「時間が空いたのでジム行ってきました!」八木勇征、国宝級な肉体美に思わずドキドキ♡「ViVi10月号」発売中!



講談社から、ファッション誌【ViVi10月号】が発売。

「美しすぎる」と話題のIt BOY、八木勇征がViViにソロで初登場。FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカリストとして活動をしながら、最近では俳優業にも挑戦するなど活躍の場を広げている。先日ViViが発表した、2022年上半期『国宝級イケメンランキング』では、日本のみならず、海外からも多くの票が集まりNOW部門に初ランクインを遂げた。

そんな彼の魅力をもっと知るべく、今回の特集が決定。撮影当日、八木は早朝別撮影だったにもかかわらず、「時間が空いたのでジム行ってきました!」と元気にViViの現場入り。スラッとした高身長に小さなお顔とスタイル抜群の八木は、衣装フィッティングがどれもこれも似合ってしまって大変。「僕、スタイルが釜爺みたいってよく言われるんです(笑)」と現場を和ませる場面も。

ハードなスケジュールをこなしているはずなのに、疲れた様子を一切見せず、取材中も1つ1つの質問に真剣に答えてくれる神対応に、スタッフ陣も大感動・・・!お仕事についてはもちろん、八木のプライベートや恋愛トークまで徹底取材している。読み終わった頃にはきっとトリコに♡

また、綺麗な顔立ちに反するかのような肉体美であると聞きつけたスタッフは、ファンのみなさんの期待に応えたい!ということで、八木にいろんなポーズを試してもらった。本人も「週8ジム通いです!(笑)」というだけあって、惜しみなく筋肉を披露。現場でスタッフと八木本人も「これだ!」と盛り上がったカットは是非誌面でチェックを。ニットからチラリする腹筋にドキドキしちゃって♪



韓国、アメリカ、日本の全9都市19公演を巡るワールドツアー「Stray Kids 2nd World Tour “MANIAC”」を見事に完走し、韓国での追加公演も発表され、ますます勢いの止まらないK-POPボーイズグループ・Stray Kids。そんな彼らが華々しく表紙を飾ったViVi9月号特別版は完売。大好評につきViVi10月号でも引き続き8Pの特集が決定した!

前号はStray Kidsのクリエイティブな才能にフォーカス。第2弾となる今回は、8人それぞれのキュートなキャラクターに迫る。「1日オフがあったら何をする?」のほか、「好きな日本語」や「座右の銘」など、メンバーの内面も知れる質問が盛りだくさん。

10月号でビジュアル初公開の4人組ユニットカットや、メンバーの顔に思い切り寄った超ズームユニットカットなど、どのページも眼福必至。永久保存版になること間違いなし!最終ページには、メンバーがSTAY(ファンの愛称)への想いをなんと日本語で直筆してくれた。一生懸命書いてくれている姿を想像しただけで感動が止まらないはず。
本誌から応募できるメンバーの全員のサイン入りチェキプレゼントもお見逃しなく。

また、通常版にのみスペシャルフォトカードがとじ込み付録として付いてくる!(ポストカードサイズ・集合カット1枚)。メンバーに「お気に入りのハートポーズ」をお願いした、愛嬌たっぷりの1枚を是非ゲットしてね。

次なる国宝級イケメンを探すViViの人気連載「月刊 国宝級イケメン」。ViVi10月号では、ついに作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が登場!ちょっぴりミステリアスで、つかみどころがない。でも何層にも重なっている彼の魅力を探るべく、単独企画でみっちりと作間さんのナカミを覗いてみた。

撮影現場にフラっと現れ、一通り企画内容を説明し「衣装まだ迷っていて、フィッティングで何着か着ていただいても良いですか?」と聞くと、「あ、全然いいですよ〜」とニコリ。スタッフみんなでコーディネートの写真と睨めっこしながら、衣装を悩んでいると「たしかに、これもカッコ良いから迷いますねー」と、気づけばスタッフの打ち合わせに参加していた作間。連載の担当編集(男)は男友達と話しているような感覚になるほど。自然とそこにいる感じで、フラットな姿勢から彼の魅力がジワジワと伝わってきた。

「演技の感覚と似ている」と語ってくれたように、モデルの腕前も超一流であることを証明してくれた作間。「こんなファッション・ファッションした撮影、初めてです・・・」と漏らした割には、カメラマンの難しい指示に即座に対応し、絶妙なポーズと表情を連発してくれた。“クセのある”お洋服2着を品よく、自然に(=背伸びせずに)自分のモノにしてくれた。プロのモデルと見紛うほどの凄まじい適応力を見せてくれたカットは、ViVi10月号の誌面でCHECK!

そしてインタビューでは、9月にハタチになる作間にとっての「大人像」についてリアルに語ってもらったり、「バカだなーって、一緒に笑ってることが多い」と語る自身のグループ・HiHi Jetsについてふざけながらもアツく話してくれたり。かと思えば「あえて自然体でいることで1つ1つの言葉に気持ちを込められる」という作間なりのアイドル論もたっぷり教えてくれた。

撮影後、撮った写真とインタビューを見返しながら「次なるスーパースターを目撃した」とじわじわ実感が湧いてきたViViスタッフ。ありとあらゆる自然体な魅力が詰まった、極上の自然体 作間龍斗をViVi10月号でお見逃しなく!!

■詳細
【ViVi2022年10月号】
価格:800円(税込)
表紙:[特別版]川村壱馬・吉野北人・RIKU(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、[通常版]miu・藤田ニコル
発売日:2022年8月23日(火)

新着ニュース

Present

more