「THE SUPER FRUIT」と「世が世なら!!!」プロバレーボールチーム・東京グレートベアーズ戦のハーフタイムショーでパフォーマンス!



2022年10月30日(日)、東京体育館で開催された【2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 東京グレートベアーズ ホーム開幕節 ウルフドッグス名古屋戦 2戦目】に、「THE SUPER FRUIT(ザ スーパーフルーツ、以下スパフル)」と「世が世なら!!!(以下、世が世)」の2組が出演しました。1日密着していたEmo!編集部がメンバーたちの様子をお届けします!

DREAM SKILL CHALLENGEに挑戦!



会場は約3,700人超のお客さんでいっぱい!もちろん東京グレードベアーズとウルフドッグス名古屋を応援にきた方も沢山いて、メンバー全員ドキドキ♪



自己紹介を終えたらスパフルから小田くんと田倉くん、世が世から添田くんと中山くんの4人がDREAM SKILL CHALLEGEに挑戦です!反対側のコートに設置されたボールカゴにサーブでボールを入れることができたらチャレンジ成功。会場のお客さんに抽選でハワイペア旅行券が当たるという責任重大な役。果たして4人の挑戦は?




ひとり目の挑戦はスパフル・田倉くん。合図とともに打ったサーブはネットを超えることができず……失敗!本人も「あぁー!」と残念そうです。続いて挑戦するのは世が世・添田くん。見てください、このフォーム!! バレーボール経験者ですか!? と思わせるほどキレイなフォームから放たれたボールはネットを超えることができたけれど、カゴを捉えることはできず……失敗!

3人目の挑戦はスパフル・小田くん。ふわっと浮いたボールはボールカゴの手前に落下!おしい!おしすぎる!!「中学校ではやったことはあったけど、やっぱりプロのネットは高かった!」と悔しそうです。ラスト中山くんへの期待がより高まって歓声も最高潮に!



ラストに登場した世が世の中山くん、実はバレー経験者とのこと!これは期待大です!さすが経験者らしく、躍動感溢れるジャンピングサーブを決めますが、ボールがネットに引っかかってコートイン!試合だったら、超ナイスサーブですが、DREAM SKILL CHALLENGEは失敗です。「めちゃくちゃ緊張しました……。プレッシャーがすごくて(笑)。まさかプロバレーボールのコートに自分が立てるなんて思ってもいなかったのでうれしかったです」と本人もめちゃくちゃ悔しそうでした。

ちなみに控え室ではネットを超えることができなかった田倉くんに対して、「あれ?田倉くん?」とメンバー全員から総ツッコミが(笑)。「いやぁ〜おしかったな」とごまかす田倉くん。「教えてもらっていたときは上手だったのにね」と星野くんがフォローする一幕も。



ここで会場には東京都をホームタウンとする東京グレートベアーズの応援をしにきていた東京都知事の小池百合子氏が登場。「東京グレートベアーズのみなさん、どうぞ東京都に希望と夢を与えてください!みなさんで応援をすることで盛り上げて参りましょう」とチームに激励を送るとともに始球式(トス)を行い、スパフル、世が世のメンバーも小池都知事といっしょに登壇する貴重な経験をさせてもらっていました!

約3,700人超のバレーファンの前でパフォーマンス!



2セット目と3セット目の間に行われたハーフタイムショー。ついにスパフルと世が世のメンバーたちが全員揃って登場です!まず登場したのは「THE SUPER FRUIT」。約3,700人を超えるバレーボールファンが見つめる中『チグハグ』を披露しました。



パフォーマンスする場所はもちろん、さっきまで選手たちが白熱の試合を繰り広げていたバレーコートです。センターにはネットが配置されているため、「ネットをくぐりながら踊る練習をしました!」なんてコメントも。ファンはもちろんのこと、ファン以外のVリーグファンの方たちに見守られながらのパフォーマンスはより緊張&力が入ります!スパフルらしく笑顔を炸裂。かわいらしいスパフルの魅力はバレーファンのみなさんにも届いたはず。



田倉くんは「ファン以外の方々にも拍手してもらえて、受け入れてもらえた感じがうれしかったです」、堀内くん「こんなに大きな会場で、左右前後、もちろん上のほうにもお客さんがいて本当にうれしかったです」、松本くん「ド緊張だったけど、曲が始まった瞬間に楽しくなってました!熱気を感じることができて楽しかったです」とコメントをくれました。



続いて世が世の6人が元気よくコートイン!笠松くんの「世が世ならですー!盛り上がって行きましょー!」と声をあげ、世が世のデビュー曲『鼓動のFighters』を披露。スパフルとは違った力強い魅力を放出!! 疾走感のある楽曲はバレーボールの試合とよく合います!

センターコートでパフォーマンスをしていたかと思ったら、曲の途中ではメンバー全員がコートいっぱいに駆け回って会場を盛り上げます。後半はコートチェンジして、全方位の観客にアピール。ラストの決めポーズはバレーボール風にアレンジするなど、メンバーたちもパフォーマンスを楽しんでいました。





大谷くん「3,000人以上のお客さんの前でパフォーマスするのは初めてで貴重な経験をさせてもらいました!ハーフタイムショーという大事なつなぎ役をやらせていただき、光栄でした」、内藤くん「世が世の良さを会場のみなさんに伝えられていたらうれしいです!」、笠松くん「360度、すべてにお客さんがいらっしゃったので構成をちょっと変えてみたりしました。楽しめてもらえていたら嬉しいです!」とコメント。

それぞれ1曲ずつの披露でしたが、パフォーマンスを終え、会場を盛り上げた2グループには会場から温かい拍手が!貴重な経験をさせてもらったスパフルと世が世のメンバーたち。

白熱!まさにシーソーゲームの大接戦!



