいなと思っております。

長野 はい!ソイヤ!

小泉 がんばります!

■インタビュー以上になります!ありがとうございました。


▼前編では、「Mr. Android(feat. izki)」をメインテーマにお届け♡こちらも要チェック!!




★原因は自分にある。サイン入りチェキを<2名様>にプレゼント★







\原因は自分にある。 インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2023年6月5日(月)


<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼントツイートをRTする。

③ 前編&後編インタビュー投稿をRT!!



[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②前編&後編インタビューをいいねする。



ーPROFILEー



原因は自分にある。


2019年7月7日デビュー。
「ある物事や、ある状態・変化を引き起こすもとになること。」という意味を持つ“原因”という言葉を肯定的に捉え、この名前の響きのように、インパクトを与え続ける前衛的なユニットとして躍進し、新時代のエンターテインメントを生み出している。
[HP] https://genjibu.jp/
[Twitter] @genjibu_sdr
[Instagram] @gnjb_official

大倉 空人/TAKATO OKURA
メンバーカラーは、黄色。
2002年4月12日生まれ。神奈川県出身。

小泉 光咲/KOHSAKU KOIZUMI
メンバーカラーは、白。
2003年3月11日生まれ。宮城県出身。

桜木 雅哉/MASAYA SAKURAGI
メンバーカラーは、ピンク。
2006年3月19日生まれ。東京都出身。

長野 凌大/RYOTA NAGANO
メンバーカラーは、青。
2003年7月16日生まれ。静岡県出身。

武藤 潤/JUN MUTO
メンバーカラーは、赤。
2001年8月18日生まれ。東京都出身。

杢代 和人/KAZUTO MOKUDAI
メンバーカラーは、緑。
2004年5月20日生まれ。東京都出身。

吉澤 要人/KANAME YOSHIZAWA
メンバーカラーは、紫。
2003年7月12日生まれ 東京都出身


―INFORMATION―
<RELEASE>
配信シングル「Mr. Android(feat. izki)」
リリース日:2023年3月15日(月)配信リリース

配信シングル「放課後ギュッと」
リリース日:2023年4月3日(日)


<LIVE>
原因は自分にある。LIVE TOUR2023-G=ø-
■日程
7/19(水)東京:LINE CUBE SHIBUYA
7/20(木)東京:LINE CUBE SHIBUYA
7/21(金)東京:LINE CUBE SHIBUYA
8/4(金)福岡:福岡市民会館
8/6(日)愛知:名古屋市公会堂
8/9(水)大阪:オリックス劇場
席種・料金:全席指定 8,500円(税込)

<注意事項>
※杢代和人の出演はございません。
※3歳以上はチケットが必要となります。
※3歳未満のお子様は必ず大人1名につき1名まで膝上に限り無料。ただしお席が必要な場合はチケットが必要です。
※チケットの譲渡、および転売は禁止とさせていただきます。
※出演メンバーは都合により変更・キャンセルとなる場合がございます。変更に伴う払い戻し受付はございませんので、予めご了承ください。

原因は自分にある。ARENA LIVE 2023 因果律の逆転
会場:【神奈川】ぴあアリーナMM
日時:2023年11月5日(日)開場 17:00/開演 18:00
席種・料金:全席指定 9,500円(税込)

※本公演は、一部着席指定のお席がございます。該当座席のお客様は立ってご鑑賞いただけませんので、予めご了承ください。
※3歳以上はチケットが必要となります。
※3歳未満のお子様は必ず大人1名につき1名まで膝上に限り無料。ただしお席が必要な場合はチケットが必要です。
※チケットの譲渡、および転売は禁止とさせていただきます。
※出演メンバーは都合により変更・キャンセルとなる場合がございます。変更に伴う払い戻し受付はございませんので、予めご了承ください。

新着ニュース

Present

more