無料メンバー登録

連載【スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!】これが本当の下剋上!? サバゲーバトルファイト開幕!!<vol.5>



写真左から<THE SUPER FRUIT>小田惟真、田倉暉久、堀内結流、<世が世なら!!!>大谷篤行、橋爪優真、中山清太郎。

スパフルと世が世のメンバーがいろんなはじめてのことに挑戦するこの企画。Vol.5となる今回はサバゲーです!! サバゲーとはエアソフトガンを使って、実際に撃ち合うゲームのこと。FPSなど、シューティングゲームをやったことがある人は多いと思うけど、リアルで体験したことはないのでは?ってことで、サバゲー・・・いや、男と男の戦いを始めましょう!!

※特別な許可を得て、撮影しております。※写真撮影時のみマスクを外しております。

そもそも“サバゲー”って?



(写真)サバゲーのルールやマナーを学ぶ6人

サバゲーとはサバイバルゲームの略。エアガンを用いて、実際に撃ち合うゲームのことです!エアガンとはいえ、戦いにはルールは必須。銃の基本的な構え方から、マナーまで細かく教えてもらいました。今回、メンバーたちがおじゃまさせて頂いたのはお台場にあるBrave Pointさん。気になった人はぜひチェックしてみてください!




(写真)フリップを使ったわかりやすいルール説明を受ける世が世の3人。
玉の詰め方をレクチャーしてもらうスパフル3人。

全員がサバゲー初体験ということで、イチからレクチャーしてもらいます。戦い中に弾が出てこない!! 撃てない!は致命的。“死(負け)”を意味するので、全員真剣です。今回、各チームに大きなアサルトライフルを1丁、ハンドガンを2丁準備。入れられる弾数も限られているので、誰がどれを持つのかも重要。“銃”と聞いて多くの人が思い浮かべた、それが“ハンドガン”。アサルトライフルは大きな銃で、シューティングゲームを一度でもやったことがある人なら見たことがあるはず。見た目のかっこよさは抜群です!




(写真)実際に玉を詰めてみる大谷くんと中山くん。
銃の構え方をレクチャーしてもらう堀内くんと小田くん。

ひと通り説明をしてもらったところで、実際に使うエアガンを持ってみる6人。いっきに目がキラッキラと輝きだすあたり、さすが男の子(笑)。「意外と重い!! 持ってみて?」と堀内くんに大きなアサルトライフルを渡す田倉くん。エアガンを持つこと自体が初めてで興味津々。



(写真)アサルトライフルを構える田倉くんと堀内くん。

まずは銃を持ったところで、「銃を“かっこよく”構えてみて」とオーダーしてみたところ、「かっこよく・・・か。俺、アイドル向いてないんですよ!!」と、エアガンで撃たれるより衝撃的な発言をする田倉くん。いやいやいや・・。あなた、かっこいいから!!と全フルファミが思ったことでしょう(笑)。

試合への意気込み!!



(写真)スパフルチーム 堀内結流、小田惟真、田倉暉久。

堀内くんが「シューティングゲームをやったことあるので、脳内のシミュレーションは完璧です。3人とも運動神経もいいので、きっと余裕で勝っちゃいます!」、小田くん「未経験ですが、運動神経はホメられてきたほうなので、それを最大限に活かして倒していきます!」が意気込みを語り、食い気味に「とりあえず3人をボコボコにしていきたいと思います」と吐き捨てるように意気込みを言う田倉くん。スパフルの気合は相当なもんです、世が世の3人は大丈夫ですかー!?