さて試合はというと……1点取っては取られるを繰り返す大接戦。メンバーたちの応援にも熱がはいります。まだ声を上げることができないので、クラップスで選手たちに声援を送ります!



コートチェンジの合間にはBGMとして『チグハグ』が流れることも!メンバーたちは席を立って盛り上げます。そんななか、東京グレートベアーズの選手たちが『チグハグ』のサビを踊ってくれる姿をキャッチ。さすがTikTokでバズった人気曲!!



ハーフタイムショーのパフォーマンスを終えたあとは、東京グレートベアーズのユニフォームに着替えて再び応援です!メンバーのほとんどが初のバレーボール観戦とあって、間近で見るプロ選手たちの熱気、白熱っぷりに圧倒されていました!まだ声を出しての歓声を送れない分、選手たちの声やボールを打つ音まで体に響いて聞こえてきます。



世が世・中山くんが選手たちのかっこいい姿をスマホに収めようと必死に撮影している姿をキャッチ。ほかのメンバーたちの選手たちを見つめる目もついつい真剣な眼差しに。



最初は控えめに応援していたメンバーたちも徐々に盛り上がってきて最後はこの通り。応援する東京グレートベアーズに点が入ると、鈴木くんは思わずガッツポーズ。



試合観戦中のメンバーたちがモニターに映る一面も。大画面に映る自分たちを見つけてカメラに向かってピースする世が世・大谷くんとスパフル・星野くん。一瞬のカメラも見逃さない2人、さすがですね。



試合はフルセットまでもつれ込む大接戦!しかも25対22と惜しいところまでいきましたが、惜しくも破れてしまった東京グレートベアーズ。でも選手たちのアツいプレーには大感動でした!

東京グレートベアーズのみなさんといっしょに



最後はメンバーと東京グレートベアーズのみなさんとパチリ。スパフル&世が世ポーズをしてくれたみなさん、ありがとうございました!

阿部くん「ボールが飛んでくるような距離の席だったので本当に迫力がありました」堀内くん「こんな間近でみれるなんて思ってもいませんでした!迫力がすごかったです」小田くん「飛んできたボールを手で受けたら、ちょっと赤くなったんです。それだけ力強いんだなと実感しました。小田家はバレー好きなんで今日は本当に楽しかったです」鈴木くん「今までバレーボールをちゃんと見たことなかったけど、今日からハマりそうです!」



続いて世が世のメンバーたちもいっしょにパチリ。唯一バレー経験者の中山くんは「テレビを見ながら応援していた選手たちをこんなに間近で見ることができて、試合を観戦できて本当に嬉しいです!」と興奮気味。「ハーフタイムショーという貴重な場にまさか僕たちが呼ばれるなんて思ってもいなかったので本当にうれしかったです」と橋爪くん。



プロバレーボールリーグの試合のハーフタイムショーという貴重な場を経験させてもらったスパフルと世が世のメンバーたち。「また呼んでもらえるようにがんばります!」「バレーボールも応援していきますー!」と、まだまだ興奮は冷めやらない様子だけど、最後は全員集合で記念撮影!これにて1日密着も終了です。おつかれさまでした♪

メッセージ

~THE SUPER FRUIT~


~世が世なら!!!~



ーPROFILEー


THE SUPER FRUIT(スパフル)
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来はメインディッシュや水のように必要不可欠なものでなくても、フルーツのように『あると嬉しい』特別な存在になれるようにという願いと、『新鮮さをいつまでも届ける』という意味が込められている。
メンバーは、小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「チグハグ」をリリースする。
ファン名は、「フルファミ」。

[HP] https://supafuru.jp/
[Twitter] @supafuru_info
[Instagram] @supafuru_info
[TikTok] @supafuru_info


世が世なら!!!
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来は『弱者からの逆襲、世の中をひっくり返す!』という意味を込めて付けられた。2021年10月1日から12月31日までの3ヶ月間をプレ始動期間としている。
メンバーは、橋爪優真、笠松正斗、添田陵輔、大谷篤行、内藤五胤、中山 清太郎の6人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「鼓動のFighters」をリリースする。
ファン名は、「ifif(イフイフ)」。

[HP] https://yogayo.jp/
[Twitter] @yogayo_official
[Instagram] @yogayo_official
[TikTok] @yogayo_official


東京グレートベアーズ
VリーグDIVISION1所属のプロバレーボールチーム。

[HP] https://tokyo-greatbears.com/
[Twitter] @greatbears_vb
[Instagram] @greatbears_vb

■詳細
【2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 東京グレートベアーズ vs ウルフドッグス名古屋 2戦目】
開催日:2022年10月30日(日)
場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

<今後の試合スケジュール>
[VS JT広島]
・2022年12月3日(土)16:00~ アリーナ立川立飛
・2022年12月4日(日)15:00~ アリーナ立川立飛
[HP] https://tokyo-greatbears.com/games/

新着ニュース

Present

more