連載【スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!】ファンへ愛を込めて、パンケーキ作りに挑戦♡ 果たして完成するのか!? <vol.1>



(左:世が世なら!!!、右:THE SUPER FRUIT)

プレ始動期間を経て、ついに2022年8月31日(水)にデビューする【THE SUPER FRUIT(スパフル)】と【世が世なら!!!(世が世)】。これから、アイドル界を突っ走っていきたい2組の連載がスタートしちゃいます!

その名も「スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!」

記念すべき連載1回目は全員登場♡ デビューを記念した「ファンに贈るパンケーキづくり」。愛を込めたパンケーキを作っちゃいます!

っとそのまえに、この2組のことをちょこっとご紹介!白Tを着ているのが8月31日に「チグハグ」でデビューする“男性版清純派7人組グループ”【THE SUPER FRUIT】、略してスパフル。黒Tを着ているのが“真面目型おふざけ集団”【世が世なら!!!】、略して世が世。同じく8月31日に「鼓動のFighters」でデビューする6人組。スパフルはメンバー全員がメンカラならぬフルーツカラーを持つ7人組なんです。スパフルと世が世はライバルであり、お互いのファンであるくらい尊敬しあっている2組のケミは必見です!

クッキングスタート!


(写真)パンケーキを焼く組とトッピング組で分かれて作業開始。スパフルは真剣に作業をすすめていく。 真剣に焼き始めるメロンカラーの堀内くんとアップルカラーの小田くん。

役割を決めてパンケーキ作りがスタートしたスパフル!まずは小田くんと堀内くんが担当!お皿の大きさを考えてミニパンケーキを焼いていくふたり。仕事が超丁寧です!でも超真剣すぎて無言だよ、無表情だよ………。ま、横顔がかわいいから、いっか!(笑)。焼いている間に小田くんの丁寧さ、几帳面さが発動!! キレイな丸になるように1枚1枚形を整えていました。小田くん、絶対にA型でしょ!!(※血液型不明とのこと笑)




(写真)世が世も真剣!かと思ったら、まさかのつまみくい虫。内藤くんに食べさせてあげる笠松くんとその後ろでふたりを見守る大谷くんの満面の笑みよ!

超順調に焼いていくスパフルに安心して世が世テーブルに行くと……どーんと大きな1枚を焼く豪快スイーツを作っていた世が世。1枚め完成!かと思いきや……さっそく味見!? 「何で食べるの?手?行儀悪ない?」と橋爪くん。無事、フォークを発見して、「いただきまーす」って!? はちみつ、チョコソースまでかけて、全員で「おいしい!おいしい!」って1枚ぺろり。内藤くんに笠松くんがあーんと食べさせてあげる仲の良さを見せてくれるのはいいけど、世が世のパンケーキは今日中に完成します?(笑)。





(写真)7人のミニパンケーキの上にフルーツジャムとトッピングする松本くん。カフェメニューのようなパンケーキに!

一方、超順調のスパフルはトッピングに入っていました!松本くんがパンケーキをキレイに並べ、見ているメンバーはトッピングや飾り付けのアイディアを出し合う……いいグループじゃん(涙)。しかも7人から出てくるアイディアが表参道のおしゃれカフェ級。あれって男の子7人組のグループでしたよね?って確認したくなっちゃうレベルです。スパフルのパンケーキは映えも意識したカフェ級の完成度になりそうな予感、期待大です!




(写真)世が世のパンケーキがいつのまにかこんなに進んで形になっていました!世が世は積み重ねていくパターンのようです。

気がつけば世が世のパンケーキが4段重に!! メンバーそれぞれが1枚ずつ焼いて重ねていく、という思いがこもったパンケーキに。ただわちゃわちゃ作っているかと思いきや、ちゃんと意味のあるパンケーキを心を込めて作っていた世が世。順調です!ちなみにほかのメンバーが焼いている間、中山くんと橋爪くんのトッピングつまみくいが止まりません!! パンケーキが完成してトッピングする前になくなっちゃうのでは?

パンケーキ作り終盤になる前に、お互いにパンケーキ偵察タイム!