(写真)世が世チーム 中山清太郎、橋爪優真、大谷篤行。

対する世が世チーム。中山くんは「初のサバゲーだけど、全員ぶっ倒したいと思います!」と気合い十分。ゲームが得意な橋爪くんは「ゲームなら誰よりもうまい自信があるので、それをリアルでも活かしていきたいです!」と語り、「頭の中でイメージはできてるので、そのとおりに動ければ勝てるんじゃないかと!!」と語った大谷くん。橋爪くんが「いつもなら仲良しな仲間ですけど、今日はいっちょやってやろうかな?」と不敵な笑みを浮かべている横で、「日頃の恨みを果たしたいと思います!!!」と息巻く中山くん・・・、え!? え!? なにがあるんですか!(笑)。

1試合目-殲滅戦-



(写真)ルールを確認する6人。

今回のルールは“殲滅戦”。え?なんて読む?と思ったことでしょう、Emo!miuも同じです(笑)。殲滅戦(せんめつせん)はひとり残らず、滅ぼすという意味とのこと。相手チームを全滅させたら勝利です!対戦時間は5分間。果たして勝つのは? 

それぞれのスタート地点に移動する際、先に待機していたスタッフに「うわっ!」とビビる小田くんに、試し撃ちの音が意外にも鋭く「え!? 撃たれたら痛そう・・・」と心配になる大谷くん。この先、2人はどんな戦いを魅せてくれるのか・・・。



(写真)拳をあわせて勝利を誓う世が世の3人。

それぞれエリア内の対角線上にあるスタート地点に到着。ガチな雰囲気を漂わせているのは世が世チーム。攻撃力の高いアサルトライフルを持つ大谷くんをひとりで、ハンドガンの中山くんと橋爪くんがペアを組んで動くことに。マップ上でそれぞれの立ち位置を確認、さらに相手チームの動きを予想したうえでの作戦も練り済み。こちら、ガチなんで!!



(写真)マップを見ながら作戦会議を行うスパフルの3人。

一方、スパフルは・・・?と思い、スパフルの元へ行くと聞こえてきた言葉が・・・「えーっと、各々頑張りましょう!」え!? マジっすか!(笑)。世が世はガッチリ作戦たててたかも?・・・とEmo!miuがぼそっと呟くと、急遽マップを見て作戦を練ることに。「やっぱり・・・(立ち位置)バラバラがいい?」と少し不安そうな堀内くん。田倉くんも「俺、俊敏に動けるかな」とアサルトライフルの大きさと重さにビビる。結局、意外にも小田くんが動き方を2人に指示してました(笑)。

世が世、スパフルの戦い、いざ開戦!!!!

ゲームスタート!!



(写真)クリアリングしながら恐る恐る進む小田くん。

いざ、戦いが始まると初の戦いにビビりまくる小田くん。壁にぴったりと張り付き、息を潜めます。作戦会議では意見を出してくれた小田くん、ふぁいと!!






(写真)柵の間からこっそり撃った中山くんの玉が小田くんにHIT。

そんな小田くんを撃ったのは中山くん!まさかの柵の隙間から狙ってくるとは!! まさにスナイパーじゃん!!(誰ですか?このスナイパーなら撃たれてもいいって思った人。正直に手を挙げなさい!!)サバゲー初体験とは思えない撃ちっぷりでした。






(写真)正面対決を行う田倉くんと中山くん。

続いて、お互い索敵中にド正面で鉢合わせてしまった田倉くんと中山くん。アサルトライフルの大きさに戸惑う田倉くんをよそに、小回りが効くハンドガンを持っていた中山くんが即座に攻撃し、田倉くんにHIT!



田倉くんはせっかく攻撃性の高いアサルトライフルを持っていたのに活かせず、残念。これでスパフルは2人HITで世が世がリード!





(写真)一人残された堀内くん。

スパフル唯一の生き残り、堀内くん!スパフルが勝つ道は君しか残っていない!! 姿勢を低く保ち、静かにエリア内を移動する堀内くん。銃を下に構えて索敵する姿はまさにリアルFPSゲーム(笑)。さすが脳内シミュレーションは完璧!と言い切っただけあります。



(写真)堀内くんの撃った玉が中山くんの背中に見事的中。

そんな堀内くんの視界に入ってきたのは・・・中山くん!しかも“背中”という絶好のチャンス。この絶好の機会を逃すまい!とハンドガンで撃つ堀内くん。背後からの突然の襲撃に中山くんは為す術もなく、HIT。この戦い、背後を取られたら、もう終わりです。



2対1という圧倒的不利のなか、最後まで残っていたスパフル堀内くん。がしかし、そんな彼の背後に怪しい影が・・・。



(写真)橋爪くんの玉が堀内くんのおしりにHIT。手を上げてHITコール。

なんとゲーム終了間際に橋爪くんの弾がHIT!初戦を制したのは世が世でしたー!!!これも綿密にした作戦会議の結果でしょうか!?






