「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展プレビューに、山下智久・横浜流星・吉沢亮・佐野勇斗・杉野遥亮・板垣李光人・佐野玲於ら豪華ゲストが登場!



クリスチャン ディオール クチュール特別協力の元【「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展】が、2022年12月21日(水)から2023年5月28日(日)まで東京都現代美術館(MOT)にて開催される。

開催に先駆けて行われたプレビューには、本展示会を監修したキュレーターのフロランス・ミュラー、建築家の重松象平に加え、ディオール ジャパン アンバサダーの横浜流星、ディオール ビューティー ジャパン アンバサダーの山下智久、吉沢亮、さらには佐野勇斗や杉野遥亮といった豪華な顔ぶれが来場し、ディオールと日本との真摯かつ貴重な絆を称える特別な展覧会の世界観を堪能した。

山下智久(ディオール ビューティー ジャパン アンバサダー)



◆本日のファッションのポイントをお聞かせください。
クチュールメゾンならではの仕立ての美しさがありますね。スポーティーなブーツを合わせて、フォーマルとインフォーマルのミックスで遊び心を持たせたのがポイントです。

◆クリスマスや年末年始はどのように過ごされますか?
生配信ができればやりたいなと思っていて、調整しています。

横浜流星(ディオール ジャパン メンズ アンバサダー)



◆本日のファッションのポイントをお聞かせください。
タキシードを着させていただいたのですが、胸元にあるジュエリーがポイントです。ハイジュエリーのブローチで花を添えました。

◆クリスマスや年末年始はどのように過ごされますか?
今年は30日まで撮影があります。ボクシングの撮影で、体の疲労がすごく溜まっていると思うので、きっと 31日はずっと寝ていますね(笑)。1日は実家に帰ってゆっくり過ごしたいです。

クリスマスも撮影なのですが、今食事も気をつけているので、たくさんプロテインを飲まなきゃいけないなと。

◆今年も残りあとわずか、何かやり残したことはございますか?
まだ今年終わっていないので、やり残したことはないです。後悔のないように今年を終えたいと思います。

吉沢亮(ディオール ビューティー ジャパン アンバサダー)



◆本日のファッションのポイントをお聞かせください。
このトップスのデザインですよね。センターから伸びているリボンが垂らしていても可愛いし、ポッケットに手を入れていても可愛いですよね。

◆クリスマスや年末年始はどのように過ごされますか?
今年の年末年始はまだ全然決めていなくて、今年はゆっくりできそうなので、実家に帰るのか、自宅でのんびり過ごすのか、これから決めたいですね。クリスマスは仕事しています。

◆今回の展覧会のタイトル「夢のクチュリエ展」にかけ、新しく目指している、これから目指したい夢はありますか?
叶えたい夢は、今年の3月にキャンプに行ったんですが、そのキャンプがすごく楽しかったので、冬キャンプもいいなって思います。アウトドアな趣味が欲しいと長年思っていたので、そろそろ実現に向けて動きたいですね。

佐野勇斗



◆本日のファッションのポイントをお聞かせください。
今回はピンクを基調としたファッションで、上のニットも挿し色がピンクになっています。トレンドカラーがピンクなんだと思うのですが、すごく可愛らしいですよね。

杉野遥亮



◆本日のファッションのポイントをお聞かせください。
ディオールの文字が入っているガーデニングブーツが可愛いですね。色がナチュラルで今っぽいですし、着ていて気分が上がる服なので嬉しい気持ちでいっぱいです。

他豪華ゲスト



板垣李光人



三浦翔平



Kemio



桜田通



佐野玲於


■詳細
【クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ】
開催期間:2022年12月21日(水)~2023年5月28日(日)
開館時間:10:00~18:00(展示室入場は閉館の30分前まで)
休館日:月曜日(1月2日(月)、1月9日(月)は開館)、2022年12月28日(水)~1月1日(日)、1月10日(火)
場所:東京都現代美術館 企画展示室1F、地下2F

新着ニュース

Present

more