表紙の阿部亮平(Snow Man)が爽やかなスタイルを披露「FRaU SDGs MOOK CLIMATE CRISIS」



講談社は、【FRaU SDGs MOOK CLIMATE CRISIS「話そう、気候危機のこと。」】を2022年10月3日(月)より発売する。

Snow Manの阿部亮平が表紙に初登場。9月21日(水)にセカンドアルバム「Snow Labo. S2」を発売予定。全国ツアーや番組収録などで多忙なスケジュールの中、撮影に望んだ阿部。撮影は7月下旬、都内のスタジオにて行われ、移動するのも大変な暑さだったが、阿部は颯爽とスタジオに登場。

特集テーマの「気候危機」に合わせ、地球に優しい素材を使用したエシカルな衣装を何パターンも用意し、撮影はスタートした。どんな服もさらりと着こなしてしまう阿部に、スタッフ一同のテンションもアップ。和やかな雰囲気のなかどんどんシャッターが切られていく。表情のバリエーションもポージングもとても素敵で、撮れ高がありすぎて、うれしい悲鳴をあげながらの写真セレクトとなった。

上智大学大学院理工学研究科を卒業し、難関として知られる気象予報士の資格も持つ阿部。今号がテーマに掲げるSDGsについても最近勉強をしはじめたとのこと。勉強家で興味を持ったことをとことん追求する阿部は「SDGsの項目は気候のことから、人権のことまで多岐にわたっているが、実はすべて繋がっている」と感じているそう。「気候危機」に関しても、気象をよく知る立場から意見を述べたり、地球温暖化への対応のため、自分にできることから行動をはじめているとのことだ。

「地球環境の変化は、自分たちにとって身近な問題になってきていると感じています」と語るとおり、私たちの暮らしは安全な環境の上に成り立っている。もう他人事ではない気候危機。ぜひ一緒に考えてみてね。

■詳細
【FRaU SDGs MOOK CLIMATE CRISIS「話そう、気候危機のこと。」】
価格:1,000円(税込)
表紙:阿部亮平(Snow Man)
発売日:2022年10月3日(月)
※首都圏基準

新着ニュース

Present

more