パリコレモデル・竜星涼とジュノンボーイ・犬飼貴丈のW主演!史上最も服を着ていない主人公&残念な超絶イケメンを全力熱演!映画「ぐらんぶる」



講談社「good!アフタヌーン」にて 2014年4月から連載中の原作・井上堅二、漫画・吉岡公威(きみたけ)のコンビによる漫画「ぐらんぶる」はダイビングサークルを舞台にした漫画ながら、なぜかほぼダイビングをしないという型破りな青春コミックが映画化!2020年5月29日(金)より全国にて公開される。

特に期待と注目を集めたキャストは、パリコレモデルの竜星涼とジュノンボーイ・犬飼貴丈のW主演。今回公開日の発表とともに合わせ劇中映像初公開となるほぼ服を着ていない特報映像と、こちらもほぼ全裸なファーストビジュアルが解禁となった。



本作で竜星涼が演じる北原伊織は、男子高出身で夢の大学生活を目指してきた新入生。そして犬飼貴丈が演じる今村耕平は、あるきっかけで伊織と衝撃的な出会いを果たす同級生。

<北原 伊織(きたはら いおり)役 竜星 涼コメント>

青春ダイビング映画をつくるとオファーを受け、聞くと男2人のバディもの。2人を取り巻く友情や恋愛など、キラキラした大学生活を想像し、即オファーを受けました。それからの撮影期間とても濃厚な時間を過ごすことが出来ました。来る日 も来る日も裸。裸、裸、裸。ん?最初に想像していたイメージとは少し、いやだいぶかけ離れてしまいましたが、かけがえのない裸の先輩と裸の相棒に出会うことができました。キラキラな青春ダイビング映画「ぐらんぶる」是非劇場でお確かめ下さい。何度もいいます。キラキラな青春映画です。

【竜星涼 担当マネージャーコメント】
はじめてオファーをいただいた時、最大のチャンスと最大のピンチが同時に来たなと思いましたが、彼なら全力でやり遂げると信じてお引き受けしました。竜星が文字通り体を張った作品なのでマネージメントも気合を入れて大ヒットを目指します!ただ、イベントに裸で出てくださいと言われたらどうしようと思うと怖くて眠れません・・・。

<今村 耕平(いまむら こうへい)役 犬飼 貴丈コメント>

僕は漫画アニメが好きで、この仕事をしてる以上は漫画アニメ原作の作品に携わりたいと常々思っていました。この「ぐらんぶる」も漫画原作ということで携われたことに大変嬉しく思います。
ほぼ裸でしたが。それだけではなく、明るく楽しい現場、好きなことをさせてくれる監督、スタッフの方々、面白い共演者。沢山の素敵な出会い、撮影期間が夏だったということもあり、かけがえのない夏の思い出ができました。ほぼ裸でしたが。
夏と海という青春成分満載な映画で、男ってバカだな~というようなことばかりやってるので 是非劇場に足をお運びください。

【犬飼貴丈 担当マネージャーコメント】
この度は千載一遇のチャンスを頂き、参加を即断即決させて頂きました。僕が立ち会った撮影現場では裸、ポスター撮影でも裸、僕は服を着た犬飼をまだ見ておりません(笑) ジュノンボーイから始まり、仮面ライダー、朝ドラなど、今まで培った経験だけは身に纏い、犬飼は文字通り裸一貫頑張りました。 皆様にも観て頂きたいと思い、今後は宣伝活動を頑張って参ります! それにしても特報やポスター大丈夫かな。社長、申し訳ございません!!

■詳細
【映画「ぐらんぶる」】
公開日:2020年5月29日(金)全国ロードショー
出演:竜星涼、犬飼貴丈
監督:英勉
脚本:英勉、宇田学
原作:井上堅二・吉岡公威『ぐらんぶる』(講談社アフタヌーン KC刊)

©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会

新着ニュース

Present

more