(写真)スパフルに力説する世が世の橋爪くん。



(写真)偵察タイム中もパンケーキを焼き続けるスパフル小田くん。カメラに気づいてこの笑顔。

「スパフルのパンケーキがなんかすごい……」というスタッフの声に、世が世とスパフルお互いの偵察タイムに!パンケーキにポッキーが刺さった状態のパンケーキに「これは……」と星野くん。分かる! 気持ちは分かるよ、星野くん!! と思っていたら、橋爪くんが「すべてに意味のあるパンケーキで……」と力説。一方、スパフルテーブルでは小田くんがきれいなミニパンケーキを焼いてました。小田くんのていねいさ、ブレてません!!

両者偵察タイムを終え、パンケーキ作りもついに終盤へ



(写真)お皿にチョコペンでメッセージを書く星野くんと、アドバイスをするスパフルメンバー。




(写真)真剣な表情でメッセージを書く星野くん。

スパフルのデコレーションもいよいよ終盤に突入です!このあとに生クリームをのせることを想定して、空いた部分にチョコペンでスパフルのファン、ファミフルへのメッセージを書くことに。チョコペンで文字を書くって大変だけど大丈夫かな?なんて思っていたけど心配無用でした!スパフルにパティシエいました!! 星野くん、チョコペンで文字を書くのがうますぎるんですけど!! スパフルは器用な人たちの集まりですか!? 阿部くんがスマホで描いてほしいものを検索して、星野くんがすぐさま描く……ナイス連携です!




(写真)絶妙なバランスのパンケーキの上にさらにパンケーキをのせようとする世が世



(写真)成功してガッツポーズする世が世。

一方、世が世のパンケーキは……!?!?!? 何が起きていますか!? いつのまにか斬新すぎる立体的なパンケーキが出来上がっていました!しかもさらにパンケーキを重ねようとする攻める世が世。さすが男のパンケーキづくりは大胆すぎます。内藤くんと橋爪くんの2人掛かりで不安定なポッキーの上に重ねようとしてますけど……それ手を離しても大丈?(笑) 見事にパンケーキを重ねることができて、思わずガッツポーズの中山くん。メンバーたちも拍手で祝福!! こっち的にはテーブルを揺らさないで!! とヒヤヒヤでしたけどね(笑)。

スパフル仕上げ作業!!


(写真)仕上げにポイップクリームを絞る大役を任されたスパフル松本くん。真剣!



(写真)ホイップクリームのバランスを整えるスパフル星野くん。それを見守る松本くん、阿部くん、田倉くん。



(写真)マイパンケーキを作った3人。

真ん中のフルーツの上に生クリームをたっぷりと乗せたいスパフル。真ん中にくる生クリームは目立つとあって松本くんはちょっと緊張ぎみ。「ちょっと練習していい?」と一度練習してから、本番に!大胆にクリームを重ね、みんなからは「おおー!」「いいじゃん!」の声が。大成功です!最後、ホイップクリームの上をちょん♪ とキレイに星野くんが整えてスパフルのパンケーキも完成間近です!一方、焼き担当の役目を終えた堀内くん、小田くん、鈴木くんたちはマイパンケーキを作る余裕っぷり。こちらも美味しそう!

スパフル完成!!



じゃーーん!まずはスパフルからのパンケーキが完成―!どんなパンケーキになったのかスパフルメンバーに教えてもらいましょう!



「フルファミのみなさんを想って作ったパンケーキですー!スパフルのメンバー7人を表現した7枚のミニパンケーキの上には、フルファミのみなさんがいつもライブで振ってくれるペンライトをイメージしてキラキラしたデコレーションをしてみました!真ん中のクリームの中にある隠れフルーツは7人といっしょにいるスパフル8人目であるフルファミのみなさんです!」とのこと。この完成度、本当に表参道のカフェ級です!

世が世仕上げ作業!!



(写真)ホイップクリームを出す内藤くんと、それを真剣に見守る添田くん



(写真)これでもかとトッピングをかけまくる世が世。

世が世のパンケーキも完成間近です!タワーのように重なったパンケーキの上にさらに生クリームを重ね、さらにトッピングをさらにこれでもか!ってくらい追加!! 大胆な内藤くんを見つめる添田くんの真剣なまなざし!! 視線がアツすぎてクリームが溶けてしまいそうです!(ちなみにトッピングは世が世は前半でトッピングをかなりつまみぐいしてほぼなくなっていたので、スパフルから拝借しました(笑))。どんどん高くなる世が世のパンケーキ、倒れないうちにプレゼンしちゃいましょう!!

