眼鏡をかけたキリッと鬼ちゃん(菅田将暉)が銀行を開業!? au“三太郎シリーズ”新CM「鬼さん」篇放映開始

2020年2月25日(火)より全国で、『auじぶん銀行』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「鬼さん」篇のTVCMが放映スタート!



今回の新CMは、鬼ちゃん(菅田将暉)が開設した銀行に、桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷健太)が訪れるストーリー。

建物に入ると、いつもと違い、眼鏡をかけキリッとした格好の鬼ちゃんが二人を出迎え。鬼ちゃんが始めた銀行はいろんな人がおトクに使えると聞き、「じゃあ、うちの金銀財宝預けちゃおうかな。」と桃太郎が提案するものの、元々鬼ちゃんが持っていた財宝だということに気付き、「あっ・・・」と気まずそうにする桃太郎と鬼ちゃん。そんな2人を気にせず浦島太郎が竿を預けようとするが、鬼ちゃんに「あ、竿はちょっと・・・」と断られてしまう。



そんな鬼ちゃんのおトクに使える銀行に預けようとする2人のコミカルなやり取りを通して、auでもauじゃなくてもおトクに利用できる『auじぶん銀行』の魅力を訴求した内容になっている。

<撮影エピソード>

今回の撮影現場では、新しくセットを用意したこともあり、初めての空間に出演者全員興味津々。歩きながら会話をするシーンでは、奥の人と重ならないようにしたいという監督からの要望に、桐谷が率先して、歩くタイミングや振り向くタイミングなどの細かな調整に意見を出してくれる場面も。おかげでスピーディーに監督の理想通りのカット撮影に成功したそう。



今回のオチももちろんアドリブ満載!浦ちゃんがテイクを重ねるごとにあらゆるパターンを披露している。現場では「浦ちゃんはお金がなく、魚を釣って生活をしているため何も預けるものがない」と、その話題で持ち切りになり終始にぎやかな撮影に。

<CMストーリー>



人がにぎわう中で「いらっしゃいませ~!」と桃太郎と浦島太郎を見かけた鬼ちゃんが声を掛けます。いつもと雰囲気の違う鬼ちゃんを見て、桃太郎と浦島太郎が「あれ、鬼ちゃん?」「なんかいつもと違う!」と話すと、「わたくし、銀行を始めまして。」と鬼ちゃんから意外な一言が。「いろんな方に、おトクに使って頂けます。」と2人に説明すると、さっそく桃太郎が「じゃあ、うちの金銀財宝預けちゃおうかな。」と鬼ちゃんに言うも、「あ、それ元々わたくしが・・・あっ・・・」と鬼ちゃんが返します。元々鬼ちゃんが持っていた財宝だということに気付き、お互い気まずくなり「あっ・・・」と言い合い、話はうやむやに。そんな状況を気にも留めず「僕も預けていい?」とウキウキと問いかける浦島太郎に「もちろんですとも。」と鬼ちゃんは返しますが、浦島太郎が預けようとしたのは愛用している竿でした。桃太郎が浦島太郎に諭すように「浦ちゃん。銀行は、お金を預けるところだよ。」と説明をしますが、浦島太郎は「へへぇー!」と驚くのみ。分かっていない様子の浦島太郎は「魚だったらいいの?」 「干したら大丈夫か!」と解決案を出しますが、「魚はダメっ・・・」と一刀両断され、「えっ・・・」と納得のいかない浦島太郎なのでした。

■詳細
【『auじぶん銀行』新CM 「鬼さん」篇】
放映開始日:2020年2月25日(火)
放映:全国

新着ニュース

Present

more