連載【スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!】忍者の素質があるのは誰だ!? 浅草で忍者体験!<vol.2>



右から<THE SUPER FRUIT>小田惟真、堀内結流、<世が世なら!!!>中山 清太郎、添田陵輔。

8月31日にデビューしたスパフルと世が世。この2組のケミが見れるコラボ連載【スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!】、第2回目です!第1回のパンケーキデコは見てもらえましたか?見ていない方はぜひ今すぐチェックしてくださいね!!

さて今回は浅草にある「時空間」さんで忍者体験をやってみました!さまざまな忍者修行を経て、4人は大泥棒は捕まえられるのか!?

今回は、スパフルから小田惟真くんと堀内結流くん、世が世から中山 清太郎くんと添田陵輔くんの4名が参加。それは行ってみよう、ニンニン!!

まずは忍者ポーズ!



(写真)まずは基本の忍者ポーズを練習する4人。



(写真)忍者ポーズをする添田くん、キマってます。

忍者ポーズは基本中の基本。まずはこれからマスターしましょう!忍者ポーズって、左手が下、右手が上が正しいポーズなんだって。みんな、知ってた?さて、忍者修行が始まりますよ!

剣術を学ぶ!!



(写真)刀を受け取る添田くん。



(写真)腰に刀をさし、ご満悦な表情を浮かべる小田くん。



(写真)刀のしまい方を練習する中山くん。

忍者は敵と戦う際に欠かせない刀、忍者になるためにはマスターしなければなりません。刀をかっこよく、スマートに扱い、忍者らしく渋くキメられれば、時代劇の演技のお仕事がくるかもしれませんよ!



(写真)刀を構え、凛々しい表情をみせる4人。




(写真)気合いの入った掛け声とともに素振りの練習中。



(写真)スパフルと世が世に分かれて、掛け声を交え左右に剣を切る練習。

刀と同時に体の動き、体重の掛け方をかえなくてはいけないので、意外と難しいのです。大きな声を出しながら、練習を重ねていきます!

添田くんの掛け声は人一倍低くて、男らしい!と思いきや、刀の刃の向きが逆になっていました(笑)。それじゃ、敵を切り倒すことはできませんよー!先輩忍者に指摘され、「あっ」と気づいたときの添田くんの笑顔が……かわいい♡

編集部はその瞬間、見逃しませんでしたよ!! かわいい忍者役とかどうですか!!




(写真)今まで習った一連の動作を組み合わせた剣術を披露する1人をじゃんけんで決める4人。

ひと通り、刀の修行をした4人。一連の流れをつけた剣術に挑戦することに!

じゃんけんでかったのは小田くん。習ったとおりの動きを披露し、見事に敵忍者を成敗!! ラストは刀をすっと納めてラスト!と思いきや……(切られたはずの) 敵忍者から新たな提案が!(笑)。「ラスト、刀を納めたらしてやったり……という顔で上を見つめましょう!」と演技をプラスすることに!



(写真)じゃんけんに勝った小田くんが一連の剣術を披露。切られ役に徹してくださるお店のスタッフの方ありがとうございます。



(写真)みんなに見守られながら、丁寧に刀をしまい、照れた表情をみせる小田くん。



(写真)小田くんに「よかったよ」と笑顔で声をかける添田くん、堀内くん、中山くん。

2回目は剣術はもちろん〆の表情もキメ……と思いきや、照れからか笑みがこぼれてしまう小田くん。ちょっとーそこはかっこよくキメなきゃー!でもメンバーたちからは「よかったよ!」とお褒めの言葉が!メンバー愛、最高ですね♡

10枚の瓦割りに挑戦!


(写真)瓦割中の中山くん。

続いて挑戦するのは瓦割りです!10枚も重ねられた瓦を4人は割ることはできるのでしょうか!?最初に挑戦するのは中山くん。勢いよく落とした拳は瓦の真ん中にヒットして見事、真っふたつ!大成功です。


(写真)瓦割中の堀内くん。

続いて2人目の堀内くん。割る前のポーズはなんか弱々しいけど……大丈夫かな?なんていう余計な心配は無用でした。事前に10枚成功のイメトレもばっちりと行い、まっすぐと突き落とした拳が瓦にヒット!10枚割り、成功です!


(写真)瓦割中の添田くん。

3人目は添田くん。一撃必殺!とはこのこと。力強く10枚の瓦を割り切り、「シャーーー!」と気合いの入った声が上がってました。


(写真)瓦割中の小田くん。

ラストは小田くん。実は小田くんは一度、瓦割り挑戦したことがあるんだって。経験者は余裕です。瓦を割るとは思えないほどのさわやか笑顔を炸裂しています!「いきまーーす」とゆるーい挨拶をしたかと思ったら、きっちり最後まで割ることに成功!かわいい系の小田くんですがさすが男の子です。

4人の中に手裏剣の達人が!!



次の修行は……そう手裏剣です!忍者といえばこれですよね〜!

