ひらきよそれぞれの感情を表した書き下ろし楽曲!萩原利久×八木勇征(FANTASTICS)W主演ドラマ「美しい彼 (シーズン2)」の主題歌にロス「Bitter」&もさを。「キンモクセイ」が決定



MBS/TBSドラマイズム枠で2023年2月7日(火)から放送のドラマ【美しい彼 (シーズン2)】の主題歌情報が解禁となった。

昨日の追加キャスト解禁に続き、2日連続で新たな情報が解禁!ドラマオープン主題歌、エンディング主題歌、劇場版主題歌が本日発表となりました!ドラマシーズン1に続き、「ロス」と「もさを。」が主題歌を担当。シーズン1と同様に、主人公たちの心情を描いた歌詞にも注目しちゃって。

本作の主題歌は、ドラマシーズン1と同様に、主人公の平良一成(萩原利久)と清居奏(八木勇征)それぞれの感情を表した、書き下ろし楽曲となっている。 若い世代を中心に話題沸騰中のアーティスト、「ロス」と「もさを。」が、ドラマシーズン1に続き主題歌を担当!

シーズン1ではOP主題歌(平良目線)をもさを。「カラメル」が、ED主題歌(清居目線)をロス「Follow」がそれぞれ担当したが、シーズン2は前回とは逆で、OP主題歌にロス「Bitter」が決定。平良目線で描いた書き下ろし楽曲となっており、甘美でダークなロスワールドが炸裂。艶やかなストリングスが彩る、ジャジーで陽気なアレンジとなっている。

ED主題歌・劇場版主題歌には、もさを。「キンモクセイ」が決定。清居目線で描いた書き下ろし楽曲となっており、もさを。至極の軽快なミッドバラードとなっている。フィドルとバンドサウンドで織りなす、哀愁香るカントリーアレンジにも注目!

OP主題歌のロス「Bitter」平良一成の“ひら”目線の書き下ろし楽曲!



ロス コメント
今回、ドラマ「美しい彼」(シーズン2)のオープニング主題歌を担当することになりまして本当に嬉しく思います。
まさか2度も担当させて頂けるとは思っておらず本当に本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
今回の楽曲は平良をイメージした1曲となっております。
少しずつ成長していく甘くて苦いひらきよを是非お楽しみ下さい。

ED主題歌のもさを。「キンモクセイ」清居奏の“きよい”目線の書き下ろし楽曲!



もさを。コメント
この度、ドラマ「美しい彼」(シーズン2)のエンディングと『劇場版 美しい彼〜eternal〜』の主題歌「キンモクセイ」を書き下ろしました。美しい彼の主題歌を続投させて貰えるなんて思ってもみなくて、お話を頂いたときはとても嬉しかったです。

そして、素敵な作品にまた関わることができてとても幸せです。
前回は平良の心情を描きましたが、今回は清居目線。

強がりで不器用だけど、平良への心からの愛を表現した楽曲になっています。作品と照らし合わせて聴いてもらえたら幸せです。

<あらすじ>
穏やかに月日は巡り…平良一成(萩原利久)は大学4年生に、清居奏(八木勇征)は新人俳優として日々奮闘していた。晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活をおくっている。しかし、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。一方、平良は清居にバレないように変装し、清居の“おっかけ”をするという新たな趣味を見つけていた。清居の迷惑にならないように…孤独に、そっと見つめていたが、あるキッカケで推し活仲間ができて…?

そして大学卒業が近づき、同級生たちが就活中心の生活となる中、アルバイト経験が無い平良にはある悩みが…。
学生生活が終わり、社会に飛び立つ時、平良と清居が選ぶ道とは―。

■詳細
【ドラマイズム「美しい彼」シーズン2】
放送日:2023年2月7日(火)
MBS/TBSで放送スタート!(全4話:2月28日(火)最終話放送)
原作:凪良ゆう『美しい彼』シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
出演:萩原利久、八木勇征、高野洸、飯田基祐、金井勇太、伊勢佳世、綾乃彩、落合モトキ、仁村紗和、和田聰宏
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文

・MBS 2月7日(火) 1話放送 毎週火曜24:59~
・TBS 2月7日(火) 1話放送 毎週火曜25:28~
・HBC 2月16日(木) 1話放送 毎週木曜25:26~
・TUT 2月18日(土) 1話放送 毎週土曜25:28~
・RKB 2月20日(月) 1話放送 毎週月曜25:55~

©「美しい彼」製作委員会S2・MBS

新着ニュース

Present

more