ちなみに相手を撃てなかったけど、自分も撃たれていなかった大谷くん。「次はもっと積極的に行かなきゃ」と反省。姿勢は常に低く、動きはガンガン撃ちそうな感じがしていたので、次の戦いに期待です!

スパフルチームで最後まで残っていたのが堀内くん。「思っていたよりずっと難しかった。最初、当ててるのも当てられてるのもわかりにくかったけど、最後の(橋爪)優真の一撃はわかりました。おしりにピン!!って当たってた・・・」と悔しそうでした。

2試合目-フラッグ戦-



(写真)2戦目もやる気満々の中山くんと橋爪くん

2試合目は戦い方を変えて“フラッグ戦に挑戦。”フラッグ戦とは両陣にあるフラッグ(ブザー)を取り合うもので、先にブザーを鳴らす、もしくは相手チームを全滅させるか、どちらかができれば勝利!最初の殲滅戦より、チーム力、戦術が求められます!



(写真)アサルトライフルを構える堀内くん

さらに田倉くんと堀内くん、大谷くんと橋爪くんでアサルトライフルとハンドガンを交換。この戦いを制するのは初戦で勝利を収めた世が世か?それともリベンジに燃えるスパフルか?どっち!?






(写真)大谷くんに銃の標準をあわせる堀内くん
HITコールをする大谷くん

堀内くんが物影から見つめる先にいたのは・・・大谷くん!! 索敵中でこちらの気配にはまったく気づいていません。これは堀内くん、大チャンスです。狙いを定めてアサルトライフルで撃ち込みます。その姿はまさにスナイパー!! 狙いすました弾が大谷くんにHITし、仕留めることに成功です!





(写真)正面対決を行う田倉くんと中山くん Part 2。

またも鉢合わせした田倉くんと中山くんのふたり!これがリアルなら、え?運命♡ なんだろうけど、ここは戦場です。初戦ではアサルトライフルを持っていて手こずった田倉くん、今回はハンドガン、対する中山くんも使い慣れたハンドガン!! 

あまりの至近距離と突然の対峙に焦るふたりの弾はお互いに逸れ、決着がつかず。なんということでしょう、絶好のチャンスを逃してしまいます!!



(写真)他に気を取られている中山くんを狙う堀内くん

田倉くんと中山くんが超接近戦で対峙している最中、物影に怪しい姿が!! あれはスパフル堀内くん!! 中山くん、まさかの挟み撃ちに合ってます!! が、中山くんは目の前の田倉くんを倒すことに必至で、照準を自分に合わせているだなんて思ってもいない様子。中山くん、気づいて気づいてー!!!

スタッフが心の中で「あ~~~~~!」と思っていたまさにそのとき、堀内くんの弾が中山くんにHIT!まさか横から狙わているとは知らず、あっけに取られる中山くんでした。これで世が世は2人敗退、対してスパフルはまだ全員生き残っているという、初戦とは打って変わって真逆の状況に!! この戦いやいかに!?





(写真)障害物をくぐり抜けながらチャンスを伺う小田くん

初戦、早々とHITしてしまい不完全燃焼気味の小田くんがこっそりチャンスを伺い中。物影をうまく利用しながら、どんどん前進し、敵陣に攻め込んで行きます!小田くん、初戦のリベンジを果たせるのか!?