もちろん4人とも手裏剣を投げるのは初挑戦。果たして上手に投げられるのでしょうか!? 先生のお手本を見てから、手裏剣投げを挑戦する4人。なかなか壁に刺さりません!簡単そうに見えて手裏剣を投げるって、単に投げるだけじゃダメなので意外と難しいんです。忍者への道は厳しいんですね……。(え?なに目指してるの?笑)





そんななか、まさかの才能を発揮したのは添田くん!! 1投目は……失敗。そのあと先輩忍者から投げるコツを聞いた添田くんは……まさかの4枚/10枚中、成功!!先輩忍者もこれには驚き!!「初めて投げる人は1〜2枚、当たればいいほうなんですよ」と添田くんの素質をベタ褒め。「これから特技の欄に“手裏剣”って書こうかな」と大満足の添田くんでした♡

壁降りの修行。余裕のスパフルと!あれ、世が世は・・・?



(写真)正座して謝罪しているのは……世が世の添田くんと中山くん!?

あれあれあれ?世が世の添田くんと中山くんがかしこまって、何やら話があるようです。「僕たち、世が世のふたりは……壁降りをできません」とまさかのギブアップ宣言!

「屋上に上がってみたら、思っていた5倍くらい高かった……。上はマジで怖くて」と中山くん。「15mはなかなか高いよ?学校の2Fのベランダくらいあるから!」と添田くん。

「本当にごめんなさい!!」と、壁降りの修行断念しました(笑)。

(写真)余裕の表情で屋上へ向かうはしごを登る小田くんと堀内くん。

一方、2人とも挑戦することになったスパフル。屋上へ向かうはしごでも余裕の表情です!小田くんは「本当に高いですよ!」といいつつ、ウキウキ顔。

まずは堀内くんから挑戦です! 

堀内くんが挑戦!





(写真)小田くんと堀内くんを1階から見守る添田くんと中山くん!





スタッフさんが見ている&命綱をちゃんとしているとはいえかなりドキドキしたとか。飛ぶ前は「練習をしたんだけど、空中に浮いた瞬間は本当に怖くて……。もっとこえぇぇーー!」と不安いっぱいの様子。勇気を振り絞って、すっと飛び降りました!!スピードはゆっくりめだったけど、 無事に成功!無事に降りてきた堀内くん、安堵のピースです!

「めっちゃ緊張しました……。やっぱりちょっと怖かったです」とドキドキが止まらない様子。「ひとりでできるようになればアクション俳優になれますよ!」と先輩忍者から言われた堀内くん、「なりたいです!」と即答してました(笑)。

小田くんが挑戦!



(写真)小田くん余裕のピース。



(写真)終始笑顔で3階の屋上から下がってくる小田くん。



続いて挑戦するのは小田くん。屋根の上にいても終始笑顔、ピースをする余裕のある小田くんは……もしかして余裕ですか!?忍者の素質アリです!!

小田くんが降りるまで世が世の2人は「俺たち分も頑張って!俺たちの思いを一緒に!」と成功を祈っていました。

1、2の3!! で飛び出した小田くんはすーーーっと、先輩忍者のお手本のようにスマートに壁降り!先輩忍者からも「キレイに降りれました!素晴らしい!」とお褒めの言葉をいただきました。降りてきた小田くんも「壁降りは楽しかったです。なんか消防士の気分になれた!」とご満悦♡。忍者じゃなくて、まさかの消防士。楽しかったのなら、もうどっちでもいいです!(笑)

まとめ



「スパフル×世が世の◯◯やってみた」第2回目は忍者体験をやってみました。

みなさんはいかがでしたかー?男らしい一面も、ちょっとかわいい一面も見えちゃう忍者体験は最高だったのではないでしょうか!

次回もメンバーたちの意外な面をお届けできたらな!と思っています。次の連載もお楽しみに。

今回のおまけカット

記事に入りきらなったけど、みてほしい!おまけカットを放出♡







【MESSAGE MOVIE】
後日、スパフル×世が世からのメッセージを公開!



★スパ世がチェキを<2名様>にプレゼント★





\スパ世が/
(小田惟真、堀内結流、中山 清太郎、添田陵輔)


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡


応募締切:2022年10月31日(月)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② 連載投稿をRTする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②連載投稿をいいねする。


ーPROFILEー


THE SUPER FRUIT(スパフル)
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来はメインディッシュや水のように必要不可欠なものでなくても、フルーツのように『あると嬉しい』特別な存在になれるようにという願いと、『新鮮さをいつまでも届ける』という意味が込められている。
メンバーは、小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「チグハグ」をリリースする。
ファン名は、「フルファミ」。

[HP] https://supafuru.jp/
[Twitter] @supafuru_info
[Instagram] @supafuru_info
[TikTok] @supafuru_info


世が世なら!!!
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来は『弱者からの逆襲、世の中をひっくり返す!』という意味を込めて付けられた。2021年10月1日から12月31日までの3ヶ月間をプレ始動期間としている。
メンバーは、橋爪優真、笠松正斗、添田陵輔、大谷篤行、内藤五胤、中山 清太郎の6人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「鼓動のFighters」をリリースする。
ファン名は、「ifif(イフイフ)」。

[HP] https://yogayo.jp/
[Twitter] @yogayo_official
[Instagram] @yogayo_official
[TikTok] @yogayo_official


<店舗情報>
【時空館】
住所:東京都台東区浅草2丁目4-3 浅草六区通り(駅徒歩1分)
営業時間:10:00~18:00
※体験最終受付16:00まで

新着ニュース

Present

more