「先輩方に食らいついていくぞ!の気持ちで撮影に臨みました」舞台俳優トップスターが奇跡の大集結ドラマ「REAL⇔FAKE Final Stage」に定本楓馬、小西詠斗、谷口賢志の出演が決定!



2019年9月にMBS/TBS ドラマイズム枠にて放送が開始され、舞台で大活躍中の豪華俳優陣が共演するオリジナルドラマ「REAL⇔FAKE」シリーズ。ついにシリーズ最終章となる【REAL⇔FAKE Final Stage】がMBS/TBSドラマイズム枠にて2023年1月10日(火)から放送される。

先日、ポスタービジュアル・主題歌等が発表になると「待ってました!」「今回も最高なビジュアル!」「ビジュ大優勝」「新曲楽しみすぎる」と多くの反響が寄せられ、見事Twitter日本トレンド入りを果たした。

本作「REAL⇔FAKE Final Stage」の舞台となるのは、とある山奥の一軒の洋館。クイーンレコード・朱音社長(演:蒼井翔太)の下で、活動する“Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)”が慰安旅行に訪れていた。5人の様子をファンクラブ用に撮影をするため、ディレクターの守屋(演:染谷俊之)も一緒に来ていた。ただの旅行だと思っていたメンバーは不満げだが、束の間の休暇にメンバーで一緒に居られる時間を楽しんでいた。が、ただ一人、牧野凪沙(演:荒牧慶彦)の表情は曇っていた。リーダーの征行(演:和田雅成)は心配して声をかけるが、「何でもない」とはぐらかされてしまう。そんな中、メンバーだけの貸し切りのはずの洋館に、フリーのライターだという多田圭一(演:谷口賢志)がやって来て―。そしてその夜、チームに分かれて、肝試しをすることになったが、そこで“とある事件”が起こり・・・という展開になっている。

そして本日ついに、ファイナルステージから参加する新キャストが解禁!ディレクターの守屋の下で、アシスタントディレクターとしてStellar CROWNSの撮影を手伝うことになった深水舞人(ふかみ・まいと)役で定本楓馬。Stellar CROWNSが滞在する洋館のオーナー・菅原陽翔(すがわら・はると)役で、小西詠斗。貸し切りのはずの洋館に急遽やってきた男・多田圭一(ただ・けいいち)役で谷口賢志が決定!さらに、ファイナルステージから参加する新キャスト3人から、コメントも到着。舞台・映像で共演経験も豊富な新キャストたちと「REAL⇔FAKE」の世界でどのような掛け合いが見られるのか。ぜひ、ご期待あれ!

追加キャスト コメント



深水舞人(ふかみ まいと)(演:定本楓馬)

~フリーのアシスタントディレクター。今回、守屋の下でStellar CROWNSの撮影を手伝うことになった。~

この度、「REAL⇔FAKE Final Stage」に参加させて頂きます。撮影は和気あいあいとした雰囲気がありながらも、ロケということで集中した撮影期間を過ごさせていただきました。ファイナルにふさわしい作品を皆様とお届け出来たらうれしいです。最後まで見届けてください。来年の放送をお楽しみに!



菅原陽翔(すがわら はると)(演:小西詠斗)

~Stellar CROWNSが滞在する洋館のオーナー。数年前に父親から受け継いだ洋館をマイペースに運営している。~

ファイナルステージに出演させていただけること、とても嬉しく思います!ロケーションも最高で、キャスト、スタッフの皆さんがとても温かく、とても楽しい現場でした。自分自身、あまり演じたことがない役柄で挑戦でしたが、先輩方に食らいついていくぞ!の気持ちで撮影に臨みました。菅原がどう関わってくるのか、そして物語の中で何がリアルでフェイクなのかを楽しみながら見ていただけると嬉しいです。



多田圭一(ただ けいいち)(演:谷口賢志)

~フリーのルポライター。Stellar CROWNSが貸し切っていた洋館に突然やってきた。~

美しい風景の中、刺激的な役と共に過ごした日々は、演じることを心の底から楽しませてくれました。同時に、待ち望んでいた出会いと、満を持した再会は、創ることの喜びをあらためて感じさせてくれました。キャスト、スタッフ、そして皆様が築き上げてきたリアフェのファイナルステージを、彩ることができていたら幸せです。

<あらすじ>
クイーンレコード・朱音社長(蒼井翔太)の下で、活動する“Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)”が慰安旅行で、山奥にある一軒の洋館に訪れていた。5人の様子をファンクラブ用に撮影をするため、ディレクターの守屋(染谷俊之)も一緒に来ていた。ただの旅行だと思っていたメンバーは不満げだが、束の間の休暇にメンバーで一緒に居られる時間を楽しんでいた。が、ただ一人、牧野凪沙(荒牧慶彦)の表情は曇っていた。リーダーの征行(和田雅成)は心配して声をかけるが、「何でもない」とはぐらかされてしまう。そんな中、メンバーだけの貸し切りのはずの洋館に、突然、多田圭一(谷口賢志)がやって来る。予約していたと言い張る多田は、貸し切りだと言っても一歩も引かず、1泊だけ泊めてくれ、と。渋々、洋館のオーナー・菅原(小西詠斗)は従業員用の部屋に案内することになり―。
そしてその夜、Stellar CROWNSはチームに分かれて、肝試しをすることになったが、そこで“とある事件”が起こり―。山奥にある一軒の洋館で起こった事件・・・犯人はこの中にいる―!?「REAL⇔FAKE」シリーズ史上、最大のミステリーが幕を開ける―。

■詳細
【ドラマイズム「REAL⇔FAKE Final Stage」】
放送日:2023年1月10日(火)スタート
時間:[MBS]毎週火曜24:59~、[TBS]毎週火曜25:28~ 
出演:荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、猪野広樹、笹森裕貴、定本楓馬、小西詠斗、谷口賢志、染谷俊之、蒼井翔太 
監督:杉岡知哉
脚本:ほさかよう
オープニングテーマ:Stellar CROWNS with朱音『MISLEAD』
エンディングテーマ:蒼井翔太『Key to My Heart』

©「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more