(写真)進行方向とは別の角度から橋爪くんに狙い撃ちされる小田くん

攻め入る小田くんに再び忍び寄る黒い影・・・あれは世が世の唯一の生き残り、橋爪くん!3対1という圧倒的有利な立場だからか、まわりへの注意が足りてません!小田くん、気づいてー!と思っていると、さすがの橋爪くん。冷静に小田くんを仕留めました。これで2対1と、少しだけど挽回することに成功!! と思ったそのとき・・・。

ビーーーーーーーーーーーーー!!
エリア内にけたたましく鳴り響くブザー音。そうです!これは敵陣に攻め込んで、ブザーを押した証です! 




(写真)敵陣地に侵入しブザーを鳴らした田倉くん
ハイタッチをする田倉くんと堀内くん

橋爪くんが小田くんを狙っている、まさにその最中に田倉くんと堀内くんが敵陣に攻め込んでいました!ナイス連携プレー!! ブザーを鳴らした田倉くんは思わずガッツポーズ!そしていっしょに攻め込んできた堀内くんと勝利のハイタッチ。

試合結果は果たして!? 初サバゲーの感想は?



その後も続けて2試合実施!結果は、3対1で世が世チームの勝利!ご褒美として、ジュースが贈られました〜!! 試合後、田倉くんは「とにかく銃が重かった〜」とアサルトライフルの重さにびっくりしたとか。なんとアサルトライフルは3kg、小さなハンドガンでも1kgくらいあったんだって。中山くんは「思ったところに飛ばないんだよね」、「意外と難しくて、本当に弾が当たらなかった」と悔しそうな大谷くんと堀内くん。



メンバーみんな、楽しそうでなによりでした。みなさん、今回の連載「サバゲーやってみた!」はいかがでしたかー? みなさんの感想、お待ちしてます♡

今回のおまけカット

記事に入りきらなかったけど、みてほしい!おまけカットを放出♡











【MESSAGE MOVIE】

@emomiu.jp#スパフル × #世が世 】から、メッセージが到着📢🔫❤️‍🔥🍏🤪 連載vol.5 【スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!】ぜひチェックしてね📸 #THESUPERFRUIT #小田惟真 #田倉暉久 #堀内結流 #世が世なら #大谷篤行 #橋爪優真 #中山清太郎 #スパフル #世が世 #スパ世が_emomiu #サバゲー #Emomiu #エモミュー @THE SUPER FRUIT @世が世なら!!! ♬ オリジナル楽曲 – Emo!miu



★スパ世がチェキを<2名様>にプレゼント★





\スパ世が/
(小田惟真、田倉暉久、堀内結流、大谷篤行、橋爪優真、中山清太郎)


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡


応募締切:2023年4月29日(土)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② 連載投稿をRTする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②連載投稿をいいねする。




ーPROFILEー


THE SUPER FRUIT(スパフル)
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来はメインディッシュや水のように必要不可欠なものでなくても、フルーツのように『あると嬉しい』特別な存在になれるようにという願いと、『新鮮さをいつまでも届ける』という意味が込められている。
メンバーは、小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人で構成されている。
ファン名は、「フルファミ」。

[HP] https://supafuru.jp/
[Twitter] @supafuru_info
[Instagram] @supafuru_info
[TikTok] @supafuru_info


世が世なら!!!
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来は『弱者からの逆襲、世の中をひっくり返す!』という意味を込めて付けられた。
メンバーは、橋爪優真、笠松正斗、添田陵輔、大谷篤行、内藤五胤、中山 清太郎の6人で構成されている。
ファン名は、「ifif(イフイフ)」。

[HP] https://yogayo.jp/
[Twitter] @yogayo_official
[Instagram] @yogayo_official
[TikTok] @yogayo_official


<店舗情報>
【BRAVE POINT 台場店】
住所:東京都港区台場1丁目6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール5F
営業時間:11:00〜21:00(最終受付19:00)

[HP] https://odaiba.brave-point.jp/

※特別な許可を得て、撮影しております。
※記事内の撮影写真は、試合を再現したものになります。
※写真撮影時のみマスクを外しております。

新着ニュース

Present

more