世が世も完成!!



世が世も無事、完成!!!



「いつもスタッフさん、ありがとうございます!(突然のこび売りから始まる世が世)。僕たちが作ったパンケーキはパンケーキの上のカラフルなトッピングは僕たちを応援してくれるみなさん、下の6枚のパンケーキは僕たちを表現しています。いつも支えてもらっているので今回は僕たちがみなさんを支えているような形で作りました!」とプレゼンが終わったかと思いきや、「最後にスタッフのみなさん、今日はありがとうございました!これからも世が世をよろしくお願いします!」と判定員スタッフへのアピールを欠かさない内藤くん、さすがです!(笑)。

プレゼンタイム!



さて2組のパンケーキが完成し、それぞれのプレゼンタイムです!パンケーキのプレゼンも審査にかかわってくるので2組とも真剣です!プレゼンが終了したところで現場にいるスタッフ6名による判定タイム!勝者グループには美味しいアイスをプレゼントです!! 果たしてどちらのグループが勝つのか!? 「せーの」で勝者チームを指差したスタッフ……結果はまさかの引き分け!!! 連載1回目らしい結果になりました!ごほおびのアイスは2グループにプレゼント。

お食事タイム



みんなが作ったパンケーキを試食する時間です。せっかくなんで、世が世が作ったパンケーキをスパフルに、スパフルのパンケーキを世が世に食べてもらいましょう!いただいます!と同時に世が世がスパフルのパンケーキをばくばくと食べ始めました!さすがカフェクオリティ。「おいしい!」「おいしい!」と絶賛です。一方スパフルは……「どうやって食べればいいの?」と困惑中。たしかに世が世のタワーパンケーキは崩していかないと食べられない(笑)。じゃんけんをして1段ずつ分けて、無事食べることができました!





(写真)誰が何段目を食べるかじゃんけんをするスパフル。



(写真)一瞬でスパフルパンケーキを完食する世が世。笑顔のスパフル星野くんとチョコソースに夢中の小田くん。



(写真)世が世パンケーキを食べてくれているスパフル松本くんと阿部くんを応援しにいく世が世の内藤くん。




第1回「スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!」のパンケーキづくりはいかがでしたか?デビューしたての2グループはこういった撮影にもなれていなくて初々しさ満点!それなのにそれぞれのグループの色も出ていて見どころたっぷりな姿を見せてくれました。みなさん、推しは見つかりましたかー?2グループで続いていくこの連載、次回はどんな挑戦をするのか、どのメンバーが登場するのかお楽しみに!

★今回のおまけカット★

記事に入りきらなったけど、みてほしい!
おまけカット3枚を放出♡




【MESSAGE MOVIE】
連載初回撮影後の
スパフル×世が世からのメッセージを公開!

@emomiu.jp#スパフル ✖︎ #世が世 】からメッセージが到着📢🍏🤪 #Emomiu にて連載vol.1掲載中!!ぜひチェックしてね📸 #THESUPERFRUIT #世が世なら #スパ世が #スパ世が_Emomiu #つば男 #チグハグ #鼓動のfighters #Emomiu #エモミュー @THE SUPER FRUIT @世が世なら!!! ♬ オリジナル楽曲 – Emo!miu


ーPROFILEー


THE SUPER FRUIT(スパフル)
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来はメインディッシュや水のように必要不可欠なものでなくても、フルーツのように『あると嬉しい』特別な存在になれるようにという願いと、『新鮮さをいつまでも届ける』という意味が込められている。
メンバーは、小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「チグハグ」をリリースする。
ファン名は、「フルファミ」。

[HP] https://supafuru.jp/
[Twitter] @supafuru_info
[Instagram] @supafuru_info
[TikTok] @supafuru_info


世が世なら!!!
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来は『弱者からの逆襲、世の中をひっくり返す!』という意味を込めて付けられた。2021年10月1日から12月31日までの3ヶ月間をプレ始動期間としている。
メンバーは、橋爪優真、笠松正斗、添田陵輔、大谷篤行、内藤五胤、中山 清太郎の6人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「鼓動のFighters」をリリースする。
ファン名は、「ifif(イフイフ)」。

[HP] https://yogayo.jp/
[Twitter] @yogayo_official
[Instagram] @yogayo_official
[TikTok] @yogayo_official

新着ニュース

Present

more